幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休み後半は幕張で行われるSONIC MANIAに参戦してきました。<br />SONIC MANIAとは夏フェスでお馴染みのSUMMER SONIC(通称サマソニ)の前夜祭的なものです。<br />夜22時から明方5時のオールナイト開催で、ステージは3つほど。<br />サマソニ本編と比べると規模は小さいですが、日中の暑さを避けつつ音楽を楽しめます。<br />今回は大好きなDJ、marshmelloがでるので行くしかねぇ。<br />と言う事で行ってきました~。<br />(サマソニ本編にも出演しますが、お外は暑くて無理!なので、本編は行きませんでした~)

【2018】高速バス利用◆SONIC MANIAに行ってきた【国内フェス】

9いいね!

2018/08/17 - 2018/08/18

310位(同エリア862件中)

旅行記グループ フェス・ライブ(国内)

0

29

さおりん

さおりんさん

夏休み後半は幕張で行われるSONIC MANIAに参戦してきました。
SONIC MANIAとは夏フェスでお馴染みのSUMMER SONIC(通称サマソニ)の前夜祭的なものです。
夜22時から明方5時のオールナイト開催で、ステージは3つほど。
サマソニ本編と比べると規模は小さいですが、日中の暑さを避けつつ音楽を楽しめます。
今回は大好きなDJ、marshmelloがでるので行くしかねぇ。
と言う事で行ってきました~。
(サマソニ本編にも出演しますが、お外は暑くて無理!なので、本編は行きませんでした~)

PR

  • 今日は名古屋駅から出発です。

    今日は名古屋駅から出発です。

    名古屋駅

  • ソニマニは夜からなので、名古屋をお昼に出ます。<br />相変わらず貧乏仕様で高速バス。<br />今回はJR東海バスのスーパーライナーです。<br />12時30分出発ですー。

    ソニマニは夜からなので、名古屋をお昼に出ます。
    相変わらず貧乏仕様で高速バス。
    今回はJR東海バスのスーパーライナーです。
    12時30分出発ですー。

    名古屋駅

  • 車内。<br />私は手荷物だけなので、さーっと着席。<br />大きい荷物を持ってる方は運転手さんにお願いして専用の置き場に預けます。<br /><br />スーパーライナーはご覧の通り3列独立シート。<br />これでお値段は4000円でお釣りが来たのでオトクですね。

    車内。
    私は手荷物だけなので、さーっと着席。
    大きい荷物を持ってる方は運転手さんにお願いして専用の置き場に預けます。

    スーパーライナーはご覧の通り3列独立シート。
    これでお値段は4000円でお釣りが来たのでオトクですね。

  • コンセントもあります。<br />スマホの充電はしっかりとしておきましょう。

    コンセントもあります。
    スマホの充電はしっかりとしておきましょう。

  • 富士山見れました(^^)

    富士山見れました(^^)

  • 渋滞のため予定時刻より約1時間遅れで東京駅に到着です。<br />ここから京葉線に乗り換えて…。<br />(乗り換えだけで一駅分位あるよね)

    渋滞のため予定時刻より約1時間遅れで東京駅に到着です。
    ここから京葉線に乗り換えて…。
    (乗り換えだけで一駅分位あるよね)

    東京駅

  • 海浜幕張駅到着。<br />駅内に有るデリフランスで腹ごしらえ。<br />塩クロワッサン美味しかったな。

    海浜幕張駅到着。
    駅内に有るデリフランスで腹ごしらえ。
    塩クロワッサン美味しかったな。

    デリフランス 海浜幕張店 グルメ・レストラン

  • 会場到着。

    会場到着。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • 幕張メッセです~。<br />開場時間の20時ちょいすぎに行ったので、まだまだお客さんは少なくてスムーズに入れました。<br />会社の同僚は21時30分頃に到着したそうですが、結構並んだらしいです。<br />前の方で見たい方は早めの行動が大事ですね~。

    幕張メッセです~。
    開場時間の20時ちょいすぎに行ったので、まだまだお客さんは少なくてスムーズに入れました。
    会社の同僚は21時30分頃に到着したそうですが、結構並んだらしいです。
    前の方で見たい方は早めの行動が大事ですね~。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • 会場入り。<br />すぐにサマソニのモニュメントが。<br />毎年デザインが変わりますが、今年はこんな感じでした~。<br />フォトスポットなので、お友達同士で撮ってるこたちが多数。

