パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
07/02 AF291 関空10:30-パリ16:05<br /><br />07/02 AF7107 パリ17:43-ストラスブール19:45<br /><br />07/03 ストラスブールより列車にてコルマールへ<br /><br />07/04 アルザス3つの村巡り(1日観光)<br /><br />07/05 コルマールより列車にてパリへ<br /><br />07/06 パリ <br /><br />07/07 弾丸モン・サン・ミシェル<br /><br />07/08 AF292 パリ14:00-関空08:40(07/09着)

フランス欲張り母娘旅③(パリ編)

2018/07/02 - 2018/07/08

にゃい

にゃいさん

07/02 AF291 関空10:30-パリ16:05

07/03 ストラスブールより列車にてコルマールへ

07/04 アルザス3つの村巡り(1日観光)

07/05 コルマールより列車にてパリへ

07/06 パリ

07/07 弾丸モン・サン・ミシェル

パリの拠点はこちら

シタディーヌ・サンジェルマン・デプレ

デリで惣菜買って、パン買って♪

と色々夢見た結果、キッチン付きのホテルをチョイス

ジェラールミュロ!!

色々なガイドブックやテレビで紹介されてるだけあって、観光客慣れしてます。とっても親切!!

スイーツ売場の素敵な髭のお兄さんは、日本に留学経験があるらしく、日本語ペラペラでした。
    「こちらの商品○点で、○○ユーロになります」
    みたいに、丁寧な日本語で対応してくれて、思わずほっこり(*´∇`*)

ケーキのお味は普通だったけど(笑)
    お兄さんに会いに行くだけでも価値あり!!

すっかり日も傾いてきたので、ベルトラで予約していた夜景ツアーの集合場所へ向かいます。

ダンディーなおじさまガイドのおしゃべりを聞きながら、バスで移動します。

まず凱旋門

厳かな雰囲気が出てます。

何ヵ所か色々回って、ラストはエッフェル塔

一時間ごとに開催される、シャンパンフラッシュを観覧します。

ちょっと感動!!

ぜひ、深夜の特別バージョンも見てみたいなぁ

さすがに深夜1時のを見ようと思ったら、エッフェル塔に近いホテルに泊まらなきゃダメだな

オペラ座の人だかりを横目に、ホテルに戻ります。

明日は朝から、地下鉄を利用して観光名所をめぐります!

おはようございます!!

昨日夜景で見た場所も含めて、どんどん観光名所をまわります!

凱旋門は近くからキレイに撮るの難しい!

母も私も人だかりが苦手なので、近くに行っては並ぶ気をなくしてしまうのです…
    ほぼ外観を見て満足してしまうため、ものすごいスピードで観光が終わってしまう(笑)

唯一ちゃんと観光したオペラ座

個人的には、こういう顔の像や絵画が多いのがツボでした。
    夜になったら喋りだしそう(笑)

オペラ座のあと、色々なデリやスーパーを回ったのですが、違う店なのに同じようなキッシュやテリーヌで買う気がせず…

日本はお店ごとに特色出すけど、パリはそんなことないのかな?

密かな趣味である海外の寿司屋めぐりを行いました。

全然キッチン活躍せず…(´・ω・`)

2日でする予定だった観光スケジュールを全てこなしてしまったため、もう1日パリで何をするか考えた結果、日程の関係で諦めたモン・サン・ミシェルへ弾丸へ行けないものかなとひらめき…

前日の夜景ツアーでお世話になった、エミトラベルさんに貼ってあったツアーの張り紙を思いだし、早速ツアー会社へ直接交渉!!

なんと、モン・サン・ミシェルツアーの空きがあり、参加できることになりました!

エミトラベルさんは、オペラ座から徒歩すぐのところにあるツアー会社さんで、とてもリーズナブルなお値段で提供されてます。
    大手のツアー会社とあまりにも値段が違うので不安になるかもしれませんが、大丈夫!!
    自信を持ってオススメします!( *・ω・)ノ
    むしろ大手さん(名前はあえていいませんが、ヨーロッパで手広くやってるところ)で過去に嫌な思いをしたことがあるので、値段と質は比例しないのだなとしみじみと思います。

次回はモン・サン・ミシェルへ弾丸旅行!!