フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピサを昼前に出発し、12時にフィレンツェへ到着した。駆け込み乗車だったが無事着いた。列車スキル、だいぶ上がったなぁと我ながら感心。15時発で水の都「ヴェネチア」へ向かう予定であり、3時間近く余裕がある。昨日食べた持ち帰りピザの美味しさが忘れられず、昼食を探しにフィレンツェ中央市場へ行ってみる。<br /><br />フィレンツェ中央駅から徒歩5分で到着。日曜日のため、市場1階の食材市場は閉店していた。地元の食材に凄く興味があったので残念。2階のフードコートは開いていたので、2階で昼食を摂ることにした。エスカレーターを上がると、昼食時間であり、観光客でいっぱいだった。行き交う人々によくぶつかりそうになり、スリに気をつけつつ、1つずつお店を見て廻る。ネットで調べるとオススメのお店情報がたくさん出てきたが、やはりパスタかピザで迷う。しかし、ローマで食したスーパーアルデンテの再来を恐れ、ピザに決定。男性スタッフが元気よくピザを作っている、オープンキッチンのピザ屋、「La pizzeria Sud」へ行く。15人ほど列をつくり待っていた。妻へマルゲリータとコーラを注文するよう伝え列へ並んでもらい、私はどうにかフードコートの席を確保しようと監視する。料理を見て、食べ終わりそうな人の近くで10分ほど待機。立ち上がると同時に声をかけ、シートを指差し「ok?」と尋ね、席を譲ってもらう。すごい混雑の中、2席確保。妻もすぐにピザを持って来た。空いた席からすぐに埋まるので、座れてラッキーだった。<br /><br />ピザは、やはりイタリアピザ。最高に美味しかった。熱々フワフワで、チーズの後味がくどくなく、ボリュームはあるが食べやすい。40cmぐらいの大きさで、8€。コスパ最強。イタリアのピザは本当にクオリティーが高いと思った。<br /><br />ピザの味に感動し、市場の食事は安く色々なものを食べてみたかったが、刻々と列車の時間が迫っていたため駅へと戻る。もし、またイタリアに来られるなら、フィレンツェの美食巡りは必ずしようと思った。

ヨーロッパ1ヵ月の旅~22日目(フィレンツェ)~

14いいね!

2018/04/01 - 2018/04/29

1157位(同エリア3770件中)

0

1

koala

koalaさん

ピサを昼前に出発し、12時にフィレンツェへ到着した。駆け込み乗車だったが無事着いた。列車スキル、だいぶ上がったなぁと我ながら感心。15時発で水の都「ヴェネチア」へ向かう予定であり、3時間近く余裕がある。昨日食べた持ち帰りピザの美味しさが忘れられず、昼食を探しにフィレンツェ中央市場へ行ってみる。

フィレンツェ中央駅から徒歩5分で到着。日曜日のため、市場1階の食材市場は閉店していた。地元の食材に凄く興味があったので残念。2階のフードコートは開いていたので、2階で昼食を摂ることにした。エスカレーターを上がると、昼食時間であり、観光客でいっぱいだった。行き交う人々によくぶつかりそうになり、スリに気をつけつつ、1つずつお店を見て廻る。ネットで調べるとオススメのお店情報がたくさん出てきたが、やはりパスタかピザで迷う。しかし、ローマで食したスーパーアルデンテの再来を恐れ、ピザに決定。男性スタッフが元気よくピザを作っている、オープンキッチンのピザ屋、「La pizzeria Sud」へ行く。15人ほど列をつくり待っていた。妻へマルゲリータとコーラを注文するよう伝え列へ並んでもらい、私はどうにかフードコートの席を確保しようと監視する。料理を見て、食べ終わりそうな人の近くで10分ほど待機。立ち上がると同時に声をかけ、シートを指差し「ok?」と尋ね、席を譲ってもらう。すごい混雑の中、2席確保。妻もすぐにピザを持って来た。空いた席からすぐに埋まるので、座れてラッキーだった。

ピザは、やはりイタリアピザ。最高に美味しかった。熱々フワフワで、チーズの後味がくどくなく、ボリュームはあるが食べやすい。40cmぐらいの大きさで、8€。コスパ最強。イタリアのピザは本当にクオリティーが高いと思った。

ピザの味に感動し、市場の食事は安く色々なものを食べてみたかったが、刻々と列車の時間が迫っていたため駅へと戻る。もし、またイタリアに来られるなら、フィレンツェの美食巡りは必ずしようと思った。

PR

  • La pizzeria Sud

    La pizzeria Sud

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

koalaさんの関連旅行記

koalaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP