ローテンブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランクフルト起点で8泊11日のドイツ&amp;イタリア旅行に行ってきました。<br /><br />ドイツではフランクフルトに5泊、イタリアではミラノに3泊しました。<br /><br />みなさんのご参考になればと思います。<br /><br />【日程】<br />4/27 羽田からハノイ経由フランクフルトへ<br />4/28 フランクフルト着からのケルン<br />4/29 ローテンブルク<br />4/30 フランクフルト<br />5/1   フランクフルト→ミラノ<br />5/2   トリノ<br />5/3   ミラノ<br />5/4   ミラノ→フランクフルト<br />5/5 フランクフルト<br />5/6 フランクフルトからハノイ経由羽田へ<br />5/7 羽田着

2018/GW ドイツ&イタリア 一人旅 ②ローテンブルク

2018/04/27 - 2018/05/07

katyさん

フランクフルト起点で8泊11日のドイツ&イタリア旅行に行ってきました。

みなさんのご参考になればと思います。

【日程】
5/5 フランクフルト
5/6 フランクフルトからハノイ経由羽田へ
5/7 羽田着

ドイツ2日目はローテンブルクに向かいます。
    フランクフルトからは2時間程のドライブです。
    ドイツは道がまっすぐ。しかも高速ではほとんどの車が自動運転。進んでますね。

ローテンブルクに到着。シュピタール門から街の中に入ります。

早速かわいい街並みでテンションが上がります!

風船飾ってるのもかわいい!

本当おとぎ話の中にいるような街並み。名物のシュネーバルを食べに向かいます。

お店を発見。

シュネーバルだらけ!大きさは2種類あり、かなりボリュームがありそうなので小さい方をチョイス。ドーナツみたいなふわっと柔らかい食感を想像してたら全然違います。パイ生地みたいでサクサクした感じ。食べ応えありです。

ちょっとした小道がかわいいです。

ドイツでは5/1のメーデーと繋げて連休にするところも多いらしく人がいっぱいです。クラシックなトラクターの見本市みたいなももやっていました。

ドイツといえば、ソーセージ。超ロングなホットドッグを見つけて食べてみたけどパンが固くてあんまりでした。。

街中をぐるぐるして、最後はレーダー門の塔に登ってみました。

上から見ると城壁がぐるっと街を囲んでいるのがわかります。
    この城壁に何百年と守られてきたローテンブルク。本当に絵本や映画で見る中世の街中がそのまま残っています。
    ドイツ内外からたくさんの人で賑わっていました。