お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界3大EDMフェスの1つであるULTRA MUSIC FESTIVAL。<br />ツアー形式のフェスで日本では毎年9月に行われています。<br />今年は日本開催5年目!<br />仕事の都合で1日目と2日目のみですが、2年目の開催から毎年参戦していて、今年も楽しみにしていました( ´∀` )b<br /><br />拙い文章ですが思い出を残すために旅行記を作成しました。<br />宜しければお付き合い下さい( ´ー`)

【2018】ULTRA JAPAN 2018に行ってきた【国内フェス】

6いいね!

2018/09/15 - 2018/09/17

1098位(同エリア1923件中)

旅行記グループ フェス・ライブ(国内)

0

26

さおりん

さおりんさん

世界3大EDMフェスの1つであるULTRA MUSIC FESTIVAL。
ツアー形式のフェスで日本では毎年9月に行われています。
今年は日本開催5年目!
仕事の都合で1日目と2日目のみですが、2年目の開催から毎年参戦していて、今年も楽しみにしていました( ´∀` )b

拙い文章ですが思い出を残すために旅行記を作成しました。
宜しければお付き合い下さい( ´ー`)

PR

  • 今日は名古屋からぷらっとこだまで東京へ向かいます。<br />久々の新幹線。

    今日は名古屋からぷらっとこだまで東京へ向かいます。
    久々の新幹線。

  • ぷらっとこだま、のぞみやひかりと比べると遅いですがお値打ちに移動できます。<br />この時期なら普通指定席で8300円。<br />グリーン車はプラス1000円。<br />席広いし快適ですよ。

    ぷらっとこだま、のぞみやひかりと比べると遅いですがお値打ちに移動できます。
    この時期なら普通指定席で8300円。
    グリーン車はプラス1000円。
    席広いし快適ですよ。

  • ぷらっとこだま、ドリンク引換券も貰えるのでホームにあるキヨスクでコーヒー貰いました。<br />あれれ、余分な糖質(ワッフル)も有りますね。

    ぷらっとこだま、ドリンク引換券も貰えるのでホームにあるキヨスクでコーヒー貰いました。
    あれれ、余分な糖質(ワッフル)も有りますね。

  • 11時少し前に東京駅到着~。

    11時少し前に東京駅到着~。

  • 東京駅からホテルまではバスで移動です。<br />八重洲口側のバス停から出発です。<br />都営バスは何度か乗ったことあるけど、いつも運転手さんカリカリしてる印象ですね。<br />お客さんは遅延の原因となるようなことをしたらいけませんw<br />てきぱきと動いて運転手さんの邪魔をしないようにしましょうw

    東京駅からホテルまではバスで移動です。
    八重洲口側のバス停から出発です。
    都営バスは何度か乗ったことあるけど、いつも運転手さんカリカリしてる印象ですね。
    お客さんは遅延の原因となるようなことをしたらいけませんw
    てきぱきと動いて運転手さんの邪魔をしないようにしましょうw

  • フェリー埠頭入口というバス停で降りて、徒歩で約10分。<br />お世話になる有明ベイワシントンホテルに到着です。<br />本来のチェックイン時間は14時からですが、お部屋の掃除ができていると言うことでアーリーチェックインしてもらえました。<br />感謝感謝。<br /><br />お部屋はシングルルームを取りました。<br />昨年は近くのホテルサンルート有明にしましたが、部屋の広さは今回の方が狭いかな?<br />ベッドが広いからそう感じるのかも。<br />(サンルート有明はシングルベッド)<br />ベッドとシャワーと電源があれば良いので私にとっては十分。

    フェリー埠頭入口というバス停で降りて、徒歩で約10分。
    お世話になる有明ベイワシントンホテルに到着です。
    本来のチェックイン時間は14時からですが、お部屋の掃除ができていると言うことでアーリーチェックインしてもらえました。
    感謝感謝。

    お部屋はシングルルームを取りました。
    昨年は近くのホテルサンルート有明にしましたが、部屋の広さは今回の方が狭いかな?
    ベッドが広いからそう感じるのかも。
    (サンルート有明はシングルベッド)
    ベッドとシャワーと電源があれば良いので私にとっては十分。

  • バスルーム。<br />スタンダードなユニットバスです。

    バスルーム。
    スタンダードなユニットバスです。

  • バスタブはやや小さい。。。<br />シャワーを浴びるだけなら問題なし、です。<br />湯船に浸かりたい人は、ちょっと狭く感じるかも。

    バスタブはやや小さい。。。
    シャワーを浴びるだけなら問題なし、です。
    湯船に浸かりたい人は、ちょっと狭く感じるかも。

  • ランチを食べていざ会場へ。<br />ホテルから会場までは、りんかい線で一駅。<br />(国際展示場駅→東京テレポート駅)<br />ダイバーシティを横切ったらすぐに会場です。

    ランチを食べていざ会場へ。
    ホテルから会場までは、りんかい線で一駅。
    (国際展示場駅→東京テレポート駅)
    ダイバーシティを横切ったらすぐに会場です。

  • ゲートでIDと荷物のチェック、チケットをリストバンドに交換してもらったらもう非日常の世界!<br />音楽好きにはたまりません!

    ゲートでIDと荷物のチェック、チケットをリストバンドに交換してもらったらもう非日常の世界!
    音楽好きにはたまりません!

  • ちょうどMYKRISが始まってました。<br />昨年のULTRA  JAPAN にも出演しています。

    ちょうどMYKRISが始まってました。
    昨年のULTRA JAPAN にも出演しています。

  • ULTRA ANGELS(ゴーゴーダンサーの女の子達)もキター( ・∀・)ノ<br />きゃわわです。<br />ULTRA MUSIC FESTIVALはツアー形式のフェスで一年スパンで世界各地で行われるのですが、彼女たちはそのULTRA  MUSIC  FESTIVAL 公式のダンサーなのです。<br />日本からはサイバージャパンのMIKA Tが選出されています。<br />海外勢に負けないスタイルの良さから女性ファンも多くいます( ☆∀☆)

    ULTRA ANGELS(ゴーゴーダンサーの女の子達)もキター( ・∀・)ノ
    きゃわわです。
    ULTRA MUSIC FESTIVALはツアー形式のフェスで一年スパンで世界各地で行われるのですが、彼女たちはそのULTRA MUSIC FESTIVAL 公式のダンサーなのです。
    日本からはサイバージャパンのMIKA Tが選出されています。
    海外勢に負けないスタイルの良さから女性ファンも多くいます( ☆∀☆)

  • お次は楽しみにしていたJONAS BLUE!<br />トロピカルハウスを基調とした楽曲を主に発表していますが、ライブはプログレっぽくアレンジしていたりスキルの幅は広い印象でした。<br />途中でおジョナ(笑)のボールが登場して大玉転がし状態にw<br />曲に集中したいのに玉が邪魔w

    お次は楽しみにしていたJONAS BLUE!
    トロピカルハウスを基調とした楽曲を主に発表していますが、ライブはプログレっぽくアレンジしていたりスキルの幅は広い印象でした。
    途中でおジョナ(笑)のボールが登場して大玉転がし状態にw
    曲に集中したいのに玉が邪魔w

  • おジョナに満足した後はOLIVER HELDENS。<br />フューチャーハウスのDJです。<br />あまり好きなジャンルではないのですが、彼のパフォーマンスはメリハリのあるサウンドなので聞いていて飽きません。<br />バックで流れるアニメーションがかわいい!<br />服もオシャレだし女子に人気でした。

    おジョナに満足した後はOLIVER HELDENS。
    フューチャーハウスのDJです。
    あまり好きなジャンルではないのですが、彼のパフォーマンスはメリハリのあるサウンドなので聞いていて飽きません。
    バックで流れるアニメーションがかわいい!
    服もオシャレだし女子に人気でした。

  • 次はお待ちかねGALANTIS!<br />ドラムを叩きつつDJ もする二人組です。<br />このお二人、プロデューサーてしても活躍していて、ブリトニー・スピアーズのToxicやCharli XCX、Icona popのI love itを手掛けています。<br />ポップでキラキラした楽曲が多く、それでいて二人息の合ったパワフルなパフォーマンスに魅了されてしまいます。<br />私は感動して泣いてしまいました(。´Д⊂)

    次はお待ちかねGALANTIS!
    ドラムを叩きつつDJ もする二人組です。
    このお二人、プロデューサーてしても活躍していて、ブリトニー・スピアーズのToxicやCharli XCX、Icona popのI love itを手掛けています。
    ポップでキラキラした楽曲が多く、それでいて二人息の合ったパワフルなパフォーマンスに魅了されてしまいます。
    私は感動して泣いてしまいました(。´Д⊂)

  • 一日目のトリはAXWELL ∧ INGROSSO。<br />元SWEDISH HOUSE  MAFIAの二人です。<br />SHM時代から人気があっただけにお客さんの盛り上がりが半端ない( ゚∀゚)<br />途中、機械トラブルで音が止まってしまいましたが(ライトも見事なくらい消えた)、その間もお客さんは歌って盛り上げて、本当に音楽好きが集まってると実感しました。<br />また音がなり始めたら、なんと私が好きなONE REPUBLICのAPOLOGIZEがー!<br />名曲過ぎて泣く私w<br /><br />その後も名曲が続き、大いに盛り上がり、1日目はあっという間に終了しました。

    一日目のトリはAXWELL ∧ INGROSSO。
    元SWEDISH HOUSE MAFIAの二人です。
    SHM時代から人気があっただけにお客さんの盛り上がりが半端ない( ゚∀゚)
    途中、機械トラブルで音が止まってしまいましたが(ライトも見事なくらい消えた)、その間もお客さんは歌って盛り上げて、本当に音楽好きが集まってると実感しました。
    また音がなり始めたら、なんと私が好きなONE REPUBLICのAPOLOGIZEがー!
    名曲過ぎて泣く私w

    その後も名曲が続き、大いに盛り上がり、1日目はあっという間に終了しました。

  • ここからは2日目。<br />オニツカタイガーのブースにいたパフォーマー。<br />足にバネのついた竹馬のような器具を装着して、音楽に会わせてぴょんぴょん跳ねてました。<br />途中、お客さんと即興のダンスバトルが始まったり見てるだけで楽しい( ´ー`)

    ここからは2日目。
    オニツカタイガーのブースにいたパフォーマー。
    足にバネのついた竹馬のような器具を装着して、音楽に会わせてぴょんぴょん跳ねてました。
    途中、お客さんと即興のダンスバトルが始まったり見てるだけで楽しい( ´ー`)

  • ULTRA JAPAN 2日目はRAIDENから参戦。<br />2018年 平昌冬季オリンピックの閉会式でもプレイしてました、韓国のDJです。<br />ULTRAではほぼ毎年出演しています。<br />各DJのヒット曲を中心にセットリストが組まれているので、EDMに馴染みがない人でも楽しめると思います( ´∀`)<br />昨日の疲労困憊→爆睡からのウォーミングアップにうってつけの盛り上がりでした。

    ULTRA JAPAN 2日目はRAIDENから参戦。
    2018年 平昌冬季オリンピックの閉会式でもプレイしてました、韓国のDJです。
    ULTRAではほぼ毎年出演しています。
    各DJのヒット曲を中心にセットリストが組まれているので、EDMに馴染みがない人でも楽しめると思います( ´∀`)
    昨日の疲労困憊→爆睡からのウォーミングアップにうってつけの盛り上がりでした。

  • RAIDENで盛り上がった後は、日本人DJ・KSUKE 登場。<br />端正な顔立ちから女性ファンが多い印象ですが、サウンドは意外と(?)男らしく、パワフルなパフォーマンスでした。<br />後で知ったのですが、会社後輩の小学校の同級生だったようです。

    RAIDENで盛り上がった後は、日本人DJ・KSUKE 登場。
    端正な顔立ちから女性ファンが多い印象ですが、サウンドは意外と(?)男らしく、パワフルなパフォーマンスでした。
    後で知ったのですが、会社後輩の小学校の同級生だったようです。

  • お次は今日のラインナップの中でも楽しみにしていたNICKY ROMERO。<br />彼の楽曲やパフォーマンスはとても私好みで、時間があっという間に過ぎてしまう(^_^;)<br />ここらへんからグッとお客さんが増えました。<br />

    お次は今日のラインナップの中でも楽しみにしていたNICKY ROMERO。
    彼の楽曲やパフォーマンスはとても私好みで、時間があっという間に過ぎてしまう(^_^;)
    ここらへんからグッとお客さんが増えました。

  • 2日目のタイムテーブルも折り返し。<br />STEVE ANGELLOの登場。<br />歓声が一段と大きい。<br />元Swedish house mafiaのメンバーです。<br />前日のAXWELL ∧INGROSSOと比べると重みのあるサウンドが特徴です。<br />ソロの楽曲は勿論、Swedish house mafia の曲もやってくれて大満足。

    2日目のタイムテーブルも折り返し。
    STEVE ANGELLOの登場。
    歓声が一段と大きい。
    元Swedish house mafiaのメンバーです。
    前日のAXWELL ∧INGROSSOと比べると重みのあるサウンドが特徴です。
    ソロの楽曲は勿論、Swedish house mafia の曲もやってくれて大満足。

  • お次はDJ大国オランダ出身のレジェンド、ARMIN VAN BUUREN!<br />キャリア20年超えでDJ MAG TOP100にも長年ランクインし続けている大御所DJです。<br />オランダ国王もファンと公言しており、王位即位の際には記念イベントとして彼のライブが行われました。<br />それぐらいのビッグアーティストです。<br />凄いでしょ?(凄いのは私ではないがw)<br /><br />そんなARMIN先輩、初っぱなから飛ばしまくり。<br />トランスしまくり。<br />お客さんも盛り上がりまくり。<br />私ゼーゼーハァハァ(;´Д`)

    お次はDJ大国オランダ出身のレジェンド、ARMIN VAN BUUREN!
    キャリア20年超えでDJ MAG TOP100にも長年ランクインし続けている大御所DJです。
    オランダ国王もファンと公言しており、王位即位の際には記念イベントとして彼のライブが行われました。
    それぐらいのビッグアーティストです。
    凄いでしょ?(凄いのは私ではないがw)

    そんなARMIN先輩、初っぱなから飛ばしまくり。
    トランスしまくり。
    お客さんも盛り上がりまくり。
    私ゼーゼーハァハァ(;´Д`)

  • ARMIN先輩、アンセムに相応しい曲の数々を飛ばしまくりますw<br />サービス精神旺盛過ぎて、はしゃぐ私。<br />明日仕事にならないわ、疲労でw<br />大歓声でパフォーマンスが終了。<br /><br />いよいよ2日目の大鳥、DJ SNAKE を残すのみとなりましたが、明日の仕事のために夜行バスに乗らないといけない&このあとの強烈な縦ノリに私のHPが滅ぶと判断して早々にお暇しましたw<br />(この判断は正解だったと思う)

    ARMIN先輩、アンセムに相応しい曲の数々を飛ばしまくりますw
    サービス精神旺盛過ぎて、はしゃぐ私。
    明日仕事にならないわ、疲労でw
    大歓声でパフォーマンスが終了。

    いよいよ2日目の大鳥、DJ SNAKE を残すのみとなりましたが、明日の仕事のために夜行バスに乗らないといけない&このあとの強烈な縦ノリに私のHPが滅ぶと判断して早々にお暇しましたw
    (この判断は正解だったと思う)

  • ホテルに戻り、お風呂と食事・荷造りして、23時にチェックアウト。<br />機械でチェックアウト出来ると事前に聞いていたので試みる…が、この時間帯は作動していないとのことでカウンターに連行されました(´Д`)<br />写真は「こうやってチェックアウトするんだぜ」って説明するつもりだったのにw<br />無理やり使ったるw

    ホテルに戻り、お風呂と食事・荷造りして、23時にチェックアウト。
    機械でチェックアウト出来ると事前に聞いていたので試みる…が、この時間帯は作動していないとのことでカウンターに連行されました(´Д`)
    写真は「こうやってチェックアウトするんだぜ」って説明するつもりだったのにw
    無理やり使ったるw

  • りんかい線でバスタ新宿へ向かい、夜行バスに乗ります。<br />夜行バスは何度か利用していますが、バスタ新宿から出発するのは初めて。<br />屋内の専用ターミナルがあるからなのか、スーツケースを広げて荷物整理している人が沢山いてビックリ。<br />プライバシーは気にしないのかな?<br />いらぬ心配をしつつ名古屋に帰りました。

    りんかい線でバスタ新宿へ向かい、夜行バスに乗ります。
    夜行バスは何度か利用していますが、バスタ新宿から出発するのは初めて。
    屋内の専用ターミナルがあるからなのか、スーツケースを広げて荷物整理している人が沢山いてビックリ。
    プライバシーは気にしないのかな?
    いらぬ心配をしつつ名古屋に帰りました。

  • 早朝6時20分に名古屋駅到着。<br />このあと、会社に直行してお仕事しました(^o^)/<br />眠かったw<br />こんな感じで今年のULTRA JAPAN参戦は終わったのでした。<br />来年も行けるかな?<br />行けると良いな~。

    早朝6時20分に名古屋駅到着。
    このあと、会社に直行してお仕事しました(^o^)/
    眠かったw
    こんな感じで今年のULTRA JAPAN参戦は終わったのでした。
    来年も行けるかな?
    行けると良いな~。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP