ジョグジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年夏の旅行は、初めてのインドネシアの旅です。<br /><br />AMC羽田→ジャカルタ増便記念・ビジネスクラスで行く(専用車で案内)<br />ジャワ島3つの世界遺産巡りとジャカルタ5日間<br /><br />(行程)<br />2017/08/01 今回の出発は稚内空港です<br />  ANA574便 稚内→羽田 15:30→17:25<br />  NH871便 羽田→ジャカルタ 23:30→翌05:05<br />2017/08/02 早朝ジャカルタ着<br />  GA204便 ジャカルタ→ジョグ・ジャカルタ 08:05→09:20<br />  クラトン・タマンサリ見学後マリオボロ散策<br />  (宿泊)シェラトン・ムスティカ・ジョグ・ジャカルタ<br />2017/08/03 ソロ市内観光、プランバナン寺院<br />  (宿泊)シェラトン・ムスティカ・ジョグ・ジャカルタ<br />2017/08/04 ボロブドゥール遺跡朝日鑑賞<br />     GA207便 ジョグ・ジャカルタ→ジャカルタ 12:10→13:30<br />      ジャカルタ市内観光<br />  (宿泊)マンダリン・オリエンタル・ジャカルタ<br />2017/08/05 NH872便 ジャカルタ→羽田 07:10→16:35<br />      ANA699便 羽田→山口宇部 18:55→20:30<br /><br />ジョグジャカルタでの1日目の観光を終えホテルへ。<br />宿泊ホテルは「シェラトン・ムスティカ・ジョグジャカルタ」2日間お世話になります。<br />今回のツアーではおもてなしのサービスで「ホテルでのマッサージ(60分)」が含まれています。<br />1日の疲れをマッサージでリフレッシュしたいと思います。

2017年8月【5】ANAビジネスクラスで行くジャワ島3つの世界遺産巡りとジャカルタ5日間(シェラトン・ムスティカ・ジョグジャカルタ紹介、ホテルスパで極楽タイム)

2017/08/01 - 2017/08/05

クッキー

クッキーさん

2017/08/01

• NH871便 羽田空港→ジャカルタ・スカルノ・ハッタ空港(8/2早朝着)

2017/08/02

2017年夏の旅行は、初めてのインドネシアの旅です。

ジャワ島3つの世界遺産巡りとジャカルタ5日間

ジャカルタ市内観光
  (宿泊)マンダリン・オリエンタル・ジャカルタ
      ANA699便 羽田→山口宇部 18:55→20:30

ジョグジャカルタでの1日目の観光を終えホテルへ。
1日の疲れをマッサージでリフレッシュしたいと思います。

ガルーダインドネシア航空 ANA
ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

坂道を登り厳重なセキュリティーを抜けホテルに到着です
    2泊する「シェラトン・ムスティカ・ジョグ・ジャカルタ」です
    荷物はスタッフが持って階段を登ってくれます
    最近はそれなりの高級ホテルでも荷物を自分で運ばないといけないところが多いですがこちらはスタッフがテキパキと運んでくれます
    階段を上りきるとロビーです

シェラトン ムスティカ ヨゲカータ リゾート&スパ ホテル

それなりのホテルですが、お部屋の設備は古くてイマイチな感じです by クッキーさん

ロビーから入り口を振り返って見ています
    扉は見えません

チェックインカウンターの壁には肖像画やインドネシアを感じる人形が置かれていました
    ツアーなのでガイドさんがチェックインしてくれます(ツアーはこの点が楽です)
    明日の朝7:30までガイドさんとはお別れです
    今回のツアーに付いているスパは5時に予約しました

ロビー奥のテーブルとソファー
    何となく落ち着けそうです

ロビーの奥に宿泊棟があり、部屋を囲むガラス窓にはシェラトンのSマークが入っています

先ずは部屋に入ってみます
    ちょっと古い感じはしますが落ち着いた雰囲気のツインルームです
    一人用のソファーとテーブルが窓辺にあります
    部屋の広さは充分です

フローリングの床でベッドの高さも適当です

大きな鏡とデスクがあります
    荷物置き場と薄型テレビ
    こちらのホテルではNHKも見れます
    旅先で日本のニュースが見れるので嬉しいです

小さめな冷蔵庫、中は空でした
    おもてなしで、無料のミネラルウォーターが付いています

トイレ
    洗浄用ハンドシャワーがあります

バスタブ、シャワーの水量も充分です
    でもこの後、気が付くんですが、このバスタブに問題がありました
    アメニティーは一通りそろっています

このホテルは坂の上に入り口があり、メインロビーは7階です
    客室はそこから下に降りて行きます

エレベーターホールから中庭が見えます

エレベーターホールの飾り
    クジャクかな?

中庭を囲むように廊下があります

部屋番号は511ですが表示は509-511

部屋からの眺望です
    南国の庭が広がっています
    庭には水を囲む回廊があります
    散歩するのに良い環境ですが、出入り口が解らなかったので散歩には行っていません

テーブルと椅子がベランダに置かれています

一休みした後、5時前に予約したスパに向かいます
    スパのあるのは3階です

スパ タマン・サリです

中は個室に分かれていました

施術を受ける前に出てきたのはカップに入った生姜湯です
    これを飲んで血行促進!
    飲んだ後、一階下のフロアーに移動します

施術室にはジャグジーもあります

約1時間気持ちよくマッサージを受けました
    途中少し寝てしまいました(笑)

部屋(施術室)には今回使いませんでしたが様々な設備があります

こちらは「お姫様ベッド?」休憩場所なのか、天蓋付きです(笑)

施術を終え、施術室を出ます
    途中室内プールの横を通ります
    優雅なプールです

室内にあるせいか、かなり消毒の塩素臭が強く、この匂いではプールに入る気にはなれません

プール脇の階段を上がり受付室に戻ります
    蛇なのか龍なのか?
    王宮で見た飾りと似た飾りがここでも使われていました

最後に、施術前にもいただいた生姜湯をもう一度飲みます
    1日の疲れが取れました(笑)

スパの入り口です
    紅白の幕はインドネシア国旗のイメージです

外は既に暗くなっていました

スパのある3階から7階のロビーまで行ってみます
    ホテルの車回し、入り口階段横で風を感じることができます
    周りは真っ暗で余り灯りが見えません

チェックインする人はおらず、宿泊客らしき人がソファーで談笑していました
    静かで高級感のあるロビーです

ロビーの奥にはショップもあります
    ポロのショップがまだ灯りをつけていました

受付には殆ど人の姿が見えません

部屋に戻ってシャワーを浴びてスパのオイルを流し、予約の時間に夕食に向かいます
    ロビー階の奥にあるレストランです

レストラン内は割と空いていて、奥のテーブルに案内されました

おしゃれなテーブルが並び、一段高くなった部屋にはバフェのテーブルがあります
    朝食会場はこのレストランなので準備作業もあるようです

すっきりした所でビールをいただきます
    夕食はツアーに含まれていますが飲み物は自前
    ビールはサービス料込みでRp132000/2杯でした

• 前菜<br />揚げ春巻き

前菜
    揚げ春巻き

スープ
    野菜たっぷりでミネストローネ風です
    パクチーの香りは感じませんでした

主人が頼んだメインは魚です
    素揚げしてカレー風味のソースがかかっています
    少なく見えますが、結構ボリュームがありました

魚の付け合わせには青菜の炒め物
    モロヘイヤのようでした

私のメインはお肉(チキン)にしました
    タンドリー風に焼いた手羽先、付け合わせはサヤインゲンの炒め物でした

デザート
    甘いプリンで、底の方には緑色のものがあり、これが輪を掛けて甘かったです
    でも疲れた身体には甘い物が嬉しい感じ!

最後にコーヒーを頂いて約1時間の夕食終了です
    「ご馳走様でした」
    お昼ご飯は少し口に合わなかったですが、夕食は「バッチリ!」大丈夫でした

ロビーに出るとチェックインカウンターとは離れた部屋があり、人形が置かれていました
    インドネシアの民族舞踊の衣装のようです

部屋に戻ってバスタブに湯を張ろうとしましたが湯が貯まりません
    食事前はシャワーだけ使ったので気がつきませんでしたが、底の湯抜きの栓が動作せず、何度トライしてもダメでした
    今からフロントに連絡しても遅くなるので、底に貯まった少量の湯に浸かり、シャワーを浴びて休みます