札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族で北海道旅行二度目にして初めて冬の北海道に行った。いつもなら道内はレンタカーで移動するところだが、雪道に不慣れなのでそれも難しい。どうやって移動するのかを考えた。その結果、新千歳空港から札幌の各ホテルへは便利なリムジンバスがあることが分かった。また、このバスには4回の回数券があって、これを4人で利用すれば料金がずいぶんお得なこともわかった。札幌から小樽への移動も行きはJRを利用したが、帰りはバスにした。あとは、雪道を歩くのにスノーブーツを購入したり、息子の防寒着を準備したりした。その甲斐あって、雪祭りをはじめとして、札幌市内の雪道の散策は快適で楽しかった。

初めての冬の北海道はとっても素敵だった

2012/02/11 - 2012/02/13

2012/02/11

2012/02/12

2012/02/13

• 北海道中央バスの空港連絡バスは4枚綴りの回数券を4人で利用してお得に移動。