    会場入り。
    すぐにサマソニのモニュメントが。
    毎年デザインが変わりますが、今年はこんな感じでした~。
    フォトスポットなので、お友達同士で撮ってるこたちが多数。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • タイムテーブル貰いました。<br />私はオレンジ色のSONIC WAVE STAGEに入浸る予定。

    タイムテーブル貰いました。
    私はオレンジ色のSONIC WAVE STAGEに入浸る予定。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • タイムテーブルの裏面はフロアガイド。

    タイムテーブルの裏面はフロアガイド。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • ドリンクチケットが大きくなってた…。

    ドリンクチケットが大きくなってた…。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • ではではSONIC WAVE STAGEへ。<br />早く着いたので最前列は確保できたのですが、1時間半位は場所取りしながら過ごしました。<br />同僚にラインしたり、インスタ見たりして暇つぶし…。

    ではではSONIC WAVE STAGEへ。
    早く着いたので最前列は確保できたのですが、1時間半位は場所取りしながら過ごしました。
    同僚にラインしたり、インスタ見たりして暇つぶし…。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • ようやく22時!<br />CLEAN BANDITから始まります。<br />Rather beやSymphony、Rockababyで有名です。<br />生で見るのは初めてだったのですが、歌唱力バツグン、演出にも凝っていて素晴らしかったです。<br />生で見るまでは正統派と言うか大人しい・控え目な印象が強かったのですが、ライブはガールズパワーを全面に押し出していました。

    ようやく22時!
    CLEAN BANDITから始まります。
    Rather beやSymphony、Rockababyで有名です。
    生で見るのは初めてだったのですが、歌唱力バツグン、演出にも凝っていて素晴らしかったです。
    生で見るまでは正統派と言うか大人しい・控え目な印象が強かったのですが、ライブはガールズパワーを全面に押し出していました。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • 23時40分からは日本人アーティストの中田ヤスタカ。<br />parfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーとして有名ですが、DJとしても活動をしています。<br />今回は自身がプロデュースした曲を中心にまとめてきました。<br />途中、若手DJのvanboxがゲスト出演。

    23時40分からは日本人アーティストの中田ヤスタカ。
    parfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデューサーとして有名ですが、DJとしても活動をしています。
    今回は自身がプロデュースした曲を中心にまとめてきました。
    途中、若手DJのvanboxがゲスト出演。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • きゃりーちゃんがゲストで来てました。<br />他にも真白桃々という子も来てましたが、親分のステージを盛り上げようと一番頑張ってたのはきゃりーちゃんでしたね。<br />欲を言えばコシコやPerfumeも来てほしかったなぁ。<br />客層に合わせて若いアーティスト中心にしたのかな?<br />全体的にカワイイ系でまとめてましたね。<br /><br />全然関係ないけどヤスタカ太った・・・?

    きゃりーちゃんがゲストで来てました。
    他にも真白桃々という子も来てましたが、親分のステージを盛り上げようと一番頑張ってたのはきゃりーちゃんでしたね。
    欲を言えばコシコやPerfumeも来てほしかったなぁ。
    客層に合わせて若いアーティスト中心にしたのかな?
    全体的にカワイイ系でまとめてましたね。

    全然関係ないけどヤスタカ太った・・・?

    幕張メッセ 名所・史跡

  • 1時05分からはお目当てのmarshmello。<br />ちょんちょん跳ねる仕草がまぁ~~可愛らしい。<br />ニューアルバムメインで回してましたが、アンセムであるAloneは忘れずにセトリに入れてくれました。

    1時05分からはお目当てのmarshmello。
    ちょんちょん跳ねる仕草がまぁ~~可愛らしい。
    ニューアルバムメインで回してましたが、アンセムであるAloneは忘れずにセトリに入れてくれました。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • 最前列で見られて幸せ。<br />しかしステージセットショボいですね、こんな待遇で良いのか?<br />数年前のZEDDなんて単独ツアー並みのステージセットだったのに。<br />ちょっとかわいそうだな。<br /><br />あと好きな曲あんまりやってくれなかったなぁ~。<br />なんでyou&amp;meやってくれないのよ。<br />しかし新曲のfriendsはやってくれたのでトントンかなぁ。<br />リリックビデオが可愛い♪

    最前列で見られて幸せ。
    しかしステージセットショボいですね、こんな待遇で良いのか?
    数年前のZEDDなんて単独ツアー並みのステージセットだったのに。
    ちょっとかわいそうだな。

    あと好きな曲あんまりやってくれなかったなぁ~。
    なんでyou&meやってくれないのよ。
    しかし新曲のfriendsはやってくれたのでトントンかなぁ。
    リリックビデオが可愛い♪

    幕張メッセ 名所・史跡

  • marshmello終わったので膀胱の心配しなくて良くなったw<br />お酒お酒。<br />ジーマにしました。<br />貰ったのが氷が入ってないヌルイやつで、ちょっと不満・・・。

    marshmello終わったので膀胱の心配しなくて良くなったw
    お酒お酒。
    ジーマにしました。
    貰ったのが氷が入ってないヌルイやつで、ちょっと不満・・・。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • 天井にドラゴンがいました。<br />会場は広いので待ち合わせするときは、こういったオブジェが有ると便利ですね。<br />ちなみに会場内はネットの接続状況があまり良くありませんでした。<br />私のスマホの問題なのか、同じ会場内で大人数がネットを使用するからなのか?<br />なので、友達と来たときは待ち合わせ場所を予め決めていましたね。

    天井にドラゴンがいました。
    会場は広いので待ち合わせするときは、こういったオブジェが有ると便利ですね。
    ちなみに会場内はネットの接続状況があまり良くありませんでした。
    私のスマホの問題なのか、同じ会場内で大人数がネットを使用するからなのか?
    なので、友達と来たときは待ち合わせ場所を予め決めていましたね。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • ジーマ飲みながらSONIC  WAVE  STAGE のPETIT BISCUITを見る。<br />Flumeに系統は似ているかな。<br />フューチャーベース?<br />浮遊感の有る曲調でじっくり聞かせるタイプのDJです。

    ジーマ飲みながらSONIC WAVE STAGE のPETIT BISCUITを見る。
    Flumeに系統は似ているかな。
    フューチャーベース?
    浮遊感の有る曲調でじっくり聞かせるタイプのDJです。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • PETIT  BISCUIT 終わったタイミングでジーマのリベンジ。<br />今度はhennessy。<br />ジンジャエール割りにしたけどドライなお味でグー!<br />ロックアイスもちゃんと入ってて満足。<br /><br />この後、予定外でしたが会社の同僚と合流しました。

    PETIT BISCUIT 終わったタイミングでジーマのリベンジ。
    今度はhennessy。
    ジンジャエール割りにしたけどドライなお味でグー!
    ロックアイスもちゃんと入ってて満足。

    この後、予定外でしたが会社の同僚と合流しました。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • SPACE RAINBOW STAGEのFLYING LOTUSを見ました。<br />こちらは同僚一押しのアーティスト。<br />3Dパフォーマンスとの事で楽しみだったのにメガネ貰えなかった…。<br />音楽だけ…では無くて映像を駆使した芸術作品といった感じでした。<br />曲調は何だかとても不思議な感じでジャズっぽかったり、エレクトロっぽかったり…この手のジャンルは疎いので上手く説明出来ない(T_T)<br />ただ、YouTubeで少し予習して聴いていた印象とは違いましたね。<br />ライブの方がよりディープな世界観がありました。<br />3Dメガネがあったらもっと楽しめただろうな…。

    SPACE RAINBOW STAGEのFLYING LOTUSを見ました。
    こちらは同僚一押しのアーティスト。
    3Dパフォーマンスとの事で楽しみだったのにメガネ貰えなかった…。
    音楽だけ…では無くて映像を駆使した芸術作品といった感じでした。
    曲調は何だかとても不思議な感じでジャズっぽかったり、エレクトロっぽかったり…この手のジャンルは疎いので上手く説明出来ない(T_T)
    ただ、YouTubeで少し予習して聴いていた印象とは違いましたね。
    ライブの方がよりディープな世界観がありました。
    3Dメガネがあったらもっと楽しめただろうな…。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • FLYING LOTUS終わりにまた酒を買いw<br />再びSPACE RAINBOW STAGEへ。<br />ROSS FROM FRIENDSをユルユル見ました。<br />曲調もバク上げするタイプではなくてゆる~とした感じ。<br />少し変わっていて主旋律が気持ち後ろにズレてる?様に聴こえるんです。<br />ちょっとした違和感が心地よく感じて眠くなってしまいました。

    FLYING LOTUS終わりにまた酒を買いw
    再びSPACE RAINBOW STAGEへ。
    ROSS FROM FRIENDSをユルユル見ました。
    曲調もバク上げするタイプではなくてゆる~とした感じ。
    少し変わっていて主旋律が気持ち後ろにズレてる?様に聴こえるんです。
    ちょっとした違和感が心地よく感じて眠くなってしまいました。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • 5時ごろにSONIC  MANIA 終了。<br />会場でたら朝日が上ってた。<br />同僚は新幹線で帰るとのことなので、ここでお別れ。<br /><br />海浜幕張駅に行くも人が多すぎて規制あり。<br />肌寒くて、とにかく休みたい・・・。

    5時ごろにSONIC MANIA 終了。
    会場でたら朝日が上ってた。
    同僚は新幹線で帰るとのことなので、ここでお別れ。

    海浜幕張駅に行くも人が多すぎて規制あり。
    肌寒くて、とにかく休みたい・・・。

    幕張メッセ 名所・史跡

  • 駅前のマックに奇跡的に入れた。<br />駅から少し離れたところに有るのか、席はすぐに確保できました。<br />朝マックがこんなにも美味しく感じるなんて~。<br />スタッフさんはお客さんでごった返して大変なのに、愛想よくキビキビ対応してくれました、神か。<br /><br />スマホをポチポチしていると睡魔が襲ってくる。<br />オールナイトだったし、ようやく温かいものが食べられた安心感で、急に疲れがきました。

    駅前のマックに奇跡的に入れた。
    駅から少し離れたところに有るのか、席はすぐに確保できました。
    朝マックがこんなにも美味しく感じるなんて~。
    スタッフさんはお客さんでごった返して大変なのに、愛想よくキビキビ対応してくれました、神か。

    スマホをポチポチしていると睡魔が襲ってくる。
    オールナイトだったし、ようやく温かいものが食べられた安心感で、急に疲れがきました。

  • のんびりだらだら過ごして、ようやく東京駅へ戻ってきました。<br />駅前は高速バス向けの電光掲示板が大きく掲げられていて、<br />専用のバス乗り場はなんと10番乗り場までありました。<br />東京しゅごい・・・。

    のんびりだらだら過ごして、ようやく東京駅へ戻ってきました。
    駅前は高速バス向けの電光掲示板が大きく掲げられていて、
    専用のバス乗り場はなんと10番乗り場までありました。
    東京しゅごい・・・。

    東京駅

  • 10時30分のJR東海バス スーパーライナーで帰りました。<br />こちらも行きと同じ仕様です。<br />お値段も4000円弱。<br />安価で気軽に東京に来れるなんてありがたいです。<br /><br />帰りも渋滞に巻き込まれて約1時間遅れの到着となりました。<br />もともと混む時期なので想定済み。<br />無事に名古屋に帰ってきて、帰宅後は死んだように寝ました。<br /><br />そしてこの4トラ旅行記を書いて、旅行を2度楽しんでいます。<br />拙い文章ですがお読み頂きありがとうございました。<br />

    10時30分のJR東海バス スーパーライナーで帰りました。
    こちらも行きと同じ仕様です。
    お値段も4000円弱。
    安価で気軽に東京に来れるなんてありがたいです。

    帰りも渋滞に巻き込まれて約1時間遅れの到着となりました。
    もともと混む時期なので想定済み。
    無事に名古屋に帰ってきて、帰宅後は死んだように寝ました。

    そしてこの4トラ旅行記を書いて、旅行を2度楽しんでいます。
    拙い文章ですがお読み頂きありがとうございました。

    東京駅

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP