上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAのビジネスでシニア夫婦の上海観光。<br />上海から世界遺産の蘇州へ足を延ばしました。定番の『外灘』や『田子坊』でお土産を物色。

魅惑の中国(上海)

85いいね!

2018/04/28 - 2018/05/01

100位(同エリア11705件中)

旅行記グループ 魅惑の中国

2

45

harusu

harusuさん

ANAのビジネスでシニア夫婦の上海観光。
上海から世界遺産の蘇州へ足を延ばしました。定番の『外灘』や『田子坊』でお土産を物色。

旅行の満足度
3.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • iousenbeachloveさん 2019/05/23 19:42:39
    上海蘇州いいですね懐かしいです。
    トルコや中東やキューバの旅行記興味深く拝見しています。これらの国は憧れです。
    申し遅れました。東南アジアと温泉とビーチと東欧が専門のhagychanと申します。
    ちなみに自分にとって初の海外は祖父に連れてかれた小学生時代の上海蘇州南京でしてこちらの旅行記も大変興味深く拝見しました。茶色い揚子江を洗濯物だらけの
    船で渡っていったのを覚えています。
    また上海は長野県人の親友が12年前から駐在しておりとうとう5年前現地上海レディと国際結婚し披露宴では美味しい紹興酒を頂くという上海はもはや自分にとって外せない場所です。またお邪魔させて頂きます。令和になりましたがまた宜しくお願いします。

    harusu

    harusuさん からの返信 2019/05/23 21:43:53
    RE: 上海蘇州いいですね懐かしいです。
    掲示板に投稿頂きありがとうございます(^^)

    hagychanさんは26か国をすでに訪問されていますが、色々と行かれていますね〜。
    自分が旅行記に記載した上海訪問日はちょうど現地の労働節にあたりものすごい混雑で、地方からも大挙してワンドに遊びに来た人たちが、地下鉄のチケットの買い方を知らない人もいて、時間がかかりました。

    上海に行く前年に、万里の長城を登りたくて北京に行ったのですが、夕食を食べにホテル前の道路でタクシーを拾おうしたんですが中々停車してくれなくて不思議に思っていたら、運転席の隣(助手席)に客が乗る事がわかりました。それからはタクシーを止めるのには困りませんでしたが、同じ中国なのでそのまま上海でもホテル前に客待ちをしているタクシーの助手席に乗ったら、後ろに乗ってくれと指差された。違うんですね〜。(^_^;)
    それも今ではいい思い出です。(^^)
       By harusu

harusuさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集