ハノーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年5月9日(水) Stade シュターデ→Hamburg ハンブルクと2つの街をたっぷり散策してからHannover ハノーファに戻って来ました。<br />表紙のフォトはDie Aegidienkirche エギディエン教会です。搭と外壁だけで屋根などがありません。戦争は絶対にしてはならない!という意味もあり、後世に伝えるために再建されず、そのままの状態で残れされているようです。<br />※搭の入り口には、1985年に広島から平和の鐘が贈与され、毎年8月6日にその鐘を鳴らすセレモニーが行われるようです。何度もHannover ハノーファーに来ているのに、今まで知らなかった。広島市とハノーファー市が姉妹都市だったんですね。<br /><br />

心の安らぎ旅行(2018年春 Hannover ハノーファー Part6 Aegidienkirche エギディエン教会♪)

2018/05/09 - 2018/05/09

とんちゃん健康一番

とんちゃん健康一番さん

鉄道

Hannover ハノーファー駅前です♪
    人が多くて賑わっていて楽しいです。

夕方ですけど、お昼みたい♪

Hannover ハノーファー駅です!(^^)!
    この通りを滞在中たくさん歩きます♪

Hannover ハノーファー駅大きいですぅ☆

てくてくします!(^^)!
    この日、本当に暑かった♪

• てくてくします!(^^)!<br />半袖の人が多い♪<br /><br />

半袖の人が多い♪

てくてくします!(^^)!

• てくてくします!(^^)!<br />Uバーンに行けるエスカレーター♪<br /><br />

Uバーンに行けるエスカレーター♪

てくてくします!(^^)!
    地下にはショッピングモールがあります♪

• てくてくします!(^^)!<br />あっ!ふくろうの看板♪<br /><br /><br />

あっ!ふくろうの看板♪

いつもたくさん持っていますぅ☆
    飛ばされないかと心配になる時があります!(^^)!

Mann mit Regenschirm 傘を持った叔父様♪
    ふふふ♪

Frau mit Regenschirm  傘を持った叔母さん♪
    ふくよかなご婦人☆

てくてくします!(^^)

• てくてくします!(^^)<br />日陰が涼しくて気持ち良かった♪

日陰が涼しくて気持ち良かった♪

てくてくします!(^^)
    ドイツも自転車王国♪

• てくてくします!(^^)<br />この時期アウトサイドでゆっくり過ごす人がたくさん♪<br />

この時期アウトサイドでゆっくり過ごす人がたくさん♪

てくてくします!(^^)
    こちらの方は人が少ない。

• てくてくします!(^^)<br />楽しそうにお話されていました♪<br />SUSHI!(^^)!<br /><br />

楽しそうにお話されていました♪
    SUSHI!(^^)!

てくてくします!(^^)

Aegidienkirche エギディエン教会の塔です♪

Aegidienkirche エギディエン教会付近まで行ってみることに♪

Aegidienkirche エギディエン教会。

• Aegidienkirche エギディエン教会。<br />後世に伝えるために再建されず。

後世に伝えるために再建されず。

Aegidienkirche エギディエン教会、屋根がありません。
    屋根が全くありません。

Aegidienkirche エギディエン教会。
    戦争の怖さが伝わってきます。

• Aegidienkirche エギディエン教会。<br />爆撃を受けて。

爆撃を受けて。

Aegidienkirche エギディエン教会。
    広島市とハノーファー市が姉妹都市であることを知らなかった。

• Aegidienkirche エギディエン教会。<br /><br />

Aegidienkirche エギディエン教会。

場所が変わりますが、Hannover ハノーファーのRathaus 市庁舎が見えてきましたとにかく!!!Rathaus 市庁舎が大きい!!!

いつから始まるのかと確認してみたら、明日からだと。
    明日はMainz マインツに戻る日だぁ(*_*)

絶対!楽しいはず!(^^)!
    参加したかったなぁ♪♪♪