ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊8日でシンガポールとハノイを旅行してきました。ベトナム航空を利用し、航空券は2名往復All inで9万円弱。リーズナブルとした分、初上陸のシンガポールではマリーナベイ・サンズにも宿泊しました!ハノイではエネルギッシュな街と世界遺産のハロン湾クルーズを満喫し、充実した旅行となりました。

【Amazing Vietnam!】初秋のシンガポール&ハノイ[11] ~ハノイの夜はお祭りだ~

2017/10/14 - 2017/10/21

Naokichi

Naokichiさん

タクシー 徒歩

文廟を出て、Cat Linh通りを西に歩いていきます。

• ひときわ巨大な建物が。Military BankのHead Officeですね。

さらに進んで交差点を左折。すると路線バス(BRT)も走る賑やかな通りが。新しく開発されている感があります。

お目当てはここ。奥の青い看板のお店です。

プリン!これも十分に美味しいが、それ以上に美味しいのが、、

• このヨーグルト。プリンと合わせて、ふたりで7個食べました。それだけ美味しかったのです。

お店はこんな感じで本当に小さい店ですが、地元の人がたくさんやってきます。

美味しすぎた。。。

お店です。何ていう名前かは分からないけれど、、

行きたいところに一通り行ったら、そこからタクシーで戻ってハイバーチュン通りのスターロータスでお土産購入。ハノイは百貨店や土産が買えるスーパーが非常に少なく、ここが重宝すると思います。日本人が経営しています。

あっという間に夜です。ホアンキエム湖周辺。

最後の夕食はラップ&ロールで生春巻き。

終末だったので歩行者天国でお祭りみたいになっていました。

楽しそうです。開放感溢れるエネルギッシュな今のベトナムを感じさせます。

もう一回、フォーを食べていきました。

やはりここのフォーが一番だと思いました。。

ハノイの犬。かわいいのが集結ですわ。。

Trang Tien Plazaの方へ歩きます。

Fanny Ice Cream。ここも美味しくて二日連続で行きました。

チョコに抹茶のアイス。

徒歩圏内で行けるのはありがたい。比較的夜も遅くまでやっているから、暑いハノイにアイスは食べたくなりますね~。

• 犬よ。。

犬よ。。

道端で焼き鳥売ってる人もいれば、子どもたちは石ころで遊んでいたりと、自由で楽しい夜。我々は次の日の朝便で帰国のため、ホテルまで戻ってきました。

荷物をピックアップしてタクシーでノイバイ空港近くのホテルへ。途中、激しく道に迷ったけれどその辺にいるベトナム人に道を聞いたりしながら辿り着くのは、さすがベトナム人の見知らぬ人同士でも助け合う心。

きちんとしていますが、ホテルというか一軒家でした!家族経営のようなアットホームさがありました。

夜が明けて早朝。宿の前です。

• 宿の人が一緒にタクシーを一呼んでくれました。感謝!

宿の人が一緒にタクシーを一呼んでくれました。感謝!

泊まったVIET HOTEL。でも一軒家。温かみを感じるナイスな宿でした!

タクシーで飛ばして10分程、ノイバイ空港に到着。

チェックインします。

ベトナム航空で帰路に着きました。

シンガポール、ハノイと8日間の旅行。それぞれ違う雰囲気で異なる魅力がある国でした。幸い大きなトラブルもなく、人に助けられる場面もあり、大満足で楽しく想い出に残る旅行となりました!