新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の連休、土日月の3日に前後を足して上京しますた。<br />1番の目的は東京ディズニーランド35周年のハロウィン♪<br />(ディズニーランドの旅行記は別に出しております)<br /><br />岩手に住む田舎もんの夫婦であるオラ達は、東京さ行ぐってぇと気張る。<br />気張る割には、ディズニーランド以外どこに何があるか疎いのだ。<br />それに比べると息子は大学入学から上京して都会人だ。<br /><br />同じ家族でありながら生活拠点が違うだけで、こうも違うものなのだなあと実感。<br />オラ達が新幹線で駅弁を食べてる時に、息子は・・・・

オラ達夫婦と息子、それぞれの東京

2018/10/05 - 2018/10/10

fuzzさん

10月の連休、土日月の3日に前後を足して上京しますた。
1番の目的は東京ディズニーランド35周年のハロウィン♪
(ディズニーランドの旅行記は別に出しております)

それに比べると息子は大学入学から上京して都会人だ。

オラ達が新幹線で駅弁を食べてる時に、息子は・・・・

新幹線 JR特急 JRローカル 自家用車

盛岡駅新幹線のホーム最前列。車両1の座席も1。
    なんか幸先イイな♪ワクワク気分で今から上京します!
    上京の目的は35周年のディズニーランド・ハロウィン♪

コレさ乗って行くんじゃねぇよ。
    コノ新幹線は、盛岡始発の「やまびこ」。
    「やまびこ」は各駅停車なので結構時間が掛かるんです。

オラ達の乗る新幹線が北海道方面から到着します。
    1号車!ふふふ。

やって来ますた、はやぶさ君。心が踊ります~。
    盛岡駅の近くさ住んでるから毎日見かけてる新幹線。
    だども見るのと乗るのではテンションが全く違います~♪

新幹線だけでねぐ、オラんちから飛行機も沢山見かけます。
    ちなみにコレ、うちのベランダからの風景。
    オラんちの上を毎日飛行機がブンブン飛んでます。

この写真だけで7機の飛行機雲を目視出来ます。
    話が外れちゃいますたね(笑)
    新幹線に話は戻ります。

ほら、1号車の座席1!
    って、私を撮ってほしいんじゃないっつうの。

この様に座席番号を撮ってほしかったなっし。
    とぉつぁんが撮ると画像が真っ暗なっしな。
    もう、とぉつぁんたら~

はやぶさは盛岡~仙台~大宮~上野~東京と、すっ飛ばして行きます。
    今回のふなっしーはディズニーランドへ行くのでポップコーンバケットを持って来たなっしよ。

東京駅。
    写真右の行列は成田空港行のバス「THEアクセス成田」待ちの列です。
    この日は京成電鉄が塩害で全線運行停止のためバスも成田EXも大混雑。

昼ご飯は東京駅の地下「八重洲地下街」で。
    JR高速バス乗り場付近の階段から八重洲地下街へ降りますた。

ドゴで食うべぇがなぁ。何にすっぺがなぁ。
    (訳:どこで食べましょうか。何にしましょうか。)

東京駅丼グランプリ!?
    面白いイベント開催してるんすね。
    ランチの時間帯。お得で美味しそうなのを選びます。

とぉつぁんは「せっかく東京に来たんだから値段じゃなくて美味しいモノを食べたい」と言いますが、オラはどうしても値段が安くて量が多いのを重視してしまう。

ここ、イイんでねぇべが。
    ランチタイムはコーヒー、ジャスミンティーが頂けるし。

中華料理店「銀座 鳳鳴春」にしますた。

とぉつぁんの意見も有無を言わぜずにココさ。
    ランチ時ですが待たずに座席へ通されますた。

腹減ったな~。
    とぉつぁん、何を注文したのかな?

オラは五目あんかけ焼きそばの揚げ麺で。
    実は、とぉつぁんの中華丼と見た目変わらない(笑)

とぉつぁんは中華丼とラーメンのセットで。
    どちらも1,000円程でした。
    東京駅でこの値段と量の多さが気に入りますた。

一方、ぬぅつぁんのランチは・・・・

ぬぅつぁんは新宿のBEAMS JAPANでランチ。
    あのBEAMSでランチ!?

ビームス初のレストランなんですって。
    小山薫堂氏が監修の日光金谷ホテルとBEAMSのコラボなレストラン。

オラわくわくすっぞ。
    金谷ホテルランチコース3,500円也。

前菜は、日光湯葉とサーモンのサラダ。

大正カニクリームコロッケ。

店の名物、新宿百年ライスカレー。

写真でライスが黄色っぽいなあと思ったら、レーズンバターライスなんですって。ライスはチョイス可能で、他には刻み漬けライス・雑穀米・白ライスの4種類から選びます。

ココナッツミルクベースのスパイシーなカレーだったそーです。
    気になるのは、誰とココさ来たんだべが。あえて余計な事は聞かねぇ。

それが親心だ。話す機会が来たら話すんだべ。
    最後は、デザートのガトーショコラ。

オラ達が八重洲地下街の1,000円ランチを「お得!」と思って満足に頂いていたその頃、ぬぅつぁんはこじゃれたお店でランチですって・・・

BEAMSの地下にレストランはあるそうっす。

10月の連休、オラ達家族はディズニーランドや船橋、成田と千葉県で過ごしました。盛岡へ帰るその日、東京駅へ向かうJR総武線の車内なう。
    とぉつぁんは隣でカックンカックンと爆睡中です。

東京駅の新幹線のホームなっし。
    今回も色々な所に行って楽しかったなっしな~。
    それにしても楽しい時間はあっという間に過ぎますなっし。

さよなら、東京。また来る、東京。年末年始は、ぬぅつぁんの仕事の都合で帰省出来ないって言うなっし。お正月は初めて東京で家族3人で過ごす予定なっし。

東京駅ではお楽しみの駅弁を買って来ますた。
    やっぱす話題のヤツを食べてぇと思いますて選びますた。

まい泉の東京駅限定の三段のお弁当。
    ラストワンの言葉に思わず「買った!」

とぉつぁんは東京駅ナンバーワンとの声も高い「山形牛弁当」
    だどもオラ達夫婦の駅弁大賞結果発表は・・・
    牛タン弁当が1位。2位は崎陽軒のシウマイ弁当。

盛岡行の新幹線に乗りながら駅弁を美味しく頂いてます。
    一方、ぬぅつぁんの夕食は・・・

・・・あれれ。
    まさかの・・・・

芸能人が食べに行くとテレビでみた「叙々苑」じゃ、あ~りませんか。

何やらお高そうですね。

ぬぅつぁんは職場の方々と一緒だそうです。

本日のコースメニューは・・・
    アペタイザー(オードブル)

キムチの盛り合わせ

ユッケ(牛肉の刺身)、サンチュ。

サラダは胡麻風味。

チャプチェ(春雨と野菜の炒め和え物)

焼き肉盛り合わせ
    (特選厚切タン塩焼、オマール海老塩だれ焼、特選ロース薄切り焼、特選赤身焼、特選カルビ焼、上ミノ焼、ホルモン焼)

〆はデザート。
    ぬぅつぁんと、オラ達両親との差がえげつないと思いませんか~。

離れて暮らす息子が心配な時もあるども、とぉつぁんがオラの気持ちを察して時々こうすて家族で会う機会を作ってける事も知っている。ありがてぇな。やっぱす家族で過ごす時間が一番だな。

息子に会うたびに大人になったと感じています。最近は親子の会話と言うよりも大人同士の会話へと変化して来ますた。年末再び夫婦で上京するのが楽しみです。

これにて2018年10月の連休の家族旅行記は完結です。ところどころバカ丸出しな事もありますたが、それもオラの個性ってぇ事でお許しを。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

投稿日2018年11月某日 fuzzでした~<(_ _)>

• ムロろ~んさん 2018/11/21 22:19:33
    私もかな(^_^;)
    またこんばんは、ムロろ~んです。
    東京へ行かれた旅行記を拝見しました。

家族でもここまで違うんだなぁって思うこと、我が家でもあるなぁって思いながら読みました。
    私も今年の5月に独り暮らしを始めて半年たちましたけれど、同じ市内に住んでいるにもかかわらず全然違っている生活になっていますよ。
    今日の夕飯は野菜炒めに具だくさんの味噌汁、ごはんにポテトサラダ。
    野菜ばっかしな内容になってました(^_^;)。
    でもさすがに叙々苑なんて…、アハ(笑)。
    私なんていいところ、某航空会社のお広めの席に座って、ちょっと食事して〆に記念写真(^_-)-☆、以下自粛(笑)。
    親はfuzzさんのように、ど~してるんだろう?なんて思いながら、気に掛けているのかなぁと。
    来年の正月にお雑煮食べに実家に行くかと思っています(;^ω^)。
    その前に「クリスマスケーキ予約してきて~」って頼まれるのが?

ムロろ~ん(-人-;)

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/26 17:14:02
    Re: 私もかな(^_^;)
    ムロさん、こんばんは~

今晩は何を食べるのかな?
    野菜バッカリ、いいじゃないですか~
    うちの息子は最近肉と玉子ばかり食べている気がすると言ってます。
    外食が多くて・・・親としては心配です。

やはり親元を離れると自由と引き換えに家族の温かさを失いますよね。
    それでもやはり男性は親と離れて独立したほうが良いと思います。
    親の大切さを感じてやさしくなりましたし(笑)

息子は職場の方々と叙々苑に行ったようです。うらやましいです~。
    叙々苑よりも空の旅を広々と足を延ばして乗れる事が何よりも羨ましい!
    ムロさん、独身貴族~(≧▽≦)

時々はご実家に帰られるんだと思いますが、お母様は何よりもムロさんの笑顔が一番のお土産になると思いますよ~。

fuzz
  • 犬のしぇりーさん 2018/11/10 20:23:21
    美味しそう。
    fuzzさん  こんばんは。

北海道新幹線まだ1回しか乗ったことありませんが、函館まで行くのが大変です。
    色々大変なJR北海道の経営を更に悪くしている要因でもあるようです。
    新幹線に乗ってTDL素敵ですし、食事が豪華で、生唾ごくり。
    東京駅の三段重も気になりますが、ラストワンって欲しくなくても買っちゃいますよね。(爆)

犬のしぇりー

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/14 16:44:06
    RE: 美味しそう。
    しぇりーさん、こんにちは〜

北海道新幹線、そっか。今はそう呼ぶのでしょうね。
    東北新幹線って何十年も言ってましたが、今は北海道へ続きますもんね。
    なんども「はやぶさ」に乗っているのに、盛岡から北へは行ってません。
    いつか北海道へ行ってみたいです。
    そうですか〜。新函館北斗駅から函館まで行くのが大変なんですか。
    それはネックですね。
    札幌まで開通したら多くの方がいらっしゃるでしょうね。

新幹線に乗るのも旅行気分で楽しいですし、駅弁が好きなんですよ。
    レストランもいいですが、新幹線に乗って駅弁を食べる事が私にとっての贅沢です。
    昔は東北新幹線にのると食堂車へ行って立ち食いカレーを真っ先に食べるのが楽しみでしたが・・・

ラストワン(笑)
    そうそう。言葉にだまされちゃいますよね。限定とか。

fuzz(;´∀`)
  • ぎっちゃんさん 2018/11/08 22:55:53
    私も牛タン弁当が一番好きです
    fuzzさん こんばんは~

東京で マイセン3重弁当を買ってたべられたんですね。
    私も 夫が東京出張の時には いつも牛タン弁当を買ってきてもらいます。
    今度 マイセン3重弁当を頼んでみます。
    東京駅は広くて どこに売っているのかわかるかな?

息子さん お母さんのために 丁寧に写真撮ってくれるんですね。
    そんな優しい息子さん いませんよ~
    一人息子ってかわいいでしょう?
    もうすぐ かわいい彼女を紹介してくれるんでしょうね。
    きっとfuzzさんに似た明るくてかわいい人を選ばれることと思います。

お正月は 東京で過ごされるんですね。
    みんなが帰省した後の東京もいいもんでしょうね。
    また 旅行記楽しみにしています。

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/14 15:57:31
    RE: 私も牛タン弁当が一番好きです
    ぎっちゃんさん、アロハ〜

ぎっちゃんさんはご主人の出張のお土産は駅弁ですか。
    それは面白いですね。
    私も今度リクエストして見ます!
    箱菓子も良いのですが、結局夫婦二人家族なので私がほとんど食べて太る原因になってますから〜

まい泉の三段のお弁当は東京駅限定とかで人気があるようですが、私は普通にカツサンドが美味しいなあと思いました(´艸`*)
    やはり牛タン弁当ですよね!同調して下さって嬉しいです!
    一般に牛タンと言うと薄いペラペラのを思いますが、仙台の牛タンを一度食べるとトリコになっちゃいますよね。
    ちなみにまい泉のお弁当も牛タンも崎陽軒も同じエリアにあります。地下一階グランスタのお弁当売り場です(*^▽^*)

ところでご主人、このたびはおめでとうございます。
    ハワイ旅行記拝見しました。
    私もいつか息子にお嫁さんが出来て孫を連れてハワイに行きたいです!

お正月は東京へ行きます。東京が閑散としているのかどうか調査です(笑)
    楽しい事が待っていると思うと、毎日の退屈もしのげます!

• まつかこさん 2018/11/08 19:57:28
    それぞれが
    fuzzさん、こんばんは。

ご家族皆さんがそれぞれ美味しそうな食事をなさってますね。
    fuzzさん、チョイスの三段駅弁は東京駅に良く駅弁買いに行きますが、初めて見ました。今度探してみます。
    東京駅はドンドン変わって行き、改札を間違えて出てしまうと浦島太郎状態になってしまってます。
    でも、息子さんちゃんと旅行記用に写真を撮ってくれるのですね、素晴らしいです。

これからもよろしくお願いいたします。まつかこ

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/12 17:31:01
    RE: それぞれが
    まつかこさん、おばんです〜

まだ5時半なのに外はもう真っ暗。
    だんだんと冬が近づいていると感じる今日この頃です。

まつかこさんは東京駅にお弁当を買いに行かれますか!
    崎陽軒もまい泉の近くに出店し始めました。
    崎陽軒も東京駅限定の和食弁当があるんですよ!
    私達が行った時はオープンしたばかりと言う事もありますが売り切れでした。

浦島太郎状態(笑)東京人でも、そうなんですか〜
    安心しました。
    私達田舎もんが集まる東京駅なのに東京人でも分かりにくいんですね。

そうそう。息子が食べた写真、私が送ってほしいとせがむので(笑)
    「今度○○へ行くよ」と聞くと居ても立っても居られない(笑)
    最近はSNSの普及で、会社のみなさんも写真を撮ってる人が多いとか。
    まつかこさんの学食旅行記、息子の大学も出てます。
    どこかは内緒ですが(笑)

fuzz(´艸`*)
  • マーガレットさん 2018/11/08 16:35:54
    美味しそう♪
    fuzzさん、こんにちは。

皆さん、それぞれとっても美味しそうなもの食べてらっしゃいますね。

普通の叙々苑はランチに行ったことがありますが、息子さんが行かれた高級店舗の游玄亭は足を踏み入れたことありませんよ。
    行ってみたいです~。

ところで、東京駅でご飯を食べようと思うと悩みますよね。
    私のお勧めは、グランスタ丸の内にある、汁や東京駅店です。
    だしで有名な茅乃舎さんのお食事処です。
    関東でも、六本木のミッドタウンと東京駅の2店舗しかレストランはありません。
    汁やというぐらいなので、汁物がメインなのですが季節によって変わりますし、ご飯も変わります。
    いつも混んでいるので、もし行かれる場合はオープンと同時に入られるといいですよ。

年末も、楽しみですね。

マーガレット

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/12 17:21:38
    RE: 美味しそう♪
    マーガレットさん、こんにちは〜

ん。この時間外は真っ暗。こんにちは〜は微妙っすかね。
    アロハ〜で行きますか(笑)

普通の叙々苑も游玄亭もどこにあるのかすら分からない田舎もんです(笑)
    高級な店舗なのですか。
    息子も「もう二度と行けないと思う」って言ってましたし。
    会社のつきあいだから行けたのでしょうね。
    羨ましい事です。

グランスタ内の汁やですね。しかと記憶しておきます。
    てか、メモしていきます。年末上京するので。
    いつも混んでいるんですか、全く知りませんでした。
    情報ありがとうございます!

ところで、マーガレットさんは近々マレーシアへ行かれるんですね♪
    わが家も「マレーシア4都市周遊5日間5.99万円というのを見つけまして2月の連休に行こうと主人に話しましたが、今の部署では休みが取れないだろうと言うので断念です。
    クアラルンプールですか〜。GACKTさんがお住まいなんですよ。よろしくお伝えください。まだ行ったことがないんですよ。いいな〜。楽しんで来てくださいね!

マハロ〜

• アリスさん 2018/11/08 14:48:26
    グルメ旅~いいですね~
    fuzzさん、こんにちは~。
    東京での旅行記楽しく拝見しました~
    美味しいランチやディナーや、グルメ旅羨ましい~
    何より、ご飯を作らなくて良いのが、旅のいい所~^^;って
    ついつい私は思ってしまいます^^;
    まい泉の三段弁当すっごく食べてみたいです~!
    崎陽軒は我が家も好きです~この前横浜に行ってシューマイを買ってきました。
    息子さんのグルメもいいですね~。
    BEAMSや叙々苑、行ったことありません~
    fuzzさんのおかげで知るお店が増えて、嬉しいです。
    他の旅行記でも、成田空港のお話とか、アウトレットとか、
    イオンラウンジとか楽しませていただきました^^
    フナッシーも、いつも連れて行ってもらって嬉しいでしょうね~。
    後ろのファスナーが可愛かったです^^ポップコーン入れも~^^
    お正月も東京なんですね~。また、いろいろ計画中かな~
    楽しみです^^

アリス

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/12 17:07:23
    RE: グルメ旅?いいですね?
    アリスさん、こんにちは〜

東京にお住いのアリスさんからするとご存じな事ばかりでしょうね♪
    そうそう、旅の良い所はご飯を作らなくて良い事(笑)
    そのとおりです!
    ちなみに今晩は主人のリクエストによりカレーライスです。
    主人はホテルや空港ラウンジのカレーが苦手で「一番fuzzちゃんのカレーが美味しい」とおだてられ騙され続けています(笑)

まい泉の三段弁当は東京駅限定。この限定って言葉に弱い(笑)
    食べた後の感想・・・カツサンドだけの方がいいかな(´艸`*)
    崎陽軒は外せないですよね。
    今まで東京駅の違う所にあったはずの売り場が、今は地下1階グランスタのお弁当売り場のに出店してます!シューマイも売ってますし、東京駅限定の「銀の鈴弁当」って言うのがあります(当日は売り切れてました)

東京のアリスさんに教えられる事があるなんて(笑)
    東京駅の事もそうですが、ビームスや叙々苑まで(´艸`*)
    都会に住んでいるとアウトレットモールは遠いですよね。
    郊外にありますもんね。安くていいですよ〜

今年の年末・年始は上京します。
    東京のお正月って見たことないですし楽しみです。
    その日のために、ふなっしーには晴れ着を新調しました(笑)

fuzz
  • ピンクパインさん 2018/11/07 20:50:26
    立派な息子さん…ぬぅつぁん

こんばんは!fuzzさん
    うちの息子も会社の方と高級店で食事をすることも多くなり、
    自慢げに料理の写メを送って来てくれます。
    私が連れって行ってあげられなかったお店に、自分で行けたなんて…
    嬉しく、そして立派な社会人になったのね…なんて母は思ったりしますが、
    fuzzさんも同じ思いではないですか…

お正月帰省しなかったお友達に、
    東京のお正月はつまらなかった…と言われた事があります…(なぜだろう?)
    fuzzさんは、きっと楽しい計画を立てている事でしょう。
    東京人の私も参考にしたいので、楽しみにしています。

最後に「崎陽軒のシューマイ弁当」は美味しい!
    我が家の手抜き夕食のメニューで~す。

ピンクパイン

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/09 15:58:53
    RE: 立派な息子さん…ぬぅつぁん
    ピンクパインさん、こんにちは。

ピンクパインさんちの息子さんも社会人!
    子供が社会人の親とは思えない若々しさですよね。
    私は最近体力や気力に衰えを感じてきました・・・
    いや、まだまだクレイジーに生きたいと思います!

そのクレイジーなママの息子はまともです(笑)
    親を手本に、いや反面教師にして来たのでしょうか。
    料理の写真は、私がリクエストしました。
    ○○に行く予定があると言う話を聞き料理の写真を送って!とお願いしました。最近はSNSの普及で食事中に写真を撮る行為も普通になっているようですね。私達トラベラーにとっては普通以上の義務感ですけど(笑)

子の成長。親としては嬉しいです。親が出来なかった人生を歩めることが。何より曲がらずにまっすぐ育ってくれた事が嬉しいです。テレビで色んな事件を見ますが、そのたびに息子がまっすぐに育ってくれて良かったと思ってます。

お正月の東京は閑散としているのでしょうか?その風景を見るのも楽しそうですね。その前に激混みな成田山新勝寺へ元旦にお参りに行きます。すごそうですね〜
    崎陽軒のシウマイ弁当、美味しいですよね。岩手では売ってないんですよ〜、残念です。

• へけけさん 2018/11/07 20:32:07
    電車に興味がないのに表紙の写真は完璧です。
    fuzzさん こんばんは。
     ベスト駅弁2位に崎陽軒のシウマイ弁当を選んでいただき嬉しいです。牛タン弁当、是非食べたいです。自分は今、去年食べた盛岡の「鮭はらこ弁当」が食べたいです。最近、台湾風のお弁当を作ったそうですが五香粉とか八角とかご主人は大丈夫ですか?台湾の街ってこの臭いで充満してるので日本の方は苦手な人が多いんですよね。もちろん自分は大好きです。
     やっぱり家族って一番ですよね。息子さんの成長が親としては嬉しいし、頼もしいし、ちょっと寂しい。老後は是非、成田に永住してください。ご主人は本気なんですよね(笑)へけけ

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/09 15:38:06
    RE: 電車に興味がないのに表紙の写真は完璧です。
    へけけさん、こんにちは!

表紙の写真、お褒めいただいてありがとうございます。
    盛岡駅始発なので、ホームに停まってる状況なので撮りやすかったんです。
    電車に興味がない(笑)
    電車自体と言うより、のってどこかに出かけるのが好きです。

崎陽軒のシウマイ弁当、これは外せませんよね。
    確かに牛タン弁当は美味しいんですけど、高いんです。
    高いから美味しいはずなんです(笑)
    それに比べるとシウマイ弁当は値段とクォリティで言うとコスパナンバーワンですね。

鮭ハラコ弁当、わかります〜。でも盛岡には海がないんです(笑)沿岸の宮古市に住んでいたときは、魚市場で売ってるコーヒーの特大瓶詰めのハラコ(イクラ)がお正月のご馳走でした。好きな程レンゲですくってご飯にかけて食べるんです。あれが一番のご馳走です。

台湾風の味付け、台湾へ行くと、あのにおいでヤラれる〜と思ってたのは台湾旅行2度目まで。3度目の台湾旅行以降は懐かしの香りと順応しました(笑)

老後、成田へ移住はほぼ確定です。一番主人がこの話に積極的なんですよ。
    その老後と言いましても、おそらく5年以内の話です。その節は宜しくお願いいたします。

• たまごさん 2018/11/06 23:15:48
    こんばんは~
    fuzz様

いつも、たのしい日記をありがとうございます!

東京で沢山美味しい物を召し上がり増したね~

ビームスのレストランは知りませんでした。

さすがfuzzさん情報がお早い!

日頃から安いものばかり食べている私は、叙々苑はお高そう!まだ二回位しか行った事ありません。

息子さん、東京で頑張っているのですね~

離れて暮らすと息子さんの成長ぶりが分かりますね。

これからも、面白いコメント付きの日記を楽しみにしてます!

たまご

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/09 15:26:31
    RE: こんばんは?
    たまごさん、こんにちは〜

東京は色んなレストランがあって刺激的です。
    ビームスのレストランとか驚きです。
    でも息子の情報提供ですから(笑)
    叙々苑ってどこにあるのかすら知りませんし。
    私は本当におのぼりさんです〜

息子がいつも心配で、しょっちゅう電話でやり取りしています。
    息子も私のそういう気持ちがわかっているので、近況報告をしてくれます。
    今の時代はLINEと言うのがあるので便利ですよね。
    メールで長々と文章を書かなくても、スタンプや画像で楽しませてもらってます。

ここのところ、飛行機を使った旅行の予定がなくて寂しくしてます。
    今日はANAのバーゲン情報がメールで送られてきましたが、私一人で判断できないからポチも出来ず・・・1/3〜4日間のハワイが89000円程ですよ、行きたいな〜
    すみません。愚痴ってしまいました(;´∀`)

fuzz
  • aoitomoさん 2018/11/06 20:08:10
    それぞれに食を謳歌してます!
    fuzzさん こんばんは~

私も高級なものも食べたいと思う一方、
    現実は安くて美味しくて量も多いものを求めて、
    周辺にアンテナ張ってます。(爆)

『中華料理店 銀座鳳鳴春』
    中華は数品注文すればお腹いっぱいになるし、味も食べ慣れていて安心ですね。
    私も昼の外食は中華料理がほとんどです。
    低糖質食を維持しているので、ご飯の付く定食はほとんど食べずに、一品料理を2種類ほどで済ませてます。

『金谷ホテルランチコース』
    息子さんは社会人となって色々お付き合いや接待などもあるでしょうからいいものを召し上がってますね。
    それにしても焼肉のランチコースなんてゴージャスです。

『焼肉 叙々苑』
    これも凄い。
    職場の先輩、あるいは上司のご馳走か?
    息子さん良いところに就職されましたね。
    私も良い肉をたくさん食べたいです。
    というと相方に安い肉の食べ放題に連れて行かれます。(爆)

私の娘も日本で仕事をしていた頃、親の食べるものより良いものを食べてましたよ。
    現在はバンクーバーで仕事してますが、
    やはり付き合いでご馳走になる事が多いそうです。
    女性は特です。内心親は大丈夫か心配してますが。

『駅弁』
    名古屋に単身赴任していた頃は和歌山に帰省する度に新幹線利用で駅弁を食べてましたが今ではほとんど乗る機会が無いので駅弁が懐かしいです。
    まい泉のお弁当は美味しさとボリュームをクリアしてそう。
    『山形牛弁当』も美味しそうです。
    こんな見た目も美味しそうなお弁当は見た事ないです。
    そしてオススメの『牛タン弁当』もチャレンジしてみたい。

お正月は東京で家族3人で過ごされるんですね。
    fuzzさんのことですからガッツリ色々計画を立てていることでしょう。

aoitomo

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/08 18:46:38
    Re: それぞれに食を謳歌してます!
    aoitomoさん、こんばんは~

aoitomoさんは相変わらずダイエット的な活動を頑張ってらっしゃるんですね。
    私は最近諦めがちです。
    三食減らさずにしっかり食べてます。
    最近気が付いたのですが、その方が完食をしない気がします。
    私達主婦は下手に時間があり過ぎて、気が付くと完食ばかりしてます。
    でも、朝昼晩、思い切り食べることで満腹になってお菓子に手が出なくなってきました。考え様ですけど~(;^ω^)

息子と私達夫婦では、すっかり都会人と田舎者の差がついてしまいました。
    叙々苑は驚きですよね。息子は支払いをしなかったらしいので、値段は分からないそうです。怖いですね~
    aoitomoさんちのお嬢様は海外で頑張ってらっしゃるんですね。心配でしょうけど、せんだってもカナダへご夫婦でお出かけになられたようですし。良かったですね(*^▽^*)

それに比べて私達夫婦は1000円ランチや駅弁で大満足してます。
    でも、いつかオシャレして素敵なレストランや料亭にいってみたいです。
    私の財布では行けそうにないので、実家の母が元気なうちに(爆)

お正月はホテルだけ予約して、予定は未定です。
    どっかないかな~。それまでに時間だけはたっぷりあるのでフォートラで調べようと思います。新大久保のコリアンタウンとか、興味あります~

• kikiさん 2018/11/06 15:19:33
    まいど~~
    fuzz 様

東京のグルメ、満喫させて頂きました~~

まい泉の三段重なんて有るのですね
    _φ(・_・
    叙々苑なんて、凄すぎる~~

確かにうちも、もう大人になって
    話しどころか?立場まで逆転してしまいましたよ~~
    でも、息子の成長は嬉しいですよね

kiki (^^)

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/08 18:38:00
    Re: まいど~~
    kikiさん、アロハですぅ~

東京は私にとって、いつまでも憧れのままで終わりそうな地です。
    それはハワイも同じくですが。
    まい泉もテレビで見て知りました。
    テレビ情報がメインです~(笑)

叙々苑なんて、とんねるずとか明石家さんまだとか・・・
    私には縁が遠いですが~なぜか私の旅行記でご披露(笑)

子供だ子供だと思ってましたが、気が付けば立派に社会人をやってる様です。
    kikiさんちは息子さんと立場が逆転しましたか!
    わが家はもう少し私の転嫁が続きます(^_-)-☆
    息子は知っているのです。私を怒らせると怖いと言う事を。

fuzz
  • durianさん 2018/11/06 09:46:40
    優しいぬぅつぁん
    fuzzさん
    こんにちは~~優しいぬぅつぁんで羨ましいです。そしていつ旅行記見ても親子と旦那様のとっつぁんの優しそうな顔が登場して、ほっこりします。そんなfuzzさんもとても楽しそうです。それに色々な情報も調べて私も知識が増えます。関東郊外に住んでいてもほとんど都会に行かないので何もわからない私は勉強になります。あ。。。成田空港の第3ターミナル?畳があって無茶苦茶素晴らしい。これもfuzzさん情報ありがたいです。また12月は東京ですか親子でたくさん楽しんでください!!

durian

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/08 17:21:43
    RE: 優しいぬぅつぁん
    durianさん、こんばんは。

その後、おかげんはすっかり良くなられたことと思います。
    術後の事を言いたかったのですが、インドの高山病でも頑張って旅行された様子からお元気の事と思います(*^▽^*)

優しい息子と主人。恵まれてます〜
    優しい息子に優しいお嬢さんが現れてくれる日を楽しみにしています。
    とぉつぁんには私からは感謝の言葉や愛している事を言葉で告げますが、とぉつぁんからは一切ありません(笑)そりゃそうですよね。昔の男性ですから〜

関東にお住いの方々は、東京観光などしないから・・・
    私も岩手県内の観光地にはいかないので分からないんですよ。
    せっかく世界遺産になった平泉とか(笑)

成田空港第2〜第3の連絡通路の間にある隠れ家、是非利用されて見てください。
    まだ隠れ家状態だと良いのですが。
    あまり知られたくないですよね。あんなイイ場所!

年末年始は再び上京します。
    息子が仕事があるので今年は私達が行くことに。おかげでおせちを作らずに済みます。
    はじめてです。たまには良いですよね。主婦も休みたいです。

• ohanaさん 2018/11/06 00:10:09
    叙々苑ですか~
    fuzz様
    Aloha

叙々苑とても羨ましいです~
    私はランチセットしか食べたことがないです。

私は案外東京の田舎っぺです~
    皆さんが東京へ来て行くお店あまり行っていません。fuzzさんたちに教わることが多いです。
    黒んぼコックの『たいめいけん』の本店に未だ行ったことはありません。

fuzzさんは男の子ですね。
    お互い良い関係の親子を維持したいですね。

お正月の成田山混みますよ~
    朝早く行くことです~
    我が家は最近2月に初詣の時もあります。

Mahalo

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/07 13:56:04
    RE: 叙々苑ですか?
    ohanaさん、毎度どうもありがとうございます。

やはりohanaさんは東京の方ですね〜
    叙々苑に行った事があるんですね。
    どこにあるのかすら私は分かりません。

たいめいけん、私も本店はないですが行った事があります。
    父方の祖父が王子に住んでいて、東京に来たらハヤシライスだと言うので食べたのが「たいめいけん」でした。ずいぶんと昔の話ですが(笑)それ以降はJALだったかANAだったかで機内食でオムライスを食べました。機内食だとイマイチでしたが、本場の本店で頂きたいです。

成田山はやはり混みますか。
    じつは息子宅が歩いて行ける距離なので、早朝にでも出かけることにします。
    ありがとうございます。2月の節分は芸能人がたくさん来るとかで、以前息子から画像が送られてきた事があります。混むからにはご利益が期待できそうですね。

• 墨水さん 2018/11/06 00:05:28
    出張族。
    fuzzさん、今晩は。
    >誰とココさ来たんだべが。
    よけーーな事、考えるな!!。(笑)
    崎陽軒のシュウマイ弁当て、出張族がシュウマイを肴に缶ビールを飲みながら、今日の反省会をしつつ弁当を食す為の物。(爆)
    ちなみに、崎陽軒は東京ではなく「横浜」。
    墨水。

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/07 13:43:15
    Re: 出張族。
    墨水さん、こんにちは~(*^▽^*)

崎陽軒のシュウマイ弁当って、出張族が好むんですか。
    どーりで。主人が好きなんですよ。
    最近は東京駅新幹線改札口近くのグランスタに崎陽軒が出店しました。
    横浜で人気の崎陽軒ですから、東京でも人気ですね。
    東京駅でも買いやすい場所にお店が出来て嬉しいです。
    しかし、大東京には色んなお店がありますね~
    私など田舎もんには敷居の高い所ばかりです~
    また、年末年始に墨水さんの縄張り・大東京におじゃまします~

• ニコニコさん 2018/11/05 23:04:33
    可愛い(╹◡╹)
    fuzzさん こんばんは!

fuzzさんもポップコーンバケットを持ったふなっしーも
    とっても可愛いです!
    ご主人様と仲良く新幹線で上京、安くて美味しいものを食べて、
    でも息子さんとは少し違う感じで‥。
    楽しい旅行記ですね。

私も¥1,000ランチを探しますよ(^^)
    結構見つかるんですよね。

ディズニーランドも楽しく拝見しました。
    仲良しご家族三人の素敵な東京&成田滞在で
    心があったかくなりました!

ニコニコ

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/07 13:27:55
    Re: 可愛い(╹◡╹)
    ニコニコさん、こんにちは!

可愛いですか~ありがとうございます。
    最近、年齢を感じて年相応のオシャレを模索中です。
    若い子の流行りのファッションを私が着ると痛々しいし(笑)
    かといってマダムな服装はまだ早いし・・・中途半端なお年頃です。
    カジュアルやシンプルで定番のファッションが無難かもしれませんね。
    この年齢になると「かわいい」とはナカナカ言ってもらえないので嬉しいです。

あらま。生フォアグラを頂くセレブなニコニコさんも1000円ランチを探しますか。そーですよね、意外にあるんですよね~。
    息子との格差(笑)主人も言ってましたが、独身時代は食べ歩いたと。それがたたって体重が増えて今につながっているとか(;^ω^)

38日間のスペイン・ポルトガル・フランス旅、またお邪魔させて頂きます。
    私達夫婦もいつか息子と逆転して長期の海外旅行で差を付けたいです~

fuzz
  • ラムロールちゃんさん 2018/11/05 21:39:42
    ポップコーンバケット♪
    fuzzさん、お邪魔します♪

五目あんかけ焼きそばの揚げ麺!!!
    なんでそこにそんなに引っかかるかといえば、ついさっき、私はそれを食べたからです(*_*)
    …って、自作なのでちゃっちゃと三目だけど…(-_-)
    今日は両親は草津温泉へ行ってます。
    ご馳走食べてるんだろうなぁ~(←ここにも格差が!笑)

ふなちゃんの後ろ姿、可愛い♪
    チャック下ろしたくなるなぁ…(←変態)

それにしてもほんと、親子3人、仲良しで羨ましいっす。
    なんか寒くなってくると特に、そういう温かみのある旅行記が良い感じです。

ラムロール

fuzz

fuzzさん からの返信 2018/11/07 13:20:13
    Re: ポップコーンバケット♪
    ラムちゃん、こんにちは~

五目餡かけ焼きそば(笑)
    そーですか~。
    自分で作って食べる程お好きなんですね♪
    結構手間がかかるので、私はもっぱら外食で(笑)

それと相反してご両親は草津温泉!
    草津良いとこ~一度はぁおいで、は~どっこいしょ。
    いいですね~。ご両親ご健在で!うらやましいです。
    ご馳走頂いてきた事でしょうし、温泉で健康寿命も延びた事でしょう。

家族旅行、一番気が楽ですが人生一度は一人旅にチャレンジしてみたいです。
    ラムちゃんはインドやロシアと女ひとり旅で大変でしょうけど憧れます♪