釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人のYさんと現地集合で釜山に行ってきました。<br />食べ歩きしてエステして観光して遊び倒しました。二日目は慶州まで行きました。<br /><br />前回の記事にいいね!ありがとうございます。<br />いつもお世話になっているフォートラベルさんに記事を投稿するのは不思議な気分です…。

釜山・慶州旅行 2日目(釜山~慶州)

30いいね!

2018/09/09 - 2018/09/12

1529位(同エリア6724件中)

0

24

まんずさん

友人のYさんと現地集合で釜山に行ってきました。
食べ歩きしてエステして観光して遊び倒しました。二日目は慶州まで行きました。

前回の記事にいいね!ありがとうございます。
いつもお世話になっているフォートラベルさんに記事を投稿するのは不思議な気分です…。

PR

  • 地下鉄釜山駅まで行って、そこからKTXの釜山駅に向かいます。<br />一面がガラス張りで綺麗です。<br />地下鉄と比べてると、KTXの駅は落ち着いた雰囲気でした。<br />11,000Wで8時40分発、9時14分着の新慶州行きを購入しました。<br />指定席です。<br /><br />実は新慶州駅は慶州の市内からは少し離れているのですが(新大阪駅や、新神戸駅のようなもの?)<br />バスや在来線に比べると我々にとってはまだ難易度が低いので、KTXを利用することにしました。<br />旅行っぽさも味わえます!  

    地下鉄釜山駅まで行って、そこからKTXの釜山駅に向かいます。
    一面がガラス張りで綺麗です。
    地下鉄と比べてると、KTXの駅は落ち着いた雰囲気でした。
    11,000Wで8時40分発、9時14分着の新慶州行きを購入しました。
    指定席です。

    実は新慶州駅は慶州の市内からは少し離れているのですが(新大阪駅や、新神戸駅のようなもの?)
    バスや在来線に比べると我々にとってはまだ難易度が低いので、KTXを利用することにしました。
    旅行っぽさも味わえます!  

  • 映画『新感染』の目的地だと思うと感慨深いですね。<br />(私はあの映画が大好きです。興味があったら皆様も是非観てください)

    映画『新感染』の目的地だと思うと感慨深いですね。
    (私はあの映画が大好きです。興味があったら皆様も是非観てください)

  • 朝ごはんに昨晩購入したキンパを車内でもぐもぐ。<br />駅弁みたいで楽しかったです。<br />景色を撮り忘れましたが、日本の田舎の風景とよく似ていました。<br />外を眺めるのも楽しかったです。

    朝ごはんに昨晩購入したキンパを車内でもぐもぐ。
    駅弁みたいで楽しかったです。
    景色を撮り忘れましたが、日本の田舎の風景とよく似ていました。
    外を眺めるのも楽しかったです。

  • 約30分間、朝ご飯を食べたり景色を眺めたり、うとうとしているうちに新慶州に到着しました。景色は晴れです。<br />写真の奥に山が見えますが、陰影がとても綺麗でした。<br />天気が良いので影がはっきり見えます。<br />昨日購入した日傘も大活躍です。

    約30分間、朝ご飯を食べたり景色を眺めたり、うとうとしているうちに新慶州に到着しました。景色は晴れです。
    写真の奥に山が見えますが、陰影がとても綺麗でした。
    天気が良いので影がはっきり見えます。
    昨日購入した日傘も大活躍です。

  • 一時間位バスに乗って仏国寺に到着しました。<br />入場料は5,000W位でした。<br />慶州内はバスで移動です。料金は一律1,700Wです。<br />地下鉄と違って、バスはアナウンスをちゃんと聞いていないといけないので緊張します^^;<br /><br />仏国寺から石窟庵まで連絡バスが出ていますが、一時間に一本程度の頻度なので観光案内所で時刻を確認しておきます`・ω・´<br /><br />確認すると、その時点から30分後と1時間半後がありました。<br />乗れたら30分後に乗りたいねと話していたのですが、仏国寺の観光が30分で終わるわけはありませんでした……。<br />勿論人によるでしょうが、私とYさんは1時間半後で丁度良い感じでした。<br />

    一時間位バスに乗って仏国寺に到着しました。
    入場料は5,000W位でした。
    慶州内はバスで移動です。料金は一律1,700Wです。
    地下鉄と違って、バスはアナウンスをちゃんと聞いていないといけないので緊張します^^;

    仏国寺から石窟庵まで連絡バスが出ていますが、一時間に一本程度の頻度なので観光案内所で時刻を確認しておきます`・ω・´

    確認すると、その時点から30分後と1時間半後がありました。
    乗れたら30分後に乗りたいねと話していたのですが、仏国寺の観光が30分で終わるわけはありませんでした……。
    勿論人によるでしょうが、私とYさんは1時間半後で丁度良い感じでした。

    仏国寺 寺院・教会

  • 快晴です。<br />どこを撮ってもポストカードのようでした。<br />水分補給を忘れないようにします。<br />私は前述したように日傘を持っていましたが、周囲は帽子すら被っていない人たちが殆どでした(@~@;)熱中症にならないのかな~。<br /><br />

    快晴です。
    どこを撮ってもポストカードのようでした。
    水分補給を忘れないようにします。
    私は前述したように日傘を持っていましたが、周囲は帽子すら被っていない人たちが殆どでした(@~@;)熱中症にならないのかな~。

  • これは……登るしかない!

    これは……登るしかない!

  • 光と影がとっても美しい~! <br />地面が白いから反射して熱いんですが、至る所に日陰があるので安心です。

    光と影がとっても美しい~! 
    地面が白いから反射して熱いんですが、至る所に日陰があるので安心です。

  • 写真で伝わるか分かりませんが、この階段はとても急でした。<br />登ったのは良いけれど降りれるか不安でした……が!この階段を利用しなくても他から降りることが出来ました。良かった~。

    写真で伝わるか分かりませんが、この階段はとても急でした。
    登ったのは良いけれど降りれるか不安でした……が!この階段を利用しなくても他から降りることが出来ました。良かった~。

  • 日本のお寺と違って色彩が華やか美しい!<br />思わず見入ってしまいます。

    日本のお寺と違って色彩が華やか美しい!
    思わず見入ってしまいます。

  • お土産屋さんで絵を購入しました。<br />3,000W位です。<br />手書きではありませんが、背景の建物がとても可愛らしくて気に入りました。<br />問題は、ホテルまで(日本まで?)この絵を丁寧に持って帰らなければならないことです^ー^;<br />御朱印も受け付けているみたいなので、興味がある方はご朱印帳を持って行っても良い記念になると思います。韓国にもあるのですね!

    お土産屋さんで絵を購入しました。
    3,000W位です。
    手書きではありませんが、背景の建物がとても可愛らしくて気に入りました。
    問題は、ホテルまで(日本まで?)この絵を丁寧に持って帰らなければならないことです^ー^;
    御朱印も受け付けているみたいなので、興味がある方はご朱印帳を持って行っても良い記念になると思います。韓国にもあるのですね!

  • 次は石窟庵に行きます。バスで15分くらい山道を登っていきました。<br />地図で見ると、仏国寺と石窟庵はとても近いのですが絶対に徒歩では無理だなと思いました。<br />ハイキングコース、もしくは登山コースのようです……!<br />山の上なので風が気持ちよかったです。少し肌寒い位でしたが、周囲には半袖の人もチラホラいました。

    次は石窟庵に行きます。バスで15分くらい山道を登っていきました。
    地図で見ると、仏国寺と石窟庵はとても近いのですが絶対に徒歩では無理だなと思いました。
    ハイキングコース、もしくは登山コースのようです……!
    山の上なので風が気持ちよかったです。少し肌寒い位でしたが、周囲には半袖の人もチラホラいました。

