カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無事にカンクンに到着しました。<br />メキシコの高速バスは、意外に順調に運行されています。<br />今日は、リゾートビーチエリアにあるホテルに宿泊で、20キロくらいの距離があるのでタクシーを利用します。ウーバーが禁止になっているエリアなのです。<br />タクシー代はレートが決まっているようで、260ペソとのことです。<br />カンクンに来ると、物価が一気に上昇します。 <br />途中の景色を見ながら、順調にホテルに到着できました。<br />ちょっと早目の到着でしたが、お部屋の用意が出来ていたのでラッキーでした。<br />ちょっと古めの建物ですけれど、いちよう設備が整っているので問題ありません。<br />最後の滞在は、ゆったりと過ごす予定です。<br />まずは、ホテル内を探検してビーチ、プールを目指します。<br />またランチタイムなのですけれど、水着なのでプール脇の軽食コーナーに行きます。<br />焼きたてのピザ、フライドチキン、ホットドッグなどのジャンクフードが提供されていて、気軽に利用することができます。<br />いちようテーブルもありますけれど、プールサイドに持っていって飲食することも可能なのです。<br />すごく便利なシステムです。<br />アメリカ人の観光客が多いので。アメリカンスタイルという感じがしました。<br />プール内では、色々なイベントも開かれていて賑やかになっています。<br />海にも出ましたけれど、ちょっと波が高くて遊泳禁止になっていました。<br />ちょっと入るくらいならOKのようなので、波に乗って遊んでいました。<br />海藻らしきものが沢山流れ着いていて、ビーチに盛り上がっています。<br />やはり世界的に有名なカンクンはビーチがいいですね。<br />シーズン的に空いていたので、ゆったりすることができました。<br />ゆったりと遊ぶことができたので、そろそろお部屋に引き上げて街中に行くことにします。

2回目のメキシコ旅行。16(カンクンのビーチエリアに滞在)

2018/08/27 - 2018/09/06

Azulさん

無事にカンクンに到着しました。
メキシコの高速バスは、意外に順調に運行されています。
カンクンに来ると、物価が一気に上昇します。
途中の景色を見ながら、順調にホテルに到着できました。
最後の滞在は、ゆったりと過ごす予定です。
まずは、ホテル内を探検してビーチ、プールを目指します。
すごく便利なシステムです。
やはり世界的に有名なカンクンはビーチがいいですね。
シーズン的に空いていたので、ゆったりすることができました。

高速・路線バス タクシー 徒歩

最後の滞在先のホテルです。

ホテルの入り口付近です。
    大きな規模のホテルみたいです。
    カンクンのホテルゾーンの端っこに近いエリアです。
    繁華街からは、ちょっと離れています。

明るい感じのロビー付近です。奥はバーになっていて深夜まで営業しているので、これからお世話になるはずです。

フロントです。
    スムーズにチェックインできました。
    荷物は、ポーターさんがお部屋まで運んでくれます。

大きなサイズのベッドです。

歓迎マークが。
    タオルで作ったワンちゃん。

狭いですけれど、ベランダが付いています。

部屋数が多い印象です。

建物に囲まれた感じで、プールなどがあります。

家族連れを対象としている感じで、子供用の施設が多いです。

ホテルの中庭を散策中。
    どこにでもありますが、ここも撮影スポットです。

到着したばかりなので、散策してレストランなどをチェックします。

プールが3か所あります。
    プールでバレー、バスケもできますし、大人用のプールもありました。

ホテルの前のビーチです。
    こちらにもチェアがありますけれど、誰でも通れるので荷物などに注意です。

ちょっと波が高いです。
    残念ながら赤い旗が掲げられていて、遊泳禁止になってしまっています。

南国という感じの中庭です。

ホテル内には、沢山レストランがありますが、お客さんが少ない時期なので全てが営業しているのではないのが残念です。

ランチは焼きたてのピザ。
    アメリカ風とメキシコ風もありました。

人が少なかったので、ゆったりプールで泳げました。

このプールでは、色々なイベントも開かれて参加している人もいました。
    ちょっと賑やかでしたけれど。
    アメリカ人の参加者が多かったです。

プールバーです。
    プールに入りながらでも注文できます。

リゾートのプールという感じが素敵です。

もちろん飲み放題。何でもありますよ。

メキシコらしくカクテルの種類も豊富でした。