台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の運動会の振り替え休日を使って9/23(日)~9/25(火)の2泊3日台北旅行(台北市内と九扮)。<br />飛行機はピーチ[羽田5:55発ー桃園8:25着][桃園20:40-羽田00:55着]諸税・税金込大人2名子供2名トータル航空券は81,141円(座席指定のオプション4名分込み荷物は機内持ち込みのみ)。<br />ホテルは寧夏夜市にほど近いキング・プラザ・ホテル2泊、2ダブルベットルーム9,008円。<br />交通費・飲食費・お土産代など約5万円。<br />幼児1人・小学生1人と夫婦の4人で15万円以内、美味しく台湾楽しんで来られました(*^_^*)<br />我ながら、お安く楽しく2泊3日の旅行が計画出来て実行できたなと感心★<br />安く楽しくに重きを置く我が家は、大満足のtaiwan旅行でした?<br />私は二回目、旦那さん子供達は初めての台湾旅行の旅行記です。

個人手配の格安家族旅行でも大満足♪2泊3日(2日目)(^^♪

5いいね!

2018/09/23 - 2018/09/25

23049位(同エリア28081件中)

0

44

Hana

Hanaさん

子供の運動会の振り替え休日を使って9/23(日)~9/25(火)の2泊3日台北旅行(台北市内と九扮)。
飛行機はピーチ[羽田5:55発ー桃園8:25着][桃園20:40-羽田00:55着]諸税・税金込大人2名子供2名トータル航空券は81,141円(座席指定のオプション4名分込み荷物は機内持ち込みのみ)。
ホテルは寧夏夜市にほど近いキング・プラザ・ホテル2泊、2ダブルベットルーム9,008円。
交通費・飲食費・お土産代など約5万円。
幼児1人・小学生1人と夫婦の4人で15万円以内、美味しく台湾楽しんで来られました(*^_^*)
我ながら、お安く楽しく2泊3日の旅行が計画出来て実行できたなと感心★
安く楽しくに重きを置く我が家は、大満足のtaiwan旅行でした?
私は二回目、旦那さん子供達は初めての台湾旅行の旅行記です。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 7:00位に起床、大人も子供もたっぷり寝た~。<br />キング・プラザ・ホテルの朝食、品数は少な目。<br />私達には食べられそうなものが無かった感じ、食パンはあったけど。<br />ちなみに他の宿泊者のみなさんは、しかっり食べてる感じだった。<br />ジュースさえ残す子供達・・・ごめんなさい。

    7:00位に起床、大人も子供もたっぷり寝た~。
    キング・プラザ・ホテルの朝食、品数は少な目。
    私達には食べられそうなものが無かった感じ、食パンはあったけど。
    ちなみに他の宿泊者のみなさんは、しかっり食べてる感じだった。
    ジュースさえ残す子供達・・・ごめんなさい。

  • MRT台北駅の改札口の駅員さんが居る窓口で子ども版【優待卡(優待カード)】イージーカードをクレジットカードで購入。<br />カードNT$100とチャージ分NT$200を2人分、計NT$600(2,230円)<br />昨日、桃園空港で探し回ったけど無くて買えなかったのと、ホテルの近くのコンビニまわったけど、子供用は無いって・・・。<br /><br />8:30赤の淡水信義線出発

    MRT台北駅の改札口の駅員さんが居る窓口で子ども版【優待卡(優待カード)】イージーカードをクレジットカードで購入。
    カードNT$100とチャージ分NT$200を2人分、計NT$600(2,230円)
    昨日、桃園空港で探し回ったけど無くて買えなかったのと、ホテルの近くのコンビニまわったけど、子供用は無いって・・・。

    8:30赤の淡水信義線出発

  • MRT現金で乗るとNT$20(74円)だけど悠遊カード(Easy Card)だとNT$16(59円)。<br />中正紀念堂駅の3番出口を出てすぐどーーーん!<br />観光来た感。

    MRT現金で乗るとNT$20(74円)だけど悠遊カード(Easy Card)だとNT$16(59円)。
    中正紀念堂駅の3番出口を出てすぐどーーーん!
    観光来た感。

    国立中正紀念堂 建造物

  • 雨降ったり止んだりな朝、駅でて歩きだしたら、また降りだした。<br />急いで屋根ある所に避難して、カッパ装着!

    雨降ったり止んだりな朝、駅でて歩きだしたら、また降りだした。
    急いで屋根ある所に避難して、カッパ装着!

  • 1つ1つ建物がどでかい!<br />9:00の開門に間に合うように急ぐよ~。<br />雨で足元悪いけど、全員スニーカーの我が家、私だけ靴の中濡れた・・・。<br />

    1つ1つ建物がどでかい!
    9:00の開門に間に合うように急ぐよ~。
    雨で足元悪いけど、全員スニーカーの我が家、私だけ靴の中濡れた・・・。

  • 広ーーーーーいから駅から歩いて登って、ここの門まで行くのに結構かかったぁ?<br />10分前そこそこ居たけど、門の1番前ゲットで開門スタンバイ。<br />雨の中日本人8割その他アジア人かな。<br />9:00門が完全に開いてからロープまで前進。<br />時間的に長すぎずで、子供でもいい感じに見ていられた。

    広ーーーーーいから駅から歩いて登って、ここの門まで行くのに結構かかったぁ?
    10分前そこそこ居たけど、門の1番前ゲットで開門スタンバイ。
    雨の中日本人8割その他アジア人かな。
    9:00門が完全に開いてからロープまで前進。
    時間的に長すぎずで、子供でもいい感じに見ていられた。

  • 中正紀念堂から歩いてほど近い【鼎元豆漿】<br />9:20頃店内は並んで居たけど、外までは並んでなかった。<br />雨だから良かった。<br />注文・会計ですぐ商品受け取りなのだけど、席が無くてトレー持ったまま狭い店内で立って待ってる人達いたりして、順番来るまで「子供居るしどうしよう???」ってなってた私達。<br />地元っぽい人達は、並んでる間、相方が空いている1席とかをとりあえず確保してる感じだった。<br />私が注文してる時、ちょうど2席空いて旦那さん席確保。<br />長男9歳を私が抱っこ?<br />旦那さんが6歳次男を抱っこして食べてたら、台湾人っぽいおばちゃんが食べ終わったらしく「ここ使いなさい。」的なジェスチャーをしてくれて、4席あるテーブルに座れた(*^^*)<br />ありがとうございます♪<br />

    中正紀念堂から歩いてほど近い【鼎元豆漿】
    9:20頃店内は並んで居たけど、外までは並んでなかった。
    雨だから良かった。
    注文・会計ですぐ商品受け取りなのだけど、席が無くてトレー持ったまま狭い店内で立って待ってる人達いたりして、順番来るまで「子供居るしどうしよう???」ってなってた私達。
    地元っぽい人達は、並んでる間、相方が空いている1席とかをとりあえず確保してる感じだった。
    私が注文してる時、ちょうど2席空いて旦那さん席確保。
    長男9歳を私が抱っこ?
    旦那さんが6歳次男を抱っこして食べてたら、台湾人っぽいおばちゃんが食べ終わったらしく「ここ使いなさい。」的なジェスチャーをしてくれて、4席あるテーブルに座れた(*^^*)
    ありがとうございます♪

    鼎元豆漿 中華

  • トレーに「鹹豆漿」(豆乳の出汁スープ)NT$30(111円)<br />「蛋餅」(食事クレープ)NT$25(93円)<br />「高麗菜肉包」(肉まん)NT$15(56円)を乗せて席へ。<br />抱っこで食べたり、移動やらわちゃわちゃしてて写真忘れた・・・。<br />この「小籠包」NT$100(370円)は出来次第番号札の所に持って来てくれる。<br />もちもちのクレープ生地好きな長男、蛋餅(食事クレープ?)美味しいってほぼ1人で完食。<br />高麗菜肉包(肉まん)食べた旦那さん、普通ってさ、もういらないって。<br />小籠包は具がすでにショウガ風味、私的には中のスープがしっかり目で美味しかったけど、子供と旦那さんは美味しいけど、ショウガがなぁって。<br />私だけが食べたかった鹹豆漿、多分薄味ではない我が家の舌的にこれは少し薄かった。<br />セルフの調味料で私的にアレンジ、おいし~(笑)<br />旦那さんは味見したら「マーボー豆腐やん!」ってそうかなぁ???<br />鹹豆漿意外に沢山で、1人では朝かお腹満たされてしまった。<br />NT$170(629円)の朝食でした。

    トレーに「鹹豆漿」(豆乳の出汁スープ)NT$30(111円)
    「蛋餅」(食事クレープ)NT$25(93円)
    「高麗菜肉包」(肉まん)NT$15(56円)を乗せて席へ。
    抱っこで食べたり、移動やらわちゃわちゃしてて写真忘れた・・・。
    この「小籠包」NT$100(370円)は出来次第番号札の所に持って来てくれる。
    もちもちのクレープ生地好きな長男、蛋餅(食事クレープ?)美味しいってほぼ1人で完食。
    高麗菜肉包(肉まん)食べた旦那さん、普通ってさ、もういらないって。
    小籠包は具がすでにショウガ風味、私的には中のスープがしっかり目で美味しかったけど、子供と旦那さんは美味しいけど、ショウガがなぁって。
    私だけが食べたかった鹹豆漿、多分薄味ではない我が家の舌的にこれは少し薄かった。
    セルフの調味料で私的にアレンジ、おいし~(笑)
    旦那さんは味見したら「マーボー豆腐やん!」ってそうかなぁ???
    鹹豆漿意外に沢山で、1人では朝かお腹満たされてしまった。
    NT$170(629円)の朝食でした。

  • 次は中正紀念堂駅からMRT赤の淡水信義線で東門駅まで。<br />NT$16×4(237円)

    次は中正紀念堂駅からMRT赤の淡水信義線で東門駅まで。
    NT$16×4(237円)

  • 東門駅から永康街の【思慕昔】まで180m徒歩2分。<br />10:20分待ち無しで席も空いてた。

    東門駅から永康街の【思慕昔】まで180m徒歩2分。
    10:20分待ち無しで席も空いてた。

    思慕昔 (本館) スイーツ

  • 子供達はマンゴーアイス、私はパンナコッタがよかったのでもりもり乗ったメニュー番号10番、「超級雪酪芒果雪花冰」NT$250(925円)を注文(下調べの時より料金上がってた(~_~;))<br />大きい!<br />マンゴーシャーッベットアイス美味しい♪<br />パンナコッタいらなかった・・・。<br />かき氷とマンゴー美味しいけど、全員一致で冰讃の方が美味しい、好き!って事に。<br />我が家は4人で1個でどうにか完食。<br />他の沢山の日本人の女子達は、1人1個頼んでて最初はわきゃきゃきゃしてるけど、最後みなさんかなりしんどそうで、笑顔がなかった(&gt;_&lt;)

    子供達はマンゴーアイス、私はパンナコッタがよかったのでもりもり乗ったメニュー番号10番、「超級雪酪芒果雪花冰」NT$250(925円)を注文(下調べの時より料金上がってた(~_~;))
    大きい!
    マンゴーシャーッベットアイス美味しい♪
    パンナコッタいらなかった・・・。
    かき氷とマンゴー美味しいけど、全員一致で冰讃の方が美味しい、好き!って事に。
    我が家は4人で1個でどうにか完食。
    他の沢山の日本人の女子達は、1人1個頼んでて最初はわきゃきゃきゃしてるけど、最後みなさんかなりしんどそうで、笑顔がなかった(>_<)

  • みんながかき氷食べてる間私は斜め向かいにある【天津葱抓餅】へ。<br />10:30大行列。<br />20分位は待ったかな?!

    みんながかき氷食べてる間私は斜め向かいにある【天津葱抓餅】へ。
    10:30大行列。
    20分位は待ったかな?!

    天津葱抓餅 露店・屋台

  • 指さしで「葱抓餅の卵入り」NT$30(111円)注文。<br />最後におばちゃんが辛いの指さして、私顔を横振り、たれだけ付けてくれた。

    指さしで「葱抓餅の卵入り」NT$30(111円)注文。
    最後におばちゃんが辛いの指さして、私顔を横振り、たれだけ付けてくれた。

  • やばい!これめちゃめちゃ美味しい♪<br />我が家は好きな味、日本にはないな。<br />旦那さんは、今回旅行で食べた中で1番おいしかったって(*&#39;▽&#39;)<br />次、台北旅行あったら絶対に行く!

    やばい!これめちゃめちゃ美味しい♪
    我が家は好きな味、日本にはないな。
    旦那さんは、今回旅行で食べた中で1番おいしかったって(*'▽')
    次、台北旅行あったら絶対に行く!

  • 400m徒歩5分【大安森林公園】へ。<br />広くてきれいな公園。

    400m徒歩5分【大安森林公園】へ。
    広くてきれいな公園。

    大安森林公園 広場・公園

  • 11:00<br />子供達は遊具で遊んで、旦那さんと私はベンチでしばし休憩。<br />その後旦那さんも健康遊具で遊んでた(*^^*)<br />20分くらい遊んで、次行きまーす。

    11:00
    子供達は遊具で遊んで、旦那さんと私はベンチでしばし休憩。
    その後旦那さんも健康遊具で遊んでた(*^^*)
    20分くらい遊んで、次行きまーす。

  • 大安森林公園駅から信義安和駅までMRT NT$16×4(237円)で移動。<br />駅から400m歩いて5分の【愛玉之夢遊仙草】へ。<br />オープンしてすぐの12:00到着。<br />まだお客さん誰も居なかった。

    大安森林公園駅から信義安和駅までMRT NT$16×4(237円)で移動。
    駅から400m歩いて5分の【愛玉之夢遊仙草】へ。
    オープンしてすぐの12:00到着。
    まだお客さん誰も居なかった。

    愛玉之夢遊仙草 スイーツ

  • 台湾のスイーツは1つが大きい事を学んだので、家族4人で1個を注文。<br />「愛玉綜合冰」NT$50(185円)<br />みんなで美味しくいただいたぁ。<br />やっぱり我が家には1個で十分な量でした。<br />

    台湾のスイーツは1つが大きい事を学んだので、家族4人で1個を注文。
    「愛玉綜合冰」NT$50(185円)
    みんなで美味しくいただいたぁ。
    やっぱり我が家には1個で十分な量でした。

  • 滞在時間20分で、お客さんは我が家だけ。<br />オープン時間は空いてるのかな?!<br />近くに行くならまた行って、今度は仙草系を食べたいかな?!<br />でもわざわざこれを食べには行かないかな?

    滞在時間20分で、お客さんは我が家だけ。
    オープン時間は空いてるのかな?!
    近くに行くならまた行って、今度は仙草系を食べたいかな?!
    でもわざわざこれを食べには行かないかな?

  • 次はタクシーに乗って、パイナップルケーキのお土産を買いに【佳徳糕餅】へ<br />3.3kmタクシーに14分乗車でNT$130(481円)で到着。<br />お店着いたら品物が1個もない( ゚Д゚)<br />英語で「今日はパイナップルケーキ12個入りと24個入りしかないよと、欲しい数を紙に書いてレジに出してください。」<br />って、人気らしいチェリーのケーキ食べたかったな。<br />12個入りを2つをクレジットカードで購入NT$720(2,664円)

    次はタクシーに乗って、パイナップルケーキのお土産を買いに【佳徳糕餅】へ
    3.3kmタクシーに14分乗車でNT$130(481円)で到着。
    お店着いたら品物が1個もない( ゚Д゚)
    英語で「今日はパイナップルケーキ12個入りと24個入りしかないよと、欲しい数を紙に書いてレジに出してください。」
    って、人気らしいチェリーのケーキ食べたかったな。
    12個入りを2つをクレジットカードで購入NT$720(2,664円)

    佳徳鳳梨酥 専門店

  • お次の目的地は九份。<br />南京三民駅からMRT緑の松山新店線に乗って松山駅へ。<br />歩いてすぐのTAR(台鉄)松山駅。<br />行き先が書いてある案内板(九扮までとそこからと停車駅など書いてあるのがなんこかあった)、きちんと確かめて乗る電車を確認。

    お次の目的地は九份。
    南京三民駅からMRT緑の松山新店線に乗って松山駅へ。
    歩いてすぐのTAR(台鉄)松山駅。
    行き先が書いてある案内板(九扮までとそこからと停車駅など書いてあるのがなんこかあった)、きちんと確かめて乗る電車を確認。

    松山駅

  • 13:35分発の区間車で瑞芳へ出発。<br />満員電車とまでは行かないけれど、かなりの混雑。<br />朝から動きっぱなしで、電車では座れると思っていただけに辛い・・・。<br />最後に2席空いてどうにか子供達は10分位は座れたけど、歩いた後の40分立ちんぼは辛かった?<br />子連れの場合、電車なら自強ってやつの指定席、もしくはバスを強くお勧めします。<br />大人2名NT$32×2(237円)子供2名NT$16×2(118円)<br />支払いはヨーヨーカード(悠遊卡/EasyCard)子供用【優待卡(優待カード)】MRTは子供も同じ料金だけど、台鉄は子供半額でした。

    13:35分発の区間車で瑞芳へ出発。
    満員電車とまでは行かないけれど、かなりの混雑。
    朝から動きっぱなしで、電車では座れると思っていただけに辛い・・・。
    最後に2席空いてどうにか子供達は10分位は座れたけど、歩いた後の40分立ちんぼは辛かった?
    子連れの場合、電車なら自強ってやつの指定席、もしくはバスを強くお勧めします。
    大人2名NT$32×2(237円)子供2名NT$16×2(118円)
    支払いはヨーヨーカード(悠遊卡/EasyCard)子供用【優待卡(優待カード)】MRTは子供も同じ料金だけど、台鉄は子供半額でした。

  • 14:15瑞芳駅着。<br />降りる人いっぱい、出口が1か所しか無くて大混雑?<br />どうにか流れに沿って外に出たら、ネットでよく見てた出口と違うみたい・・・。<br />Googleマップ頼りでバス停探したら、瑞芳高工前の九份行き788番バス停到着。<br />細い通り歩いて結構近かった。

    14:15瑞芳駅着。
    降りる人いっぱい、出口が1か所しか無くて大混雑?
    どうにか流れに沿って外に出たら、ネットでよく見てた出口と違うみたい・・・。
    Googleマップ頼りでバス停探したら、瑞芳高工前の九份行き788番バス停到着。
    細い通り歩いて結構近かった。

  • この看板見てすごく安心した。<br />歩いてる時バスとすれ違って行っちゃった(:_;)<br />15分くらい待ってガラガラのバスに乗車。<br />座れてよかった♪

    この看板見てすごく安心した。
    歩いてる時バスとすれ違って行っちゃった(:_;)
    15分くらい待ってガラガラのバスに乗車。
    座れてよかった♪

  • グルーっと駅まわって、メインの駅の降り口の道路の方へ。<br />ここだ、ネットで調べて見てた場所は(~_~;)<br />NT$15×4(222円)<br />おつりが出ないらしいバス、4人分の小銭なんてきっと大変、イージーカードでピってするだけだから楽ちんだった。

    グルーっと駅まわって、メインの駅の降り口の道路の方へ。
    ここだ、ネットで調べて見てた場所は(~_~;)
    NT$15×4(222円)
    おつりが出ないらしいバス、4人分の小銭なんてきっと大変、イージーカードでピってするだけだから楽ちんだった。

  • 14:50九份老街着。<br />残り1キロくらいは渋滞してた。<br />2018/9/24(月)は台湾も(日本も)祝日だったらしく激混み。

    14:50九份老街着。
    残り1キロくらいは渋滞してた。
    2018/9/24(月)は台湾も(日本も)祝日だったらしく激混み。

  • 臭豆腐とかの独特なにおい、やばいかなと思って覚悟していたのだけれど、意外にいけた(笑)<br />子供達も「くさいー」とは言うけど鼻つまんで歩くほどじゃなかったな。<br />

    臭豆腐とかの独特なにおい、やばいかなと思って覚悟していたのだけれど、意外にいけた(笑)
    子供達も「くさいー」とは言うけど鼻つまんで歩くほどじゃなかったな。

  • 旦那さんと次男がずっと飲みたがってたスイカジュースNT$50(185円)。<br />美味しかったって♪<br />私ももらったけど、スイカだった(~_~)<br />写真忘れたけど、よくガイドブックとかで見るソーセージNT$40(148円)も購入。<br />私は事前調べで、≪甘い≫って言うのを知ってたので、ソーセージが甘いなんてありえないと思って居たのだけど、旦那さんどうしても食べてみたいって・・・。<br />結果、食べられなくはないけど美味しくはないねって。<br />男達、「パイナップルだね」って言って食べてた。<br />ソーセージ食べてパイナップルってどういう事???<br />

    旦那さんと次男がずっと飲みたがってたスイカジュースNT$50(185円)。
    美味しかったって♪
    私ももらったけど、スイカだった(~_~)
    写真忘れたけど、よくガイドブックとかで見るソーセージNT$40(148円)も購入。
    私は事前調べで、≪甘い≫って言うのを知ってたので、ソーセージが甘いなんてありえないと思って居たのだけど、旦那さんどうしても食べてみたいって・・・。
    結果、食べられなくはないけど美味しくはないねって。
    男達、「パイナップルだね」って言って食べてた。
    ソーセージ食べてパイナップルってどういう事???

  • てっぺん。<br />景色い~~~♪<br />本当は私【阿柑姨芋圓】NT$50(185円)芋団子のスイーツが食べたかったのだけど、昨日も今日も食べたスイーツの中に団子入ってて、食べたしもういいよって男子陣に言われてしまい、大きさも結構あったしで断念。<br /><br />

    てっぺん。
    景色い~~~♪
    本当は私【阿柑姨芋圓】NT$50(185円)芋団子のスイーツが食べたかったのだけど、昨日も今日も食べたスイーツの中に団子入ってて、食べたしもういいよって男子陣に言われてしまい、大きさも結構あったしで断念。

  • お決まりの所で一応写真撮るよね(*^^*)

    お決まりの所で一応写真撮るよね(*^^*)

    九份茶坊 カフェ

  • 時間が早かったから、提灯の明かりは灯らなかったけど九份の雰囲気はちゃんとあじわえた。

    時間が早かったから、提灯の明かりは灯らなかったけど九份の雰囲気はちゃんとあじわえた。

  • 16:45九份老街のバス停へ。<br />水色のビブスを着た人達が、観光客をてきぱき仕分け。<br />台北はここに並ぶって感じだったので並んで待機。<br />1062のバスは出た後らしく先頭。<br />確実に乗れるから並んでても苦じゃない♪<br />結構後ろまで並んで居たけど、みんな乗れた(座れた)かんじっだたな。<br />17:00バス出発。<br />大人NT$82×2(607円)子供NT$68×2(503円)<br />イージーカードでピ!<br />結構早くて1時間位で忠考復興駅に到着。

    16:45九份老街のバス停へ。
    水色のビブスを着た人達が、観光客をてきぱき仕分け。
    台北はここに並ぶって感じだったので並んで待機。
    1062のバスは出た後らしく先頭。
    確実に乗れるから並んでても苦じゃない♪
    結構後ろまで並んで居たけど、みんな乗れた(座れた)かんじっだたな。
    17:00バス出発。
    大人NT$82×2(607円)子供NT$68×2(503円)
    イージーカードでピ!
    結構早くて1時間位で忠考復興駅に到着。

  • 忠考復興駅から青の板南線で台北、赤の淡水信義線に乗り換えて雙連(双連)駅へ。<br />500m歩いて7分、寧夏路夜市。

    忠考復興駅から青の板南線で台北、赤の淡水信義線に乗り換えて雙連(双連)駅へ。
    500m歩いて7分、寧夏路夜市。

    寧夏路夜市 散歩・街歩き

  • 中山駅か台北駅から来ると、この看板の方から夜市に入る感じ。<br />寧夏路夜市には【方家】って言うお店目当てに行ったのだけど、行ったり来たりしても見当たらず(´;ω;`)<br />後で調べたら月曜休みだった・・・。

    中山駅か台北駅から来ると、この看板の方から夜市に入る感じ。
    寧夏路夜市には【方家】って言うお店目当てに行ったのだけど、行ったり来たりしても見当たらず(´;ω;`)
    後で調べたら月曜休みだった・・・。

  • 雨が降ったり止んだり、混んでるしで夜市の雨降りは大変(-_-;)<br />それでも食べたい物探しにウロウロ(苦笑)

    雨が降ったり止んだり、混んでるしで夜市の雨降りは大変(-_-;)
    それでも食べたい物探しにウロウロ(苦笑)

  • 長男がこれ食べたいって、席もぎゅうぎゅう座れば大丈夫そうなくらい空いてたので、着席して指さし注文。<br />もやしとビーフンNT$30(111円)<br />まずくはないけど、これを食べに行かなくてもいいね。<br />テーブルにあったソースかけて長男完食。<br />お店の名前はわからず。

    長男がこれ食べたいって、席もぎゅうぎゅう座れば大丈夫そうなくらい空いてたので、着席して指さし注文。
    もやしとビーフンNT$30(111円)
    まずくはないけど、これを食べに行かなくてもいいね。
    テーブルにあったソースかけて長男完食。
    お店の名前はわからず。

  • 他のお客さんは、もやしとビーフン炒めとこちらの写真手前のスープ食べてて、私的スープの方が気になったけど、食べたいご飯の為に我慢。<br />4人家族で、約100え円の商品1皿って・・・ごめんなさいですよね。<br />色んな所のを食べたい旅行者のわがままです&lt;(_ _*)&gt;<br />急に土砂降り?

    他のお客さんは、もやしとビーフン炒めとこちらの写真手前のスープ食べてて、私的スープの方が気になったけど、食べたいご飯の為に我慢。
    4人家族で、約100え円の商品1皿って・・・ごめんなさいですよね。
    色んな所のを食べたい旅行者のわがままです<(_ _*)>
    急に土砂降り?

  • テーブルといすの用意はしてあって、濡れていない所は満席。<br />そんなだし次も1つ買いだし、外帯で。<br />【方家】がなかったので適当なお店で「魯肉飯(ルーローハン)」NT$25(93円)。<br />独特な味はせずに美味しく食べられた。

    テーブルといすの用意はしてあって、濡れていない所は満席。
    そんなだし次も1つ買いだし、外帯で。
    【方家】がなかったので適当なお店で「魯肉飯(ルーローハン)」NT$25(93円)。
    独特な味はせずに美味しく食べられた。

  • いい匂い(よくあるくまさんカステラみたいな)がしてたこちらのお店。<br />だいぶ行列だったけど、子供達の熱望により雨の中傘さして母は並びましたよ(^_^.)<br />旦那さんと子供は歩道の屋根の下で待機。

    いい匂い(よくあるくまさんカステラみたいな)がしてたこちらのお店。
    だいぶ行列だったけど、子供達の熱望により雨の中傘さして母は並びましたよ(^_^.)
    旦那さんと子供は歩道の屋根の下で待機。

  • メニューの1番上のプレーン的なのを指さし注文。<br />みなさん地元の人?大量に買うから全然進まない?

    メニューの1番上のプレーン的なのを指さし注文。
    みなさん地元の人?大量に買うから全然進まない?

  • ホットケーキ?大判焼き?カステラ的味だけどパサってない。<br />まぁいずれにせよ子供は大好きなやつ(^^♪<br />喜んで食べてくれたので良かったわ。<br />4つ入りNT$35(130円)

    ホットケーキ?大判焼き?カステラ的味だけどパサってない。
    まぁいずれにせよ子供は大好きなやつ(^^♪
    喜んで食べてくれたので良かったわ。
    4つ入りNT$35(130円)

  • これまたお目当ての【方家】で食べたかったけど、無いから適当なお店のカウンターが空いてたので座って指さし注文。<br />鶏肉飯NT$25(93円)普通に美味しかった。<br />青菜炒NT$35(130円)味は美味しいけどちょっとすじってた。<br />結局4店舗とも適当に選んだけど、外れはなかった。

    これまたお目当ての【方家】で食べたかったけど、無いから適当なお店のカウンターが空いてたので座って指さし注文。
    鶏肉飯NT$25(93円)普通に美味しかった。
    青菜炒NT$35(130円)味は美味しいけどちょっとすじってた。
    結局4店舗とも適当に選んだけど、外れはなかった。

  • 台湾夜市お決まりの、子供も大人も楽しいらしいゲームみたいなのは興味をそそられなかったらしい我が息子達。<br />帰り道の牛肉麺屋さんもお休みで「ちーーーーん( ゚Д゚)」<br />変わり?に【清心福全】のタピオカミルクティー氷少な目、微糖で注文NT$40(148円)。<br />やっぱり定番は美味しい♪間違いない!

    台湾夜市お決まりの、子供も大人も楽しいらしいゲームみたいなのは興味をそそられなかったらしい我が息子達。
    帰り道の牛肉麺屋さんもお休みで「ちーーーーん( ゚Д゚)」
    変わり?に【清心福全】のタピオカミルクティー氷少な目、微糖で注文NT$40(148円)。
    やっぱり定番は美味しい♪間違いない!

  • 夜市とキング・プラザ・ホテル思った以上に近かった。<br />コンビニよって飲み物とポテチ購入。<br />このポテチ美味しくて、帰りに買って日本まで持って帰って来た( *´艸`)<br />21:00充実の長い1日が終了。<br />

    夜市とキング・プラザ・ホテル思った以上に近かった。
    コンビニよって飲み物とポテチ購入。
    このポテチ美味しくて、帰りに買って日本まで持って帰って来た( *´艸`)
    21:00充実の長い1日が終了。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP