北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行を計画したのが6月<br />いよいよ出発の朝!<br /><br />お得に旅行!計画編はこちら<br />https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11410660<br />よかったら参考にしてください(^。^)<br /><br /><br />お盆休みスタートの山の日<br />朝5時半に羽田到着<br />この時間はまだ駐車場空いてました!<br />お盆の時期は羽田空港内の駐車場が1番やすいです。が!8時には満車になります(&gt;_&lt;)<br />羽田に5日間とめると9000円<br />羽田のまわりの民間人駐車場だと14000円<br />成田の駐車場なら5日で5000円以下なので、成田からの国内旅行も悪くないかも?<br /><br />我が家から来るまで成田までの交通費はだいたい往復1万円<br />羽田までだと5000円ぐらい<br />なので、成田への交通費プラス駐車場代=羽田の民間駐車場になります<br /><br />電車を使う方は、安いから!と早朝便にすると、始発電車で間に合わない!結局タクシー代のほうが高くなる!なんて事になるので要注意です!<br /><br />始発の電車だとちょっとギリギリな時間になりそうだったので、我が家は結局車で羽田を選択しました。おヒマなじいじ、ばあばが孫可愛さに送ってくれました。よって民間駐車場に停めるより安くはなりましたが、羽田空港内に停めるよりちょっとだけ高くなりました。<br /><br />

お得に行こう!2018 夏 北海道家族旅行~1日目•羽田•ノーザンホースパーク•かもい岳温泉~

2018/08/11 - 2018/08/15

Kiena

Kienaさん

旅行を計画したのが6月
いよいよ出発の朝!

お得に旅行!計画編はこちら
よかったら参考にしてください(^。^)

お盆休みスタートの山の日
朝5時半に羽田到着
この時間はまだ駐車場空いてました!
お盆の時期は羽田空港内の駐車場が1番やすいです。が!8時には満車になります(>_<)
羽田に5日間とめると9000円
羽田のまわりの民間人駐車場だと14000円

我が家から来るまで成田までの交通費はだいたい往復1万円
羽田までだと5000円ぐらい

羽田空港でまずは朝食
    子供達と大きな長男(主人)はマックへ
    私はラウンジでクロワッサンとコーヒーをいただきました
    エポスカードのゴールドカードさまさま^ - ^

30分遅れて出発

そうそう、国際線は飲み物検査前に飲みきらないとすてるようですが、国内線は飲み物持ち込めるので子供達はテイクアウトしたマックの朝ごはんをゆっくり食べられたようです。朝ごはんを安くすませる!これもお得に旅をするのに大切^ - ^

窓側から3人女子、大きな長男は通路挟んですぐの席
    この座り方だとトイレに行くのに遠慮なく立てるし子供を挟んで座れるので便利

JALなので子供達はおもちゃをもらえるとルンルン^ - ^
    今回はヘッドホンをいただきました。これ、大活躍でした!

1時間半とフライトはあっと言う間!北海道はやっぱり涼しい!30度以上ある東京から20度以下の北海道は…ちょっと寒いかも(-.-;)

空港からバスで移動してレンタカーをゲットしたら空港から15分ほどのところにあるノーザンホースパークへ

ここは引退した競走馬やポニーなどなどその名の通り沢山の馬がいます。馬のショーはなかなか面白かったです!小雨が降っていましたが馬車にのったりと十分楽しみました。

お昼はパーク内のベーカリーでパンを買い、そのままそこでいただきました。家族4人で1000円以下のランチでした!

パーク内とてもきれいです。結婚式ができるようなステキなレストランもありました!

雨が降っていなければもうちょっと遊べそうでしたが、3時間ほど遊んで宿泊地に向かうことに。

目指すはかもい岳温泉

ナビで検索すると高速利用と一般道、到着時間が30分しかかわらない!だったらのんびり行こう、途中スーパーにもよりたいし。と一般道で向かいました。

ひたすら続く一本道を通ったり放牧している風景みれたりと大満足。途中のスーパーで子供達の飲み物、ビール、お菓子などを買いながらのんびりしながら夕方ホテルにて到着

周りにはなぁんにもないホテルでのんびり
    お風呂→夕飯→でまずは1日目終

(( _ _ ))..zzzZZ

1日目の出費は…