2018/09/29 - 2018/10/03
44801位(同エリア51643件中)
もももさん
この旅行記のスケジュール
2018/10/01
-
船での移動
サトーン船着場から無料シャトルボート
-
船での移動
アジアティーク・ザ・リバーフロントからサトーン船着場
-
電車での移動
サパーンタクシン駅からアソーク駅 サイアム駅で乗り換え
2018/10/02
-
車での移動
ホテルからドンムアン空港まで タクシーで1時間半
-
飛行機での移動
ドンムアン空港 23:55発 成田空港 8:00着
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
3日目の夕方から帰国するまでについてです。
<主な日程>
9/29 成田空港14:25出発 ドンムアン空港19:10到着
9/30 アユタヤ遺跡、ターミナル21、ルーフトップバー
10/1 三大寺院、アジアティークリバーフロント、ニューハーフショー
10/2 タイ古式マッサージ、ターミナル21、ドンムアン空港23:55出発
10/3 成田空港8:00到着
-
3大寺院を巡りくたくたに疲れてなんだか体調まで悪くなってきた気がするところですがニューハーフショーを予約しているのでアジアティーク・ザ・リバーフロントまでやってきました。とてもお店を見て回るような気力はないのでお店に入って休憩することにしました。綺麗で長居できそうなカフェに入りました。わたしは朝食以降ほとんど何も食べてないのにも関わらず全く食欲がなかったので一番安いレモンティーを注文しましたがこれすらも飲む気にならなかったです。友人はケーキを頼んでいて全然元気にしていたので申し訳ないですが少し寝かせてもらうことにしました。わたしが寝ている間に友人はケーキを平らげてさらにスパゲッティを追加で注文していたようです。
少し寝たことで店に入る前よりかは体調がましになってきたもののまだ動ける状態ではなかったですがずっとここに友人をいさせるのも悪いのでわたしだけカフェに残って友人にはお土産を見に行ってもらいました。お互いに単独行動できる性格だったのでよかったです。
ニューハーフショーのチケットが交換できる時間に友人と合流して少し歩き回るとやっぱり体調は悪く、これはもしかして熱があるかもしれないと感じるほどになってしまいました。一人で帰ることも考えましたが一人でなにかあったらどうしようという気持ちとショーのお金を払ってしまっているのでもったいないという気持ちとで悩んで結果帰らないことにしました。日本から持って行っていた薬を飲んで様子を見ます。
するとショーが始まるころにはだいぶよくなっておりまともに楽しめるくらいには治りました。 -
会場に入場するときのお兄さんにかばん気を付けて!と言われてびくびくしていましたが事前に申し込んでいたからか周りのお客さんは日本人が多かったです。チケット代に飲み物も含まれているので席に何にするか聞きにきてもらえます。わたしは水にしました。
-
ニューハーフショーというものがよくわかっていないまま見ましたがひたすら圧倒されていました。
-
色んな国の人が見に来るからか場面によって舞台となっている国が変わっていきます。写真は韓国だったようですが話の展開は全く分かりませんでした。
-
普通にダンスがかっこいいなーという場面もあります。
-
頭にライトをつけた人がたくさん出てくるシュールな状況です。
-
これは日本を舞台とした場面ですがこの方はお笑い担当のようで他の場面でもお笑い要素を出していました。
-
明らかに男性の方も出てきます。この方もお笑い担当のようでした。
-
今見返してどういう場面だったのか思い出せませんが面白いです。
-
見えにくいですが後ろに幸福とか書いてありますね。
-
クライマックスです。
-
おそらくカリプソキャバレーが30周年だったのか30の文字が出てきました。
-
全員出演者が出てきます。
-
フィナーレです。
このあとロビーに出演者が出てきていっしょに写真を撮ってもらえます。わたしたちも撮ってもらいました。やはり男性なので背が高いしガッチリしているので圧力がありました。撮影のあとはチップを渡します。
ショーが終わったらすぐさまホテルに帰りました。帰っているときも薬が効いていたようで体調は平気でしたが、寝るときに寒気が止まらなくて確実に熱が上がっていたのだと思います。
最終日は何も予定を決めていなかったのでチェックアウトまでゆっくりすることになりました。朝起きても体調は昨日よりはいいかというくらいで完治とは言えず、朝食を食べる気にもならなかったので友人には1人で行ってもらいました。薬をのんで横になって安静にしているとチェックアウトの時間には出かけられそうになっていました。
遠出する元気はないのでホテルから歩いて行けるヘルスランドというところにタイ古式マッサージを受けに行くことにしました。すごく雨が降っていたのでしばらくホテルのロビーで止まないかと待っていましたが止む気配がなくしょうがないので雨の中出かけることに。ホテルから10分ちょっと歩き到着しました。
ネットでは2時間500バーツと見た気がしましたが実際行ってみると600バーツでした。それでも日本より安いです。2人で同じ部屋に通され服を着替えます。マッサージをしてくれる人は単語で英語と日本語が少し通じるくらいでした。最初は普通のマッサージとストレッチと組み合わせているようなかんじでした。わたしはこっているというより体が硬くて何度も「カタイネ~」と言われました。そんな時間が1時間ちょっと続いて一度マッサージ師さんが部屋からいなくなったので終わりかなと思っているとそこからが本番でした。いわゆるタイ古式マッサージのものすごい体勢になるやつが始まりました。マッサージ師さんに「sorry」と言われ背中に足を置かれ上半身を引っ張られたり、自分がどんな状態になっているかもわからないくらいひねられて体がばきばきと音が鳴っていました。されている時はなんじゃこりゃ~と思っていましたが終わって見ると体が軽くてすごくよかったです。 -
遅めの昼ご飯はターミナル21のフードコートでカオマンガイにしました。これがタイの4日間で一番おいしかったです。
タレを自分で好きな方をよそうスタイルでそれがわからずに立ち去ろうとすると店員さんはすごい勢いで教えてくれます。さらに注文したお店で箸やレンゲがもらえるわけではなくて別に置き場所が設けられていて、それがわからないと思ったのかそれも教えてくれたのですが周りのお客さんまであっちにあるというように指さして教えてくれました。
タイ語を話すとそうなるのかわかりませんがみんな全体的に声が大きいし話し方が激しいから最初はなんだか怒っているように感じますがただただ親切で優しい人がいっぱいいました。
日本人はものすごく礼儀正しくて親切な国民性ですが性格が控えめな人が多いので困っている人に自分から積極的に親切にできる人は少ないのではないかと思います。わたしは特に引っ込み思案な方なので日本人ですら話しかけないですし、まさか外人にはとてもじゃないけど自分から声を掛けることはないです。タイでは外人にあたるわたしに色んな人が助けてくれたのでいい国だという印象になりました。
ホテルでドンムアン空港までの送迎を頼むと500バーツと言われ行きより高いじゃんと思いましたがもう疲れているし了承して送ってもらいました。やっぱり行きのおじさんはよいおじさんだったのだなと思い返すこととなりました。帰りの便は23:55だったので20時に出発したのですがものすごい渋滞で着いたのは21:30くらいだったと思います。それでも余裕でしたが。
webチェックインを済ませていたので機械で搭乗券を発行して荷物のチェックもなくすみました。
飛行機の中は冷房が効いていて寒くてあまり熟睡できなかったです。それでも行きより乗っている時間は短いので助かりました。成田空港に着いて日本語の表示がたくさんあるのを見て帰ってきたんだなと安心しました。今回のタイを入れて3回海外に行ったのですが毎回やっぱり日本が一番最高だと思います。だったらもう海外旅行行くなよってかんじですね。
ここからはガイドブックやお土産などについて書いていきます。 -
ガイドブックはるるぶの小さめのサイズのものにしました。写真が多くて見てるだけで楽しいのでるるぶにしましたが持ち運ぶにはちょっと重かったですかね。
-
ホテルの部屋に置かれていたお菓子です。この二つにプラスして普通のポテトチップスもありました。海苔はやっぱり日本の方が500倍くらいおいしいです・・・
-
ターミナル21の地下のスーパーでお土産は買いました。ドライマンゴーだけでも様々な種類が置かれているのでスーパーで十分事足りました。結局安心のプリッツとポッキーにしました。個人的にはチョコバナナがおいしかったです。
-
アユタヤで買ったタイパンツです。値切らずに150バーツでした。通気性が悪いので意外と秋に寝間着としてはくと丁度いいです。
-
空港に着いた段階で20バーツほど小銭で残っていたので水を買いました。1本8バーツで2本買いました。レジのお姉さんに
「Where are you from?」と尋ねられ日本だと答えるとふーんという様子を見せるだけでそこから会話が発展することはなかったのでどうして聞いたのでしょう。ただの興味本位なのかな。
これにて海外旅行素人のバンコク旅行完結です!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 海外旅行素人のバンコク旅行
0
20