メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から憧れだった古代文明の遺跡を求めて、メキシコを旅行してきました。<br />4travel初心者ですが、何かの参考になれば幸いです!<br />8日目はグアダラハラからメキシコシティへ、バスで移動しました。<br /><br />旅行日程 <br />9/9 成田→メキシコシティ<br />9/10 メキシコシティ→メリダ<br />9/11 チツェンイッツァー遺跡<br />9/12 ウシュマル遺跡<br />9/13 メリダ→プラヤデルカルメン<br />9/14 プラヤデルカルメン→グアダラハラ <br />9/15 テキーラ村<br />9/16 グアダラハラ→メキシコシティ<br />9/17 テオティワカン遺跡<br />9/18 国立人類学博物館<br />9/19,20,21 メキシコシティ→ロサンゼルス→羽田

メキシコ 一人旅! 8日目:メキシコシティ再び編

2018/09/16 - 2018/09/19

旅行記グループ メキシコ一人旅!

コロ

コロさん

4travel初心者ですが、何かの参考になれば幸いです!

旅行日程
9/18 国立人類学博物館
9/19,20,21 メキシコシティ→ロサンゼルス→羽田

高速・路線バス タクシー 徒歩

朝9時のメキシコシティ行きのバスに乗ります。所要時間は7時間ということで、近くのレストランで朝食を食べました。

グアダラハラのバスターミナルの周辺はレストランがいくつかあります。

バスターミナルの内部です。グアダラハラのバスターミナルは実はグアダラハラの隣町にあり、タクシーで30分ほどかかります。運賃は120ペソでした。

時間になったのでバスに乗車します。乗車前に荷物検査がありました。

サンドイッチとジュース、水も配られます。

車内の様子。想像を遥かに上回る快適な空間でした!
    座り心地抜群です。

何とシートテレビもついており、飛行機と同じようにゲームや映画を楽しめます。(ただし全部スペイン語ですが笑)
    何なら内容的には、飛行機よりも面白いかもしれません。

座り心地もとっても良く、座席の間隔も広いです。
    運賃は4800円と、メキシコにしてはかなり高めでしたが、それも納得のクオリティです。日本の長距離バスよりも遥かに良いです。トイレもかなり綺麗でした。

一等バスなのでノンストップで走ります。セキュリティも抜群です。

あっという間にメキシコシティのバスターミナルの到着しました。

地下鉄で宿に向かいます。

3日間Mund Hoven Catedral というホステルに泊まりました。
    メキシコ初日のホステルもそうでしたが、ソカロのすぐ近くにあるので警備の警察もおり、治安はバッチリです。

独立記念のイベントが終わったばかりのソカロ。子供達が風船で遊んでいます。

道端では茹でトウモロコシを売っていました。

民族の衣装を着た人。近くで撮るとチップを要求されそうなので遠くからズームして撮りました笑。

広場の中央ではめちゃくちゃ大きな国旗が掲げられています。

ホステルの屋上はバーになっていて、眺めもいいです。

ライトアップされたソカロを見に行きました。

夜の8時半くらいでしたが、まだ大勢の人が風船で遊んでいます。

夜ご飯は、地球の歩き方に書いてあるところに行こうとしたのですが、間違えて全然関係ない店に入ってしまいました笑。
    出るのも申し訳ないので、スープを注文。

当然スープだけでは足りないので、初日に行ったタコス屋で食べました。

メキシコ一人旅!