ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コオリナで4泊過ごしWaikikiへ移動の日です。<br />きっと忙しい日々が来るでしょう。<br />今日も忙しいです。<br />家族と自分へのご褒美の為に頑張ります~<br /><br />コオリナのマリオットはワイキキと違い洗練された雰囲気で4泊過ごせました。<br />なんと滞在者のアジア圏の言葉のほとんどは日本語、ほんの少し韓国語でした。ホテルではほとんど日本語通じません。※日本語デスクはあります。<br />ホテルだけではなくコオリナ地区、ワイケレも日本語ほとんど通じません。<br />家族の会話以外日本語使わない感じでした。<br />通訳は娘ですが~<br />※ワイケレのガイドブースは日本語通じます。<br /><br />マリオットで良かったのは毎日部数限られますが日経電子版が無料で数か所に置かれています。勿論英語の新聞も。<br />良いところは多数あります~<br /><br />さて本日の行動~<br />妻と娘がパパのハワイらしさをと昨日のパンケーキに続きワイキキ向かう途中朝食しましょうと計画してくれました、そのお店はココパフが有名なお店で以前一緒にHawaii行きましたご夫妻が空港に向かう途中買ってきてくれました(両家とも個別にレンタカー)。我が家も一昨年空港に向かう途中気になっていましたので8時Express Check Outしました。<br />前日に専用ダイヤルへ電話し当日チェックアウトを告げ、タオルカードと部屋のカードを部屋に置いておけば精算書はメールで届きます。<br />一応金額だけは確認します。注意は部屋のカードを1枚持って部屋を出ることでス。<br />万が一部屋に戻ることがあったら戻れなくなります。ルームキーの1枚返却しなくてもチャージされません。<br />荷物はマイセルフでエントランスまで運びます。<br />カートはありますが早い者順でなくなります~<br />予定通り8時にホテルを出ました~H1で東へ向かいます。<br />Liliha Bakeryに向かいましたGA、途中パールハーバー分岐点で車線取り間違えアメリカ軍のゲートへ、もう戻れません、ヤバイ(/o\)軍人さんここに止まりなさい、マシンガン持っています、パスポート&amp;ライセンス提示求められました(&gt;_&lt;)国際免許用意しておいて良かったと(^.^)(-.-)(__)、最初怖い顔(サングラスかけてヘルメットにマシンガン)でしたが、途中でジョーク交え優しくしてくださり~その後は親切に道を案内してくれLiliha Bakeryに9時前に到着し朝食しました。<br />非常に良い感じ&amp;雰囲気のレストランを併設したケーキ店といった感じでここはHawaiiですか?しかしアメリカを感じる雰囲気。<br />働いている方の服装はお出迎えの案内の女性はスーツ、サービス担当の方は白のドレスシャツに黒のズボン又はスカート、その他は白の調理服。<br />オープンキッチンで席に案内されるとパンが出てきます、飲み物の他ワッフルとロコモコを注文しました。<br />ロコモコのご飯はしっとりとした良い感じでハンバーグは軟らかく、ソースは癖のないソースでした。<br />上記2種類しか注文しませんが<br />正直美味しいです。<br />ワッフルはしつこい甘さがなく、娘がワッフルにはまる機会を与えてくれました。<br />ココパフは以前買ってきてくれ食べたことがありますので我慢。<br />参考まで写真で紹介します。<br /><br />今日の夕飯はボリュームあるのでお食事とドリンクだけでお店を出ました。<br />夕飯は既に予約済みでス。<br /><br />次に向かうはアラモアナSC、約2~3時間の滞在です。<br />男女別行動ですがやはりohana、偶然合います。TUMIで価格チェックしワイケレは安かった~と娘と納得しその後Reyn Spoonerに一緒に行きましてアロハシャツ選びましたがサイズがなく断念、アラモアナを切り上げHGVCに向かいました。<br /><br />13:20コンドミニアムチェックイン。14時まで部屋が用意できないとウエィティングルームで身体休め部屋に入りました。<br />GRAND ISLANDER BY HILTON GRAND VACATIONSですが~<br />ウエィティングルームはコーヒーはサービスされません!!<br />飲み物は限られコーヒーは外の自販機(スタバの自販機)で買わなくてはならない。<br />暫くすると部屋の用意が出来ましたとメールが来ました。部屋に直行し荷物を届けて下さいと電話しすぐに届きました。<br /><br />今回残念なことは!!!昔のヒルトンらしさが無いです。<br />(今回だけの感想です、ヒルトン名誉のために。<br />ヒルトンの大ファンなので今回ちょっと厳しい評価ですが、次回もヒルトンです。)<br />アイランダーの1階は団体様の集合場所でカリアタワーやカリアStに出るときはそこを通ります。<br />朝ジムに行くときは団体さんで一杯です~<br />寝具セットがきちっと収納されていなく皺が多いので総取り換え。<br />シーツ1枚は丸めて入れられてい!ました!<br />(ソファーベッド用の寝具でス)<br />ヒルトン名誉のため、前の宿泊者が丸めて突っ込んだと思います。<br />直ぐに交換して頂けました<br />冷凍庫のアイスマシーンが故障で氷を別に用意してもらう。<br />これはメンテナンスさんしっかりしてください。<br />シャワーヘッドが固定で使いづらいかな。<br />バスタブが小ぶりと言いますか私的には圧迫感がある。<br />パレ―のスタッフは非常に良いですがその他のスタッフがネ~<br />ビーチ、プール用タオルのサイズがバラバラ、今回ショックはバス用のタオルの大きさが混じる、タオルは白で黄ばみシミもある。<br />タオルコーナーの担当の方が笑顔がない。<br />プールサイドのタオルサービスでしたが、<br />教育必要を感じた。<br />他は良かったです。<br />グランドアイランダーのプールタオルは綺麗です。<br />ストライプ模様で揃っています。<br />私的には経験上カリアプラス又はグランドワイキキアンが良いです。<br />一番新しいタワーなので話題性にと選択してみましたが少し残念です。<br /><br />愚痴ってすみません<br /><br />友人は気に入っています。祖母も連れアイランダーファンです。<br /><br />しかし総合的にヒルトンは良いですよ。<br />ヒルトン名誉のために。<br />我が家はWaikikiはヒルトン以外は考えられません。<br />安心なヒルトン村(ヴィレッジ)です。<br /><br />個人的にはカリア&グランドワイキキアンはポイント高いです。<br />ヒルトンハワイアンヴィレッジは色々な好みを揃えたホテル&コンドです。<br />価値はあるリゾートと思います。<br /><br />さて部屋に戻って一部荷ほどきし~<br />ディナーの予約時間がありますのですぐに私は女性の洋服もアイロン。<br />アイロンと洗濯はお任せください。お洒落の基本です!(^^)!<br />その間女性は髪の毛のセット。<br />ドレスコードの服装に着替え無料のレインボートロリーに乗車しDFSで下車、予約してあるステーキハウスHY’sへ向かいます。<br />hy&#39;sは30年前の新婚旅行から利用しています、経営者が変わりましたが品格は変わりません。<br />娘が成長し入店可能になってから家族でHawaiiに来ればほぼ通うお店です<br />毎回前菜を変え楽しんでいます。<br />料理は写真で。<br />では写真でご紹介します。<br /><br />毎回ドレスコードのあるお店は最終日にしますが最終日はパッキンで時間が気になりますからね。<br /><br />帰りながらDFSへ、女性は化粧品を購入しトロリーでホテルへ戻りました。<br />

