札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道秋の周遊ドライブブ旅は、台風21号と、札幌で大地震に遭遇して、サプライズの連荘になりました。台風21号は「新日本海フエリー」の航海中に日本海で追いかけっこになりました。積丹半島から札幌に来てホテルに宿泊。札幌で大地震に遭遇してホテルに缶詰め。そして大停電で動きが取れない。<br />だが、地震災害に遭われた方々のご不幸を思いますと、なんとお見舞い申し上げてよいやら言葉も出ません。<br /><br />さて、大停電は今日も続きます。表紙の写真は「すすきの交差点」です。<br />一部の停電が復旧したので市電が走り始めました。交差点の信号は未だですので市公営バスは未だです。今日は良いNEWSも有ります。写真でご説明します。

北海道 秋のドライブ旅・P5.札幌ブラックアウト2.

12いいね!

2018/09/05 - 2018/09/13

4556位(同エリア8679件中)

0

8

mount

mountさん

北海道秋の周遊ドライブブ旅は、台風21号と、札幌で大地震に遭遇して、サプライズの連荘になりました。台風21号は「新日本海フエリー」の航海中に日本海で追いかけっこになりました。積丹半島から札幌に来てホテルに宿泊。札幌で大地震に遭遇してホテルに缶詰め。そして大停電で動きが取れない。
だが、地震災害に遭われた方々のご不幸を思いますと、なんとお見舞い申し上げてよいやら言葉も出ません。

さて、大停電は今日も続きます。表紙の写真は「すすきの交差点」です。
一部の停電が復旧したので市電が走り始めました。交差点の信号は未だですので市公営バスは未だです。今日は良いNEWSも有ります。写真でご説明します。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
1.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
1.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「餃子の王将」・・・ラーメンの無償提供(ロハ)を始めました。<br /><br /> 7日の午後です。食事の店を探して歩いていた時に遭遇しました。<br /> 写真では見えませんが大勢の人が並んでいます。30分ほどを並びまし た。<br /><br /> 気がついたことがあります。アジア系の人はいません。看板の字が読めなかったのかな?。<br /> 余談ですが「狸小路」は98%くらいがアジア系の方々でした。<br /> <br /> <br /><br /> 

    「餃子の王将」・・・ラーメンの無償提供(ロハ)を始めました。

     7日の午後です。食事の店を探して歩いていた時に遭遇しました。
     写真では見えませんが大勢の人が並んでいます。30分ほどを並びまし た。

     気がついたことがあります。アジア系の人はいません。看板の字が読めなかったのかな?。
     余談ですが「狸小路」は98%くらいがアジア系の方々でした。
     
     

     

  • 「王将 ラーメン」 店員さんは7名。店内は20席位 か ?。<br /><br />「ハイ !!! 一丁あがりい・・・」元気よく忙しく働いています。<br /><br /> 美味しく 有り難く頂きました。 ごちそうさまでした。初めての食事らしい食事 でした。「餃子の王将」現役の頃は良く食事しました。これからも・・・。<br />

    「王将 ラーメン」 店員さんは7名。店内は20席位 か ?。

    「ハイ !!! 一丁あがりい・・・」元気よく忙しく働いています。

     美味しく 有り難く頂きました。 ごちそうさまでした。初めての食事らしい食事 でした。「餃子の王将」現役の頃は良く食事しました。これからも・・・。

  • 「真狩村 食品直営店」 ・・・ザンギとポテトの唐揚げを無償配布。<br /><br /> 道行く人に配布していました。ここでも遠慮なく戴きました。<br /> 美味しかった。(ザンギとは鳥の唐揚げです。

    「真狩村 食品直営店」 ・・・ザンギとポテトの唐揚げを無償配布。

     道行く人に配布していました。ここでも遠慮なく戴きました。
     美味しかった。(ザンギとは鳥の唐揚げです。

  • 市内の「コンビニ」は90%が休業しています。

    市内の「コンビニ」は90%が休業しています。

  • 市内の「コンビニ」で営業している店に食品は有りません。・売り切れ・

    市内の「コンビニ」で営業している店に食品は有りません。・売り切れ・

  • すすきの「ラーメン横丁」休業です。

    すすきの「ラーメン横丁」休業です。

  • 大通り公園のテレビ塔。 停電です。市役所の展望階からの撮影。

    大通り公園のテレビ塔。 停電です。市役所の展望階からの撮影。

  • 大通り公園のテレビ塔。 ここは復旧しました。

    大通り公園のテレビ塔。 ここは復旧しました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP