日高・鶴ヶ島・坂戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
すっかりご無沙汰しておりましたが、久々の旅行記アップです。<br />一年前に行った広島の旅行記が途中で、それをアップしなければならないのですが。<br />直近に行ってきた巾着田の旅行記を先にアップしていこうと思います。<br /><br />2018年9月の三連休に巾着田に行ってきました。<br />ニュースなどでちょうど満開のようなので急遽行くことにしました。<br /><br />最寄りは西武池袋線の高麗駅です。池袋から特急と思ったのですが、以前から気になっていたS-TRAINを使うことにしました。<br />東横線から副都心線経由で西武秩父まで休日一往復する列車です。<br />通勤列車しか走らない東横線に唯一走る全席指定の列車です。<br />今回は自由が丘から飯能までの指定席を取って向かうことにしました。<br /><br />飯能で臨時列車に乗り、高麗駅へ。そこから歩いて15分ほどで巾着田に到着。ちょうど満開でまるで赤い絨毯のようでした。<br /><br />

2018年9月 彼岸花を見に(その1)~巾着田へ

2018/09/23 - 2018/09/23

旅行記グループ 2018年9月 彼岸花を見に

エビエビ

エビエビさん

2018/09/23

• 自由が丘(7:27)→S-TRAIN1号→飯能(8:37→8:40)

• 飯能(8:41)→臨時・高麗行き→高麗(8:48頃)

• 高麗(12:57)→普通・西武秩父行き→横瀬(13:29)

• 横瀬駅→無料シャトルバス→寺坂棚田

• 寺坂棚田(14:35頃)→無料シャトルバス→横瀬駅(14:45頃)

• 横瀬(15:11)→普通・西武秩父行き→西武秩父(15:15)

• 西武秩父(17:05)→S-TRAIN4号→自由が丘(19:05)

すっかりご無沙汰しておりましたが、久々の旅行記アップです。

2018年9月の三連休に巾着田に行ってきました。

通勤列車しか走らない東横線に唯一走る全席指定の列車です。