ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はメトポリタン美術館、ティファニーカフェ、MOMA、<br />スポンジボブミュージカルと予定がいっぱいです。<br />昨日は早めに休んだので無事にミッションを終わらせられることを祈り出発しました。

アナハイム&ニューヨーク ディズニーとブロードウェイ満喫の旅 6日目Tiffany the blue box cafe &スポンジボブ

2018/09/11 - 2018/09/19

OASIS

OASISさん

今日はメトポリタン美術館、ティファニーカフェ、MOMA、
スポンジボブミュージカルと予定がいっぱいです。

朝一番でメトロポリタン美術館へ。
    日曜日で相当混んでいると思い9時30分には到着したかったのですが
    結局到着したのは9時55分。
    開館の5分前はすでに長い列ができていました。

10時と同時に列が動き始め、意外にもすぐ入館できました。
    入り口の左右にセキュリティーチェックがあり、
    どちらでも良いと係員に誘導されました。

目の前の噴水。
    私の中のNYのイメージ。

ヨーロッパ絵画が好きなのでそこを中心に見学します。
    広くて全部まわるのは時間的に無理なので、見たい場所を絞って行きました。

美術館でたくさん歩いたので、駅までの途中スタバに寄りました。

雰囲気の良いお店でした。
    この辺りは街並みも綺麗でゆったりしていました。
    日曜の朝なので犬のお散歩をしている人も。
    とにかくタイムズスクエアは人が多いのでここに来てホッとしました。

レキシントンアベニューまでメトロに乗り、5番街を目指します

高級ショップが並びます。

ティファニーブルーボックスカフェで遅めのランチです。
    こちらの予約、争奪戦でした。
    予約開始1分で満席になります、周りの人たち、私と同時間に予約を取るために世界中から戦っていたのだな~と思うと戦友に見えます。

キャンセル待ちを他の日でも登録をしておいたところ、
    何回か連絡が来ました。でもそれも秒で無くなるようです。

悩みましたが、やはりここはブレックファーストが王道かと。
    最初にクロワッサンとフルーツ。
    上品です。

アボカドトースト。
    もちろん美味しいです。

サーモンベーグル。
    もちろん美味しい。

後ろに公園が見えて雰囲気最高。

店内全てブルー。
    朝食メニューで2人でチップも入れて約1万円。

新作ジュエリーのディスプレー。

モダンなディスプレー。

この頃には完全にティファニーマジックにかかっていました。
    ディズニーマジックより強力です、簡単には撥ね退けられません。

さて、ティファニーの魔法にかかったままでしたが
    MOMAへ。
    徒歩ですぐでしたが魔法にかかっていたのであまり記憶がありません。

並ばずスルッと入館できました。
    ここにもゴッホ。

建築のデッサンかな

ベンチのデザインも好き。

娘は大学で空間デザインを勉強しているので、しっかり見ています。
    私は興味が無い分野なので、ベンチでゆっくり待ちました。

「今回ここに1番来たかった」と娘は申しておりましたが
    本当か?

娘に言われるがまま撮影係りに徹し、

あまり無知を披露したくはありませんが、
    同じ建築家でしょうか?

夜はミュージカルなので一旦ホテルに戻りました。
    途中ポートオーソリティ駅でJamba Juiceを購入。
    これはアメリカの味がしてちょっと甘すぎました。
    野菜が入っている方が甘さ抑えめで飲みやすいかも。

待望のスポンジボブのミュージカルです。
    そもそも今回NYに来たのは最初は娘がこれが見たかったから。
    当初9月2日までしか売り出されておらず、もしや観れないのか...と
    落胆し劇場に問い合わせをしたりしていたところ、
    急遽2週間追加で売り出され千秋楽のチケットを買えました!

この日を最後にしばらくお休みだそうです。

素晴らしいミュージカルでした。
    役者さんが人間なのにスポンジに見える。
    私はアナスタシアの方が好きですが、娘は絶対スポンジボブが良かったと。

千秋楽だったので会場の盛り上がりも凄く、最後は裏方さんも挨拶し
    相当な盛り上がりでした。

なかなかこんな機会は無いので貴重な瞬間に立ち会えラッキーでした。
    劇場前は通勤ラッシュの新宿駅並みに混雑していたので
    外からの写真は撮れませんでした、残念。

大満足な1日です。