マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイといえばワイキキ、ではないハワイを楽しむ事にしました、という事でマウイ島に行くことにしました。マウイ島ではのんびりとするつもりでしたが思いもしないハリケーンの襲来で本当にのんびりする事が出来ました。

マウイで観光もハリケーンも③

2018/09/10 - 2018/09/20

旅行記グループ ハワイ旅行

ハワイ太郎

ハワイ太郎さん

11日の夜から翌朝にかけてハリケーン「オリビア」が接近しているとのメッセージが届けられていた。夜ラナイから様子を見ていたが風もなくハリケーンが来るようには見えなかった。

この調子なら明日は問題無いなあと安心して就寝しました。

朝バス停に行ったら運休していた、ホテルに戻りテレビを見ると日本と同じ様な災害の現場中継をやっていた。

マウイ島でも被害が出ているところはバラツキがあるようです、幸い私たちが宿泊したワイレア地区は被害が小さかったようです。

日本なら電話で話すところですがこちらでは警察関係者も出演していました。

現場から中継です。

川が氾濫しているところもあったようです。

ハリケーン襲来で、バスもタクシーもストップ、学校もショッピングモールなども休みツアーも中止と言うことでホテル内をぶらぶらと散歩します。カフェで休憩です。

注文した品物をここで受け取ります。

ホテル内には色々な彫刻があります。

時間がありする事もないので早い夕食をする事にしました。ルームサービスをお願いしました。

カフルイ空港到着。

ハリケーン襲来もありましたがマウイ島を楽しんで、オアフ島に移動します。

機械でチェックインの手続きをするように案内されました。

手続きが上手く出来ません、スタッフのお姉さんに手伝ってもらいましたが結局カウンターで手続きを済ませました。

出発が早かったので軽く食事を摂ります。

コレが今朝の食事です。

間もなく搭乗します。

ホノルル到着です。

荷物が降ろされています。

ホノルルの泊まりは、ヒルトンのホクラニです。