広州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルに2泊<br />全行程7日<br />・8月10日11:55KIX発~13:30PVG着<br />  上海を楽しむ<br />・8月10日23:10PVG発~11日4:30AMS着<br />  機内泊<br />  AMSの空港内を楽しむ<br />・8月11日8:10AMS発~10:20BCN着<br />  バルセロナを楽しんで一泊目<br />  電車で移動しフィゲラスを楽しむ<br /><br />・8月12日22:15BCN発~13日5:50MAD着<br />  バスでマドリッドへ向かい車中泊<br />・8月13日<br />  荷物を預け電車でトレドへ移動<br />  トレドを楽しんでマドリッドへ戻り二泊目<br />・8月14日<br />  バスでセゴビアへ移動<br />  セゴビアを楽しむ<br />  夜のうちに移動して空港で野宿<br /><br /><br />***** ここから *****<br />・8月15日6:00MAD発~8:40AMS着<br />・8月15日13:35AMS発~16日6:50CAN着<br />  広州を楽しむ<br />  機内泊<br />・8月16日16:25CAN発~21:00KIX着<br />***** ここまで *****

2泊7日バルセロナ・マドリッドの旅~トランジット③広州

1いいね!

2018/08/10 - 2018/08/16

1017位(同エリア1276件中)

cherry

cherryさん

ホテルに2泊
全行程7日
・8月10日11:55KIX発~13:30PVG着
  上海を楽しむ
・8月10日23:10PVG発~11日4:30AMS着
  機内泊
  AMSの空港内を楽しむ
・8月11日8:10AMS発~10:20BCN着
  バルセロナを楽しんで一泊目
  電車で移動しフィゲラスを楽しむ

・8月12日22:15BCN発~13日5:50MAD着
  バスでマドリッドへ向かい車中泊
・8月13日
  荷物を預け電車でトレドへ移動
  トレドを楽しんでマドリッドへ戻り二泊目
・8月14日
  バスでセゴビアへ移動
  セゴビアを楽しむ
  夜のうちに移動して空港で野宿


***** ここから *****
・8月15日6:00MAD発~8:40AMS着
・8月15日13:35AMS発~16日6:50CAN着
  広州を楽しむ
  機内泊
・8月16日16:25CAN発~21:00KIX着
***** ここまで *****

PR

  • 広州に到着しました。<br /><br />私にとっての中国3番目に足を踏み入れる街です。

    広州に到着しました。

    私にとっての中国3番目に足を踏み入れる街です。

  • 広州白雲国際空港は<br />コンパクトできれいで今時な印象<br /><br />METROで街へ出るため<br />まずはキャリーバックを預けます<br />フロントのおばちゃんとジェスチャーで意思疎通<br />なんてすてき!<br /><br />続きまして交通カードゲット!<br />券売機で、欲しい絵柄のカードをゲットしようとトライしましたがエラー~<br /><br />近くの警備員さん(ポリス)に聞くと指差してくれました。<br />日本で言うところの、みどりの窓口<br />でも、誰もいない(T_T)<br /><br />5分くらい待ってるとお客さんが係員と交渉しながら現れました、チャンス!<br />交通カードの写真を見せながらお金差し出したら受け取ってくれた!!<br />中国語でわ~わ~言ってるけどわからない…<br />あっという間にカードを渡してくれて<br />あ、、、柄がノーマル(笑)<br /><br />さて、時間帯は通勤ラッシュ<br />空港から乗る人はあまりいませんが、<br />一駅、二駅…あっという間にパンパンです<br />始発だから座れたけど、立ってたら無理~!<br /><br />そして、乗り換え<br />2号線から2号線に乗り換えだから<br />ホームの向かいで待ってたらなんか違和感<br />行き先表示に目的地がない<br />またまたポリスにききました。<br />エスカレーターで上に行けと。<br />え?そんなんあり?<br />ラッシュがハンパないので流れに乗ることに<br /><br />すると、新たな2号線が!<br />同じ2号線が枝分かれしているようです<br />最初から直通のMETROに乗っておけばよかったのにね~

    広州白雲国際空港は
    コンパクトできれいで今時な印象

    METROで街へ出るため
    まずはキャリーバックを預けます
    フロントのおばちゃんとジェスチャーで意思疎通
    なんてすてき!

    続きまして交通カードゲット!
    券売機で、欲しい絵柄のカードをゲットしようとトライしましたがエラー~

    近くの警備員さん(ポリス)に聞くと指差してくれました。
    日本で言うところの、みどりの窓口
    でも、誰もいない(T_T)

    5分くらい待ってるとお客さんが係員と交渉しながら現れました、チャンス!
    交通カードの写真を見せながらお金差し出したら受け取ってくれた!!
    中国語でわ~わ~言ってるけどわからない…
    あっという間にカードを渡してくれて
    あ、、、柄がノーマル(笑)

    さて、時間帯は通勤ラッシュ
    空港から乗る人はあまりいませんが、
    一駅、二駅…あっという間にパンパンです
    始発だから座れたけど、立ってたら無理~!

    そして、乗り換え
    2号線から2号線に乗り換えだから
    ホームの向かいで待ってたらなんか違和感
    行き先表示に目的地がない
    またまたポリスにききました。
    エスカレーターで上に行けと。
    え?そんなんあり?
    ラッシュがハンパないので流れに乗ることに

    すると、新たな2号線が!
    同じ2号線が枝分かれしているようです
    最初から直通のMETROに乗っておけばよかったのにね~

  • 一つ目の目的地<br /><br />広州塔の駅からエスカレーターで地上へでてくると<br />世界中のノッポの塔が並んでました。<br /><br />世界中でこんなにはりあってたんだ…

    一つ目の目的地

    広州塔の駅からエスカレーターで地上へでてくると
    世界中のノッポの塔が並んでました。

    世界中でこんなにはりあってたんだ…

  • 空が曇っているのが、悔しいなぁ~<br />全部をフレームにおさめるの大変!!<br /><br />そら、一瞬でも世界一の高さだったんだもの<br />今は<br />スカイツリーに抜かされ<br />ドバイに抜かされ…<br />

    空が曇っているのが、悔しいなぁ~
    全部をフレームにおさめるの大変!!

    そら、一瞬でも世界一の高さだったんだもの
    今は
    スカイツリーに抜かされ
    ドバイに抜かされ…

  • タワーの案内と料金表です。<br /><br />どうしてもやりたいことがあるんです!

    タワーの案内と料金表です。

    どうしてもやりたいことがあるんです!

  • 早くに到着しましたが<br />開錠は9:30です。<br /><br />先程の料金表を見ながら時間になるのを待ちます。<br />意外と中国人もちゃんと並ぶんです。<br />まぁ、騒がしいけどσ(^_^;<br />てか、海外脱出してる中国人がマナー悪いだけなんじゃないか?と思うほど。<br />『金に物言わせて…』の二世、三世が海外でニュースになってるのかな???<br /><br />入場してからは窓口へ並ぶ人と<br />大きなタッチパネルのモニターにまっしぐらな人に別れました。事情は私の知ったことではない(笑)<br />迷わず窓口へ。<br />

    早くに到着しましたが
    開錠は9:30です。

    先程の料金表を見ながら時間になるのを待ちます。
    意外と中国人もちゃんと並ぶんです。
    まぁ、騒がしいけどσ(^_^;
    てか、海外脱出してる中国人がマナー悪いだけなんじゃないか?と思うほど。
    『金に物言わせて…』の二世、三世が海外でニュースになってるのかな???

    入場してからは窓口へ並ぶ人と
    大きなタッチパネルのモニターにまっしぐらな人に別れました。事情は私の知ったことではない(笑)
    迷わず窓口へ。

  • ライブ会場??<br /><br />スタンド席があることだけは<br />見える<br /><br />ここまであがってくるのに<br />どれだけ苦労したか…<br />中国語で話しかけられてもわからない~<br />『ひとり?』って聞かれたらしいこともわからず<br />最終兵器、<br />パスポート見せて初めて英語でしゃべってくれる。<br />これを会う人ごとに繰り返す

    ライブ会場??

    スタンド席があることだけは
    見える

    ここまであがってくるのに
    どれだけ苦労したか…
    中国語で話しかけられてもわからない~
    『ひとり?』って聞かれたらしいこともわからず
    最終兵器、
    パスポート見せて初めて英語でしゃべってくれる。
    これを会う人ごとに繰り返す

  • 背の高い建物<br />多すぎない?

    背の高い建物
    多すぎない?

  • タワーの中にいることが<br />実感できるショット

    タワーの中にいることが
    実感できるショット

  • 大気汚染の影響で常にかすんでしまってます。

    大気汚染の影響で常にかすんでしまってます。

  • 世界で一番高所にある郵便局です<br /><br />でも、スタッフおれへんやん…

    世界で一番高所にある郵便局です

    でも、スタッフおれへんやん…

  • 限定グッズしか売ってませんね

    限定グッズしか売ってませんね

  • 違う目線で…

    違う目線で…

  • タワーの根元が見えます。<br /><br />底が抜けたら<br />これがほんとのフリーフォール

    タワーの根元が見えます。

    底が抜けたら
    これがほんとのフリーフォール

  • おじいちゃんとおばあちゃんのグループが<br />何度も何度も写真撮ってました。<br />10分待ち…<br />もっとインスタ映えするもんあるやろ~(笑)<br /><br />でも、真似して撮ってみた

    おじいちゃんとおばあちゃんのグループが
    何度も何度も写真撮ってました。
    10分待ち…
    もっとインスタ映えするもんあるやろ~(笑)

    でも、真似して撮ってみた

  • 屋上にやってきました。<br /><br />10時にならないとここにはこれません。

    屋上にやってきました。

    10時にならないとここにはこれません。

  • タワーのてっぺんに<br />タワーからはみ出る感じでゴンドラがグルグルしています。<br />怪しい音と共にグルグルしています。<br /><br />最恐のアトラクション

    タワーのてっぺんに
    タワーからはみ出る感じでゴンドラがグルグルしています。
    怪しい音と共にグルグルしています。

    最恐のアトラクション

  • タワーのてっぺんにさらにそびえ立つ<br />フリーフォール<br /><br />これをやりたかったの…<br /><br />世界一信頼性のない<br />世界一に近い高さの建築物の上に作られた<br />フリーフォール<br />想像しただけでゾクゾクします。<br /><br />フォールダウンしているときにタワーが崩れて<br />ついでに地面までフォールダウン<br />なんてこと考えたら<br /><br />ワクワクではなく<br />ゾクゾクします。

    タワーのてっぺんにさらにそびえ立つ
    フリーフォール

    これをやりたかったの…

    世界一信頼性のない
    世界一に近い高さの建築物の上に作られた
    フリーフォール
    想像しただけでゾクゾクします。

    フォールダウンしているときにタワーが崩れて
    ついでに地面までフォールダウン
    なんてこと考えたら

    ワクワクではなく
    ゾクゾクします。

  • タワーを後にして移動してみました。<br /><br />遠くから見ると<br />美しい形

    タワーを後にして移動してみました。

    遠くから見ると
    美しい形

  • ウェディングの写真を撮影しているようです

    ウェディングの写真を撮影しているようです

  • オペラハウスです<br /><br />ここからメトロで一気に移動します。<br /><br /><br />向かうは広州火車駅!<br />近くに国際鉄道駅の『広州駅』があることを知らず<br />オリジナル革製品の情報だけで向かったため<br />何で人が多いのか、イヤになりました(笑)<br /><br />公安のスタッフが櫓の上から人の流れを見ては<br />笛をピーピー鳴らします。<br />空港のイミグレーションだと思えば納得できる光景ですが、笛って…小学生の体育かよ~<br /><br />目的の革製品は見つからず<br />『顔面血だらけで倒れているおっさんを取り囲む公安』<br />を見つけ、救急車の音を聞き<br />ここは日本じゃない…と<br />日本のように野次馬が集まるわけでもなく<br />ざわつく訳でもなく<br />公安も、救急車来るまではお手上げであることを悟っているようであわてることもなく、スマホをいじってる人もいる→それは…スマホをいじるのは仕事中はまずくないか?<br />『自分のできること、できないことをわかった上で、いらんことはしない』を実行している中国人を日本人は見習った方がいいのではないかと思った。<br />日本人ってこの現場をSNSにアップして、きっと公安のスタッフをつるし上げるよね…なんで誰も何もしないんだ!って。<br /><br />しかし、おっさん、殴られたのか?<br />鼻の形は整形してもらってよ!!

    オペラハウスです

    ここからメトロで一気に移動します。


    向かうは広州火車駅!
    近くに国際鉄道駅の『広州駅』があることを知らず
    オリジナル革製品の情報だけで向かったため
    何で人が多いのか、イヤになりました(笑)

    公安のスタッフが櫓の上から人の流れを見ては
    笛をピーピー鳴らします。
    空港のイミグレーションだと思えば納得できる光景ですが、笛って…小学生の体育かよ~

    目的の革製品は見つからず
    『顔面血だらけで倒れているおっさんを取り囲む公安』
    を見つけ、救急車の音を聞き
    ここは日本じゃない…と
    日本のように野次馬が集まるわけでもなく
    ざわつく訳でもなく
    公安も、救急車来るまではお手上げであることを悟っているようであわてることもなく、スマホをいじってる人もいる→それは…スマホをいじるのは仕事中はまずくないか?
    『自分のできること、できないことをわかった上で、いらんことはしない』を実行している中国人を日本人は見習った方がいいのではないかと思った。
    日本人ってこの現場をSNSにアップして、きっと公安のスタッフをつるし上げるよね…なんで誰も何もしないんだ!って。

    しかし、おっさん、殴られたのか?
    鼻の形は整形してもらってよ!!

  • 広州白雲国際空港へ戻ってきて<br />預けている荷物をピックアップし、<br />(おばちゃん、顔覚えててくれたようで、またまたジェスチャーしながら会話を交わしました)<br />ザ中華を食べにレストラン街へ<br /><br />一番中国らしいところを選びましたが<br />完全に中国人扱いされて<br />言葉が全く通じません<br />ジェスチャーでメニューをゲットするのに5分<br />シンプルなお粥を食べたかったけど売り切れてて<br />具が入ったのを注文しなおして思った。<br /><br />餃子食べきれるかしら?

    広州白雲国際空港へ戻ってきて
    預けている荷物をピックアップし、
    (おばちゃん、顔覚えててくれたようで、またまたジェスチャーしながら会話を交わしました)
    ザ中華を食べにレストラン街へ

    一番中国らしいところを選びましたが
    完全に中国人扱いされて
    言葉が全く通じません
    ジェスチャーでメニューをゲットするのに5分
    シンプルなお粥を食べたかったけど売り切れてて
    具が入ったのを注文しなおして思った。

    餃子食べきれるかしら?

  • プリプリのエビ<br /><br />1つ1つが大きいんですよ。<br />デコレーションにごまかされて小さく勘違いしますが<br />中の具もパンパンに入ってます。<br /><br />一口ではほおばれません!

    プリプリのエビ

    1つ1つが大きいんですよ。
    デコレーションにごまかされて小さく勘違いしますが
    中の具もパンパンに入ってます。

    一口ではほおばれません!

  • にら<br /><br />これまた迫力!

    にら

    これまた迫力!

  • ナッツがたくさん入っていて食べ応えがすごい!<br />見た目以上のボリュームです。<br /><br />さて、お支払いしようと『Check, please!』と<br />声かけましたが<br />『In English, please.』と返されました。<br />ジェスチャーするしかないか…<br />普通はテーブルで支払うもんですが、<br />スタッフしかいないレジまで行きましたよ。<br /><br />中国人の英語は跳ねて聞き取りにくいが<br />中国人からすると日本人の英語は<br />跳ねないから聞き取りにくい。

    ナッツがたくさん入っていて食べ応えがすごい!
    見た目以上のボリュームです。

    さて、お支払いしようと『Check, please!』と
    声かけましたが
    『In English, please.』と返されました。
    ジェスチャーするしかないか…
    普通はテーブルで支払うもんですが、
    スタッフしかいないレジまで行きましたよ。

    中国人の英語は跳ねて聞き取りにくいが
    中国人からすると日本人の英語は
    跳ねないから聞き取りにくい。

  • ラウンジで締めのデザート<br /><br />お腹いっぱいでも<br />デザートは別腹

    ラウンジで締めのデザート

    お腹いっぱいでも
    デザートは別腹

  • 最後の機内食<br /><br />米、多い!<br /><br />今回の旅で食べた機内食の中で<br />一番なぞめいたメニューでした。

    最後の機内食

    米、多い!

    今回の旅で食べた機内食の中で
    一番なぞめいたメニューでした。

  • 関空の誘導灯、きれいです。<br /><br />旅行、終わっちゃったのね…

    関空の誘導灯、きれいです。

    旅行、終わっちゃったのね…

  • マリオたちを見ると<br />帰ってきた~!っておもう。<br /><br />パイロットとCAもシャトルに乗ってきました。<br />英語が達者な友人はここでいつもパイロットに声かけるそうです。<br /><br />顔認証ゲートがめっちゃ増えてたので混雑してなかったのですが、私は事前登録制の自動化ゲートです。<br />もちろん、スタンプは事務所でわざわざ押してもらいます。コレクターです。<br />またまた、関係ないページに押されてました(笑)<br />なぜだ?几帳面なはずの日本人??<br /><br />以上で、2泊7日バルセロナ・マドリッドの旅は<br />すべて終了!!

    マリオたちを見ると
    帰ってきた~!っておもう。

    パイロットとCAもシャトルに乗ってきました。
    英語が達者な友人はここでいつもパイロットに声かけるそうです。

    顔認証ゲートがめっちゃ増えてたので混雑してなかったのですが、私は事前登録制の自動化ゲートです。
    もちろん、スタンプは事務所でわざわざ押してもらいます。コレクターです。
    またまた、関係ないページに押されてました(笑)
    なぜだ?几帳面なはずの日本人??

    以上で、2泊7日バルセロナ・マドリッドの旅は
    すべて終了!!

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP