バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなアーティストの海外公演のためバンコクへ。せっかく行くなら、観光も楽しみタイ!<br />そこで、絶対行きたい「ワット・パクナム」と「チョコレートビュッフェ」を軸に、グルメやマッサージを盛り込み、プランを練り練り。<br />今までで1番細かく下調べして、最終的にはこの2つをゆっくり楽しむために、有名スポットを削り出発日を早めるほど(笑)。<br />コンサートついでのはずが、コンサート並みに楽しみになってきた観光タイム。<br /><br />ざっくりこんな予定で、満喫してきました☆<br /><br />6/21 出国(夜出発・翌日深夜着)<br />6/22 AM ワット見学 <br />PM チョコレートビュッフェ、マッサージ <br />6/23 ワット・パクナム、グルメ、マッサージ←※今回<br />(夜はコンサート♪)<br />6/24 帰国(深夜発・午前着便)←※今回<br /><br /><目的><br />●ワット・パクナム<br />●マッサージ<br />●タイグルメ

201806バンコク3–4日目 ~魅惑のワット・パクナム~

13いいね!

2018/06/21 - 2018/06/24

12757位(同エリア24315件中)

BE I

BE Iさん

大好きなアーティストの海外公演のためバンコクへ。せっかく行くなら、観光も楽しみタイ!
そこで、絶対行きたい「ワット・パクナム」と「チョコレートビュッフェ」を軸に、グルメやマッサージを盛り込み、プランを練り練り。
今までで1番細かく下調べして、最終的にはこの2つをゆっくり楽しむために、有名スポットを削り出発日を早めるほど(笑)。
コンサートついでのはずが、コンサート並みに楽しみになってきた観光タイム。

ざっくりこんな予定で、満喫してきました☆

6/21 出国(夜出発・翌日深夜着)
6/22 AM ワット見学
PM チョコレートビュッフェ、マッサージ
6/23 ワット・パクナム、グルメ、マッサージ←※今回
(夜はコンサート♪)
6/24 帰国(深夜発・午前着便)←※今回

<目的>
●ワット・パクナム
●マッサージ
●タイグルメ

  • 3日目の朝、チェックアウトして荷物をホテルに預けたらチットロム駅へ。<br />今日は出口を間違えないよう、駅周辺の地図を見て確認。<br />ホテルはGAYSORN VILLAGEの右の方にある。

    3日目の朝、チェックアウトして荷物をホテルに預けたらチットロム駅へ。
    今日は出口を間違えないよう、駅周辺の地図を見て確認。
    ホテルはGAYSORN VILLAGEの右の方にある。

  • 朝の「アマリンドラディラージャ」。<br />チットロム駅の歩道橋からのため、上からでスミマセン(><)<br />すでに参拝してる人がちらほら。

    朝の「アマリンドラディラージャ」。
    チットロム駅の歩道橋からのため、上からでスミマセン(><)
    すでに参拝してる人がちらほら。

  • 歩道橋の上に、アマリン(インドラ神)の説明書きが。<br />こういうのがあるということは、タイを代表する神様なのかな。

    歩道橋の上に、アマリン(インドラ神)の説明書きが。
    こういうのがあるということは、タイを代表する神様なのかな。

  • 今回の2大イベント残りの1つ「ワット・パクナム」へは、BTSとソンテウで向かいます。<br />まずはチットロムからタラートプルーまでBTSで移動。59バーツ。

    今回の2大イベント残りの1つ「ワット・パクナム」へは、BTSとソンテウで向かいます。
    まずはチットロムからタラートプルーまでBTSで移動。59バーツ。

  • 30分くらいでタラートプルー駅に到着。2番出口へ進みます。

    30分くらいでタラートプルー駅に到着。2番出口へ進みます。

  • 駅前には、すごい高い建物が。<br />家賃どのくらいなんだろ(・・?)

    駅前には、すごい高い建物が。
    家賃どのくらいなんだろ(・・?)

  • 2番出口を下りたところで待つこと10秒くらいで、赤いソンテウがやって来た。<br />運転手さんにワット・パクナムに行くか聞いて、乗り込みます。7バーツで先払い。

    2番出口を下りたところで待つこと10秒くらいで、赤いソンテウがやって来た。
    運転手さんにワット・パクナムに行くか聞いて、乗り込みます。7バーツで先払い。

  • 初ソンテウ移動。<br />地元の人に混じってちょっとドキドキ。

    初ソンテウ移動。
    地元の人に混じってちょっとドキドキ。

  • 帰りは歩こうかな~と思ってたので、通り過ぎる景色の中から目印になりそうなものを探す。<br />…が、何もなかった。

    帰りは歩こうかな~と思ってたので、通り過ぎる景色の中から目印になりそうなものを探す。
    …が、何もなかった。

  • 開放感たっぷり。<br />端っこに座ってたら、急ブレーキとか急カーブで転げ落ちそう。

    開放感たっぷり。
    端っこに座ってたら、急ブレーキとか急カーブで転げ落ちそう。

  • ここで困ったことが。<br />これも停車駅のアナウンスがなく、どこで降りたらいいかワカラナイ:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):<br />観光客に厳しいぜ…

    ここで困ったことが。
    これも停車駅のアナウンスがなく、どこで降りたらいいかワカラナイ:(;゙゚'ω゚'):
    観光客に厳しいぜ…

  • 地元のお客さんは1人、また1人と降りていき、最後の1人も降りてしまった。<br />猛烈に不安になり、私も降りて運転手さん側までダッシュして、ワット・パクナムここ?って聞いてみた。<br />違うらしい。慌ててソンテウの中に戻る。

    地元のお客さんは1人、また1人と降りていき、最後の1人も降りてしまった。
    猛烈に不安になり、私も降りて運転手さん側までダッシュして、ワット・パクナムここ?って聞いてみた。
    違うらしい。慌ててソンテウの中に戻る。

  • 運転手のおじちゃんが着いたら教えてくれた。運ちゃん、ありがとう~(´;ω;`)!<br />パクナムアピールが大事です。

    運転手のおじちゃんが着いたら教えてくれた。運ちゃん、ありがとう~(´;ω;`)!
    パクナムアピールが大事です。

  • ソンテウを降りたところに、こんな看板があった。<br />日本語じゃん\(( °ω° ))/!

    ソンテウを降りたところに、こんな看板があった。
    日本語じゃん\(( °ω° ))/!

  • このアーケードを進みます。

    このアーケードを進みます。

  • アーケード内にあった看板。<br />ワットのマップっぽいけど、この矢印の先ではなさそう。

    アーケード内にあった看板。
    ワットのマップっぽいけど、この矢印の先ではなさそう。

  • アーケードを抜けた先にも、日本語の案内が。矢印に沿って右へ。

    アーケードを抜けた先にも、日本語の案内が。矢印に沿って右へ。

  • 休憩中のワンちゃん。伸びた後ろ足が可愛い♪<br />そして、全身から私に構わないでオーラを発信。

    休憩中のワンちゃん。伸びた後ろ足が可愛い♪
    そして、全身から私に構わないでオーラを発信。

  • やって来ました、ワット・パクナム!の大仏塔!<br />高さ80mある大仏塔は、全て大理石製。土足NGのため靴を脱いで、階段を登って中に入ります。

    やって来ました、ワット・パクナム!の大仏塔!
    高さ80mある大仏塔は、全て大理石製。土足NGのため靴を脱いで、階段を登って中に入ります。

  • 日本語のパンフレット。<br />ワット・パクナムは、アユタヤ王朝時代に建立された歴史ある寺院で、千葉県成田市に別院がある。<br />だから日本語の案内が多かったのかな?

    日本語のパンフレット。
    ワット・パクナムは、アユタヤ王朝時代に建立された歴史ある寺院で、千葉県成田市に別院がある。
    だから日本語の案内が多かったのかな?

  • 2階はセレモニーホール。<br />飾られているのは、先代のプミポン国王陛下と王妃陛下。<br />大仏塔はお2人の72歳の誕生日祝いとして、2004年から2012年にかけて建てられた。

    2階はセレモニーホール。
    飾られているのは、先代のプミポン国王陛下と王妃陛下。
    大仏塔はお2人の72歳の誕生日祝いとして、2004年から2012年にかけて建てられた。

  • 赤い絨毯が敷かれた先にも、プミポン国王の肖像画が。

    赤い絨毯が敷かれた先にも、プミポン国王の肖像画が。

  • お参りや瞑想もできます。

    お参りや瞑想もできます。

  • 窓際には、ワットのようなマークが描かれた大きめのうちわが。<br />もしかしてワットごとにうちわがあるのかな?

    窓際には、ワットのようなマークが描かれた大きめのうちわが。
    もしかしてワットごとにうちわがあるのかな?

  • 3階は博物館。<br />ほぼスルー…スミマセン。

    3階は博物館。
    ほぼスルー…スミマセン。

  • 3階の窓際にも、大きなうちわ。<br />下の階よりカラフルになってる気がする。

    3階の窓際にも、大きなうちわ。
    下の階よりカラフルになってる気がする。

  • 4階は、タイ仏教会の重鎮である故ルアンポーソッド氏のメモリアルホール。

    4階は、タイ仏教会の重鎮である故ルアンポーソッド氏のメモリアルホール。

  • 最上階の5階に到着。

    最上階の5階に到着。

  • 天井の仏伝図。宇宙みたいな世界が広がってる。

    天井の仏伝図。宇宙みたいな世界が広がってる。

  • エメラルドグリーンのガラス製仏舎利奉安塔。<br />ガラスを何枚も重ね合わせられて作られているそう。

    エメラルドグリーンのガラス製仏舎利奉安塔。
    ガラスを何枚も重ね合わせられて作られているそう。

  • 真ん中に近づくほど明るく見える。

    真ん中に近づくほど明るく見える。

  • ゆっくり一周。<br />どうやったらこんなに光ってるように描けるのかな。

    ゆっくり一周。
    どうやったらこんなに光ってるように描けるのかな。

  • 仏舎利奉安塔の土台には、グリーンに光る蓮の花と。

    仏舎利奉安塔の土台には、グリーンに光る蓮の花と。

  • ガラスで出来た80頭の竜王が。<br />塔のエメラルドグリーンが反射して、うっすらと緑色に。

    ガラスで出来た80頭の竜王が。
    塔のエメラルドグリーンが反射して、うっすらと緑色に。

  • 竜の身体の反り具合がすごい。

    竜の身体の反り具合がすごい。

  • 二十八仏陀。仏陀の一生を表しているそう。<br />朱がかったオレンジが、深みのある青によく映える。

    二十八仏陀。仏陀の一生を表しているそう。
    朱がかったオレンジが、深みのある青によく映える。

  • 塔の上部には黄金の仏像が納められている。

    塔の上部には黄金の仏像が納められている。

  • 塔上部のアップ。<br />エメラルドに輝く塔と背景の天井画がものすごく綺麗。

    塔上部のアップ。
    エメラルドに輝く塔と背景の天井画がものすごく綺麗。

  • 黄金の仏像は、角度により見えたり見えなかったりする。

    黄金の仏像は、角度により見えたり見えなかったりする。

  • 吸い込まれそうな雰囲気。

    吸い込まれそうな雰囲気。

  • 柱にチューリップみたいなお花の照明が。

    柱にチューリップみたいなお花の照明が。

  • 神秘的でずっと見てしまう。

    神秘的でずっと見てしまう。

  • 壁の上部分に描かれた天人の絵。<br />驚くことに、全て異なるらしい。何デザインあるんだ…

    壁の上部分に描かれた天人の絵。
    驚くことに、全て異なるらしい。何デザインあるんだ…

  • 空中を泳いで飛んでるみたい(*゚▽゚)ノ

    空中を泳いで飛んでるみたい(*゚▽゚)ノ

  • テラスからは、ワット・クンチャンの後ろ姿が見える。この後行くよ~♪

    テラスからは、ワット・クンチャンの後ろ姿が見える。この後行くよ~♪

  • 寺院内にある僧侶の宿舎。なかなか広い境内。

    寺院内にある僧侶の宿舎。なかなか広い境内。

  • 2階入り口の扉の裏側には、黄金色に塗られた鬼神の彫刻が。

    2階入り口の扉の裏側には、黄金色に塗られた鬼神の彫刻が。

  • 反対側の扉にも。顔と頭の帽子?の形が違う。<br />風神雷神みたい。

    反対側の扉にも。顔と頭の帽子?の形が違う。
    風神雷神みたい。

  • 大仏塔の前にいた猫ちゃん。<br />おじさんになついてるようで、ゴロゴロされてる。

    大仏塔の前にいた猫ちゃん。
    おじさんになついてるようで、ゴロゴロされてる。

  • カメラを構えてたら、おじさんが捕まえててくれた。ゴメンね、猫ちゃん…(。-∀-)<br />この子、綺麗な顔してるなぁ☆<br />おじさんと猫ちゃんにお礼を言って、ワット・クンチャンへ。

    カメラを構えてたら、おじさんが捕まえててくれた。ゴメンね、猫ちゃん…(。-∀-)
    この子、綺麗な顔してるなぁ☆
    おじさんと猫ちゃんにお礼を言って、ワット・クンチャンへ。

  • 続いてワット・クンチャンへ。<br />勇気を出して、右の細い道を進みます。

    続いてワット・クンチャンへ。
    勇気を出して、右の細い道を進みます。

  • ローカルな食堂やお店が並んでる。<br />大通りの方が人が集まりそうなのに、なぜここ?

    ローカルな食堂やお店が並んでる。
    大通りの方が人が集まりそうなのに、なぜここ?

  • 前に、オレンジ色の袈裟を着た僧侶の方が歩いてた。<br />女性は近づいちゃいけないので、ある程度の距離をキープ。

    前に、オレンジ色の袈裟を着た僧侶の方が歩いてた。
    女性は近づいちゃいけないので、ある程度の距離をキープ。

  • 進行方向先にはワンちゃんが。<br />噛まれそうな雰囲気がぷんぷんするんだけど、通っていいかな…?

    進行方向先にはワンちゃんが。
    噛まれそうな雰囲気がぷんぷんするんだけど、通っていいかな…?

  • めっちゃ見てるー:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):!<br />刺激しないように静かに立ち去る。

    めっちゃ見てるー:(;゙゚'ω゚'):!
    刺激しないように静かに立ち去る。

  • 突き当たりを左に曲がると橋があります。

    突き当たりを左に曲がると橋があります。

  • この橋、たまにう◯こが落ちてます。足元には要注意。

    この橋、たまにう◯こが落ちてます。足元には要注意。

  • ワット・クンチャンの大仏様の後ろ姿。<br />メラメラとした飾りにぴったりな、いいお天気☆

    ワット・クンチャンの大仏様の後ろ姿。
    メラメラとした飾りにぴったりな、いいお天気☆

  • 川の方を向いて寝てる寝釈迦仏。<br />なぜそこに、なぜその向きで。いろんな「何で?」が湧き出る仏様。

    川の方を向いて寝てる寝釈迦仏。
    なぜそこに、なぜその向きで。いろんな「何で?」が湧き出る仏様。

  • 橋を渡った先にいた猫ちゃん。<br />ものすごい睨まれてる。。この子も美人さん。

    橋を渡った先にいた猫ちゃん。
    ものすごい睨まれてる。。この子も美人さん。

  • こっちの子は痩せ気味。<br />野良はやっぱり弱肉強食なのかな…(´・_・`)

    こっちの子は痩せ気味。
    野良はやっぱり弱肉強食なのかな…(´・_・`)

  • ワット・クンチャンに到着。<br />まずは真ん中の大仏様から。遠目でも分かるドヤ顔に、思わず笑っちゃう。

    ワット・クンチャンに到着。
    まずは真ん中の大仏様から。遠目でも分かるドヤ顔に、思わず笑っちゃう。

  • 左側には、ひと回り小さい仏像が並んでて。

    左側には、ひと回り小さい仏像が並んでて。

  • 右側には、仏塔らしきものが3つ並んでる。<br />テントが邪魔だな…

    右側には、仏塔らしきものが3つ並んでる。
    テントが邪魔だな…

  • テントに近づくと見えてくる、ワット・クンチャンの看板と。

    テントに近づくと見えてくる、ワット・クンチャンの看板と。

  • インド神話に出てくるラーフ神。<br />月を食べてしまうらしく、月食はラーフ神によって引き起こされるそう。

    インド神話に出てくるラーフ神。
    月を食べてしまうらしく、月食はラーフ神によって引き起こされるそう。

  • 大仏様の向かいには、妖艶な美女と小坊主。

    大仏様の向かいには、妖艶な美女と小坊主。

  • 美女に見えるけどお釈迦様なので、男性でも女性でもないらしい。<br />でもセクシー(*・ω・)ノ

    美女に見えるけどお釈迦様なので、男性でも女性でもないらしい。
    でもセクシー(*・ω・)ノ

  • この体勢は右腕が痛くなりそう。

    この体勢は右腕が痛くなりそう。

  • 美女の台座を支えているのは、魔除けの鬼ヤック?小さいおじさんの妖精?<br />この近くで、怖いくらいの蟻の大群がいた。うっかりそこに着地してたら、たぶん絶叫したと思う。<br />引き続き足元には要注意です。

    美女の台座を支えているのは、魔除けの鬼ヤック?小さいおじさんの妖精?
    この近くで、怖いくらいの蟻の大群がいた。うっかりそこに着地してたら、たぶん絶叫したと思う。
    引き続き足元には要注意です。

  • 小坊主その2。<br />笑ってるけど、指が怖いことになってるヨ…

    小坊主その2。
    笑ってるけど、指が怖いことになってるヨ…

  • 大仏様の足元へ。<br />3頭の象が支える御輿の上から、ふんっ!って鼻息が聞こえてきそう。

    大仏様の足元へ。
    3頭の象が支える御輿の上から、ふんっ!って鼻息が聞こえてきそう。

  • 裏側の寝釈迦仏。<br />まだ寝たいけど目が冴えてしまった人みたいに、目が開いてる(´⊙ω⊙`)

    裏側の寝釈迦仏。
    まだ寝たいけど目が冴えてしまった人みたいに、目が開いてる(´⊙ω⊙`)

  • 寝釈迦仏の足の裏。超扁平足なのは、悟りを開いた者の証。

    寝釈迦仏の足の裏。超扁平足なのは、悟りを開いた者の証。

  • お顔のアップ。<br />色のせいか、ウルトラマンちっく。

    お顔のアップ。
    色のせいか、ウルトラマンちっく。

  • 川沿いにはトラと。

    川沿いにはトラと。

  • ライオン。<br />船でやってくる侵入者から寺院を守ります。(イメージ)

    ライオン。
    船でやってくる侵入者から寺院を守ります。(イメージ)

  • 竜王ナーガ像。<br />手の上にいる人らしきものの頭部が不気味。。

    竜王ナーガ像。
    手の上にいる人らしきものの頭部が不気味。。

  • 仏塔の裏には、レゴで作れそうな小さな塔が。めっちゃカラフル。

    仏塔の裏には、レゴで作れそうな小さな塔が。めっちゃカラフル。

  • ワット・パクナムの大仏塔が見えた。<br />川の反対側からも見えるなんて、さすが80m!

    ワット・パクナムの大仏塔が見えた。
    川の反対側からも見えるなんて、さすが80m!

  • ワット・クンチャンの別棟。<br />直線的なデザインと、上になびく屋根の先端や龍の頭が印象的。

    ワット・クンチャンの別棟。
    直線的なデザインと、上になびく屋根の先端や龍の頭が印象的。

  • 階段の手すりの龍は、大河の象徴であるナーク。<br />表情がおもしろい。

    階段の手すりの龍は、大河の象徴であるナーク。
    表情がおもしろい。

  • カクカクフェイスの狛犬。<br />青い蓮みたいのが、妖怪ウォッチっぽい。

    カクカクフェイスの狛犬。
    青い蓮みたいのが、妖怪ウォッチっぽい。

  • おもちゃみたいな塔。<br />キラキラの折り紙を貼り付けたみたい。

    おもちゃみたいな塔。
    キラキラの折り紙を貼り付けたみたい。

  • ちょろちょろと近くを走る子犬。<br />まるっとして、追いかけたくなる可愛さ☆<br />(ちょっと追いかけた)

    ちょろちょろと近くを走る子犬。
    まるっとして、追いかけたくなる可愛さ☆
    (ちょっと追いかけた)

  • 僧侶の方のそばへ。<br />ここで飼われてるのかな?

    僧侶の方のそばへ。
    ここで飼われてるのかな?

  • あまりに子犬を見すぎてたようで、母犬が登場。<br />あっちへ行けと、じっと見てくる。怖っ:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):<br />退散しようとしたら、すぐ後ろにパパ犬もいて挟まれた!超ビビった!<br />横に逃げて来ました。

    あまりに子犬を見すぎてたようで、母犬が登場。
    あっちへ行けと、じっと見てくる。怖っ:(;゙゚'ω゚'):
    退散しようとしたら、すぐ後ろにパパ犬もいて挟まれた!超ビビった!
    横に逃げて来ました。

  • 何だかわちゃわちゃした寺院。<br />イメージするワットの遥か斜め上を行く感じ。

    何だかわちゃわちゃした寺院。
    イメージするワットの遥か斜め上を行く感じ。

  • 左から祠、馬、人、虎に狛犬、ロバ。<br />真ん中の鳥人のようなものは…

    左から祠、馬、人、虎に狛犬、ロバ。
    真ん中の鳥人のようなものは…

  • ただの大きい鳥だった。<br />もしかしたらここもワット・サケートの直太朗エリアのように、全ての生きものを見守っているのかも…<br />そしてこのあたりもう◯こが落ちてるので、写真に夢中になってると非常に危険。

    ただの大きい鳥だった。
    もしかしたらここもワット・サケートの直太朗エリアのように、全ての生きものを見守っているのかも…
    そしてこのあたりもう◯こが落ちてるので、写真に夢中になってると非常に危険。

  • ワット・クンチャンを出て少し歩くと、車がそこそこ走る道に出たので、タクシーを拾ってBTSのウッタカート駅へ。<br />ワット・クンチャンは、タラートプルーよりウッタカートの方が近いっぽい。

    ワット・クンチャンを出て少し歩くと、車がそこそこ走る道に出たので、タクシーを拾ってBTSのウッタカート駅へ。
    ワット・クンチャンは、タラートプルーよりウッタカートの方が近いっぽい。

  • BTSとMRTを乗り継いで、アソーク駅へ。<br />目の前には、空港のターミナルをイメージしたショッピングセンター、ターミナル21が。<br />その先の黒い建物、高さの割に超薄い。

    BTSとMRTを乗り継いで、アソーク駅へ。
    目の前には、空港のターミナルをイメージしたショッピングセンター、ターミナル21が。
    その先の黒い建物、高さの割に超薄い。

  • 人気のカフェ、Iwane goes nature。<br />アソーク駅から徒歩10分くらい。

    人気のカフェ、Iwane goes nature。
    アソーク駅から徒歩10分くらい。

  • オシャレで可愛い雰囲気の店内。<br />バンコク在住っぽい日本人の方が、驚くほど続々と来店。

    オシャレで可愛い雰囲気の店内。
    バンコク在住っぽい日本人の方が、驚くほど続々と来店。

  • カフェラテ。ミニケーキ付き。<br />可愛い!

    カフェラテ。ミニケーキ付き。
    可愛い!

  • リコッタチーズのパンケーキ。<br />カフェラテと合わせて291.5バーツ。

    リコッタチーズのパンケーキ。
    カフェラテと合わせて291.5バーツ。

  • ハチミツをかけていただきます☆

    ハチミツをかけていただきます☆

  • パンケーキの中にリコッタチーズの塊が入ってた。<br />生地になじませるんじゃなくて、塊のまま焼くっておもしろい☆そしておいしいー(*≧∀≦*)!<br />このお店、リピしたい!

    パンケーキの中にリコッタチーズの塊が入ってた。
    生地になじませるんじゃなくて、塊のまま焼くっておもしろい☆そしておいしいー(*≧∀≦*)!
    このお店、リピしたい!

  • 次は昨日JCBプラザ ラウンジで予約したマッサージのお店へ。<br />at ease massage &amp; spaというお店で、アソーク駅とプロンポン駅の間にあるので、運動がてら歩いて行くことに。

    次は昨日JCBプラザ ラウンジで予約したマッサージのお店へ。
    at ease massage & spaというお店で、アソーク駅とプロンポン駅の間にあるので、運動がてら歩いて行くことに。

  • 途中、見かけた看板。<br />そういえばFIFAワールドカップ期間中だったなぁ。

    途中、見かけた看板。
    そういえばFIFAワールドカップ期間中だったなぁ。

  • 通りの入り口には、番号が書かれた看板が立ってる。ここは、Soi 31。

    通りの入り口には、番号が書かれた看板が立ってる。ここは、Soi 31。

  • Soi 33。ここを左へ曲がります。

    Soi 33。ここを左へ曲がります。

  • ちなみに、Soi 33の入り口にはスタバがあった。

    ちなみに、Soi 33の入り口にはスタバがあった。

  • スタバの向かいにはファミマ。日本でおなじみのお店ばかり。

    スタバの向かいにはファミマ。日本でおなじみのお店ばかり。

  • Soi 33はこんな感じの道。<br />道に入って割とすぐのところにマッサージのお店があるはずなんだけど、歩いても歩いてもお店はない。<br />結局突き当りまで行っても見つからず、入り口まで戻ってくることに。

    Soi 33はこんな感じの道。
    道に入って割とすぐのところにマッサージのお店があるはずなんだけど、歩いても歩いてもお店はない。
    結局突き当りまで行っても見つからず、入り口まで戻ってくることに。

  • もう1本奥の道へ行ってみると、Soi 33/1があった。<br />こっちだったー∑(゚Д゚)!<br />てか、「/1」って何ー!?<br />…この道を曲がります。

    もう1本奥の道へ行ってみると、Soi 33/1があった。
    こっちだったー∑(゚Д゚)!
    てか、「/1」って何ー!?
    …この道を曲がります。

  • これがSoi 33/1。<br />少し歩くと左手に、at ease massage &amp; spaの別店舗が見えてくる。まずそこで予約してると伝えると、スタッフの方がスパの店舗まで連れてってくれます。

    これがSoi 33/1。
    少し歩くと左手に、at ease massage & spaの別店舗が見えてくる。まずそこで予約してると伝えると、スタッフの方がスパの店舗まで連れてってくれます。

  • at ease 33/1 spa。<br />アロママッサージとハーバルボールの90分で予約していて、1250バーツ。<br />ハーバルボールは強すぎない香りで、じんわりあったかい。<br />終わった後はシャワーも利用できるので、最終日にオススメ(・ω・)

    at ease 33/1 spa。
    アロママッサージとハーバルボールの90分で予約していて、1250バーツ。
    ハーバルボールは強すぎない香りで、じんわりあったかい。
    終わった後はシャワーも利用できるので、最終日にオススメ(・ω・)

  • スパの隣にある食堂、「ウタイ」。<br />ガパオライスが美味しいという記事を見て、チェックしてたお店。

    スパの隣にある食堂、「ウタイ」。
    ガパオライスが美味しいという記事を見て、チェックしてたお店。

  • ローカルだなぁと思ってたら、ここにも日本人の女の子たちが。同じ記事を見たのかな(*・ω・)ノ<br />店員のお兄さんの唇が真っ赤で雰囲気も柔らかい。もしかして…と気になって見てました。

    ローカルだなぁと思ってたら、ここにも日本人の女の子たちが。同じ記事を見たのかな(*・ω・)ノ
    店員のお兄さんの唇が真っ赤で雰囲気も柔らかい。もしかして…と気になって見てました。

  • コーラ。日本で見かける瓶よりだいぶ大きい。<br />氷はお腹壊さないかな…ちょっと心配だけど、暑さに負けてグビグビ。うまーい!

    コーラ。日本で見かける瓶よりだいぶ大きい。
    氷はお腹壊さないかな…ちょっと心配だけど、暑さに負けてグビグビ。うまーい!

  • 鶏肉ガパオの目玉焼きのせ。<br />日本で食べる味よりちょっと薄味だけど、おいしい!<br />コーラと合わせて56バーツ。

    鶏肉ガパオの目玉焼きのせ。
    日本で食べる味よりちょっと薄味だけど、おいしい!
    コーラと合わせて56バーツ。

  • プロンポン駅からチットロム駅へ。<br />乗り換えのサイアム駅では、日本語の看板がいくつか見えた。

    プロンポン駅からチットロム駅へ。
    乗り換えのサイアム駅では、日本語の看板がいくつか見えた。

  • チットロム駅には「ぞパン店」なるお店も。どういう意味なのかな?<br />この後、セントラルワールドでコンサートを堪能してきました(*´∇`*)♪

    チットロム駅には「ぞパン店」なるお店も。どういう意味なのかな?
    この後、セントラルワールドでコンサートを堪能してきました(*´∇`*)♪

  • コンサート終了後、ハイタッチを諦めて昨日のリベンジ!タリンプリンへ。

    コンサート終了後、ハイタッチを諦めて昨日のリベンジ!タリンプリンへ。

  • ジンジャーエールと。

    ジンジャーエールと。

  • マッサマンポークカレー。<br />世界一おいしい料理にも選ばれたことがあるらしく、一度食べてみたかったカレー。<br />私には大人すぎる味だった…

    マッサマンポークカレー。
    世界一おいしい料理にも選ばれたことがあるらしく、一度食べてみたかったカレー。
    私には大人すぎる味だった…

  • セントラルワールド前のバス乗り場。<br />22時半くらいに到着。終バスがまだあると信じて待つものの、トゥクトゥクの兄さんたちは「もうバスは来ないよ。空港まで行くよ?」と言ってくる。<br />A3バスがダメだったら、BTSでモーチットまで行って、そこからA1バスで空港に行くから大丈夫!でも諦め時が難しい。

    セントラルワールド前のバス乗り場。
    22時半くらいに到着。終バスがまだあると信じて待つものの、トゥクトゥクの兄さんたちは「もうバスは来ないよ。空港まで行くよ?」と言ってくる。
    A3バスがダメだったら、BTSでモーチットまで行って、そこからA1バスで空港に行くから大丈夫!でも諦め時が難しい。

  • 22時40分過ぎ、諦めてBTSで行こうとチットロム駅に向かっていたら、A3バスがやって来た!<br />慌てて戻って、ZEN近くでA3バスに無事乗車。<br />50バーツ払って半券もらった。

    22時40分過ぎ、諦めてBTSで行こうとチットロム駅に向かっていたら、A3バスがやって来た!
    慌てて戻って、ZEN近くでA3バスに無事乗車。
    50バーツ払って半券もらった。

  • 2時20分ドンムアン空港発のノックスクートで成田へ。4日目は飛行機移動のみ。<br />LCCのおかげで安く行けた今回のバンコク旅。振り返ってみて思うことは、「行ってよかった」。<br />コンサートはもちろんだし、ワット・パクナムをはじめ観光部分も、自分で見て感じて全部楽しい思い出になった。<br />おなかも気持ちも満腹のバンコク旅、終わり。

    2時20分ドンムアン空港発のノックスクートで成田へ。4日目は飛行機移動のみ。
    LCCのおかげで安く行けた今回のバンコク旅。振り返ってみて思うことは、「行ってよかった」。
    コンサートはもちろんだし、ワット・パクナムをはじめ観光部分も、自分で見て感じて全部楽しい思い出になった。
    おなかも気持ちも満腹のバンコク旅、終わり。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP