ポルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光バスに乗って、ポルト観光をしました。<br />ワイナリーや海へと、かなり移動しました。<br /><br />景色も良く、のんびりな街に癒されました。

新婚旅行☆5日目 ポルト

8いいね!

2018/06/12 - 2018/06/21

648位(同エリア1103件中)

0

8

mochaさん

観光バスに乗って、ポルト観光をしました。
ワイナリーや海へと、かなり移動しました。

景色も良く、のんびりな街に癒されました。

PR

  • まずは、アズレージョで有名な<br />サン・ベント駅へ向かいました。<br /><br />駅にこんな素敵なタイルが貼ってあると、<br />旅の始まりが楽しくなります。

    まずは、アズレージョで有名な
    サン・ベント駅へ向かいました。

    駅にこんな素敵なタイルが貼ってあると、
    旅の始まりが楽しくなります。

  • 今日は、観光バスに乗ってポルト観光です。<br /><br />2階建てのバスは見晴らしはいいけど、<br />直射日光で風も通らず、かなり暑かったです。<br />

    今日は、観光バスに乗ってポルト観光です。

    2階建てのバスは見晴らしはいいけど、
    直射日光で風も通らず、かなり暑かったです。

  • 観光バスで渡った、<br />ドン・ルイス1世橋からの景色は、<br />よく見たことあるポルトの景色でした。<br />

    観光バスで渡った、
    ドン・ルイス1世橋からの景色は、
    よく見たことあるポルトの景色でした。

  • 観光バスで直接いけるワイナリーの<br />見学をしました。<br /><br />それほど大きな展示はなかったので、<br />サクッと回りきりました。<br /><br />バスチケットについていた試飲チケットにて、<br />人生初のポートワインを飲んでみました。<br />甘くて、でもアルコール度数は高く、<br />あまり好みではありませんでした。<br /><br />しかし、好きな人は好きなワインだそうです。

    観光バスで直接いけるワイナリーの
    見学をしました。

    それほど大きな展示はなかったので、
    サクッと回りきりました。

    バスチケットについていた試飲チケットにて、
    人生初のポートワインを飲んでみました。
    甘くて、でもアルコール度数は高く、
    あまり好みではありませんでした。

    しかし、好きな人は好きなワインだそうです。

  • 海辺まで歩いて下り、レストランへ<br />入りました。<br /><br />海沿いのテラス席で、<br />お魚とお肉とビールで乾杯。<br />ポートワインは遠慮しました。<br /><br />ワイナリーで、お土産のポートワイン2本買い、<br />ケーブルカーで、丘の上まで向かいました。

    海辺まで歩いて下り、レストランへ
    入りました。

    海沿いのテラス席で、
    お魚とお肉とビールで乾杯。
    ポートワインは遠慮しました。

    ワイナリーで、お土産のポートワイン2本買い、
    ケーブルカーで、丘の上まで向かいました。

  • ケーブルカーを降りたら、少し歩いたところに<br />さっきバスで渡った橋がありました。<br />橋から見るドウロ川の眺めは、<br />とても綺麗でした。<br /><br />対岸に戻るためにバスを待ちましたが、<br />なかなかこず、、<br />別のルートの観光バスに乗りたかったので、<br />市営バスに乗り、戻りました。

    ケーブルカーを降りたら、少し歩いたところに
    さっきバスで渡った橋がありました。
    橋から見るドウロ川の眺めは、
    とても綺麗でした。

    対岸に戻るためにバスを待ちましたが、
    なかなかこず、、
    別のルートの観光バスに乗りたかったので、
    市営バスに乗り、戻りました。

  • 無事に先ほどとは別のルートのバスに乗れ、<br />海まで来ることができました!<br /><br />特に降りることはなく、ずっとバスの中から<br />観光です。<br />途中大渋滞に巻き込まれましたが、<br />特に次の予定がなかったので、<br />問題ありません。

    無事に先ほどとは別のルートのバスに乗れ、
    海まで来ることができました!

    特に降りることはなく、ずっとバスの中から
    観光です。
    途中大渋滞に巻き込まれましたが、
    特に次の予定がなかったので、
    問題ありません。

  • 行きのバスで見てチェックしていた、<br />サッカーのパブリックビューイング会場で、<br />ブラジル戦を観戦しました。<br />ポルトガルとブラジルは、深い関わりが<br />あるとのことで、ブラジル戦も応援する人が<br />多かったです。<br /><br />出店もあり、街中の広場とは思えない<br />盛り上がりでした。

    行きのバスで見てチェックしていた、
    サッカーのパブリックビューイング会場で、
    ブラジル戦を観戦しました。
    ポルトガルとブラジルは、深い関わりが
    あるとのことで、ブラジル戦も応援する人が
    多かったです。

    出店もあり、街中の広場とは思えない
    盛り上がりでした。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

mochaさんの関連旅行記

mochaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP