小樽旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道で一番最初に行きつけになったお店、小樽バインさんの、今回のお勧めのお料理です。<br /><br />ムード歌謡(出来れば石原裕次郎さん)をテーマソングに、夜の小樽へ!<br />小樽に降り立った瞬間から、背中が痺れるような独特の感動に包まれます。北海道は、どこの都市でも、それぞれに違う形で、こうした感動を与えてくれます。小樽は「カッコいい、粋なムードの溢れる街」です。<br />シックで、どこかセンチな気持ちにさせられる、ロマンチックムード満点な小樽の街、そのど真ん中にあるのが、小樽バインです。<br />翌日7日には、台風の接近が予報されていましたが、雨の小樽の夜は、何故か意味もなく泣けるのです。石原裕次郎さんの「北の旅人」では、夜の小樽は雪が肩に舞うのですが、何故か、少しカッコつけて、誰かを待っているような気分になるのです。

小樽バインでワイン片手に(平成30年10月6日)

15いいね!

2018/10/06 - 2018/10/06

1106位(同エリア2536件中)

0

5

古川大輔

古川大輔さん

北海道で一番最初に行きつけになったお店、小樽バインさんの、今回のお勧めのお料理です。

ムード歌謡(出来れば石原裕次郎さん)をテーマソングに、夜の小樽へ!
小樽に降り立った瞬間から、背中が痺れるような独特の感動に包まれます。北海道は、どこの都市でも、それぞれに違う形で、こうした感動を与えてくれます。小樽は「カッコいい、粋なムードの溢れる街」です。
シックで、どこかセンチな気持ちにさせられる、ロマンチックムード満点な小樽の街、そのど真ん中にあるのが、小樽バインです。
翌日7日には、台風の接近が予報されていましたが、雨の小樽の夜は、何故か意味もなく泣けるのです。石原裕次郎さんの「北の旅人」では、夜の小樽は雪が肩に舞うのですが、何故か、少しカッコつけて、誰かを待っているような気分になるのです。

PR

  • ハロウィンの可愛い装飾がお出迎えです。<br /><br />明るく、元気なスタッフさんが、気持ちよく出迎えてくれます。

    ハロウィンの可愛い装飾がお出迎えです。

    明るく、元気なスタッフさんが、気持ちよく出迎えてくれます。

  • 期間限定「サンマのムニエル」<br />800円<br />旬のサンマをムニエルで<br />北海道ならではの、類を問わない万能な食材を、ワインとの相性も考えつつ、多才な料理で楽しませてくれます。その高級感とボリューム、しかも地元産食材を堪能しながら、値段も優しいのが嬉しいです。

    期間限定「サンマのムニエル」
    800円
    旬のサンマをムニエルで
    北海道ならではの、類を問わない万能な食材を、ワインとの相性も考えつつ、多才な料理で楽しませてくれます。その高級感とボリューム、しかも地元産食材を堪能しながら、値段も優しいのが嬉しいです。

  • この日限定の一品<br />「ミックスフライ」<br />780円<br />めごち、エビ、サーモン、牡蠣、カレイ<br /><br />本日のお勧めメニューに登場する、地元の魚介のフライがお勧めです。毎回、少しずつ変化するネタが、楽しみの一つです。

    この日限定の一品
    「ミックスフライ」
    780円
    めごち、エビ、サーモン、牡蠣、カレイ

    本日のお勧めメニューに登場する、地元の魚介のフライがお勧めです。毎回、少しずつ変化するネタが、楽しみの一つです。

  • 真狩産ハーブポークと<br />ほうれん草のゴルゴンゾーラ<br />1,260円<br /><br />個人的にお気に入りの定番メニューです。<br />

    真狩産ハーブポークと
    ほうれん草のゴルゴンゾーラ
    1,260円

    個人的にお気に入りの定番メニューです。

  • バインサラダ<br />(シーフードトッピング、和風サラダ)<br />730円<br /><br />ワインなどにもぴったりの、みずみずしくヘルシーなサラダです。より健康的にワインを楽しむためのお供に、地元野菜をたっぷりと。<br /><br />静かで落ち着いた、ムード溢れる夜の小樽の雰囲気にひたるなら、是非、小樽バインで!<br />何かに想いを馳せてみてはいかが?<br /><br />また次回も、小樽バインへ・・・

    バインサラダ
    (シーフードトッピング、和風サラダ)
    730円

    ワインなどにもぴったりの、みずみずしくヘルシーなサラダです。より健康的にワインを楽しむためのお供に、地元野菜をたっぷりと。

    静かで落ち着いた、ムード溢れる夜の小樽の雰囲気にひたるなら、是非、小樽バインで!
    何かに想いを馳せてみてはいかが?

    また次回も、小樽バインへ・・・

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP