バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルからの眺め<br /><br />

一人でバンコク行けるかな

2018/10/25 - 2018/10/28

omochidaisuki

omochidaisukiさん

ホテルからの眺め

2.5
鉄道 飛行機
JAL

いよいよ一人旅出発。隣の人がいい人だといいな。

バンコク郊外上空、日本みたい。

チャオプラヤー川沿いのシャングリラに宿泊。シャングリラ棟です。日本で予約してきたんですがいきなり喫煙ルームだとグレードアップできます(多分私の英語力だと)といわれ迷いましたがグレードアップしたコーナーの部屋にしました。「追加料金払わないわよっ」て言わなかったなあー、とひやひやしたけど追加料金発生せず。

ホテルの部屋からプールの眺め。

ベッドデカーイ。

バスタブとシャワーブースが別々にあります、バスタブからもチャオプラヤー川見えます。

カーテン越しにチャオプラヤー川とプールが見えます。

ホテルの朝食。テラス席で。波が時々押し寄せてきます。

シャングリラホテルの「香宮シャンパレス」のマンゴープリン。

タイのKFCはおいしいよとの口コミで買ってきました。エッグタルトはめちゃくちゃおいしかった。チキンは私は日本派です。ライスメニューは辛かった。

まあまあのホテルに泊まってるくせに観光客用のボートがいやで普通のボートに乗ってワットポーと王宮へ。王宮からの帰りは結構待ちました。

結構満員です。

このちっさい切手みたいなやつがエクスプレスボートの切符です。15THB

チャオプラヤーエクスプレスボートは気持ちいい。15バーツ。こんなお得で気持ちいい乗り物乗らなきゃ。

王宮は暑い、隣国からの観光客の方がめちゃくちゃいらっしゃってにぎやかでした。見るべきものがわからずやみくもに写真撮って完了。

アンコールワットあった。もう行ったことにしよう。

王道のワットポー

王宮とワットポーのチケット

オッサンがしつこくて時間も余ってたから最終日に一時間50バーツと言われ乗りました。おじさんはシルクの仕立て屋に連れて行きたかったみたいだけどそこははっきりNOで。あっさり引き下がってくれました。一時間も乗るもんじゃないわ。排気ガスで顔黒くなりそう。

日本食いっぱい。サイアムパラゴンフードコート。

ダイソーとよくわかんない。これもサイアムパラゴンだったかな。

マンダリンオリエンタルホテルへ徒歩で到着。さあいよいよスパだ、前のめりすぎて早すぎる到着だわ 。

ホテルフロントからこの渡し船で行きます。なんかヤラシー。

スパが見えて来ました。

マンダリンオリエンタルですもんね。

女子の憧れマンダリンオリエンタルホテルのオリエンタルスパ。

施術ルーム、ちゃんとシャワールームもトイレも個室に完備。夢の一時です。

アメニティも充実してます。

シャワーブースも完備だから飛行機搭乗前でも大丈夫です。本当はオイル流さない方がいいらしいですけどね、私は流してしまいます。

ついでにマンダリンオリエンタルホテルでアフタヌーンティー。

いわゆる映えだけどInstagramはしてないので。ここで披露。

空港に早く着き過ぎて、疲れましたわ。最後にマンゴージュースとなんか鳥の麺食べました。おいしかった。そういえばタイ料理あんまり食べてないなあ。この麺美味しかったわ。
    それではおやすみなさい。

お犬様も暑いわな。