台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は3度目の台北、相方は2度目の台北☆相方とは初めての台北♪<br /><br />行きつけの大阪のワインバーのご夫婦と<br />3月に一緒にご飯を食べた際に、奥様生誕○周年の記念に<br />台北へ変身写真を撮りに行くの♪と聞き、え~いいなぁ、って言うと、<br />来て来て~って☆現地集合で何組くるかはわからんけれど、<br />一日は一緒にご飯を食べる予定です、って事で3月に台北行きが決定☆<br />それから飛行機の予約などはメールでやり取りして<br />個々に予約を取り、現地でのご飯をどうするかを<br />3,4日前にメールでやり取りしていると、何か噛み合わない(笑)<br />あれ?おかしいなぁ、と思ったら、ナント出発日が一日ズレてる^^;<br />それが判明したのが2日前でどうしようも出来ないので、<br />一緒に食べれる時は食べましょう、という事になり(笑)<br />短い時間だったけど現地合流で一緒に飲むことも出来、<br />2人で変身写真も撮れたし(^^♪<br /><br />観光なしの食べて飲んでの台北旅行となりました(´▽`*)<br /><br />☆★☆スケジュール☆★☆<br />10/6 セントレア-台北へ<br />     小籠包の食べ比べ(笑)<br />     軽く夜市をブラブラ<br />       オークラプレステージ台北(泊)<br />      https://4travel.jp/travelogue/11400789<br />   <br />10/7 小籠包とマンゴーを食べてワインバーの夫婦と合流<br />     15時から変身写真<br />     夜は数軒ハシゴ酒~<br />       オークラプレステージ台北(泊) <br />      https://4travel.jp/travelogue/11411001<br /><br />10/8 マンゴーと小籠包を食べて空港へ<br />     台北ーセントレア 帰国<br /><br />~~☆・.★~~☆・.★~~☆・.★~~☆・.★~~☆・.★~~<br />3日目☆<br />最終日です(涙)<br />15時台のフライトなので午前中しかゆっくり出来ないので、<br />食べたい物を食べて帰ります(笑)<br />今日もワインバーのご夫婦とご飯を食べて<br />短い時間でしたが、一緒に旅を楽しみました(´▽`*)<br />~~☆・.★~~☆・.★~~☆・.★~~☆・.★~~☆・.★~~<br /><br /><br /><br />

2018年10月 生誕○周年記念で変身写真を撮りタイワン(第三天)♪~「陳記百果園」でマンゴー~この旅2度目の「鼎泰豊」~帰国~

2018/10/06 - 2018/10/08

旅行記グループ 台湾旅行~

ひとぴちゃんさん

2018/10/06

• タクシーで桃園国際空港へ

• 桃園国際空港(JL822)15時40分発セントレアへ

行きつけの大阪のワインバーのご夫婦と
3月に一緒にご飯を食べた際に、奥様生誕○周年の記念に
来て来て~って☆現地集合で何組くるかはわからんけれど、
それから飛行機の予約などはメールでやり取りして
個々に予約を取り、現地でのご飯をどうするかを
それが判明したのが2日前でどうしようも出来ないので、
一緒に食べれる時は食べましょう、という事になり(笑)
短い時間だったけど現地合流で一緒に飲むことも出来、
2人で変身写真も撮れたし(^^♪

観光なしの食べて飲んでの台北旅行となりました(´▽`*)

☆★☆スケジュール☆★☆
10/6 セントレア-台北へ
     小籠包の食べ比べ(笑)
     軽く夜市をブラブラ
       オークラプレステージ台北(泊)

10/7 小籠包とマンゴーを食べてワインバーの夫婦と合流
     15時から変身写真
     夜は数軒ハシゴ酒~
       オークラプレステージ台北(泊)

10/8 マンゴーと小籠包を食べて空港へ
     台北ーセントレア 帰国

3日目☆
最終日です(涙)
15時台のフライトなので午前中しかゆっくり出来ないので、
食べたい物を食べて帰ります(笑)
今日もワインバーのご夫婦とご飯を食べて
短い時間でしたが、一緒に旅を楽しみました(´▽`*)

タクシー 飛行機

おはようございます~

昨日は夜中まで飲んでたけど、やっぱり早起き(笑)
    10時にワインバーのご夫婦と『鼎泰豊』で、と約束をしたので
    部屋でコーヒーを飲んで身支度して

8時1分、タクシーでやってきたのは『陳記百果園』
    平日だからか道が混んでて結構時間かかりました。

こちらのお店はフルーツパーラーでマンゴーが食べたくてきました!
    7時から営業しているので早起きしてヘルシーにフルーツの朝食って
    イイ感じじゃないですか(*´▽`*)

【陳記百果園】
    住所:台北市敦化南路一段100巷7弄2号

入ってすぐには手作りジャムがずらりと並んでいます。

その他にもフルーツを使ったお酢などもありましたが、
    瓶に入っているので重くなりそうです。

テーブルは5つあって全てフルーツになってます(*´ω`*)
    可愛い!

メニュー☆

店内。まだ誰もいませんでしたが、後で日本人のカップルが1組きました。

こちらのお店は食べれますが、どちらかというとフルーツ屋さんって感じかな。

やってきたぁ♪
    私たちは一番奥のスイカのお席で頂きますヨ★

注文が入ってから剥いてカットしてくれる新鮮なマンゴー(≧▽≦)

《マンゴー》200台湾ドル
    一口では食べれない程のカットマンゴー(^^♪
    めちゃくちゃ甘い、って事はなかったけどみずみずしくって美味☆

《ヨーグルトがけフルーツサラダ》200台湾ドル
    いろんなフルーツが沢山入っていて嬉しい♪

マンゴージュースは1杯110台湾ドル。
    全部で2,400円弱でした。

朝から美味しいフルーツが頂けて幸せな朝です╰(*´︶`*)╯♡

フルーツ食べてホテルに戻って荷物パッキングしてスーツケースを持って
    タクシーで『鼎泰豊』にやってきました(≧▽≦)

昨日に引き続き『鼎泰豊』です(笑)
    マスター、初めて小籠包を食べたのが韓国での鼎泰豊。
    それが超不味かったらしく・・・
    美味しい小籠包を食べてみたいって^^

平日は10時からオープンです。
    10時ちょうど位に来たら昨日よりもすごい人がいました!
    25分ほどの待ち時間です。

お席に案内されて4人で乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

昨日に引き続き小籠包♪───O(≧∇≦)O────♪

マスター美味しいって♪ヨカッタよかった♪
    『鼎泰豊』という名前を担いでいるのに小籠包が不味いって(;'∀')
    まだ韓国のそのお店はあるのかなぁ?!

初めて食べる《トリュフ入り小籠包 5個入》450台湾ドル

普通の小籠包に比べてかなりの高額ですが、、、
    トリュフ感満載!口の中で広がる肉汁とトリュフの香りが最高♪
    めっちゃ美味しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

《えびと豚肉入り蒸し餃子 5個入》185台湾ドル

肉汁と海老のプリプリ感がたまらん蒸し餃子(๑˃̵ᴗ˂̵)

《えびと豚肉入り焼売 5個入》180台湾ドル

こちらも焼売だけど肉汁がじゅわ~♪で旨し!

昨日食べてお気に入りになった酸辣湯、ラー油味で☆

《汁なしタンタン麺》110台湾ドル

なんか変わった味の坦々麺でした^^

お会計は1万円ほど。
    カード払いが出来ず、日本円で支払ました(笑)

4人だといろんなお料理が食べれて大満足!
    今日も美味しかった(*´∀`)♪

御馳走さまでした!

入ってすぐのレジ前では小籠包を一生懸命に作ってます。
    昨日より沢山の人で小籠包作ってました!

一日一体何個作るんでしょうか…?検討がつかない!

食事を終えてマスター夫婦とは別れて空港へ。
    かなり早かったけど、雨も降ってたし、
    スーツケースも持っていたのでタクシーできました。

帰りも荷物は預けないし、

webチェックイン済みなので

4階のフードコートへ!

さっき小籠包食べたばかりなのに小籠包の写真があって注文しちゃった(笑)
    (こちらのお店ではないですが・・・)

注文後、番号の書かれた紙を渡され、
    適当に見に行って取りに行くというシステム。
    見に行ったら丁度自分の番号でした!

台湾の生ビールジョッキがあったので注文♪

《台湾生ビール》150台湾ドル!

ひえっひえでこの旅で一番おいしいビールでした!

相方注文《麻婆豆腐》250台湾ドル!

ニンニクの姿はないのに超ニンニク(汗)
    しかもめちゃくちゃ味してほぼニンニク味の麻婆豆腐・・・
    悪くはないけどニンニクすぎてちょっと食べてギブアップ(苦笑)

最後まで小籠包に目がいって頼んだけれど全然美味しくない!!!
    こちらも250台湾ドル!
    香辛料がキツイし肉汁なんて出てこないし、
    空港で注文した私がバカだった( ´Д`)y━・~~
    1つ食べてほぼ手をつけずご馳走様でした!
    全部で3千円もしたのに~、この3千円は勿体なかったな・・・
    まぁ、生ビールが飲めたのは嬉しかったけど(笑)

やり直しで地下2階にあるフードコートの「統一超商美食広場」へ。

有名な『度小月』や

『春水堂』などあります。
    この旅でタピオカミルクティー飲んでないから飲みたかったけど、
    お腹いっぱいになっちゃうしなぁ、、、
    まだビールな気分だったので(笑)飲まずでした。

空港で鉄板焼きが頂けるお店もありました。

タピオカで有名はお店『CoCo都可』もありました。

マスコットキャラクターも鎮座してました^^

カレーのお店もあったりしたけれど、食べたい物が見つからず・・・

とりあえず保安検査場を通過し

搭乗ゲートを確認!

搭乗ゲートD10の方へ向かいます。

その途中で見つけたフードコートへ。

何食べよっか!?

とりあえずビールを買い込んで

モスバーガー(笑)
    最初からこういうものにしておけば良かった(;'∀')
    久々に食べるモスバーガーがめっちゃ美味しく感じました(笑)

食べ終わり、搭乗ゲートに向かおうと思ったら相方が

ゴディバのドリンクが飲みたい、って。
    でも全部売り切れになってて

ソフトクリームを注文(笑)
    生ビールよりも高い160台湾ドル!

けど美味しいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

空港に早く着きすぎちゃって食べ過ぎちゃったよ~

たらふく食べて搭乗ゲートにやってきました。

帰りもちっちゃい機体です(笑)

予定通りの搭乗、出発で

見送りの方たちに手を振ってお別れです。・°°・(>_<)・°°・。

食べて飲んで変身して♪

楽しい3日間の台北旅行でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

機内食はほぼ手を付けず・・・

夕日に染まる空を見たり行きに途中まで見た映画を見たり・・・
    50回目のファーストキス、泣けました(笑)

日本に帰ってきました~

19時35分の定刻より少々早めにセントレアに到着!
    荷物受け取りもなくすいすいっと空港を出て21前に自宅に到着☆

1週間後、表紙写真にした写真とCDが2枚届きました♪
    撮影翌日の夕方に出来上がったのですが、
    その前に経つ飛行機だったのでマスターらが引き取ってくれて、
    送ってくれました?(╹◡╹)♡

最後にお気に入りの写真載せて(^_^*)台北旅行記終了です(o^^o)

変身写真とグルメを楽しんだだけの台北旅行でしたが、
    大満足の3日間でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

~~~最後まで読んで頂き有難うございました~~~

台湾旅行~

• りぽちゃんさん 2018/10/24 14:48:37
    フルーツ→小籠包→小籠包→モスバーガー(笑)
    ひとぴちゃんさま、こんにちは♪

台湾最終日もたくさん食べてますね!(笑)
    8時にフルーツ朝食を食べて2時間後には小籠包。
    そして空港でも小籠包を食べて、お口直しにモスバーガー(((o(*゚▽゚*)o)))
    楽し過ぎます~(笑)。

鼎泰豊ではマスターも美味しく小籠包食べれてよかったです!
    韓国の超不味い小籠包ってなんだったんでしょうね(・・?)

帰りもスムーズにご自宅まで着けてよかったです☆

次のタイ旅行も楽しんでくださいね~(≧∇≦)

りぽちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2018/10/26 09:10:35
    RE: フルーツ→小籠包→小籠包→モスバーガー(笑)
    りぽちゃん、おはよ♪

いつもありがとう♪( ´▽`)

ただ今セントレアで朝Beerからのハイボール飲んでまったりしてます(≧∇≦)

台湾最終日も沢山食べました!
    大してお腹空いてないのに、あんなに食べてしまって(笑)
    いやらしい自分に嫌気がさします( ̄▽ ̄)

本場の鼎泰豊の小籠包は美味しく、マスターも美味しかったようで良かったです♪

タイでも沢山食べて飲めたらいいな(笑)
    行ってきま〜す(╹◡╹)♡

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさんのトラベラーページ