東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小宮公園のコスモス&浅川土手の曼殊沙華 2018/09/22<br /><br />小宮公園のコスモスを見に出かけました。家から浅川土手を歩いていきます。土手にはハッカ(Mint)と曼殊沙華の群生が、コスモスも少しですが咲いていました。帰りに四葉のクローバー(Four-leaf clover)も見つけました。浅川土手には、桜をはじめ、曼殊沙華、コスモスの花を楽しむことできる良い所です。川では、渓流を楽しむ釣り人を見かけました。<br />小宮公園では、先ずサービスセンターを見学。<br />その後、小宮公園のユーカリ園のコスモスを見ました。前回、見に来たときはまだ早かったのですが、丁度いい時に来たように思いました。ここのコスモス園は、普段は囲いが出来いて、入れませんが、この時期は、近くで見れるように囲いの一部が外されていていました。一応コスモス園になっていますが、雑然としており、自然さが感じられ私は好きです。<br /><br />・浅川土手の曼殊沙華 八王子 2018/09/22<br />・ユーロードを散策 八王子 2018/09/23<br />・浅川土手散策 八王子 2018/09/24

小宮公園のコスモス&浅川土手の曼殊沙華&高校の同期会 2018/09/22-23

2018/09/22 - 2018/09/23

台湾見聞録

台湾見聞録さん

小宮公園では、先ずサービスセンターを見学。