東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めての”はま寿司” 南大沢 2018/10/11<br /><br />「帰れマンデー見っけ隊!!|テレビ朝日」「はま寿司」を見たので行ってみたくなりました。ネットで八王子から一番近いお店を探したら南大沢駅前にありました。ここには、三井アウトレットパークがあるので、時々来ていました。八王子駅前からバスで行けるので楽ちん、行きも帰りも座っていけました。いつもはスシローばかりで、他の回転寿司は久し振り、「はま寿司」は、初めてきました。ここは寿司が回転せずに、注文すると、ダイレクトに目の前に来ます。タッチパネルで注文するのはスシローと同じですね。<br />ネタの下のご飯は、スシローより一回り小さい感じがしました。貝類を中心にいろいろ注文しましたがどれも美味しかった。これで、一皿90円(平日のみ)ですから、驚きです。また産地が明記されているのも、信頼がおけますね。

初めての”はま寿司” 南大沢、平日90円はお得 2018/10/11

2018/10/11 - 2018/10/11

台湾見聞録さん

初めての”はま寿司” 南大沢 2018/10/11

高速・路線バス 徒歩

• Tagucyanさん 2018/10/14 23:52:24
    南大沢&はま寿司
    南大沢は、映画をよく見に行く我が家(私を除く)が、ここにあるTOHOシネマズによく出かけます。
    ついでに写真に出てくるイトーヨーカドーでカミさんがよく買い物してます(笑)

南大沢から八王子駅方面のバスは、半分くらいが北野駅止まりですね。
    かつては、八王子駅の南口からさらに北口まで足を伸ばしていましたが、南大沢にバスの営業所ができてから、南口止まりになりました。
    途中、野猿街道の旧道をクネクネと。
    あれだけ快適な新道ができても、わざわざ旧道を行くところが、路線バスらしいです。

はま寿司はうちの近くにあるので、我が家で回転ずしといえばはま寿司です。
    単価が安いのですが、食い盛りの子供が2人もいると、やっぱり高くついてしまうのでした^^;

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2018/10/15 01:02:18
    Re: 南大沢&はま寿司
    Tagucyanさん 今晩は

八王子駅から乗るバスは全て南大沢駅まで行くのかと思っておりました。
    八王子に居を置いてから10年ほどになりますが、南口からしか無かったように思います。この路線のいい所を走りますねよ。風景も良いですし、ちょっとした旅行気分になります。途中の野猿峠には、何故か心に響きます。私の幼少の頃、遠足、行楽と言えば、新宿御苑、向ヶ丘遊園、深大寺などでした。その頃、野猿峠に遠足に行ったような行かないような、でも、名前だけは鮮明に記憶に残っています。いつも、ここを通る時、降りてみてみようと思いながらも、何も無かったら嫌だなと思ってしまい、先延ばしにしてしまっています。(笑)
    確かに、はま寿司は美味しかったですね。しかも、格安ですし。
    でも、よく考えてみると、バス代が760円かかり、必ずしも、格安とは言えないかもしれませんね。
  • yakyukozouさん 2018/10/14 22:18:29
    はま寿司最高でした!

台湾見聞録さんこんばんは。

先週のテレビをみて私も昨日、早速近所のはま寿司に行ってきました。
    我が家の周辺には●ら寿司、●シロー、かっ●寿司がありますけど、はま寿司が一番でしたよ!

台北に出店して欲しいな・・・

yakyukozouより

台湾見聞録

台湾見聞録さん からの返信 2018/10/14 23:06:44
    Re: はま寿司最高でした!
    yakyukozouさん こんばんは

行かれましたか。テレビを見ていたら行きたくなりますよね。