ブルーマウンテンズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月7日(金)ブルーマウンテン&ワイルドライフパーク<br />       (帰路クルーズ付き)ツァー(Gray Line Tour)<br />       7時20分 フォーシーズンズホテル前集合→ルーラ<br />       →シーニックワールド→エコーポイント<br />       →スリーシスターズ→フェザーデール・ワイルドライフパーク       →Cockle Bay Marina(船に乗船)→サーキュラーキー

オーストラリア旅行(7)

2018/09/01 - 2018/09/09

旅行記グループ オーストラリア9日間旅行

yukoro

yukoroさん

9月7日(金)ブルーマウンテン&ワイルドライフパーク
       (帰路クルーズ付き)ツァー(Gray Line Tour)
       7時20分 フォーシーズンズホテル前集合→ルーラ
       →シーニックワールド→エコーポイント

観光バス

ホテルの部屋から日の出前の景色

大型クルーズ船が入港してきました。

クルーズ船とオペラハウス

この後、クルーズ船が停泊したらホテルのテラスからオペラハウスが見えなくなってしまいました。

7時20分 フォーシーズンズホテルの3階出入口に集合
         Gray Lineのバスが迎えにきて、一ヵ所に集合してから
         ブルーマウンテンズ行きのツァーバスに乗った。
         オーストラリア男性が運転手兼ガイドで、ツァー客は色々な国の        人達だった。運転しながらジョーク混じりの英語で説明してくれ        ていたけど、オーストラリア英語は、Todayをトゥダァイと発音
         したりして、聞き取るのに苦労しました。

シドニー市内からバスで、ハーバーブリッジを渡ります。

ハーバーブリッジ通過中。

ハーバーブリッジから海と街が見えました。

シドニー市内からバスで1時間位走ったルーラという小さい街で休憩

カフェ兼ミュージアム

色々な国のティーポットやティーカップが展示してました。

可愛いお店でした。

オーストラリアは、ちょうど春なので花が咲いていました。

とんでもない坂道

ルーラのメインストリートは、カフェやお店が並んでいました。

ルーラからすぐ近くのシーニックワールドのスカイウェイ東駅でバスを降りました。

シーニックワールドのトップステーションが見えました。

ブルーマウンテンの雄大な景色

天気はいまいち

シーニックワールドの向かい側の建物が見えました。

切り立った崖

シーニックワールドの乗り物券付きにしたので、手首にバーコード付きのチケットを巻き付け、シーニックスカイウェイに乗りました。

風が入ってきて気持ちよかったです。

真ん中の床がガラスになっていて下が見えました。

床のガラス越しにカトゥーンバ滝が見えました。

シーニックワールドのトップステーションの方からスリーシスターズが見えました。

ブルーマウンテンズというだけあって、山が薄青色してます。

山が連なっています。