秩父旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年9月の三連休に巾着田に行ってきました。<br /><br />ここでは前回(→ https://4travel.jp/travelogue/11405140 )からの続き、巾着田から高麗駅に戻ってきたところからの旅行記になります。<br /><br />巾着田の後に向かったのは横瀬駅近くの寺坂棚田です。<br />当初は行く予定ではなかったのですが、西武鉄道の巾着田の特設ホームページの下に紹介されていたので見ていくことしました。<br /><br />横瀬駅から徒歩15分とのことでしたが、駅を出ると無料のシャトルバスが止まっていました。<br />バスは駅→特設駐車場→寺坂棚田→別な特設駐車場→温泉→駅と循環していました。<br />バスで10分ほどで棚田へ。<br />こちらは巾着田とは異なり、棚田のあぜ道に彼岸花が咲いており、きれいな田園風景が広がっていました。<br /><br />巾着田ほど有名ではないので、観光客も多くなく、ゆっくりとみることができました。<br /><br />その後、横瀬駅まで戻り、西武秩父駅へ。駅改札横にある「祭の湯」で汗を流しました。といっても、あまりの混雑にびっくりしましたが…<br />汗を流してさっぱりしたのち、朝と同じS-TRAINで自由が丘へ。<br />池袋などのターミナル駅ではなく、地元近くの駅まで一本で帰れるのは楽ですね。<br /><br />ちょっと秩父が近くなったような気がしました。<br /><br />

2018年9月 彼岸花を見に(その2)~寺坂棚田へ 

40いいね!

2018/09/23 - 2018/09/23

180位(同エリア1419件中)

旅行記グループ 2018年9月 彼岸花を見に

0

34

エビエビ

エビエビさん

この旅行記のスケジュール

2018/09/23

  • 高麗(12:57)→普通・西武秩父行き→横瀬(13:29)

  • 横瀬駅→無料シャトルバス→寺坂棚田

  • 寺坂棚田(14:35頃)→無料シャトルバス→横瀬駅(14:45頃)

  • 横瀬(15:11)→普通・西武秩父行き→西武秩父(15:15)

  • 西武秩父(17:05)→S-TRAIN4号→自由が丘(19:05)

2018年9月の三連休に巾着田に行ってきました。

ここでは前回(→ https://4travel.jp/travelogue/11405140 )からの続き、巾着田から高麗駅に戻ってきたところからの旅行記になります。

巾着田の後に向かったのは横瀬駅近くの寺坂棚田です。
当初は行く予定ではなかったのですが、西武鉄道の巾着田の特設ホームページの下に紹介されていたので見ていくことしました。

横瀬駅から徒歩15分とのことでしたが、駅を出ると無料のシャトルバスが止まっていました。
バスは駅→特設駐車場→寺坂棚田→別な特設駐車場→温泉→駅と循環していました。
バスで10分ほどで棚田へ。
こちらは巾着田とは異なり、棚田のあぜ道に彼岸花が咲いており、きれいな田園風景が広がっていました。

巾着田ほど有名ではないので、観光客も多くなく、ゆっくりとみることができました。

その後、横瀬駅まで戻り、西武秩父駅へ。駅改札横にある「祭の湯」で汗を流しました。といっても、あまりの混雑にびっくりしましたが…
汗を流してさっぱりしたのち、朝と同じS-TRAINで自由が丘へ。
池袋などのターミナル駅ではなく、地元近くの駅まで一本で帰れるのは楽ですね。

ちょっと秩父が近くなったような気がしました。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

秩父の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集