カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
無事に予定通りにカンクン空港に到着しました。<br />ターミナル4で、新しいターミナルなので綺麗で広々としています。<br />空港からの公共の交通手段がないようなので、事前に送迎サービスを予約しています。<br />タクシーより料金が安かったです。<br />今日からの滞在先はビーチ沿いではなくて、市内にあるホテルに2泊します。<br />快適なドライブで道路も空いていましたので、空港から20分くらいで到着しました。<br />滞在するホテルの外観は、日本のビジネスホテルという雰囲気で、お部屋も想像通りです。ちょっと狭いですけれどキレイなので満足です。<br />シンプルなお部屋です。<br />まずカンクンの街を散策することにします。<br />ホテルの立地はダウンタウンの中心広場からは、ちょっと距離があって徒歩だと1時間弱という感じです。<br />まずは、近くにあるショッピングモールを目指します。<br />アメリカ人が多いのか、アメリカのブランドのお店が多いと感じます。<br />歩いているうちにお腹が空いてきたので、メキシコ料理のレストランに入ります。<br />有名店のようで、この時間帯(5時)なのに混雑しています。<br />メキシコ人だとランチタイムという時間帯なのでしょうね。<br />なぜか初めにスープのサービスがありました。<br />オーダーしたのは、お肉がメインの盛り合わせにしました。<br />牛肉のスライスやネギの焼いたものに、サボテンなどが入っていて立派な器に入っています。<br />もちろん、もれなくタコスの皮も付いてきます。<br />2人で一品のオーダーにしましたけれど、食べきることが出来ませんでした。<br />食事後は、徒歩でダウンタウンに向かっていきます。<br />途中、寄り道をしながら中心の広場に到着です。<br />観光客が集まる公園やお土産物屋さんが多いエリアなどもあります。<br />広場を散策したり、28市場という民芸品が販売されている観光名所も訪問しました。<br />帰りも頑張ってホテルまで徒歩で1時間弱歩きました。<br />今日も沢山歩いてしまいました。<br />カンクン初日無事に終了しました。まだビーチには行っていませんが。<br />早目に休んで明日に備えます。

2回目のメキシコ旅行。10(カンクン到着です。)

2018/08/27 - 2018/09/06

Azulさん

無事に予定通りにカンクン空港に到着しました。
タクシーより料金が安かったです。
シンプルなお部屋です。
まずカンクンの街を散策することにします。
まずは、近くにあるショッピングモールを目指します。
有名店のようで、この時間帯(5時)なのに混雑しています。
メキシコ人だとランチタイムという時間帯なのでしょうね。
なぜか初めにスープのサービスがありました。
オーダーしたのは、お肉がメインの盛り合わせにしました。
もちろん、もれなくタコスの皮も付いてきます。
食事後は、徒歩でダウンタウンに向かっていきます。
途中、寄り道をしながら中心の広場に到着です。
帰りも頑張ってホテルまで徒歩で1時間弱歩きました。
今日も沢山歩いてしまいました。
早目に休んで明日に備えます。

タクシー 徒歩 飛行機

無事にカンクンに着陸しました。

荷物の受け取りに向かいます。

新しいターミナルなので綺麗です。

すっきりとして、混雑もないので気分的にゆったりできました。

ターミナルを出た辺りです。

今回は、送迎サービスを事前の予約しました。

ホテルの向かう途中の道路です。リゾートという感じがしませんが。
    スムーズで渋滞もありません。

日本のビジネスホテルみたい。
    狭いですけれど、清潔感があるのでOKです。

外観もビジネスホテル風。

チェックイン後に散策します。

中途半端な時間に食事ですけれど、メキシコだとランチタイムみたいです。

人気のレストランなので、賑わっていますね。

もれなく付いてきました。
    豚の皮を揚げたおつまみです。

サービスのスープです。
    食べたことがない味ですけれど、美味しかったです。

これがメイン料理です。
    牛肉、メキシコチーズ、サボテンなどの盛り合わせ。ボリュームがあります。

もれなく付いてきた、タコスの皮です。
    こんなに食べれません。

店内の様子です。
    満足の食事でした。

ホテルの近くのショッピングモールです。
    アメリカスタイルです。

ショッピングモールです。
    名前のまま。アメリカ人を対象にしています。

ダウンタウン周辺です。

ダウンタウンのメインの広場です。

メインの広場付近です。
    地元民以外に観光客も訪れています。

ダウンタウンの雰囲気です。
    観光客用のお店が多いですけれど、規模は大きくないです。

市場の看板。
    ショッピング以外にグルメスポットです。

観光スポットの市場内です。

広いエリアの市場内です。

ホテルまで戻る途中の景色です。