博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
楽しんだ後に待っていたのは、帰りの飛行機が最終便まで満席の表示<br />どうやら飛行機の計画運休と遅れが欠航になったのが原因。<br />予約していなかったので、あれこれ考えて北九州なら空席があるようなので移動して最終便の乗れました。<br /><br />簡単な記録程度に作成しました。<br /><br />☆行程<br />2018年8月29日<br />羽田空港>福岡空港>天神<br /><br />2018年8月30日<br />天神>福岡空港>小倉>北九州空港>羽田空港<br /><br />ホテル:西鉄イン天神<br />鉄道:JR九州<br />バス:西鉄バス

用事を済まして帰ろうとするも・・・。

2018/08/29 - 2018/08/30

まこくん

まこくんさん

どうやら飛行機の計画運休と遅れが欠航になったのが原因。

簡単な記録程度に作成しました。

☆行程
2018年8月29日
羽田空港>福岡空港>天神

2018年8月30日
天神>福岡空港>小倉>北九州空港>羽田空港

ホテル:西鉄イン天神
鉄道:JR九州
バス:西鉄バス

高速・路線バス ANAグループ JR特急 徒歩 スターフライヤー

いつものNH255便で福岡へ
    到着後は地下鉄で天神へ向かいます。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

天神で用事がキャンセルになったので、そのまま西鉄電車の乗って雑餉隈駅へ

雑餉隈駅

商店街を抜けてJR南福岡駅まで歩いて「びっくり亭 本家」へ

びっくり亭 本家 本店 グルメ・レストラン

夕食時間帯と重なり店内は混雑していましたが、15分程度で入店できました。

一人前半とご飯です。
    特製の味噌をつけて食べます。

そのままホテルに帰るのはつまらないので寄り道をします。
    南福岡駅からバスを乗り継いで博多南駅へ
    そこから新幹線に乗って博多駅を経由してホテルへ戻りました。

博多南駅

シートが同じ向きだったのでてっきりその方向へ進むのだろうと思ったら反対方向へ動き出しました。

博多駅に到着するとそのまま小倉行きのこだま号となりました。

博多駅

翌日(30日)になりました。
    午前中はバスで市内をウロウロしたあとお昼にやってきたのは「博多ごまさば屋」へ

博多ごまさば屋 グルメ・レストラン

本日のおすすめなども気になりました。
    この奥にある券売機で食券を購入して店内へ

ごまさばと唐揚げ定食(700円)です。
    この他に鯵の南蛮漬けが食べ放題になっていましたが、皆さん食べられる量だけ取っていました。

さて、用事を済ませて空港に向かうと計画運休に加えて遅れによる欠航があって羽田行きは満席表示に・・・。
    調べたら北九州空港からの便に空席があったので、博多からJR特急に乗って小倉経由で北九州空港へ向かいます。

小倉駅 (福岡県)

小倉駅から北九州エアポートバスに乗って北九州空港へやってきました。
    運賃は700円です。

北九州空港 空港

意外と小さな空港ですが、国際線も発着しています。

予約が取れたのが最終便だったので、空港内の筑豊ラーメン 山小屋 新北九州空港店で夕食です。

著名人のサインがたくさんあります。

到着した飛行機も遅れましたが、ようやく搭乗です。

初めてMQ便の乗りましたが、モニターもあったり国内線の機材とは思えないほど新鮮でした。
    機会があればまた乗ってみたいです。