おやじと家族のhawaii 5日目 WAIKIKIへ移動日です~MARRIOTT'S KO OLINA BEACH CLUB⇒Liliha Bakery⇒アラモアナSC⇒GRAND ISLANDER BY HILTON GRAND VACATIONS⇒hy’s Steak house

2018/08/31 - 2018/09/08

ohanaさん

コオリナで4泊過ごしWaikikiへ移動の日です。
きっと忙しい日々が来るでしょう。
今日も忙しいです。
家族と自分へのご褒美の為に頑張ります~

家族の会話以外日本語使わない感じでした。
通訳は娘ですが~
※ワイケレのガイドブースは日本語通じます。

良いところは多数あります~

さて本日の行動~
荷物はマイセルフでエントランスまで運びます。
カートはありますが早い者順でなくなります~
予定通り8時にホテルを出ました~H1で東へ向かいます。
Liliha Bakeryに向かいましたGA、途中パールハーバー分岐点で車線取り間違えアメリカ軍のゲートへ、もう戻れません、ヤバイ(/o\)軍人さんここに止まりなさい、マシンガン持っています、パスポート&ライセンス提示求められました(>_<)国際免許用意しておいて良かったと(^.^)(-.-)(__)、最初怖い顔(サングラスかけてヘルメットにマシンガン)でしたが、途中でジョーク交え優しくしてくださり~その後は親切に道を案内してくれLiliha Bakeryに9時前に到着し朝食しました。
非常に良い感じ&雰囲気のレストランを併設したケーキ店といった感じでここはHawaiiですか?しかしアメリカを感じる雰囲気。
上記2種類しか注文しませんが
正直美味しいです。
ココパフは以前買ってきてくれ食べたことがありますので我慢。
参考まで写真で紹介します。

夕飯は既に予約済みでス。

次に向かうはアラモアナSC、約2~3時間の滞在です。

ウエィティングルームはコーヒーはサービスされません!!

今回残念なことは!!!昔のヒルトンらしさが無いです。
(今回だけの感想です、ヒルトン名誉のために。
朝ジムに行くときは団体さんで一杯です~
シーツ1枚は丸めて入れられてい!ました!
(ソファーベッド用の寝具でス)
直ぐに交換して頂けました
冷凍庫のアイスマシーンが故障で氷を別に用意してもらう。
これはメンテナンスさんしっかりしてください。
シャワーヘッドが固定で使いづらいかな。
バスタブが小ぶりと言いますか私的には圧迫感がある。
パレ―のスタッフは非常に良いですがその他のスタッフがネ~
タオルコーナーの担当の方が笑顔がない。
プールサイドのタオルサービスでしたが、
教育必要を感じた。
他は良かったです。
グランドアイランダーのプールタオルは綺麗です。
ストライプ模様で揃っています。

愚痴ってすみません

友人は気に入っています。祖母も連れアイランダーファンです。

しかし総合的にヒルトンは良いですよ。
ヒルトン名誉のために。
我が家はWaikikiはヒルトン以外は考えられません。
安心なヒルトン村(ヴィレッジ)です。

個人的にはカリア&グランドワイキキアンはポイント高いです。
価値はあるリゾートと思います。

さて部屋に戻って一部荷ほどきし~
その間女性は髪の毛のセット。
hy'sは30年前の新婚旅行から利用しています、経営者が変わりましたが品格は変わりません。
毎回前菜を変え楽しんでいます。
料理は写真で。
では写真でご紹介します。

レンタカー 徒歩

• kiyoさん 2018/10/09 21:05:07
    素晴らしい家族サービス
    ohanaさま、こんばんは。

Liliha Bakery。
    私が行ってみたかったお店です。
    でも、車がないと行けない場所なので、あきらめました。
    ココパフが有名と聞きましたが、食事もできるのですね。

しかし、車線を間違え、アメリカ軍のゲートへとは、、、
    とんでもない所で、間違えてしまわれたのですね。
    マシンガンを持った軍人さんに睨まれるなんて、
    そうそうできない体験とは思いますが。

そういえば、私も昔、銃を持った軍人に睨まれたことがあります。
    撮影禁止の地下鉄構内で写真を撮ってしまい、
    駅長室のようなところへ連れていかれ、
    ずらりと並ぶ軍人さんに囲まれた時は、思わず涙が出ました。
    でも、その涙のおかげで、「今回は大目に見よう」と許されたので
    ラッキーだったかもしれません。

話がそれましたが、
    グランドアイランダーは口コミ評価は高いようですが、
    寝具が皺だらけとか、タオルに黄ばみとか
    安宿なら我慢できますが、ヒルトンのくせにちょっと許せませんね。

それにしても、アイロンがけ。
    奥様の服までかけてさしあげるとは(@@
    さすが、ohanaさま!
    kiyo

ohana

ohanaさん からの返信 2018/10/10 16:11:43
    Re: 素晴らしい家族サービス
    kiyo様
    ALOHA

Liliha Bakery
    The Busを使う方法もあるのですがワイキキカラの直通は無いですね。
    最近はウーバーがありますのでそれも手かと思いますが、ダウンタウンから歩けば約20分位と思いますが昼に限ります。
    日没後は奨めできません。

行った価値はありました。
    日本のファミレスで言えばロイヤルホスト的なおもてなしでした。
    また行きたいと思えるお店でした。

我が家はヒルトンのおオーナポイントで色々なタワーを経験していますが、辛口にならざる得ない宿泊でした。
    かえって古いタワーの方が良いですね。

小生の身体お気遣いありがとうございます。
    毎年検診で引っかかり胃カメラ検査していますが、その過程で色々な箇所の検査が年齢とともに増えてきています。
    例えば食道、咽喉など。

今後の旅行は妻の両親の状態を考えながらになるかな?

あと2回ハワイの旅行記書く予定です。
    自己満足になりますがお時間ありましたら宜しくお願い致します。
                          MAHALO

• fumiさん 2018/10/01 12:56:31
    Hy'sいいですね
    ohana様

こんにちわ

グランダハイランダーに泊まられてHy'sでお食事、最高の演出ですね。

女性陣へのサービス精神流石です。

トミーバハマのシルクアロハ綺麗ですね。

ハワイに行ったような気分を味わえました。

fumi

ohana

ohanaさん からの返信 2018/10/01 19:59:43
    Re: Hy'sいいですね
    fumi様
    Aloha
    コメントありがとうございます。
    Hy'sはオススメできます。
    ハワイ産のキアヴェで焼いていますので香りが違います。前菜も外れません。
    Hawaiiでステーキ店行かれるのでしたらご検討下さい。
    トミーバハマのアロハシャツは合わせ易いのでHawaiiでのドレスコードに用います。今回はネイビーのトラウザーに黒のローファーで。
    自己満足ですが私の好きな決めパターンです。(^.^)(-.-)(__)
    次回の日記でアロハシャツ大人買い。
    2枚は娘からのプレゼントです。
    お時間ありましたら、宜しくお願い致します。

• kikiさん 2018/10/01 09:30:13
    aloha~~
    ohana 様

アイランダー!多分同じ番号のお部屋だと思います~~
    確かにバスは使いづらいですよね(苦笑)
    プール横のウエディングは見ただけなので。。2度宿泊してプールも見ただけ
    でも、総合的に私は好きなホテルです

ハイズかあ~~そういえばとんと行ってませんねえ
    今は沢山お店があるから悩みます

私も今からアイロンがけ
    良い加減、準備しないとです (^^;;

kiki (^^)

ohana

ohanaさん からの返信 2018/10/01 19:58:38
    Re: aloha~~
    kiki様
    Alohha
    コメントありがとうございます。
    コオリナがグレード高かったのでしょうか?アイランダーには残念でした。

ヒルトンはwaikiki中心より立地は好きです。
    しかし最近はHawaiiに限って何かが違うと感じます。
    でも我が家はヒルトンなのです。

Hy'sは雰囲気が好きです。
    ロイヤルハワイアンSCのステーキ店はハッピーアワーが好きです。

グランドアイランダーの良さがあったら教えてください。

• 白い華さん 2018/09/29 20:36:12
    「マメ!で 優しい~・・・ パパぶり」が 解ります。(♪)
    今晩は。
    「ワイケレ マリオット」から ワイキキ「ヒルトン バケーション・クラブ」に 大移動して
    まずは、「女性陣!が お洒落・・・に 精を出す。間に
    ohanaさんは、 「アイロンがけ」。

奥様の 麦わら!帽子に ピッタリ・・・な 麻素材!の ワンピース。
    ほんと、「しわ!が 気になりますもんね」。
    魔法みたい!に 「アイロンがけ!が された ワンピース」って 最高~。

そして、「紺色!の パンツ」に 「大きな 花柄!の アロハ・シャツ」にも アイロンする。
    シャッキリ!と した・・・「アイロン済み!の 裝い」で

老舗!の 「ステーキ・ハウス」に ディナー。が とっても、「大人時間」を 感じさせます。

ちょっと、「ブルーの 迷彩柄 ?」に 見える 「海パン」は、
    お魚柄・・・なんですね~。
    いろいろ、ショッピングも されて、「食。 買い物。 散策。 ドライブ。 観光。ホテル・ライフ」と 「楽しみ!が 尽きない・・・ ハワイ」。
    私も 「たま~には、 南国リゾート!へ 行ってみたい」と マジ・・・思いました。 (笑)
       これからもよろしくお願いします。

ohana

ohanaさん からの返信 2018/09/29 22:55:13
    Re: 「マメ!で 優しい~・・・ パパぶり」が 解ります。(♪)
    白い華様
    Aloha
    いつもコメント感謝いたします。

アイロンがけは苦になりません。
    妻の名誉のために~
    時間有効利用の為私がアイロンしました。
    着用のアロハシャツはお気に入りの一つです。
    靴はローファーでした。

スイムウェアーはお魚の柄なんです。
    しかし迷彩に見えます。
    その曖昧さが私を物語っています。
    曖昧な私
    曖昧身~
    アイマイミー(ユーユアユー)
    私の傑作なジョークでス(笑)

常にワンマンな私なので今回のハワイ旅行で気を付けたことは女性中心、
    女性が行きたい箇所を中心にと心がけましたが、実践していると気を使ってくれます。
    早起きしてホテルを出ることは女性にとって大変なことだと思いますが提案してくれました。

正直行きたかった~ので嬉しかったです。

ディナーは個人的には好きなお店です。
    家族もhy'sと一致しています。
    皆さんハワイで思い思いのお店がありますが、このお店のステーキは
    香りが違います。
    ハワイ産のキアヴェを使用した炭火で焼かれます。

写真にもありますが黒服のサービスでス。
    最近日本の方も多くなってきましたが、ドレスコードがイマイチですね~
    クーポン利用で来る方の様で、注文するメニューが全く違いますのでお隣のクーポンの方から
    どうすればその様なお肉や前菜がと聞かれました。

私としてはアラカルトで注文するしかないですねと答えるしかありません。

もしハワイに行かれましたら是非行って頂きたいお店です。

次回はアロハシャツに~是非とも紹介したいグルメでス。

今後とも宜しくお願い致します。