台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、冰讃でマンゴーかき氷を食べたいが為に台北行くことにしました!!<br />さすがに3連休はみんな予定が入っていたので、久しぶりに1人旅。こんなにサクッと1人で行けるようになったのも修行で鍛えられたおかげでしょうか?笑<br />また、最近、新宿にオープンした台湾スイーツのお店の騒豆花で豆花が気になりまして…スイーツ巡りもしたいと考えてます♪<br /><br />さすがにANAの航空券が高すぎたので、同じスタアラのエバー航空で探していたところキャンペーンもあり安かったので即決!<br />ホテルもおそらく寝るだけなので、駅近重視で選びました。<br /><br />台北は約3年ぶり!<br />4トラの旅行記を始め、ひとり旅のひとりっPさんやその他の方のブログを読み漁り(笑)参考にさせて頂きました。<br /><br />特に観光もせず、食べ歩いているだけの旅行記になっていますが…読んで頂けますと幸いです。<br /><br /><日程><br />9月15日(土):成田→台北(桃園)<br />9月17日(月):台北(桃園)→成田<br /><br /><手配><br />・航空券:EVA航空(直サイトのキャンペーン)<br />・ホテル:Bee House(エクスペディア)

【2018年9月】冰讃でマンゴーかき氷が食べたいっ!台北で1人食べ歩きの旅。

55いいね!

2018/09/15 - 2018/09/17

2650位(同エリア28094件中)

旅行記グループ 台湾旅

4

94

eriy

eriyさん

今回は、冰讃でマンゴーかき氷を食べたいが為に台北行くことにしました!!
さすがに3連休はみんな予定が入っていたので、久しぶりに1人旅。こんなにサクッと1人で行けるようになったのも修行で鍛えられたおかげでしょうか?笑
また、最近、新宿にオープンした台湾スイーツのお店の騒豆花で豆花が気になりまして…スイーツ巡りもしたいと考えてます♪

さすがにANAの航空券が高すぎたので、同じスタアラのエバー航空で探していたところキャンペーンもあり安かったので即決!
ホテルもおそらく寝るだけなので、駅近重視で選びました。

台北は約3年ぶり!
4トラの旅行記を始め、ひとり旅のひとりっPさんやその他の方のブログを読み漁り(笑)参考にさせて頂きました。

特に観光もせず、食べ歩いているだけの旅行記になっていますが…読んで頂けますと幸いです。

<日程>
9月15日(土):成田→台北(桃園)
9月17日(月):台北(桃園)→成田

<手配>
・航空券:EVA航空(直サイトのキャンペーン)
・ホテル:Bee House(エクスペディア)

PR

  • 雨の中の出発は珍しい。(意外と?晴れ女なんです。)<br />今回は久しぶりに成田発。<br />午後便で時間もあるので、1,000円バスに乗ってみました。<br />銀座駅(数寄屋橋交差点の所)のバス停から乗りましたが、この日は予約無くても大丈夫でした。<br />このあとは東京駅(八重洲口)を経由して成田空港へ向かいます!<br /><br />※最近は外国の方の利用も多く、希望する時間に乗れないこともあるそうなので時間決まっている場合は予約をオススメします!

    雨の中の出発は珍しい。(意外と?晴れ女なんです。)
    今回は久しぶりに成田発。
    午後便で時間もあるので、1,000円バスに乗ってみました。
    銀座駅(数寄屋橋交差点の所)のバス停から乗りましたが、この日は予約無くても大丈夫でした。
    このあとは東京駅(八重洲口)を経由して成田空港へ向かいます!

    ※最近は外国の方の利用も多く、希望する時間に乗れないこともあるそうなので時間決まっている場合は予約をオススメします!

  • ちょっとブレちゃいましたが、成田に来ると撮りたくなってしまう。<br /><br />ちなみに、チェックイン→wifiを引き取った後に撮影。成田に到着してから10分程です。早い!

    ちょっとブレちゃいましたが、成田に来ると撮りたくなってしまう。

    ちなみに、チェックイン→wifiを引き取った後に撮影。成田に到着してから10分程です。早い!

  • チェックインはオンラインで済ませています。スタアラゴールドのカウンターはガラガラでした…。修行の成果です!笑<br />搭乗券を発券してもらい、あっという間に終了。<br /><br />そして、スタアラゴールドのゲートから入ります。

    チェックインはオンラインで済ませています。スタアラゴールドのカウンターはガラガラでした…。修行の成果です!笑
    搭乗券を発券してもらい、あっという間に終了。

    そして、スタアラゴールドのゲートから入ります。

  • 今回は第4サテライトのANAラウンジへ。

    今回は第4サテライトのANAラウンジへ。

  • スターウォーズの飛行機の模型。<br />これ乗ってみたいんだよな~

    スターウォーズの飛行機の模型。
    これ乗ってみたいんだよな~

  • 思っていたよりも混んではいませんでした。<br />こちらのラウンジは、カレーもnoodle barで注文なんですね。<br />ブッフェ台でぐるぐるとカレーを探しちゃいました。恥ずかしい…!笑<br /><br />朝から何も食べていなかったので、がっつりとカレー&amp;きつねそばを頂きます~<br />もちろんビールも。

    思っていたよりも混んではいませんでした。
    こちらのラウンジは、カレーもnoodle barで注文なんですね。
    ブッフェ台でぐるぐるとカレーを探しちゃいました。恥ずかしい…!笑

    朝から何も食べていなかったので、がっつりとカレー&きつねそばを頂きます~
    もちろんビールも。

  • 搭乗時間までそんなに時間ないなーと思っていたら、15分ほどのディレイ。<br /><br />…という訳で、2杯目のスパークリングを頂きました。チーズとチョコも(^^)

    搭乗時間までそんなに時間ないなーと思っていたら、15分ほどのディレイ。

    …という訳で、2杯目のスパークリングを頂きました。チーズとチョコも(^^)

  • お世話になる飛行機。<br />残念!<br />キティちゃんでは無かった~(・Д・)

    お世話になる飛行機。
    残念!
    キティちゃんでは無かった~(・Д・)

  • 優先搭乗させてもらい撮影。<br />3-4-3のシートです。

    優先搭乗させてもらい撮影。
    3-4-3のシートです。

  • 今回は通路側を選びました。<br />今日は満席でした。<br />最終的にプッシュバックまでは30分遅れくらいだったかな。

    今回は通路側を選びました。
    今日は満席でした。
    最終的にプッシュバックまでは30分遅れくらいだったかな。

  • 非常用設備の動画が創作ダンス。<br />気になるけど、頭に入らない…(^^;

    非常用設備の動画が創作ダンス。
    気になるけど、頭に入らない…(^^;

  • 機内食は、フルーツミールに変更しておきました。<br />ラウンジでお昼を食べるし、台北着いたら食べ歩きするので…これで十分かと。

    機内食は、フルーツミールに変更しておきました。
    ラウンジでお昼を食べるし、台北着いたら食べ歩きするので…これで十分かと。

  • 予定より30分くらい遅れて桃園空港へ到着。<br />前回が松山空港だったので何年ぶりかの桃園空港。<br /><br />イミグレに時間がかかるとのことで覚悟していましたが、30~40分くらいで抜けることができました。<br />荷物も思いのほか待たなかったかな。プライオリティのおかげか!

    予定より30分くらい遅れて桃園空港へ到着。
    前回が松山空港だったので何年ぶりかの桃園空港。

    イミグレに時間がかかるとのことで覚悟していましたが、30~40分くらいで抜けることができました。
    荷物も思いのほか待たなかったかな。プライオリティのおかげか!

  • 昨年から開通した桃園空港MRTに乗ります。<br />第2ターミナルから台北駅までは160元。<br />バスと比べると高いですが…時間がないのでこちらへ。

    昨年から開通した桃園空港MRTに乗ります。
    第2ターミナルから台北駅までは160元。
    バスと比べると高いですが…時間がないのでこちらへ。

  • およそ40分弱で台北駅に到着。<br />あとで知るのですが、今回泊まるホテルとは逆方向に向かってる私。改札出て、反対側へ進みました。

    およそ40分弱で台北駅に到着。
    あとで知るのですが、今回泊まるホテルとは逆方向に向かってる私。改札出て、反対側へ進みました。

  • 台北駅から5分程のところにあるBee Houseというデザイナーズホテルが今回の宿。<br />帰国便が朝だったので、台北駅近くのホテルで検討していたところ見つけたのがこちらでした。<br /><br />写真は2日目に撮影。中山方面からの写真です。<br />(台北駅から向かって来ると右側にあります。)

    台北駅から5分程のところにあるBee Houseというデザイナーズホテルが今回の宿。
    帰国便が朝だったので、台北駅近くのホテルで検討していたところ見つけたのがこちらでした。

    写真は2日目に撮影。中山方面からの写真です。
    (台北駅から向かって来ると右側にあります。)

  • 入口はパン屋さんかと思ってしまいます。<br />(実際にパンを売っています。)

    入口はパン屋さんかと思ってしまいます。
    (実際にパンを売っています。)

  • 本日は3階のお部屋。

    本日は3階のお部屋。

  • ダブルベットの部屋です。<br />窓がないのが残念ですが、寝るだけなので割切ります。<br />ちなみに、1泊7,000円弱。(これでも割引後の金額)<br />最近、クアラルンプールやバンコクのホテル単価がお安めのところが多かったせいか…ホテルの高さにびっくり。

    ダブルベットの部屋です。
    窓がないのが残念ですが、寝るだけなので割切ります。
    ちなみに、1泊7,000円弱。(これでも割引後の金額)
    最近、クアラルンプールやバンコクのホテル単価がお安めのところが多かったせいか…ホテルの高さにびっくり。

  • テレビはSONY製、なぜか日本のバラエティ番組(再放送)が見れます。笑<br />暗いですが、beeにちなんだ棚に置かれています。

    テレビはSONY製、なぜか日本のバラエティ番組(再放送)が見れます。笑
    暗いですが、beeにちなんだ棚に置かれています。

  • バスタブ有りでシャワーは可動式!<br />トイレもTOTOだったかな?<br />使い勝手も悪くない。

    バスタブ有りでシャワーは可動式!
    トイレもTOTOだったかな?
    使い勝手も悪くない。

  • ちなみに、こちらのBee Houseはコスモスホテルの系列のようです。コンプリメンタリーのお水(1日2本)はコスモスのラベルが付いていました。

    ちなみに、こちらのBee Houseはコスモスホテルの系列のようです。コンプリメンタリーのお水(1日2本)はコスモスのラベルが付いていました。

  • 洗面台も割と大きく使いやすいです。<br />写真撮り忘れてしまいましたが、ハブラシもあります!<br /><br />口コミで壁が薄いのか音が漏れてるとあったのですが…たまたまなのか騒音は気にならなかったです。<br />(会話とかは聞こえなかった)<br />ただ、シャワーなど水回りの音はどうしても聞こえてきてしまいますね。(隣や上階)

    洗面台も割と大きく使いやすいです。
    写真撮り忘れてしまいましたが、ハブラシもあります!

    口コミで壁が薄いのか音が漏れてるとあったのですが…たまたまなのか騒音は気にならなかったです。
    (会話とかは聞こえなかった)
    ただ、シャワーなど水回りの音はどうしても聞こえてきてしまいますね。(隣や上階)

  • 荷物を置いたところで、早速出かけます。<br />まずは悠遊カードをゲットしなければ…今まで持っていなかったんですよ。<br />MRTの台北駅へ。MRT桃園空港線の台北駅とは違うのでご注意を!

    荷物を置いたところで、早速出かけます。
    まずは悠遊カードをゲットしなければ…今まで持っていなかったんですよ。
    MRTの台北駅へ。MRT桃園空港線の台北駅とは違うのでご注意を!

  • MRTの台北駅へ。窓口で悠遊カードを購入。<br />カード分の100元+チャージを200元。<br />料金が2割引きって地味に大きいですよね?

    MRTの台北駅へ。窓口で悠遊カードを購入。
    カード分の100元+チャージを200元。
    料金が2割引きって地味に大きいですよね?

  • これこれ。可愛いキャラ♪<br />

    これこれ。可愛いキャラ♪

  • 向かったのは、台北駅から淡水信義線で信義安和駅。

    向かったのは、台北駅から淡水信義線で信義安和駅。

  • ひとりっPさんおススメのお店のひとつ。<br />正好鮮肉小籠湯包へ。

    ひとりっPさんおススメのお店のひとつ。
    正好鮮肉小籠湯包へ。

  • 小籠包と酸辣湯を頂きました。<br /><br />小籠包は普通と違いネギが大量に入っています。<br />割とあっさり食べれてしまいます。<br />もうちょっと熱々だとよかったなー。<br /><br />酸辣湯は酸味も辛味も足りない感じ。ちょっと残念…。テーブルに置いてある調味料で調整してしまいました。

    小籠包と酸辣湯を頂きました。

    小籠包は普通と違いネギが大量に入っています。
    割とあっさり食べれてしまいます。
    もうちょっと熱々だとよかったなー。

    酸辣湯は酸味も辛味も足りない感じ。ちょっと残念…。テーブルに置いてある調味料で調整してしまいました。

  • 駅に戻る途中、台北101が見えました。隣の駅なんです。

    駅に戻る途中、台北101が見えました。隣の駅なんです。

  • 今回の台北で、これがメインと言っても過言ではないお店へ向かいます!

    今回の台北で、これがメインと言っても過言ではないお店へ向かいます!

  • やっとやっと来ることが出来ました!!冰讃!!<br />台北に来るの、なぜか冬の時期ばかりだったので…お店やっていなかったのです。。。

    やっとやっと来ることが出来ました!!冰讃!!
    台北に来るの、なぜか冬の時期ばかりだったので…お店やっていなかったのです。。。

  • もちろん、芒果雪花冰(150元)をオーダー。<br />みなさんトッピングしているプリンも…と思ったのですが、今日は王道のこちらにしてみました。<br /><br />美味しい~~~♡♡♡<br />間違いなく1番だ!<br />今まで、タイのマンゴーで満足していましたが…台湾のマンゴー最高だ♪<br /><br />この時は、明日も来よう!と思っていたのですが…。。。

    もちろん、芒果雪花冰(150元)をオーダー。
    みなさんトッピングしているプリンも…と思ったのですが、今日は王道のこちらにしてみました。

    美味しい~~~♡♡♡
    間違いなく1番だ!
    今まで、タイのマンゴーで満足していましたが…台湾のマンゴー最高だ♪

    この時は、明日も来よう!と思っていたのですが…。。。

  • そのあと、もうちょっと食べれるな~と思い、調べていたスイーツのお店へ行くことにしました。<br />古早味豆花へ。<br />豆花が食べたくて~

    そのあと、もうちょっと食べれるな~と思い、調べていたスイーツのお店へ行くことにしました。
    古早味豆花へ。
    豆花が食べたくて~

  • ピーナツとタピオカの豆花に紅豆(小豆)をトッピング。<br /><br />程よい甘みで、トゥルンとした豆花は美味しいわ~<br />完食!これで55元だったかな。

    ピーナツとタピオカの豆花に紅豆(小豆)をトッピング。

    程よい甘みで、トゥルンとした豆花は美味しいわ~
    完食!これで55元だったかな。

  • 古早味豆花の近くには寧夏夜市があります。<br />残念ながら雨が降り続いていたため、じっくりは見れず通っただけでした。<br />ま、前回も来たところなので…まいっか!

    古早味豆花の近くには寧夏夜市があります。
    残念ながら雨が降り続いていたため、じっくりは見れず通っただけでした。
    ま、前回も来たところなので…まいっか!

  • 23時半頃にホテル到着。<br />テレビつけたら日本のドラマの再放送をやっていました。日本の番組のチャンネルが1つだけあったのです。

    23時半頃にホテル到着。
    テレビつけたら日本のドラマの再放送をやっていました。日本の番組のチャンネルが1つだけあったのです。

  • ホテルに戻る途中、コンビニ(ファミマ)に寄ってビールとお菓子を買ってしまいました~<br /><br />サクッとシャワー浴びて、テレビ見てビール飲んでいたら寝落ちしていました。笑<br />家と同じことしてますね…(^^;

    ホテルに戻る途中、コンビニ(ファミマ)に寄ってビールとお菓子を買ってしまいました~

    サクッとシャワー浴びて、テレビ見てビール飲んでいたら寝落ちしていました。笑
    家と同じことしてますね…(^^;

  • 【2日目】<br />おはようございます。<br />本当はもう少し早く起きて向かうつもりだったのですが…無理でしたー。<br /><br />8時前にホテルを出発して、8時半くらいに到着したのは、鼎元豆漿。<br />こちらも、今回初めて行きました。<br />写真は帰りに撮影しましたが、同じくらい行列になっていました。

    【2日目】
    おはようございます。
    本当はもう少し早く起きて向かうつもりだったのですが…無理でしたー。

    8時前にホテルを出発して、8時半くらいに到着したのは、鼎元豆漿。
    こちらも、今回初めて行きました。
    写真は帰りに撮影しましたが、同じくらい行列になっていました。

  • 店内はひっきりなしに人が来ます。<br />ちなみに、外帯(テイクアウト)と内用(店内)で列が違いますのでご注意くださいね。

    店内はひっきりなしに人が来ます。
    ちなみに、外帯(テイクアウト)と内用(店内)で列が違いますのでご注意くださいね。

  • メニューも書いてあるので、注文前に決めて起きましょう。

    メニューも書いてあるので、注文前に決めて起きましょう。

  • オーダーは、鹹豆漿と蛋餅。<br />1人だと小籠包までは頼めなかったー。残念。<br />ちなみに、並んでから注文まで20分強くらい。<br /><br />席は1人だったので、相席であれば座れると思います。私も母子で旅行に来られていた日本の方と相席させて頂きました!ありがとうございました(^^)<br />帰る前にまた食べたいと思っていらっしゃったそうです。

    オーダーは、鹹豆漿と蛋餅。
    1人だと小籠包までは頼めなかったー。残念。
    ちなみに、並んでから注文まで20分強くらい。

    席は1人だったので、相席であれば座れると思います。私も母子で旅行に来られていた日本の方と相席させて頂きました!ありがとうございました(^^)
    帰る前にまた食べたいと思っていらっしゃったそうです。

  • 次に向かったのは、劉媽媽飯糰。<br />飯糰(台湾おにぎり)がメインのお店。

    次に向かったのは、劉媽媽飯糰。
    飯糰(台湾おにぎり)がメインのお店。

  • メニューはこちら。<br />私としては、黒米を使った招牌紫米飯糰45元を注文したつもりだったのですが…

    メニューはこちら。
    私としては、黒米を使った招牌紫米飯糰45元を注文したつもりだったのですが…

  • 黒米と白米のミックスで、とんでもなく具沢山な飯糰がやってきました。笑<br />お値段も65元。おそらくトッピングされたのかな?<br /><br />親切にも、みんなそのままラッピングされた状態で渡されていたけど…半分にカットしてくれました~<br />さすがに完食は無理なので、嬉しい対応でした。<br /><br />最初の匂いは、海苔か周りに巻かれていたので日本のおにぎり。<br />でも食べてみるといろんな具が入っているので面白い!また食べたいと思います。

    黒米と白米のミックスで、とんでもなく具沢山な飯糰がやってきました。笑
    お値段も65元。おそらくトッピングされたのかな?

    親切にも、みんなそのままラッピングされた状態で渡されていたけど…半分にカットしてくれました~
    さすがに完食は無理なので、嬉しい対応でした。

    最初の匂いは、海苔か周りに巻かれていたので日本のおにぎり。
    でも食べてみるといろんな具が入っているので面白い!また食べたいと思います。

  • 劉媽媽飯糰から徒歩数分の古亭駅より松山新店線に乗り、南京三民駅まで向かいます。<br />早いうちにお土産のパイナップルケーキを購入しようと思い、佳徳米餅へ。<br /><br />…が、まさかの8~9割方大陸の方と思われる人々でとんでもない行列。。。∑(゚Д゚)<br />100mなんてもんじゃありません。200mとかありそうでした。諦めました。。。

    劉媽媽飯糰から徒歩数分の古亭駅より松山新店線に乗り、南京三民駅まで向かいます。
    早いうちにお土産のパイナップルケーキを購入しようと思い、佳徳米餅へ。

    …が、まさかの8~9割方大陸の方と思われる人々でとんでもない行列。。。∑(゚Д゚)
    100mなんてもんじゃありません。200mとかありそうでした。諦めました。。。

  • そのまま、駅へ引き返して同じく松山新店線の北門駅へ。北門駅を出ると、可愛いマークの標識があるのですぐにわかると思います。

    そのまま、駅へ引き返して同じく松山新店線の北門駅へ。北門駅を出ると、可愛いマークの標識があるのですぐにわかると思います。

  • 前回あまり観れなかった迪化街へ向かいました。

    前回あまり観れなかった迪化街へ向かいました。

  • 真っ先に向かったのは買い物ではなく…デザート。笑<br />杏仁豆腐で有名なお店の夏樹甜品へ。

    真っ先に向かったのは買い物ではなく…デザート。笑
    杏仁豆腐で有名なお店の夏樹甜品へ。

  • メニューはこんな感じです。<br />私は、杏仁豆腐雪花冰にしました♪<br />レジのところにもメニューはありますよ。

    メニューはこんな感じです。
    私は、杏仁豆腐雪花冰にしました♪
    レジのところにもメニューはありますよ。

  • 先に注文してお金を支払ったら、空いてる席で待ちます。<br />1人であれば座れないことはなさそうです。

    先に注文してお金を支払ったら、空いてる席で待ちます。
    1人であれば座れないことはなさそうです。

  • 杏仁豆腐味の冰の下に、豆腐一丁ほどの杏仁豆腐が入ってます!<br />甘すぎずさらっと食べれてしまいました。<br />冬になったら、温かい杏仁豆腐食べてみたいな~

    杏仁豆腐味の冰の下に、豆腐一丁ほどの杏仁豆腐が入ってます!
    甘すぎずさらっと食べれてしまいました。
    冬になったら、温かい杏仁豆腐食べてみたいな~

  • デザートを頂いたあとは、お買物しよっかなー?<br />…とお店を見て回ります。<br />ガイドブックでみかける籠バックのお店です。<br />こちらを含めてあと2店舗あります~

    デザートを頂いたあとは、お買物しよっかなー?
    …とお店を見て回ります。
    ガイドブックでみかける籠バックのお店です。
    こちらを含めてあと2店舗あります~

  • こちらのお店の方が写真でよく見かけますね!

    こちらのお店の方が写真でよく見かけますね!

  • こちらで3店舗目。<br /><br />いろいろ見てみたのですが…いまいちピンとこなくて購入までには至らず。。。

    こちらで3店舗目。

    いろいろ見てみたのですが…いまいちピンとこなくて購入までには至らず。。。

  • 迪化街から少し歩いて、向かったのはお茶屋さん。林華泰茶行へ。

    迪化街から少し歩いて、向かったのはお茶屋さん。林華泰茶行へ。

  • 入り口は少し入りずらい感じですが…苦笑

    入り口は少し入りずらい感じですが…苦笑

  • この大きな缶にお茶が入っています!<br /><br />日本語が話せる店員さん(どうやら若旦那?)がいて色々聞いてくれました。<br />購入したのは以下3種類。<br />・凍頂烏龍茶 150g <br />・高山烏龍茶(阿里山烏龍茶) 150g <br />・密香紅茶 150g <br />合計で780元だったかな?<br /><br />値段は600gの値段で、150gから購入が可能です。<br />茶葉の香りを嗅がせてくれます。<br />試飲もできますが、凍頂烏龍茶だけだったような?<br />密香紅茶は、どなたかのブログで知りまして飲んでみたいなと。すごく香りが良いです!<br />もう一つ、清茶という烏龍茶の一種も気になったのですが…今回は王道の阿里山の烏龍茶にしてしまいました。

    この大きな缶にお茶が入っています!

    日本語が話せる店員さん(どうやら若旦那?)がいて色々聞いてくれました。
    購入したのは以下3種類。
    ・凍頂烏龍茶 150g
    ・高山烏龍茶(阿里山烏龍茶) 150g
    ・密香紅茶 150g
    合計で780元だったかな?

    値段は600gの値段で、150gから購入が可能です。
    茶葉の香りを嗅がせてくれます。
    試飲もできますが、凍頂烏龍茶だけだったような?
    密香紅茶は、どなたかのブログで知りまして飲んでみたいなと。すごく香りが良いです!
    もう一つ、清茶という烏龍茶の一種も気になったのですが…今回は王道の阿里山の烏龍茶にしてしまいました。

  • お茶を購入したあとに、コーヒーって…笑<br />あまりの暑さにちょっと休憩。<br /><br />この後、一旦ホテルへ戻ります。

    お茶を購入したあとに、コーヒーって…笑
    あまりの暑さにちょっと休憩。

    この後、一旦ホテルへ戻ります。

  • ホテルからすぐのところに、脆皮鮮奶甜甜圈があることを発見!<br />凄い並んでる~~~<br />並んでみよ~~~

    ホテルからすぐのところに、脆皮鮮奶甜甜圈があることを発見!
    凄い並んでる~~~
    並んでみよ~~~

  • 15分くらい待ったでしょうか?<br />結構大量に購入されてる現地の方々が多かったです。購入してホテルへ戻ります。<br /><br />素朴な味で美味しかったな~<br />その前に、朝購入したおにぎりをお昼にしちゃいました。

    15分くらい待ったでしょうか?
    結構大量に購入されてる現地の方々が多かったです。購入してホテルへ戻ります。

    素朴な味で美味しかったな~
    その前に、朝購入したおにぎりをお昼にしちゃいました。

  • ホテルで1時間ほど休憩して、中山経由で雙連駅まできました。そして雙連圓仔湯へ。

    ホテルで1時間ほど休憩して、中山経由で雙連駅まできました。そして雙連圓仔湯へ。

  • 先程、かき氷を食べたので…今回はお団子。<br />燒麻糬です。(何て読むんだろ?)<br />これはきな粉ではなくピーナツ粉なんですよ。<br />もちもちで美味しい。<br /><br />ちなみに、おもち1個か2個を選べるのも嬉しいポイント!さっき、おにぎり半分とドーナツ食べてますからね。苦笑

    先程、かき氷を食べたので…今回はお団子。
    燒麻糬です。(何て読むんだろ?)
    これはきな粉ではなくピーナツ粉なんですよ。
    もちもちで美味しい。

    ちなみに、おもち1個か2個を選べるのも嬉しいポイント!さっき、おにぎり半分とドーナツ食べてますからね。苦笑

  • お腹いっぱいになったので動かなくては…という事で、中和新蘆線で行天宮へ行ってみることに。<br />中へ入ってみたものの…お参り待ちの方々でかなり並んでいたので諦めてしまいました。<br />またの機会に行きたいと思います!<br /><br />さて、この後どこに行こうかなー?

    お腹いっぱいになったので動かなくては…という事で、中和新蘆線で行天宮へ行ってみることに。
    中へ入ってみたものの…お参り待ちの方々でかなり並んでいたので諦めてしまいました。
    またの機会に行きたいと思います!

    さて、この後どこに行こうかなー?

  • 午前中に断念した佳徳米餅へリベンジ!<br />お店から3軒ほど隣のベーカリーくらいの列だったので並んで購入に至りました。<br />20分強くらいだったと思います。<br /><br />以前は、1個ずつ購入できた記憶があるのですが…この日はBOXの購入のみでした。<br />・パイナップルケーキ 12個<br />・クランベリーケーキ 6個<br />・幼芽くるみケーキ 6個(箱がパイナップル)<br /><br />台北には色んなパイナップルケーキがありますが、こちらのパイナップルケーキも結構好き。(オークラのナインも好き)<br />しかも、口の中の水分はあまり取られないです。笑<br /><br />あ、さっき購入したお茶も一緒に写真撮りました。

    午前中に断念した佳徳米餅へリベンジ!
    お店から3軒ほど隣のベーカリーくらいの列だったので並んで購入に至りました。
    20分強くらいだったと思います。

    以前は、1個ずつ購入できた記憶があるのですが…この日はBOXの購入のみでした。
    ・パイナップルケーキ 12個
    ・クランベリーケーキ 6個
    ・幼芽くるみケーキ 6個(箱がパイナップル)

    台北には色んなパイナップルケーキがありますが、こちらのパイナップルケーキも結構好き。(オークラのナインも好き)
    しかも、口の中の水分はあまり取られないです。笑

    あ、さっき購入したお茶も一緒に写真撮りました。

  • あともう一つ、ヌガーで有名な糖村へ。<br />英式太妃酥糖を探していたのですが…無い。。。<br /><br />キャラメルでカリッとした食感。<br />私、ヌガーよりもこちらの方が好きです。<br /><br />しかーし、なんと10月までどこの店舗もほとんどないそうです…。残念。<br />優しい店員さんが試食をくれました~ありがとう!

    あともう一つ、ヌガーで有名な糖村へ。
    英式太妃酥糖を探していたのですが…無い。。。

    キャラメルでカリッとした食感。
    私、ヌガーよりもこちらの方が好きです。

    しかーし、なんと10月までどこの店舗もほとんどないそうです…。残念。
    優しい店員さんが試食をくれました~ありがとう!

  • お昼、ホテルに戻り、雙連圓仔湯へいく前に中山のリージェントホテルの近く(日航ホテルの裏側辺り)のマッサージ店に行きました。<br />BRUCE式足部健康館。<br />こちらもブログで気になっていまして…。<br />(ひとりっPさんも行かれてました~)<br />予約必須とのことだったので、とりあえず行ってみて夜の予約取れればラッキーかなと。<br /><br />14時半頃に行ってみて、18時ならOKということで予約させてもらいました。<br />担当はブルース先生本人!笑<br /><br />Aコースの上半身&amp;足つぼマッサージ 50分 1,200元でお願いしました。<br />すごいスッキリ!気持ちよかった~<br />また来たいです!<br />ちなみに、あまり大きなお店ではないので、大人数での予約は難しそうな感じです。

    お昼、ホテルに戻り、雙連圓仔湯へいく前に中山のリージェントホテルの近く(日航ホテルの裏側辺り)のマッサージ店に行きました。
    BRUCE式足部健康館。
    こちらもブログで気になっていまして…。
    (ひとりっPさんも行かれてました~)
    予約必須とのことだったので、とりあえず行ってみて夜の予約取れればラッキーかなと。

    14時半頃に行ってみて、18時ならOKということで予約させてもらいました。
    担当はブルース先生本人!笑

    Aコースの上半身&足つぼマッサージ 50分 1,200元でお願いしました。
    すごいスッキリ!気持ちよかった~
    また来たいです!
    ちなみに、あまり大きなお店ではないので、大人数での予約は難しそうな感じです。

  • この辺りに来たら…やっぱりこちらかな!<br />鼎泰豊と悩みましたが、マッサージ前に寄った新光三越にある鼎泰豊が激混みでしたので、京鼎楼へ。

    この辺りに来たら…やっぱりこちらかな!
    鼎泰豊と悩みましたが、マッサージ前に寄った新光三越にある鼎泰豊が激混みでしたので、京鼎楼へ。

  • 作ってる作ってる~(^^)

    作ってる作ってる~(^^)

  • こちらのお店、2階もお店になってる!<br />19時というディナー真っ只中の時間の割に、すぐにご案内頂けました。

    こちらのお店、2階もお店になってる!
    19時というディナー真っ只中の時間の割に、すぐにご案内頂けました。

  • 野菜が食べたくて、王道空心菜炒め。<br />まちがいなーい!

    野菜が食べたくて、王道空心菜炒め。
    まちがいなーい!

  • そして、王道の小籠包!<br />烏龍茶の小籠包と悩みましたが…普通のが食べたくて~ヽ(^o^)<br /><br />珍しく、ビールも飲まずに…笑<br />熱々で美味しかったです!<br />お会計385元でした。(サービス料込)

    そして、王道の小籠包!
    烏龍茶の小籠包と悩みましたが…普通のが食べたくて~ヽ(^o^)

    珍しく、ビールも飲まずに…笑
    熱々で美味しかったです!
    お会計385元でした。(サービス料込)

  • さて、小籠包はサクッと終わらせて台北駅までやってきました。

    さて、小籠包はサクッと終わらせて台北駅までやってきました。

  • タピオカミルクティーをまだ飲んでない!と思い調べていたところ、珍煮丹がヒット。

    タピオカミルクティーをまだ飲んでない!と思い調べていたところ、珍煮丹がヒット。

  • こちらのタピオカは黒糖のタピオカなんです。<br />もちもちで黒糖の味が濃い。<br />これ、かなり美味しい~!次回も飲みたい。

    こちらのタピオカは黒糖のタピオカなんです。
    もちもちで黒糖の味が濃い。
    これ、かなり美味しい~!次回も飲みたい。

  • タピオカミルクティーのお店の先に、胡椒餅のお店を発見!

    タピオカミルクティーのお店の先に、胡椒餅のお店を発見!

  • 1つ50元でお買い上げ~<br />熱いっ!

    1つ50元でお買い上げ~
    熱いっ!

  • 胡椒餅はホテルで食べました。<br />熱さは少し和らいでましたが、外はカリカリ中はジューシーでした。<br /><br />パイナップルケーキが重かったので…(^^;<br />一度ホテルに戻ってきました。

    胡椒餅はホテルで食べました。
    熱さは少し和らいでましたが、外はカリカリ中はジューシーでした。

    パイナップルケーキが重かったので…(^^;
    一度ホテルに戻ってきました。

  • 2回目の冰讃へ!<br />ホテルから歩いて行きました。20分くらいで行けます。<br /><br />…が、なんとマンゴーが売切れて(完売)営業時間中にも関わらず閉店。。。∑(゚Д゚)<br />ショックーーー(ToT)<br />明日は朝に帰国なんだよなー。残念。。。涙

    2回目の冰讃へ!
    ホテルから歩いて行きました。20分くらいで行けます。

    …が、なんとマンゴーが売切れて(完売)営業時間中にも関わらず閉店。。。∑(゚Д゚)
    ショックーーー(ToT)
    明日は朝に帰国なんだよなー。残念。。。涙

  • というわけで、お口がスイーツだったので…そのまま歩いて古早味豆花へ。<br />本日は、檸檬愛玉タピオカの豆花にしてみました。<br />さっぱりのお味。

    というわけで、お口がスイーツだったので…そのまま歩いて古早味豆花へ。
    本日は、檸檬愛玉タピオカの豆花にしてみました。
    さっぱりのお味。

  • 古早味豆花で食べたあと帰ろうかなと思ったのですが…もう一つ行列を見つけてしまって、来てしまいました。豆花荘へ。<br />交差点挟んで向かいなのですが、最初気付かずだったのです。

    古早味豆花で食べたあと帰ろうかなと思ったのですが…もう一つ行列を見つけてしまって、来てしまいました。豆花荘へ。
    交差点挟んで向かいなのですが、最初気付かずだったのです。

  • 写真は帰りに撮ったので並んでいませんが、レジ前に数組が並んでいました。<br /><br />日本語のメニューもあるのでオーダーはしやすいです。

    写真は帰りに撮ったので並んでいませんが、レジ前に数組が並んでいました。

    日本語のメニューもあるのでオーダーはしやすいです。

  • こちらではシンプルに紅豆(小豆)の豆花に。<br />こちらの方が豆腐の風味が少し強い感じです。<br />トッピングの小豆の感じも含めてこちらのお味が好きでした。<br /><br />お腹ぱんぱん、大満足!笑

    こちらではシンプルに紅豆(小豆)の豆花に。
    こちらの方が豆腐の風味が少し強い感じです。
    トッピングの小豆の感じも含めてこちらのお味が好きでした。

    お腹ぱんぱん、大満足!笑

  • お腹がいっぱいすぎて、夜市も結局見ることなくスルーしてホテルへ戻ることになりました。苦笑<br /><br />翌朝早いので、荷物の整理をしてお休みなさい…。

    お腹がいっぱいすぎて、夜市も結局見ることなくスルーしてホテルへ戻ることになりました。苦笑

    翌朝早いので、荷物の整理をしてお休みなさい…。

  • 【3日目】<br />ホテルを6時過ぎにチェックアウトして、MRT桃園空港線の台北駅へ。<br />6:30発の快速に乗ります。

    【3日目】
    ホテルを6時過ぎにチェックアウトして、MRT桃園空港線の台北駅へ。
    6:30発の快速に乗ります。

  • 7時過ぎには空港到着。<br />めちゃ混んでいる!<br />スタアラゴールドの列も行列…。<br />途中ビジネスクラスのカウンターに移動となりチェックインとなりました。(オンラインチェックイン済)<br /><br />そのあとの保安検査~出国には30~40分くらいかかりました。<br />写真は、全て終わったあとにラウンジへ向かう途中です。この行列は出国審査のところ。上から見えるんですね。

    7時過ぎには空港到着。
    めちゃ混んでいる!
    スタアラゴールドの列も行列…。
    途中ビジネスクラスのカウンターに移動となりチェックインとなりました。(オンラインチェックイン済)

    そのあとの保安検査~出国には30~40分くらいかかりました。
    写真は、全て終わったあとにラウンジへ向かう途中です。この行列は出国審査のところ。上から見えるんですね。

  • エバー航空の本拠地!<br />ラウンジにお邪魔します~<br />スタアラゴールドはSTARというラウンジです。

    エバー航空の本拠地!
    ラウンジにお邪魔します~
    スタアラゴールドはSTARというラウンジです。

  • 朝から何も食べていないので…こちらで朝食を。<br />お粥が美味しかった!<br /><br />それにしても、ANAラウンジのようにかなり混んでいるラウンジでした。<br />1人なので座れないということはないのですが。<br />ちょっと、写真は撮りにくい~<br />30分程の滞在で、搭乗ゲートへ向かいます。

    朝から何も食べていないので…こちらで朝食を。
    お粥が美味しかった!

    それにしても、ANAラウンジのようにかなり混んでいるラウンジでした。
    1人なので座れないということはないのですが。
    ちょっと、写真は撮りにくい~
    30分程の滞在で、搭乗ゲートへ向かいます。

  • C8ゲート。<br />搭乗口は下の階なんですね。

    C8ゲート。
    搭乗口は下の階なんですね。

  • ガラス越しですが…この飛行機に乗ります!<br />成田までよろしく~(^^)

    ガラス越しですが…この飛行機に乗ります!
    成田までよろしく~(^^)

  • またくるよ~台湾!!

    またくるよ~台湾!!

  • 帰りの機内食は変更なし。<br />フルーツミールでもよかったのですが、変更するの忘れてたみたい。<br /><br />ドリンクで台湾ビールをお願いしたところ、準備するのでそれまで他のドリンクはいかがですか?とのことでオレンジジュースももらってしまいました。<br />素晴らしいサービス♪

    帰りの機内食は変更なし。
    フルーツミールでもよかったのですが、変更するの忘れてたみたい。

    ドリンクで台湾ビールをお願いしたところ、準備するのでそれまで他のドリンクはいかがですか?とのことでオレンジジュースももらってしまいました。
    素晴らしいサービス♪

  • いつもの、おかえりなさい。<br /><br />入国審査は、今回初めて顔認証をやってみました。<br />全く並んでないし、登録も必要ありません。<br />すぐ出来るのでぜひ。<br />そのあと、ハンコも押してもらいました!<br /><br />荷物もすぐ出てきたので、降機して20分で出れました。

    いつもの、おかえりなさい。

    入国審査は、今回初めて顔認証をやってみました。
    全く並んでないし、登録も必要ありません。
    すぐ出来るのでぜひ。
    そのあと、ハンコも押してもらいました!

    荷物もすぐ出てきたので、降機して20分で出れました。

  • wifi返却で中央ロビーに来たのですが、今成田はこんな感じにビジターセンターが出来ているんですね!<br />日本人含めて賑わっていました。<br /><br />帰りも、ケチって1,000円バスで帰ります。笑<br />1時間程度で東京駅まで来れるので早いですよね。<br /><br />ほんと、食べて歩いて食べて歩いての1日半。<br />台北を満喫しました。<br />とにかく、冰讃でマンゴーかき氷が食べれたことが大満足です!!笑<br />来年も行かなくちゃ~♡♡♡<br /><br />さて、次は友達と2人旅。<br />10月に韓国へ行ってきます!

    wifi返却で中央ロビーに来たのですが、今成田はこんな感じにビジターセンターが出来ているんですね!
    日本人含めて賑わっていました。

    帰りも、ケチって1,000円バスで帰ります。笑
    1時間程度で東京駅まで来れるので早いですよね。

    ほんと、食べて歩いて食べて歩いての1日半。
    台北を満喫しました。
    とにかく、冰讃でマンゴーかき氷が食べれたことが大満足です!!笑
    来年も行かなくちゃ~♡♡♡

    さて、次は友達と2人旅。
    10月に韓国へ行ってきます!

55いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • trifoliさん 2018/09/28 12:23:53
    食べ歩き羨ましいです!
    はじめまして
    私も先日はじめて念願だった冰讃に行けました!ほんとに美味しかったー。
    いろんな方のところで見ると今年はマンゴーの当たり年だったみたいですね。
    かき氷以外もお店はしご羨ましいです。
    自分もまたひとり旅で行きたいなあ。ひとりだとすぐお腹いっぱいなって、なかなか種類食べられないのが難ですけど…
    どうぞよろしくお願いします。

    eriy

    eriyさん からの返信 2018/09/28 21:35:33
    Re: 食べ歩き羨ましいです!
    trifoliさん

    はじめまして。
    いいねとコメントありがとうございます!

    冰讃美味しすぎますね!
    マンゴーの当たり年万歳です!笑
    味の濃さというのでしょうか…?説明が出来ないのが残念。。。とにかく最高でした~

    かなり食べました。体重計乗れません。とりあえず、現在節制中です。笑

    台北の旅行記拝見しました。ご両親と娘さんとの台北旅行だったのですね!
    オークラは泊まってみたいです~
    次回はぜひひとり旅を!(そんなに簡単ではないですね…(^^;)

    こちらこそ、よろしくお願いいたします!

    eriy
  • 旅太郎のお母さんさん 2018/09/22 22:32:33
    佳徳米餅が!?
    eriyさん

    こんにちは。
    台北大好きなので、旅行記楽しく読ませていただきました!

    びっくりしたのが佳徳米餅。
    私も大好きで行列に並びましたけど、100mとか200mとか
    そんなヒドイ長さではなかったのに。。恐るべし!
    あと確かに1個ずつ買えましたよね。今は箱だけって、、ショック(><)

    冰讃のマンゴーかき氷、最高ですよねぇ~♪
    そのために台北行く気持ち、よく分かります!
    あと気になったのが夏樹甜品。初耳でした。次行ってみたい!

    そして最後の夜の豆腐花ハシゴもびっくり。もう一発行くのか!と。
    そちらも見習いたいと思います!!


    旅太郎のお母さん

    eriy

    eriyさん からの返信 2018/09/22 23:25:32
    Re: 佳徳米餅が!?
    旅太郎くんのお母さん

    こんばんは!
    早速コメントありがとうございます(^^)

    そうなんです!佳徳米餅がとんでもない行列で…(-_-)
    あとで気づいたのですが、中秋節が近かったからなのかな?と思いました。
    だからBOXだけだったのかもです。

    ほんとに冰讃のマンゴーかき氷美味しかったです~♡今年はもう行けないので…来年また行かなきゃです!
    杏仁豆腐お好きでしたら夏樹甜品もぜひ!こちらも美味しかったです♪

    自分でもびっくり豆花のハシゴでした。 美味しかったのでOKです!笑

    eriy

eriyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP