名古屋 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヤマザキマザック美術館4Fはアール・ヌーヴォー、アール・デコのガラス工芸作品及び家具が展示されていました。今年(2018年)の春、ポーラ美術館で開催された「エミール・ガレ 自然の蒐集」、ヤマザキマザック美術館からも出展されており、ここでヤマザキマザック美術館のことを知ったのですがガレだけでなく素晴らしいコレクションがある美術館でした。

ヤマザキマザック美術館~The Museum of Art【3】アール・ヌーヴォー

2018/09/29 - 2018/09/29

• えみりさん 2018/10/09 08:14:00
    ガレだ~♪
    こんにちは!

今回は私の大好物のアールヌーボー祭りでまたまた大変楽しませて頂きました。
    ヤマザキマザック美術館は知らなかったです。名古屋に行く時の候補の一つになりました。
    私は中でもガレが大のお気に入りで10年前くらいには血迷って購入しようとしていたぐらいなのを今回読んでて思い出しました。ふふふ(^^)

えみり

+mo2

+mo2さんからの返信 2018/10/11 15:23:43
    Re: ガレだ~♪
    えみり様

訪問頂きありがとうございます。
    「ガレ購入しようとしていた」凄い!!ですね。
    ヤマザキマザック美術館、旅行記にも書いたとおり私もポーラ美術館のガレ展で出品者として名前を見るまで知りませんでした。ガレ以外にも素晴らしいコレクションあり大満足でした。

今後とも宜しくお願いします。