さいたま新都心旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年10月27日に行われたkygoのライブに行ってきました。<br />Kygoって誰よ、と思われる方が大半だと思うので簡単にご説明を。<br />kygo(カイゴ)はノルウェー出身、トロピカルハウスのDJです。<br />アメリカで2014年に行われたTomorrowlandで当時体調不良で出演キャンセルとなったAVICIIに代わってパフォーマンスしたのがきっかけで注目されるようになりました。<br />その後、初のオリジナル曲であるfirestoneは世界中で大ヒット、彼の代表曲となります。<br />同年開催されたリオオリンピックでは閉会式にてcarry meを披露。<br />トロピカルハウスブームの火付け役となりました。<br /><br />今回は二作目のアルバム、KIDS IN LOVEをひっさげてのツアー。<br />日本ではさいたまスーパーアリーナのみの公演です。<br />フェスでは既に何度か来日していますが、単独公演での来日は初となります。<br />フェスとは違って公演時間たっぷりなので、とても楽しみにしてライブに行きました。

【2018】高速バス利用◆KYGO KIDS IN LOVE TOUR@さいたまスーパーアリーナ

7いいね!

2018/10/27 - 2018/10/27

120位(同エリア194件中)

旅行記グループ フェス・ライブ(国内)

0

29

さおりん

さおりんさん

2018年10月27日に行われたkygoのライブに行ってきました。
Kygoって誰よ、と思われる方が大半だと思うので簡単にご説明を。
kygo(カイゴ)はノルウェー出身、トロピカルハウスのDJです。
アメリカで2014年に行われたTomorrowlandで当時体調不良で出演キャンセルとなったAVICIIに代わってパフォーマンスしたのがきっかけで注目されるようになりました。
その後、初のオリジナル曲であるfirestoneは世界中で大ヒット、彼の代表曲となります。
同年開催されたリオオリンピックでは閉会式にてcarry meを披露。
トロピカルハウスブームの火付け役となりました。

今回は二作目のアルバム、KIDS IN LOVEをひっさげてのツアー。
日本ではさいたまスーパーアリーナのみの公演です。
フェスでは既に何度か来日していますが、単独公演での来日は初となります。
フェスとは違って公演時間たっぷりなので、とても楽しみにしてライブに行きました。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス

PR

  • 本日は名古屋駅から出発。<br />JRハイウェイバスの乗り場に向かいます。<br />屋内の待合室が有るので便利ですね。

    本日は名古屋駅から出発。
    JRハイウェイバスの乗り場に向かいます。
    屋内の待合室が有るので便利ですね。

    名古屋駅

  • お世話になる新東名スーパーライナーです。<br />4列のワイドシートでした。<br />空間に余裕が有るので快適。<br /><br />写真の右側がややボケていますが、実はスマホを落として背面パネルが割れたのです。。。<br />ヒビがカメラレンズに被るように入ってしまって、以後アップした写真は大体同じように一部ピンボケが発生してます。

    お世話になる新東名スーパーライナーです。
    4列のワイドシートでした。
    空間に余裕が有るので快適。

    写真の右側がややボケていますが、実はスマホを落として背面パネルが割れたのです。。。
    ヒビがカメラレンズに被るように入ってしまって、以後アップした写真は大体同じように一部ピンボケが発生してます。

    名古屋駅

  • バスの方はと言うと流れは順調で、途中、遠州森町paにて休憩。

    バスの方はと言うと流れは順調で、途中、遠州森町paにて休憩。

    遠州森町PA (上り) 道の駅

  • ほぼ定刻に東京駅に到着。

    ほぼ定刻に東京駅に到着。

    東京駅

  • 丸の内にある石庫門という中華料理屋さんに入りました。<br />お昼の早い時間帯だったので待ち時間無しで入店できました。

    丸の内にある石庫門という中華料理屋さんに入りました。
    お昼の早い時間帯だったので待ち時間無しで入店できました。

    石庫門 オアゾ丸の内店 グルメ・レストラン

  • メニューの一部。<br />私は上海小籠包と中華麺セットにしました。<br />麺類はいくつか種類があって選べます。<br />デザートも付いてお得!

    メニューの一部。
    私は上海小籠包と中華麺セットにしました。
    麺類はいくつか種類があって選べます。
    デザートも付いてお得!

    石庫門 オアゾ丸の内店 グルメ・レストラン

  • 麺類が先に運ばれて来ました。<br />野菜がモリモリ。<br />立派なキクラゲまで入ってます。<br />外食でこんなに野菜が食べられるなんて思いもしなかったから嬉しい~。

    麺類が先に運ばれて来ました。
    野菜がモリモリ。
    立派なキクラゲまで入ってます。
    外食でこんなに野菜が食べられるなんて思いもしなかったから嬉しい~。

    石庫門 オアゾ丸の内店 グルメ・レストラン

  • しばらくして小籠包も運ばれて来ました。<br />大好きだから2個じゃ満足しないんだけど、麺でお腹いっぱいだからしゃーない。<br />2個で許す。<br />もちろん美味しかった~。<br />店員さんが黒酢も持ってきてくれました。<br />分かってるね~。

    しばらくして小籠包も運ばれて来ました。
    大好きだから2個じゃ満足しないんだけど、麺でお腹いっぱいだからしゃーない。
    2個で許す。
    もちろん美味しかった~。
    店員さんが黒酢も持ってきてくれました。
    分かってるね~。

    石庫門 オアゾ丸の内店 グルメ・レストラン

  • お腹いっぱい過ぎてすっかり忘れてたデザート。<br />マンゴープリンでした。<br />甘さ控えめで〆に丁度良かった。

    お腹いっぱい過ぎてすっかり忘れてたデザート。
    マンゴープリンでした。
    甘さ控えめで〆に丁度良かった。

    石庫門 オアゾ丸の内店 グルメ・レストラン

  • 腹ごしらえが済んだので、ボチボチとさいたまスーパーアリーナに向かいます。<br />JRさいたま新都心駅で下車。<br />立派な駅でびっくり~。<br />会場は駅前に有りました。<br />アクセス抜群ですね。

    腹ごしらえが済んだので、ボチボチとさいたまスーパーアリーナに向かいます。
    JRさいたま新都心駅で下車。
    立派な駅でびっくり~。
    会場は駅前に有りました。
    アクセス抜群ですね。

    さいたま新都心駅

  • 今回は奮発してgold tikectを購入しました。<br />チケットに整理番号が書かれていてるので、大まかに番号順に並びます。<br /><br />がー。。。<br />当日の運営があまり要領良くなくて、私が入った頃にはサポートアクトのTJOが終わりかけでした。<br />楽しみにしてたのにぃ~(。´Д⊂)

    今回は奮発してgold tikectを購入しました。
    チケットに整理番号が書かれていてるので、大まかに番号順に並びます。

    がー。。。
    当日の運営があまり要領良くなくて、私が入った頃にはサポートアクトのTJOが終わりかけでした。
    楽しみにしてたのにぃ~(。´Д⊂)

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • 幸いJustin Jessoからはフルで見られる。<br />彼はkygoの今回のアルバムに収録されている「stargazing」という曲のボーカルを務めています。<br />儚げな声がとても素敵。<br />サービス精神に溢れていて、ステージの隅から隅まで頻繁に移動しては手を振ったり日本語で挨拶してくれました。

    幸いJustin Jessoからはフルで見られる。
    彼はkygoの今回のアルバムに収録されている「stargazing」という曲のボーカルを務めています。
    儚げな声がとても素敵。
    サービス精神に溢れていて、ステージの隅から隅まで頻繁に移動しては手を振ったり日本語で挨拶してくれました。

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • 次はDon Diablo。<br />本当にサポートアクト枠?<br />海外でも人気のあるDJです。<br />ルックスは厳ついんですが、サウンドは繊細。<br />ちょっと宇宙チック(語彙力のなさが凄い)なんですが、ややトロピカルも入ってます。<br />新しいアルバムの収録曲をメインに回してました。<br />有名DJなだけあってお客さんの反応も良かったです。

    次はDon Diablo。
    本当にサポートアクト枠?
    海外でも人気のあるDJです。
    ルックスは厳ついんですが、サウンドは繊細。
    ちょっと宇宙チック(語彙力のなさが凄い)なんですが、ややトロピカルも入ってます。
    新しいアルバムの収録曲をメインに回してました。
    有名DJなだけあってお客さんの反応も良かったです。

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • いよいよ本日の主役、kygoの登場。<br />高いところからこんにちわ(^o^)/

    いよいよ本日の主役、kygoの登場。
    高いところからこんにちわ(^o^)/

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • Aviciiの曲をやってくれました。<br />彼が世界的に有名になったキッカケの人ですね。

    Aviciiの曲をやってくれました。
    彼が世界的に有名になったキッカケの人ですね。

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • そして先ほど出演したjustin jessoが再登場。<br />生で「stargazing」歌ってくれました~。<br />めっちゃ上手い。<br />涙を誘う切な系ボイス。<br />しかし後ろで火花ぶしゃーしてて熱そうだ。

    そして先ほど出演したjustin jessoが再登場。
    生で「stargazing」歌ってくれました~。
    めっちゃ上手い。
    涙を誘う切な系ボイス。
    しかし後ろで火花ぶしゃーしてて熱そうだ。

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • Oliver Nelsonがゲストとして登場。<br />「Riding Shotgun」を生で歌ってくれました!<br />かわいい歌声とセクシーなルックスのギャップにメロメロ(*´з`)

    Oliver Nelsonがゲストとして登場。
    「Riding Shotgun」を生で歌ってくれました!
    かわいい歌声とセクシーなルックスのギャップにメロメロ(*´з`)

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • 更にはにSandro Cavazzaも登場!<br />ライブ前日にリリースされた「Happy Now」のボーカルを務めています。<br />彼はAviciiの「With out you」のボーカルも担当していました。<br />どちらの曲も彼の声がとても活かされた仕上がりでお気に入り。<br />最新曲を生で聞ける幸せ・・・。<br />歌がうまいだけでなくとても盛り上げ上手!<br />それはもうkygoが動画撮るくらいw

    更にはにSandro Cavazzaも登場!
    ライブ前日にリリースされた「Happy Now」のボーカルを務めています。
    彼はAviciiの「With out you」のボーカルも担当していました。
    どちらの曲も彼の声がとても活かされた仕上がりでお気に入り。
    最新曲を生で聞ける幸せ・・・。
    歌がうまいだけでなくとても盛り上げ上手!
    それはもうkygoが動画撮るくらいw

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • ゲストによる大サービスタイムの後は今回のアルバムのリード曲である「KIDS I LOVE」を披露!

    ゲストによる大サービスタイムの後は今回のアルバムのリード曲である「KIDS I LOVE」を披露!

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • ライブの後半では日本国旗を掲げてくれました。<br />スポーツの試合でよく国旗を掲げられるかと思いますが、EDMのライブでもこういったシーンがあります。<br />現地のファンを大切に思ってくれているのを感じます。

    ライブの後半では日本国旗を掲げてくれました。
    スポーツの試合でよく国旗を掲げられるかと思いますが、EDMのライブでもこういったシーンがあります。
    現地のファンを大切に思ってくれているのを感じます。

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • いったんメインのパフォーマンスが終わったのですが、すぐにアンコールに応えてくれました。<br />嬉しいことに再びシンガーのOliver Nelsonが登場。<br />オリジナルではSasha Sloanが歌っている「This Town」を披露。

    いったんメインのパフォーマンスが終わったのですが、すぐにアンコールに応えてくれました。
    嬉しいことに再びシンガーのOliver Nelsonが登場。
    オリジナルではSasha Sloanが歌っている「This Town」を披露。

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • そしてこれが本当にラスト。<br />kygoが感謝の言葉とともに「みんなで歌おう!」と言ってくれて流れ始めたのは、彼の大ヒット曲「firestone」!<br />オリジナルはConrad Sewellが歌っていますが、今日はjustin jessoが歌ってくれました。<br />ラストにふさわしい曲です。<br />オーディエンスで大合唱。

    そしてこれが本当にラスト。
    kygoが感謝の言葉とともに「みんなで歌おう!」と言ってくれて流れ始めたのは、彼の大ヒット曲「firestone」!
    オリジナルはConrad Sewellが歌っていますが、今日はjustin jessoが歌ってくれました。
    ラストにふさわしい曲です。
    オーディエンスで大合唱。

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • 紙吹雪とともにフィニッシュ。<br />最後はkygo、Justin Jesso、Oliver Nelson、Sandro Cavazzaが全員揃って挨拶。<br />終始ピースフルな空気に包まれたライブでした。<br />単独公演とは思えないほどのアーティスト数、ファンへの敬意を感じられる行動にkygoの人柄が表れていました。<br />これでイケメンなんだから死角なしですね・・・完璧じゃないですか・・・。

    紙吹雪とともにフィニッシュ。
    最後はkygo、Justin Jesso、Oliver Nelson、Sandro Cavazzaが全員揃って挨拶。
    終始ピースフルな空気に包まれたライブでした。
    単独公演とは思えないほどのアーティスト数、ファンへの敬意を感じられる行動にkygoの人柄が表れていました。
    これでイケメンなんだから死角なしですね・・・完璧じゃないですか・・・。

    さいたまスーパーアリーナ 名所・史跡

  • ライブが終わった後は、腹ごしらえ。<br />東京駅に戻り、崎陽軒にin。

    ライブが終わった後は、腹ごしらえ。
    東京駅に戻り、崎陽軒にin。

  • メニュー名は忘れてしまいました。<br />種類の異なるシュウマイが1つずつ食べられるものにしました。<br />いろいろ食べたい私にピッタリ。<br /><br />なんか今日は中華料理多いな・・・。<br />おいしいので気にしないw

    メニュー名は忘れてしまいました。
    種類の異なるシュウマイが1つずつ食べられるものにしました。
    いろいろ食べたい私にピッタリ。

    なんか今日は中華料理多いな・・・。
    おいしいので気にしないw

  • まだ時間があったので、東京駅の外観を見に外に出ました。<br />駅舎が大きすぎて写真に納まりきらない…。<br />重厚感があり美しく、日本で一番大きい駅に相応しい外観です。

    まだ時間があったので、東京駅の外観を見に外に出ました。
    駅舎が大きすぎて写真に納まりきらない…。
    重厚感があり美しく、日本で一番大きい駅に相応しい外観です。

    東京駅

  • 時間つぶしにwired cafeに移動してまったりスイーツタイム。<br />(まだ食うんかw)<br />ティラミスは甘さ控えめで美味しかったです。<br />ベリーソースも果肉がごろごろ入っていて私好みでした。<br /><br />ここ、コンセントがすぐ近くにあったので、電源確保もできそうです。<br />遅くまでやっているし、夜行バス待ちにちょうど良いカフェでした。

    時間つぶしにwired cafeに移動してまったりスイーツタイム。
    (まだ食うんかw)
    ティラミスは甘さ控えめで美味しかったです。
    ベリーソースも果肉がごろごろ入っていて私好みでした。

    ここ、コンセントがすぐ近くにあったので、電源確保もできそうです。
    遅くまでやっているし、夜行バス待ちにちょうど良いカフェでした。

  • バスの時間が近づいてきたので、東京駅に戻りました。<br />バスターミナル6番から名古屋行きの夜行バスに乗ります。

    バスの時間が近づいてきたので、東京駅に戻りました。
    バスターミナル6番から名古屋行きの夜行バスに乗ります。

    東京駅

  • 明朝6時前に地下鉄徳重駅に到着。<br />朝の空気は冷たかった・・・。<br />相変わらずの弾丸遠征でしたが、とても満足した週末でした。<br />(スマホ割らなければ更に満足度upでしたが)<br />おしまい。

    明朝6時前に地下鉄徳重駅に到着。
    朝の空気は冷たかった・・・。
    相変わらずの弾丸遠征でしたが、とても満足した週末でした。
    (スマホ割らなければ更に満足度upでしたが)
    おしまい。

    徳重駅

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP