ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も美味しいものを求めてロンドン・パリへ行ってきました。<br /><br />□1,2日目: 8月10日(金), 8月11日(土)<br />  移動(関西 → シンガポール → ロンドン)<br />  ・SQ623 KIX(23:25)発 → SIN(05:05)着<br />  ・SQ308 SIN(09:30)発 → LHR(06:55)着<br />  ミュージカル(マンマ・ミーア!)<br />  宿泊:St. Pancras Renaissance Hotel London<br /><br />□3日目: 8月12日(日)<br />  ケンジントン宮殿、『Dishoom』でランチ、ヴィクトリア&amp;アルバート博物館<br /><br />□4日目: 8月13日(月)<br />  ノーザンプトン、『クラリッジズ』でアフタヌーンティー、ジャーミンストリート<br />  宿泊:St. Pancras Renaissance Hotel London<br /><br />■5日目: 8月14日(火)<br />  ポワラーヌ、『Dishoom』でランチ、大英博物館、『シンプソンズ・イン・ザ・ストランド』でディナー<br />  宿泊:St. Pancras Renaissance Hotel London<br /><br />□6日目: 8月15日(水)<br />  『Tea and Tattle』でクリームティー、ウエストミンスター寺院、セント・ジェームズ・パーク<br />  移動(ロンドン → パリ))<br />  ・London St Pancras int&#39;l(14:22)発 → Paris Gate du Nord(17:47)着<br />  『Le Grand Cafe Capucines』でディナー<br />  宿泊:ホテル スクリーブ パリ オペラ<br /><br />□7日目: 8月16日(木)<br />  『ラデュレ』で朝食、チュイルリー公園、ルーブル美術館、サント・シャペル、『Le Comptoir de La Gastronomie』でランチ、買い物<br />  宿泊:ホテル スクリーブ パリ オペラ<br /><br />□8,9日目: 8月17日(金), 8月18日(土)<br />  『アンジェリーナ』で朝食<br />  移動(パリ → シンガポール → 関西)<br />  ・SQ335 CDG(12:00)発 → SIN(06:50)着<br />  ・SQ622 SIN(13:55)発 → KIX(21:35)着

シンガポール航空ビジネスクラスで行く!!ロンドン・パリ9日間(4)

2018/08/10 - 2018/08/18

マダムXさん

今年も美味しいものを求めてロンドン・パリへ行ってきました。

□1,2日目: 8月10日(金), 8月11日(土)
  移動(関西 → シンガポール → ロンドン)
  ミュージカル(マンマ・ミーア!)

□3日目: 8月12日(日)
  ケンジントン宮殿、『Dishoom』でランチ、ヴィクトリア&アルバート博物館

□4日目: 8月13日(月)

■5日目: 8月14日(火)

□6日目: 8月15日(水)
  移動(ロンドン → パリ))
  ・London St Pancras int'l(14:22)発 → Paris Gate du Nord(17:47)着
  宿泊:ホテル スクリーブ パリ オペラ

□7日目: 8月16日(木)

□8,9日目: 8月17日(金), 8月18日(土)
  『アンジェリーナ』で朝食
  移動(パリ → シンガポール → 関西)

鉄道 高速・路線バス 徒歩
シンガポール航空

エリザベス・ストリートにある「Poilane」へやってきました。

10時からウェストミンスター寺院のチケットを予約していましたが、国会議事堂付近で事件が発生し、休館となってしまいました。

クッキーを購入。
    明後日からパリに行くので、今買う必要はないのですが無性に食べたくなりました(^^)

リージェントストリートにやってきました。
    お天気が微妙です・・・

一昨日、トレンチコートを購入した際にお店の方がハンガーを入れ忘れていたので貰いにきました。
    何だかすいません・・・

せっかくリージェントストリートに来たので、この界隈でランチにします。

『Dishoom』のカーナビー店にやってきました。
    『MotherMash』に行くつもりが、すっかりこのお店が気に入ってしまったのです(^^)。

12時前に入店したので、ALL DAYメニューが注文出来る時間までテーブルで待つことになりました。

待っている間に、「FAR FAR」をサービスしてくれました。
    お味は、ピリ辛のえびせんです。

「KEEMA PAU」 5.70ポンド
    ラム肉のキーマカレーです。
    バターを塗ったふわふわのパンにカレーをのせて食べます。
    すごく美味しいです(^^)

「MATTAR PANEER」 9.50ポンド
    パニール(インドのチーズ)のカレーです。チーズが入っているのでマイルドなお味です。

「BOWL OF GREENS」 3.90ポンド
    グリルしたブロッコリーとホウレンソウのサラダです。

「PLAIN NAAN」 2.90ポンド
    「GARLIC NAAN」 3.20ポンド
    そして、ナンを2種類注文しました。

食後は、「LIBERTY」へ。
    1階で「Pump Street Bakery」のチョコレートを購入しました。
    日本で買うと高いんです(><)

食後は、セントジェームズパークへ向かいます。

ザ・マルです。

セントジェームズパークでのんびりしようかと思ったのですが、公園内は大混雑です。
    リスもいないし、諦めて大英博物館に向かいます。

大英博物館です。
    例年よりは空いているような気がします。
    手荷物検査もすんなり通過。

のんびりじっくり見学出来るのかと期待が高まります。

グレート・コートに入ると残念!!こちらも大混雑でした。

「ラムセス2世像」
    エジプト、テーベ。
    紀元前1250年頃。

「ハトホル女神」

「アメンホテプ3世像」

「女神セクメト」だと思います・・・

「人頭有翼獅子像」
    イラク北部、ニムルド(古代カルフ)。
    紀元前883~859年頃。

東洋コーナーにやってきました。

「シヴァ・ナタラージャ像」
    インド南部、タミル・ナードウ州。
    1100年頃。

ヒンドゥー教の創造と破壊の神です。

「ヴィシュヌ神」
    東インド。
    1000年頃。

ディナーは前から来てみたかった、『シンプソンズ・イン・ザ・ストランド』です。

17時に予約したので、お客さんは私たちだけです・・・

「PRE-THEATRE」の2コースを注文しました。
    ちなみにお値段はは、
    ・2courses 30.00ポンド
    ・3courses 34.00ポンド

最初にパンが運ばれてきました。
    バターには、お店のロゴが。

飲み物はビールと

ジュースですが、アップルだったか、オレンジだったか・・・

前菜は、カボチャのスープを選択しました。
    何故かピリ辛です。そしてすごい量。
    クルトン山盛り。

旦那さんの前菜は、エビのお料理です(名前は忘れました)。
    エビの下には大量のきゅうりが・・・

メインは、「Roast rib of Scottish beef servrd from our trolley」を注文。
    追加料金は、15.00ポンドです。

お肉は柔らかくてとても美味しいです。
    付け合わせは、サヴォイキャベツとヨークシャープディング、ポテトです。

サヴォイキャベツが、ほんのりバター風味ですごく美味しー!!

食後に紅茶を頂きました。
    残念ながらコースには含まれません。

レストランの帰りに、に寄ってみました。
    マーマレードコーナーにパディントンがいます。

紅茶の種類も増えていました。
    これは前からある紅茶ですが・・・

• なんだか食べてばっかりの1日になってしまいました(&gt;&lt;)<br />明日は、パリに移動します。<br /><br />&lt;&lt; 4日目 ノーザンプトン&アフタヌーンティー編 https://4travel.jp/travelogue/11398983<br /><br />&gt;&gt; 6日目 クリームティー、パリへ移動編 【作成中】

なんだか食べてばっかりの1日になってしまいました(><)
    明日は、パリに移動します。

<< 4日目 ノーザンプトン&アフタヌーンティー編 https://4travel.jp/travelogue/11398983