  • 一時間に約一本しかバスがないので、一体どう時間を潰せばよいのかと思っていたのですが、心配は無用でした。<br />降りたところから更に山を歩かないと石窟庵にはたどり着きません。<br />どの位歩けば良いのか分からなかったので、途方もなく長く感じました…。<br /><br />

    一時間に約一本しかバスがないので、一体どう時間を潰せばよいのかと思っていたのですが、心配は無用でした。
    降りたところから更に山を歩かないと石窟庵にはたどり着きません。
    どの位歩けば良いのか分からなかったので、途方もなく長く感じました…。

  • 石窟庵、良かったです!<br />写真NGだったのでここには載せられませんが、神々しくて感動しました。<br />

    石窟庵、良かったです!
    写真NGだったのでここには載せられませんが、神々しくて感動しました。

    石窟庵 寺院・教会

  • 帰り道を歩いていると視界の端に何か動くものが……。

    帰り道を歩いていると視界の端に何か動くものが……。

  • リ、リス~!!!!<br />リスだリスだと近寄って見ても、一心不乱に木の実を食べていました。<br />警戒心が全くないリスです。<br />同じように他の観光客が近づいても全く動じませんでした。<br />木の実を食べ終わると、慌ててどこかへ去っていったのが面白かったです。<br />

    リ、リス~!!!!
    リスだリスだと近寄って見ても、一心不乱に木の実を食べていました。
    警戒心が全くないリスです。
    同じように他の観光客が近づいても全く動じませんでした。
    木の実を食べ終わると、慌ててどこかへ去っていったのが面白かったです。

  • 一旦仏国寺に戻って、そこから国立慶州博物館へ。<br />相変わらずバスは緊張します^▽^;<br /><br />そこから2,000W位で音声ガイドを借りました(レンタル時、パスポートを預けました。持ち逃げされないように?)<br /><br />低価格なのでそこまで期待はしていなかったのですが、<br />ほぼ全ての展示について詳しく音声ガイドが入っていました。<br />このガイドは本当にお薦めです!!<br />

    一旦仏国寺に戻って、そこから国立慶州博物館へ。
    相変わらずバスは緊張します^▽^;

    そこから2,000W位で音声ガイドを借りました(レンタル時、パスポートを預けました。持ち逃げされないように?)

    低価格なのでそこまで期待はしていなかったのですが、
    ほぼ全ての展示について詳しく音声ガイドが入っていました。
    このガイドは本当にお薦めです!!

  • 展示品は古代日本と似ていて面白いです。<br />渡来人たちはこんな文化の所から日本にやって来たのですね~。

    展示品は古代日本と似ていて面白いです。
    渡来人たちはこんな文化の所から日本にやって来たのですね~。

  • 博物館の敷地内には新羅美術館もあります。<br />新羅時代の仏像を展示していました。顔が穏やかですね。<br />実は私とYさんはこの頃もう体力が限界だったので、美術館はあんまりじっくりは見ることが出来ませんでした…。<br /><br />疲れていたので、贅沢して博物館から新慶州駅まではタクシーを使いました!<br />20分くらい?乗っていましたが、18,000Wでした。日本に比べて安くて助かります。<br />16,000W位で行くよと言われて乗っていたのですが、16,000Wを超えていたので、最後運転手さんが急いで飛ばしてくれました。<br />16,000超えてごめんね~と言って端数は負けてくれました。<br />むしろ私たちが多めに払っても良かったかなと後から思いました。<br />その場でそういう判断が出来れば良いですね…。<br />

    博物館の敷地内には新羅美術館もあります。
    新羅時代の仏像を展示していました。顔が穏やかですね。
    実は私とYさんはこの頃もう体力が限界だったので、美術館はあんまりじっくりは見ることが出来ませんでした…。

    疲れていたので、贅沢して博物館から新慶州駅まではタクシーを使いました!
    20分くらい?乗っていましたが、18,000Wでした。日本に比べて安くて助かります。
    16,000W位で行くよと言われて乗っていたのですが、16,000Wを超えていたので、最後運転手さんが急いで飛ばしてくれました。
    16,000超えてごめんね~と言って端数は負けてくれました。
    むしろ私たちが多めに払っても良かったかなと後から思いました。
    その場でそういう判断が出来れば良いですね…。

  • ホテルに戻らずに、直接夕ご飯です。<br />昼ご飯を食べていないので二人ともお腹ペコペコです´ー`;<br />夕飯は肉です!肉!!<br />以前西面で行って美味しかったマッチャンドゥルが南浦洞にもあるというのでそちらへ!<br />やっぱり南浦洞は便利!! 次来た時も絶対にここを拠点にします!<br /><br />注文は3人前からでした。<br />相変わらずお一人様に優しくありませんが、今回は二人旅です。ふふふ。<br />サムギョプサル2人前とモクサル1人前でも構わないか確認したところ、OKでした。<br />一人前11,000Wだったような。<br /><br />塊肉がどーんと鉄板の上で焼かれます。<br />これを……<br />

    ホテルに戻らずに、直接夕ご飯です。
    昼ご飯を食べていないので二人ともお腹ペコペコです´ー`;
    夕飯は肉です!肉!!
    以前西面で行って美味しかったマッチャンドゥルが南浦洞にもあるというのでそちらへ!
    やっぱり南浦洞は便利!! 次来た時も絶対にここを拠点にします!

    注文は3人前からでした。
    相変わらずお一人様に優しくありませんが、今回は二人旅です。ふふふ。
    サムギョプサル2人前とモクサル1人前でも構わないか確認したところ、OKでした。
    一人前11,000Wだったような。

    塊肉がどーんと鉄板の上で焼かれます。
    これを……

    マッチャンドゥル ワンソグムグイ (南浦店) 韓国料理

  • こうです!!!!<br />店員さんが全てやってくれます。<br /><br />柔らかくて美味しかったです!<br />モクサルは日本ではなかなか見ませんね。<br />ぎゅっと肉が詰まっていて、サムギョプサルよりも好きかもしれません。<br />モクサルを多めに頼めばよかったかな?

    こうです!!!!
    店員さんが全てやってくれます。

    柔らかくて美味しかったです!
    モクサルは日本ではなかなか見ませんね。
    ぎゅっと肉が詰まっていて、サムギョプサルよりも好きかもしれません。
    モクサルを多めに頼めばよかったかな?

  • ここでも作りましたヌルンジ。<br />美味しい~~マシッソヨマシッソヨ!!

    ここでも作りましたヌルンジ。
    美味しい~~マシッソヨマシッソヨ!!

  • 帰りはロールアイスを食べました。<br />ここまでくると胃が苦しい^▽^;<br />けど食べたい~~!<br /><br />

    帰りはロールアイスを食べました。
    ここまでくると胃が苦しい^▽^;
    けど食べたい~~!

  • 一回ホテルに戻って、農協のハナロマートへ。<br />ロッテデパートよりスーパーなので庶民派なものを売ってくれています。<br />ばら撒き系のお菓子のお土産はここで買います。<br /><br />海外旅行でスーパーに行くのって楽しいですよね!大好きです。<br />現地のスーパーで調味料とか見るのが好きです。<br />カルディやコストコに来たような気分です。<br /><br /><br />明日は影島にって、チャガルマダンに行ってきます。<br />貝焼です、貝焼!!!!! 

    一回ホテルに戻って、農協のハナロマートへ。
    ロッテデパートよりスーパーなので庶民派なものを売ってくれています。
    ばら撒き系のお菓子のお土産はここで買います。

    海外旅行でスーパーに行くのって楽しいですよね!大好きです。
    現地のスーパーで調味料とか見るのが好きです。
    カルディやコストコに来たような気分です。


    明日は影島にって、チャガルマダンに行ってきます。
    貝焼です、貝焼!!!!! 

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP