バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなアーティストの海外公演のためバンコクへ。せっかく行くなら、観光も楽しみタイ!<br />そこで、絶対行きたい「ワット・パクナム」と「チョコレートビュッフェ」を軸に、グルメやマッサージを盛り込み、プランを練り練り。<br />今までで1番細かく下調べして、最終的にはこの2つをゆっくり楽しむために、有名スポットを削り出発日を早めるほど(笑)。<br />コンサートついでのはずが、コンサート並みに楽しみになってきた観光タイム。<br /><br />ざっくりこんな予定で、満喫してきました☆<br /><br />6/21 出国(夜出発・翌日深夜着)<br />6/22 AM ワット見学 <br />PM チョコレートビュッフェ、マッサージ ←※今回<br />6/23 ワット・パクナム、グルメ、マッサージ<br />(夜はコンサート♪)<br />6/24 帰国(深夜発・午前着便)<br /><br /><目的><br />●チョコレートビュッフェ<br />●マッサージ<br />●タイグルメ

201806バンコク2日目後編 ~甘くて苦いチョコレートビュッフェ~

2018/06/21 - 2018/06/24

BE I

BE Iさん

ざっくりこんな予定で、満喫してきました☆

6/21 出国(夜出発・翌日深夜着)
6/22 AM ワット見学
PM チョコレートビュッフェ、マッサージ ←※今回
6/23 ワット・パクナム、グルメ、マッサージ
(夜はコンサート♪)
6/24 帰国(深夜発・午前着便)

<目的>
●チョコレートビュッフェ
●マッサージ
●タイグルメ

2日目後編は、ワット・スタットの帰り道から。
    暑かったので、パンファ・リナード船着場までトゥクトゥクで移動。50バーツ。
    水上バスでチットロム方面に行くと言うと、お兄さんは「川の汚い水が飛んで口に入っちゃうよ。おえっ。チットロムまで乗っていきなよ。」と営業トーク。
    地元の人が汚いという川って…ホントに汚いんだな。
    でも水上バスは安いしそこまで水飛んでこないし何気に楽しいので、お兄さんとはここでお別れ。

帰りは水上バス内で料金回収の人が回ってきたので、11バーツ払って半券をもらった。
    11バーツって安すぎる(・◇・)

ぬるいけど通り抜ける風が気持ちいい♪

プラトゥーナム船着場に戻ってきた。
    名残惜しいけど、ここからは徒歩移動。

チットロム駅の方へ続く道。すっごい車の量。

伊勢丹の前にある「プラ・トリームラティ」。恋愛の神様。
    木曜の夜21時半に神様が降臨するため、その時間に合わせてお祈りする若者も多いそう。
    木曜の夜は無理だったけど、じっくりお祈りするぞ~!と思ってたら、工事中なのか祠の周りが塀で囲まれてた(ノ_<)

祠が遠いのが気になるけれど、4方向を回ってお祈りします。

隣には黄金に輝くガネーシャ「プラ・ピッカネート」。
    ビジネスや学問の神様で、芸能関係者や学生がよく訪れるそう。
    私も仕事運アップを祈願。

お花、そこにかけるんだ(^^;

セントラルワールド前では、タイのリゾート地・ホアヒン料理の出店が並んでた。
    この後チョコレートビュッフェが待っているのでここは一旦スルー。
    ワット・サケートあたりから携帯の電池がどんどん減り、お昼の時点で残りわずかに。バンコクの暑さ、恐るべし…
    どこかで充電しなきゃ。

エラワン・サンプラプロム。
    ヒンドゥー教の3大神の一人、ブラフマーが祀られていて、どんな願いも叶えてくれるという。
    そして願いが叶ったら、踊りを納めにまたお参りするらしい。はて、自分ならどんな踊りをしたらいいものか…
    残念ながらこの時は踊ってる人はいなかった。

狭い祠の中は、じっくりお参りする人でいっぱい。
    私も観光気分は控えめにお参りします。

今日見た祠の中で1番キラキラ☆
    山盛りの花輪やお供えのココナッツジュースも印象的。

続いてアマリン・プラザへ。
    9FにあるJCBプラザ ラウンジを目指します。が、9Fに行くエレベーターが見つからず、階段を上って行ったら駐車場に出ちゃった…
    結局1Fまで戻って、インフォメーションで教えてもらった。

JCBプラザ ラウンジ。
    今日と明日のマッサージの予約が目的。あらかじめ調べといたお店と受けたいサービスを伝えると、電話で予約してくれます。
    涼しい店内でクールダウンできるし、待ってる間に携帯を充電できた♪(ケーブル等は持参)
    受付の子に、ここからスコータイホテルへのアクセスを聞いてみたら、「私ならタクシーで行く」と心強い回答。
    ビルの1Fにタクシー乗り場があるらしいので、そこからタクシーで向かいます。

スコータイホテルに到着。
    チップ込みで50バーツくらいと驚きの安さ!(距離が近いってのもあるけど)
    こりゃタクシー便利でみんな乗っちゃうわ。。あの渋滞も納得。

優雅な蓮の池。入り口から何かスゴイ。
    とりあえず真正面の白い建物へ。

13:50くらいに到着。間に合った~ε-(´∀`; )
    まだ受付していなかったので、ロビーで待機。

ロビーから見える遺跡風の中庭。格式高い雰囲気で少しソワソワする。

お手洗いの方にもスコータイ風の…修行僧かな?

14時ちょうどに席に通されて、最初に飲み物をオーダー。名前に惹かれてスコータイのハーブティーをチョイス。
    その後すぐに第一陣のお客さんによる撮影大会がスタート!
    場所を変え角度を変えレンズを変え、ひたすらスイーツを撮りまくります。
    私の装備はアイポンのみ…

おいしそうなスイーツたち(*´∇`*)♪
    でもチョコはどこだ?

チョコ系きたー!
    このへんは早めに食べておかねば(*´ω`*)

普段食べないマカロンも可愛く見える。
    チョコレートビュッフェ・マジック☆

甘そうなどっしりしたスイーツ。
    右のスイーツは、ソースの部分が固まりやすいので早めに食べた方がよさそう。

この辺もチョコ系。スイーツはこのテーブルのみで、期待より少なめ。
    そしてカメラマン的には、そろそろ食べたくなってきた。。

反対側には、お寿司やサンドイッチなどの軽食があったり。

スイカなど南国フルーツも。
    一周したので、食べ始めます!
    序盤は、近くにいた日本人のお客さんが、スタッフさんと英語で談笑していて、英語コンプレックスに少々落ち込む…(._.)

コーヒー風味のムース。
    上のビスケットはなかなか苦いけれど、ムースはなめらかでうま~(*´ω`*)♪

ベリーのタルト。
    下のクリームが濃厚なキャラメルで、タルト生地と合わさるとずっしりくる。

真ん中のカスタードクリームっぽいのが激甘!
    八つ橋みたいな甘苦い感じもあり、やや苦手…

カスタードプディング。
    上のカラメルをスプーンで叩いて、アメリ気分☆

シンプルだけど何か可愛いエクレア。
    コーヒークリームが新鮮でおいしい☆

チーズケーキ。
    ちょうどいいこってり感。でも1個が大きい。

ホットチョコレートの材料たち。
    いろんな産地のカカオに目がキラキラしちゃう☆
    全部そのままかじりたい~(≧∀≦)!

ビターかマイルドか好みを聞かれ、何個か試食させてくれる。
    私はこのメキシコ産の66%で作ってもらうことに。

私専用のホットチョコレート完成。
    作る過程もテンション上がります!

ビターかと思いきや、ものすっっっごく甘い!
    違うチョコでもう一杯飲んでみたかったけど、気持ち悪くなりそうなのでやめておくことに。
    ちなみに、隣は最初に注文したスコータイのハーブティー。思ったよりハーブが強くてチョイスミス。。
    お茶は飲み慣れたものがおススメです(´-ω-`)

たまに気分転換に軽食エリアへ。
    定番のサンドイッチや。

サーモンとチーズなど、しょっぱいもので甘さを和らげる。
    どれもひと口サイズなので食べやすい。

お気に入りは1番右のゴマ巻き♪
    ゴマがいい感じで、おかわりしちゃった。

おススメNo.1はシャーベット。
    レモンがすごいさっぱりするので、甘さにやられてはちびちび食べて復活。

星の飾りが可愛い☆
    チョコのキャラメル具合が結構強め。

ティラミス?トルテ?
    手加減なしのどっしりしたお味。

最後の方は、満腹のため小粒のチョコに的を絞る。
    下のチョコトリュフは、水分が持ってかれる感じ(。-∀-)

食べてビックリ!スパイシーなチョコ。
    すごい斬新で私は苦手なタイプ…
    これで締めくくるはずが締められず、結局最後のひと口はレモンシャーベットだったような。
    チョコレートビュッフェはサービス料など込みで、1006.34バーツ。
    それなりに高いけど、今回いくつか分かったことが。
    それは、自分のストライクゾーンの狭さと、思ってたより量を食べられないこと。期待とやる気が大きかっただけに、少し残念。。(´;ω;`)

食後にスコータイホテルの遺跡感ただようステキなお庭を散策したかったけど、高貴な雰囲気に気負い負け。
    代わりに、中庭をチラ見して帰ります。

甘ったるいお腹を引きずり、最寄りのMRTルンピニー駅へ。徒歩で8分くらい。

今回初の地下鉄利用。
    まずシーロム駅までの金額を確認。
    大人は16バーツ。1駅とはいえ安い。

券売機でその金額のトークンを購入。
    前の人が買う様子を、後ろからこっそり観察。

これがそのトークン。なくさないよう基本握りしめる。

シーロム駅で、BTSシーロム線に乗り換え。
    一度改札の外へ出て、表示に沿って連絡通路を進むとサラデーン駅に着きます。

続いてチョンノンシー駅までの金額を確認。こちらも16バーツ。

券売機で購入。券売機の仕様がさっきのと違うので、ここでも前の人を見て買い方をチェック。

今度はカードタイプの切符。

裏面には路線図が描いてあった。これ便利!
    ただし、降りる時に回収されちゃう(。-_-。)

サラデーン駅のホームから、シーロムコンプレックスが見えた。
    暑さでダウンしたらここでお買い物しようかと思ってたけど、今のところ元気です☆

なかなか近代的な車両とホーム。

チョンノンシー駅到着。
    改札内の文房具屋さんには、日本のキャラクターものがちらほら。
    どっちで買った方が安いのかな?

1番出口へ進みます。

チョンノンシー駅とBTS。
    こんな感じでかなり高いところを走ってます。

ルアン・ヌアッド・マッサージスタジオまでの地図。
    JCBプラザ ラウンジで予約した時に、チョンノンシー駅からの行き方を書いてくれてたの。
    よく迷子になるので、すごくありがたい。゚(゚´ω`゚)゚。

BTSの高架沿いに進み、ヘルスランドが見えてきたら右へ曲がる。

途中の路地に猫ちゃんがいたので寄り道。

少し警戒気味。
    餌をあげるわけでも遊ぶわけでもなく、ただ見てるだけ。

最終的に眼をつぶってしまった。
    おやすみ~(_ _).。o○

ルアン・ヌアッド・マッサージスタジオ。
    看板の文字が小さすぎるー(><)!
    寄り道含めて徒歩13分くらい。

受付は2階。
    90分のタイ古式マッサージを予約。500バーツ。
    お店の雰囲気もよくて、スタッフさんは優しくて、マッサージもうまくてオススメですヽ(*´∀`)
    帰る時に日本人のお客さんから予約の電話があり替わってほしいとのこと。どうやら別の店舗と間違えてないか心配されていたよう。無事着いたかな。

マッサージ後、チョンノンシー駅まで戻ってきた。
    少し暗くなってきた。

ちょうど帰宅ラッシュらしく、駅のホームには溢れそうなくらいたくさんの人が。
    今来てるのには乗れなかったけど、次の電車が続々と来る。
    乗り換えのサイアム駅もものすごい人で、流れについていくと逆だったりするのでご注意を。

チットロム駅に到着。が、出口を間違えたー(><)
    うろうろしていたら、アマリン・プラザ前にある祠「アマリンドラディラージャ」を発見。
    人類を見守り世話をする神様で、仕事運アップや厄除けの御利益があるらしい。

夜のエラワン・サンプラプロム。
    人やパラソルがないからか、昼間よりだいぶすっきりして見える。

ZENとセントラルワールド。
    ここまで来れば、ホテルはすぐそこ。

やっとホテルにチェックイン。
    お部屋、綺麗!ベッドも広いー!

バスルームも明るくて超キレイ☆
    これでバスタブがあれば最高なんだけど。

無料のお水が2本置かれてた。ありがたいです(*´ω`*)

お部屋からの景色。
    明日のコンサートはセントラルワールド内の会場なので、とてもいい立地。

隣のBIG Cへ。

1階の「もしもし」。響きがいい。

ワンコの抱き枕や癒し系の雑貨のお店のよう。
    他にも、1階にはファストフード店やキルトのNaRaYaもあった。

2階はスーパーマーケット。
    ぶらぶらしながら、よさげなお土産を探します。

山盛りに積まれたフルーツたち。それぞれの主張がすごい!
    ディスプレイの仕方もおしゃれ(≧∀≦)♪

マンゴーもたんまり。
    1個買ってホテルで食べてみたかったけど、食べきれないよな…諦める。

パイナップル。
    皮がむかれてラップされてるのは、熟し具合をサンプルで見せてくれてるのかな?
    いいね、そのシステム!

夜のチットロムも相変わらずの交通量。
    中心部から家に帰る車の灯りが延々と続いてる。

閉店間際のセントラルワールド。
    レストラン系はまだ開いてるはずなんだけど…嫌な予感がしてきた。

3階にあるタリンプリン。
    まだ開いてる!ラッキー☆と思ったら、ラストオーダーの時間が過ぎててダメだった…
    Big Cより先に来ればよかったー(ノ_<)
    明日リベンジします!

昼間スルーしたホアヒン屋台を覗いてみることに。

ワイルドなお肉…というよりほぼ骨。
    隣の屋台で焼き鳥を3本買って、ホテルに戻ります。

ついでに明日乗る空港行きのA3バス乗り場を確認。
    この階段降りた少し先あたりがバス乗り場。さらに数10m先のZENあたりにもバス停があるので、どのバスが停まるのか確認が必要。

一応このような看板があるけど、時刻表的なものは見当たらない。
    最終バスの時間が分からないので、明日早めに来て様子を見ることに。

みなさん、道路に身を乗り出してバス待ち。
    自分のバスが来たら、わらわらと近寄って乗る感じ。番号をよく見て周りの人達に遅れないようにしなきゃ。

ホテルで焼き鳥ディナー。
    1本目はチーズ乗せ焼き鳥。まちがいないおいしさ☆

2本目は焼き鳥モモ肉かな?
    これもおいしい!間にネギとか玉ねぎがあれば、なおイイ!
    ホアヒンのシェフの方、ぜひ野菜も一緒にお願いしますm(_ _)m

最後はえのきのベーコン巻き。シャキシャキして1番好きかも(≧▽≦)!
    2大イベントの1つ、チョコレートビュッフェ初体験は、少しギャップもあったけど無事終了。
    甘くて苦いバンコク2日目後編、終わり。