二条・烏丸・河原町 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
用事ついでにちょっと散策。お茶や甘いものを求めて久々の京都です

河原町界隈 散策

10いいね!

2018/10/01 - 2018/10/01

1382位(同エリア2640件中)

みねさん

用事ついでにちょっと散策。お茶や甘いものを求めて久々の京都です

PR

  • 最初の目的地に向かう途中でたまたま亀廣永を発見したので、 銘菓「したたり」1100円を購入。祇園祭の菊水鉾にゆかりの黒糖寒天菓子の一種。

    最初の目的地に向かう途中でたまたま亀廣永を発見したので、 銘菓「したたり」1100円を購入。祇園祭の菊水鉾にゆかりの黒糖寒天菓子の一種。

  • 家で切った写真です。 単なる寒天ではないところが職人芸。  暑い日にキンキンに冷やして食べたいけど、暖かいお茶とも合います。

    家で切った写真です。 単なる寒天ではないところが職人芸。 暑い日にキンキンに冷やして食べたいけど、暖かいお茶とも合います。

  • 最初の目的地、大極殿本舗 六角店で琥珀流し660円を食します。 月によって中身が変わるようですが、10月の今日は、栗の甘露煮と小豆入り。 のど越しの良い寒天と美味しくいただきました。

    最初の目的地、大極殿本舗 六角店で琥珀流し660円を食します。 月によって中身が変わるようですが、10月の今日は、栗の甘露煮と小豆入り。 のど越しの良い寒天と美味しくいただきました。

  • 他に誰もお客さんがいません。 中庭を眺める席でまったり。 小さな錦鯉?が泳いでいます。

    他に誰もお客さんがいません。 中庭を眺める席でまったり。 小さな錦鯉?が泳いでいます。

  • アイスのホブソンズのカフェ、ブレンドアイスと言うのに引かれます。興味ありますが今日は時間がないので止めます。<br /> 二つ目の目的地は、四条通り沿いで、ペットボトルのお茶で有名な福寿園に寄ります。 が、欲しいものがないため写真も何もありません。 お茶、食事、お茶器、体験等、お茶を色々楽しめるビルです。  個人的には、ほうじ茶を楽しみたかったのですが、喫茶になく、茶葉も少なかったので…

    アイスのホブソンズのカフェ、ブレンドアイスと言うのに引かれます。興味ありますが今日は時間がないので止めます。
    二つ目の目的地は、四条通り沿いで、ペットボトルのお茶で有名な福寿園に寄ります。 が、欲しいものがないため写真も何もありません。 お茶、食事、お茶器、体験等、お茶を色々楽しめるビルです。 個人的には、ほうじ茶を楽しみたかったのですが、喫茶になく、茶葉も少なかったので…

  • 福寿園が不発だったので、斜め前 四条通り沿いの「生きている珈琲」 地下にある渋いお店へ。 分かりやすい説明が書かれたメニューで珈琲を選べます。 自分好みを見つけるために色々試したくなってしまいます。 量が少なく物足りなさがありますが、雰囲気とメニューが良い。<br />   今回はここまでで待ち合わせの時間になったので、おしまいです。

    福寿園が不発だったので、斜め前 四条通り沿いの「生きている珈琲」 地下にある渋いお店へ。 分かりやすい説明が書かれたメニューで珈琲を選べます。 自分好みを見つけるために色々試したくなってしまいます。 量が少なく物足りなさがありますが、雰囲気とメニューが良い。
    今回はここまでで待ち合わせの時間になったので、おしまいです。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

みねさんの関連旅行記

みねさんの旅行記一覧

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

二条・烏丸・河原町(京都) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集