コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さーて、キナバル山から下りてきて1時間半。<br />タクシーでシャングリラ・ラサリアまでやってきました。<br />とにかく家族4人ともくたくただったのでタクシーの中では爆睡。<br />気づくとラサリアにご到着♪ああ・・・やっとリゾートらしい所に来られた・・・(笑)<br /><br />【手配の状況】<br />■飛行機の手配:6ヶ月前:Malaysia Airline(エアトリ経由)<br />■ホテルの手配:6月位前:Hotels.com:HotelSixty3<br />        6月位前:直接:Shangri-La&#39;s Rasa Ria Resort &amp; Spa<br />■山小屋の手配:6月位前:直接:Sutetra Sanctuary Lodges<br /><br />【ホテル】<br />■8月11日(土)~14日(火):HotelSixty3宿泊<br />■8月14日(火)~15日(水):キナバル公園 ロッジ宿泊<br />■8月15日(水)~16日(木):キナバル山 山小屋:ラバンラタレストハウス宿泊<br />■8月16日(木)~19日(日):Shangri-La&#39;s Rasa Ria Resort &amp; Spa<br /><br />【旅程】(変更後)★が該当旅行記の分となります<br />■8/11(土):自宅→成田→自宅<br />■8/12(日):自宅→成田→コタキナバル(8/13(月)1:55到着)<br />       https://4travel.jp/travelogue/11391843<br />■8/13(月):サピ島&夜ご飯は双天<br />       https://4travel.jp/travelogue/11393013<br />■8/14(火):ウイアシアヤムでランチ&キナバル公園に移動<br />       https://4travel.jp/travelogue/11393536<br />■8/15(水):キナバル山登頂1日目<br />★8/16(木):キナバル山登頂2日目&シャングリラ・ラアサリアに移動<br />       https://4travel.jp/travelogue/11395353<br />★8/17(金):シャングリラ・ラサリアでまったり<br />★8/18(土):シャングリラ・ラサリアでまったり<br />★8/19(日):コタキナバル→成田 帰国<br /><br />【遅延変更後の航空機】<br />■8/12(日):17:29:Malaysia Airlines NRT→KUL(22:10)<br />       23:30: Malaysia Airlines KUL→BKI(8/13(月)1:55)<br />■8/19(日):5:35:MH2637 Malaysia Airlines BKI→KUL(8:00)<br />       9:50:MH070 Malaysia Airlines KUL→NRT(18:00)<br /><br />【旅行代金】4人分(大人2人+子供2人)<br />■	飛行機代	¥271,400<br />■	日本での交通費	¥8,158<br />■	キナバル山登山代	¥196,200<br />■	その他登山代	¥21,736<br />■	ホテル代	¥182,000<br />(■	hotel Sixty3:3泊:¥29,996:1081.14RM)<br />(■	Shangri-La&#39;s Rasa Ria Resort &amp; Spa:¥145,662:5261.6RM)<br />■	食事代	¥19,264<br />■	その他ツアー	¥14,028<br />■	海外旅行保険	¥4,770<br />■	現地交通費	¥15,932<br />====================<br />■	合計	¥733,488<br /><br />【8/16・17・18・19に使った費用:4人分】1RM=27.5円程<br />■	Shangri-La&#39;s Rasa Ria Resort &amp; Spa:¥145,662:5261.6RM<br />■  8/16:ディナー:¥2,200(80RM)<br />■  8/17:ランチ:¥2,420(88RM)<br />■  8/17 ディナー:¥3,355(122R)<br />■  8/18 ディナー:ガヤンシーフード:¥3,107(113RM)<br />   レストランまでの往復タクシー代:\3,025 (110 RM)<br />■  8/18 蛍観賞ツアー:¥7,562(275RM)<br />■  ラサリアから空港までのタクシー代:¥4,125:150RM<br />=====================================<br />■  合計   :¥171,456

2018年夏休み!:6日目~9日目:Shangri-La's Rasa Ria Resort&Spa(ラサリア)のOceanWingに3泊宿泊&蛍鑑賞ツア-:8泊9日マレーシア/コタ・キナバル旅行!(子連家族旅行)

212いいね!

2018/08/11 - 2018/08/19

8位(同エリア1579件中)

29

47

働きマン

働きマンさん

さーて、キナバル山から下りてきて1時間半。
タクシーでシャングリラ・ラサリアまでやってきました。
とにかく家族4人ともくたくただったのでタクシーの中では爆睡。
気づくとラサリアにご到着♪ああ・・・やっとリゾートらしい所に来られた・・・(笑)

【手配の状況】
■飛行機の手配:6ヶ月前:Malaysia Airline(エアトリ経由)
■ホテルの手配:6月位前:Hotels.com:HotelSixty3
        6月位前:直接:Shangri-La's Rasa Ria Resort & Spa
■山小屋の手配:6月位前:直接:Sutetra Sanctuary Lodges

【ホテル】
■8月11日(土)~14日(火):HotelSixty3宿泊
■8月14日(火)~15日(水):キナバル公園 ロッジ宿泊
■8月15日(水)~16日(木):キナバル山 山小屋:ラバンラタレストハウス宿泊
■8月16日(木)~19日(日):Shangri-La's Rasa Ria Resort & Spa

【旅程】(変更後)★が該当旅行記の分となります
■8/11(土):自宅→成田→自宅
■8/12(日):自宅→成田→コタキナバル(8/13(月)1:55到着)
       https://4travel.jp/travelogue/11391843
■8/13(月):サピ島&夜ご飯は双天
       https://4travel.jp/travelogue/11393013
■8/14(火):ウイアシアヤムでランチ&キナバル公園に移動
       https://4travel.jp/travelogue/11393536
■8/15(水):キナバル山登頂1日目
★8/16(木):キナバル山登頂2日目&シャングリラ・ラアサリアに移動
       https://4travel.jp/travelogue/11395353
★8/17(金):シャングリラ・ラサリアでまったり
★8/18(土):シャングリラ・ラサリアでまったり
★8/19(日):コタキナバル→成田 帰国

【遅延変更後の航空機】
■8/12(日):17:29:Malaysia Airlines NRT→KUL(22:10)
       23:30: Malaysia Airlines KUL→BKI(8/13(月)1:55)
■8/19(日):5:35:MH2637 Malaysia Airlines BKI→KUL(8:00)
       9:50:MH070 Malaysia Airlines KUL→NRT(18:00)

【旅行代金】4人分(大人2人+子供2人)
■ 飛行機代 ¥271,400
■ 日本での交通費 ¥8,158
■ キナバル山登山代 ¥196,200
■ その他登山代 ¥21,736
■ ホテル代 ¥182,000
(■ hotel Sixty3:3泊:¥29,996:1081.14RM)
(■ Shangri-La's Rasa Ria Resort & Spa:¥145,662:5261.6RM)
■ 食事代 ¥19,264
■ その他ツアー ¥14,028
■ 海外旅行保険 ¥4,770
■ 現地交通費 ¥15,932
====================
■ 合計 ¥733,488

【8/16・17・18・19に使った費用:4人分】1RM=27.5円程
■ Shangri-La's Rasa Ria Resort & Spa:¥145,662:5261.6RM
■  8/16:ディナー:¥2,200(80RM)
■  8/17:ランチ:¥2,420(88RM)
■  8/17 ディナー:¥3,355(122R)
■  8/18 ディナー:ガヤンシーフード:¥3,107(113RM)
   レストランまでの往復タクシー代:\3,025 (110 RM)
■  8/18 蛍観賞ツアー:¥7,562(275RM)
■  ラサリアから空港までのタクシー代:¥4,125:150RM
=====================================
■  合計   :¥171,456

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • シャングリラ・ラサリアのオーシャンウィングはロビーに入ると<br />「ゴーーーーーーーン!♪」<br />とドラをたたいて歓迎してくれます♪<br />ちょっと恥ずかしかったけど・・・嬉しい♪

    シャングリラ・ラサリアのオーシャンウィングはロビーに入ると
    「ゴーーーーーーーン!♪」
    とドラをたたいて歓迎してくれます♪
    ちょっと恥ずかしかったけど・・・嬉しい♪

    シャングリラズ ラサ リア リゾート & スパ ホテル

    オーシャンウイングに宿泊! by 働きマンさん
  • ロビーでオレンジジュースをいただきながらチェック・イン!<br />って言うか登山のかっこでそのまま来たので相当場違い。。。(笑)

    ロビーでオレンジジュースをいただきながらチェック・イン!
    って言うか登山のかっこでそのまま来たので相当場違い。。。(笑)

  • さて、本日のお部屋はなんと!なんと!<br />オーシャンウィングでーーーーす!特典は色々ありますが、<br />●オセアノレストランでの朝食 (2名様)<br />●チェックイン設備がある専用ロビーでのご到着<br />●ミニバーのご利用が無料 (ミニバーは毎日補充)<br />●バスエクスペリエンス1回<br />●16~19時までのオーシャンウィング限定ハッピーアワー<br />●オーシャンウィングのプール、ジャグジー、ガーデンエリアのご利用<br />●パーソナルピローメニュー<br />と、まあこんな感じ!

    さて、本日のお部屋はなんと!なんと!
    オーシャンウィングでーーーーす!特典は色々ありますが、
    ●オセアノレストランでの朝食 (2名様)
    ●チェックイン設備がある専用ロビーでのご到着
    ●ミニバーのご利用が無料 (ミニバーは毎日補充)
    ●バスエクスペリエンス1回
    ●16~19時までのオーシャンウィング限定ハッピーアワー
    ●オーシャンウィングのプール、ジャグジー、ガーデンエリアのご利用
    ●パーソナルピローメニュー
    と、まあこんな感じ!

  • しかもバルコニーにお風呂がーーーー!!!<br />あーーーー!キナバル登山から下りてきたばかりの我が家!<br />家族揃ってお風呂!お風呂!

    しかもバルコニーにお風呂がーーーー!!!
    あーーーー!キナバル登山から下りてきたばかりの我が家!
    家族揃ってお風呂!お風呂!

  • ・・・って・・・今思うと・・・これが余り良くなかったのかも知れません・・・<br />(湯冷めしたかも!?)

    ・・・って・・・今思うと・・・これが余り良くなかったのかも知れません・・・
    (湯冷めしたかも!?)

  • お風呂から上がり、早速、ロビーでサービスがあるカクテルタイム!

    お風呂から上がり、早速、ロビーでサービスがあるカクテルタイム!

  • 喜んでいそいそロビーに向かう働きマン一家。<br />しかし・・・遂にきました。娘の<br />「お腹が痛い・・・」<br />のヒトコトが。<br />働きマンが白ワインをオーダーし、白ワインが来る前に娘がヒトコトを放ったので、持ってこられた白ワイン、働きマン一気飲み。

    喜んでいそいそロビーに向かう働きマン一家。
    しかし・・・遂にきました。娘の
    「お腹が痛い・・・」
    のヒトコトが。
    働きマンが白ワインをオーダーし、白ワインが来る前に娘がヒトコトを放ったので、持ってこられた白ワイン、働きマン一気飲み。

  • そうして、お部屋につれて戻りおなかをさすりさすり。<br />でも、娘・・・一向に良くならず・・・<br />そのうち・・・寝てくれたと思ったらいきなり<br />「げぼっ!」<br />・・・嘔吐しました。<br />がーーーーん!!!もしかして食中毒かーーーー!!と焦る働きマン一家。でも、娘は吐いてすっきりしたのか<br />「なんか良くなってきた!」<br />と言い出しました。しかし体温計はなくとも熱があるのはなんとなくわかります。<br />その為そのまま眠ってもらうことに・・・

    そうして、お部屋につれて戻りおなかをさすりさすり。
    でも、娘・・・一向に良くならず・・・
    そのうち・・・寝てくれたと思ったらいきなり
    「げぼっ!」
    ・・・嘔吐しました。
    がーーーーん!!!もしかして食中毒かーーーー!!と焦る働きマン一家。でも、娘は吐いてすっきりしたのか
    「なんか良くなってきた!」
    と言い出しました。しかし体温計はなくとも熱があるのはなんとなくわかります。
    その為そのまま眠ってもらうことに・・・

  • ぐったりしている働きマンとは対象にパパと息子は結構元気。<br />でも、本日の夕食は外に出る元気もなくルームサービスでお願いしました。<br />そうして・・・夜がふけ、朝がやってきました。<br /><br />が・・・・

    ぐったりしている働きマンとは対象にパパと息子は結構元気。
    でも、本日の夕食は外に出る元気もなくルームサービスでお願いしました。
    そうして・・・夜がふけ、朝がやってきました。

    が・・・・

  • パパが言い出しました。<br />「お腹が気持ち悪い・・・もしかして娘と同じかも・・・」<br />って。。<br />えーーー!!!娘は熱あるし、パパも同じ!?<br />もしかして、暑い最中、キナバル山下りてきて汗でぬれたTシャツを着替えもせず風邪ひいたんじゃあないの!?それか、お風呂入って湯冷めした?<br /><br />ということで元気なのは働きマンと息子の2人となってしまいました。<br />寂しいですが息子と2人で朝食会場へ。<br />息子・・・元気がない・・・<br />「2人だと寂しいね・・・」<br />と言い出します。<br />・・・そりゃー働きマンだって寂しいよーーー!!!!!

    パパが言い出しました。
    「お腹が気持ち悪い・・・もしかして娘と同じかも・・・」
    って。。
    えーーー!!!娘は熱あるし、パパも同じ!?
    もしかして、暑い最中、キナバル山下りてきて汗でぬれたTシャツを着替えもせず風邪ひいたんじゃあないの!?それか、お風呂入って湯冷めした?

    ということで元気なのは働きマンと息子の2人となってしまいました。
    寂しいですが息子と2人で朝食会場へ。
    息子・・・元気がない・・・
    「2人だと寂しいね・・・」
    と言い出します。
    ・・・そりゃー働きマンだって寂しいよーーー!!!!!

  • で、午前中はお部屋で映画を見て、時は既にお昼。

    で、午前中はお部屋で映画を見て、時は既にお昼。

  • ホテル内のインターネットカフェでランチ。<br />でも、ここまで歩くのもやっと。

    ホテル内のインターネットカフェでランチ。
    でも、ここまで歩くのもやっと。

  • ランチと言っても誰も食欲がなく、お茶ですか?位のメニューだけ。(笑)<br />しかも丁度このインターネットカフェの入り口の部分にクリニック?らしいものがありました。<br />「行っとく?」<br />とパパと娘に聞くと<br />「大丈夫。そろそろ良くなるでしょう!」<br />との事。・・・本当か!?

    ランチと言っても誰も食欲がなく、お茶ですか?位のメニューだけ。(笑)
    しかも丁度このインターネットカフェの入り口の部分にクリニック?らしいものがありました。
    「行っとく?」
    とパパと娘に聞くと
    「大丈夫。そろそろ良くなるでしょう!」
    との事。・・・本当か!?

  • そうして、午後。<br />嫌がる?息子を連れて2人でプールへ。

    そうして、午後。
    嫌がる?息子を連れて2人でプールへ。

  • 息子:「マザコンと思われないかなー!」<br /><br />って言ってましたが、心配する所そこ!?!?(笑)<br />で、平泳ぎで息子と勝負!<br />働きマン・・・勝っちゃいました~!!!やったーーーーー!!!

    息子:「マザコンと思われないかなー!」

    って言ってましたが、心配する所そこ!?!?(笑)
    で、平泳ぎで息子と勝負!
    働きマン・・・勝っちゃいました~!!!やったーーーーー!!!

  • そのあとは庭を散歩。<br />大きなチェスがあり、チェスがわからない働きマンの代わり?に息子が必死にチェスを動かしてました。(笑)

    そのあとは庭を散歩。
    大きなチェスがあり、チェスがわからない働きマンの代わり?に息子が必死にチェスを動かしてました。(笑)

  • そうして、夕日が沈むのをお部屋のバルコニーから見ます。<br />パパと娘はベットの中。<br />とはいえ娘はさすがに1日寝ていて回復してきたので、ベットの上でパパをのぞく3人でトランプ。勝つと嬉しそうにしてました!うん!もう大丈夫そうだね!(笑)

    そうして、夕日が沈むのをお部屋のバルコニーから見ます。
    パパと娘はベットの中。
    とはいえ娘はさすがに1日寝ていて回復してきたので、ベットの上でパパをのぞく3人でトランプ。勝つと嬉しそうにしてました!うん!もう大丈夫そうだね!(笑)

  • そうして、夕食はホテルのレストランへ。

    そうして、夕食はホテルのレストランへ。

  • ガーデンウィングの方にあるレストラン。

    ガーデンウィングの方にあるレストラン。

  • 意外に歩きます(笑)<br />娘と息子はこの小さいハンバーガー。<br />小さっ!(笑)

    意外に歩きます(笑)
    娘と息子はこの小さいハンバーガー。
    小さっ!(笑)

  • 働きマンはチキンライス!<br />そうして、パパは・・・まだ食欲がわかないということで、娘にポテトをもらい、働きマンから少しチキンライスをもらって「ごちそうさま!」。<br />・・・全然食べてないけど大丈夫?

    働きマンはチキンライス!
    そうして、パパは・・・まだ食欲がわかないということで、娘にポテトをもらい、働きマンから少しチキンライスをもらって「ごちそうさま!」。
    ・・・全然食べてないけど大丈夫?

  • そうして、この日は<br />・1ベット:娘<br />・2ベット:息子と働きマン<br />・3ベット:パパ<br />とこのような体制で就寝。<br />娘とパパが早く良くなりますようにーーーーー!!!

    そうして、この日は
    ・1ベット:娘
    ・2ベット:息子と働きマン
    ・3ベット:パパ
    とこのような体制で就寝。
    娘とパパが早く良くなりますようにーーーーー!!!

  • さて、ほぼ最終日に近い朝です!<br />やっと娘とパパが良くなりました~!!!!

    さて、ほぼ最終日に近い朝です!
    やっと娘とパパが良くなりました~!!!!

  • 家族揃って朝食会場へ。<br /><br />みんなで食べれることが嬉しくて特にレストランの写真も撮らずしまいだったけど、美味しいレストランでしたー!

    家族揃って朝食会場へ。

    みんなで食べれることが嬉しくて特にレストランの写真も撮らずしまいだったけど、美味しいレストランでしたー!

  • そうして、

    そうして、

  • 元気になったということで

    元気になったということで

  • 家族揃って

    家族揃って

  • 海へ!

    海へ!

  • とはいえ風の強い日で遊泳禁止!

    とはいえ風の強い日で遊泳禁止!

  • でも、すごーーく綺麗でした!

    でも、すごーーく綺麗でした!

  • そうしてお次はプール!

    そうしてお次はプール!

  • プールでは鬼ごっこをして3時間くらい?遊んだでしょうか?

    プールでは鬼ごっこをして3時間くらい?遊んだでしょうか?

  • ハンモックに乗ったり色々しながらラサリアを楽しむ我が家。

    ハンモックに乗ったり色々しながらラサリアを楽しむ我が家。

  • そうして、早くもディナーの時間。<br />(今思うとランチ何食べたんだろう?)<br />ラサリアからタクシーで15分位のがガヤンシーフードレストランへ。

    そうして、早くもディナーの時間。
    (今思うとランチ何食べたんだろう?)
    ラサリアからタクシーで15分位のがガヤンシーフードレストランへ。

  • タクシーの運ちゃんには待ってもらうことになったんだけど・・・<br />おっちゃん、営業熱心。<br />空港に行くタクシーは決まったか!?決まってないなら俺はどう!?と営業をかけて着ました。パパが「ホテルに依頼をした。その後はわからないので確認するならホテルにして欲しい!」って言うと、部屋番号を聞かれ、即効ホテルへ電話。<br />・・・コタ・キナバルに来て、こんなにガツガツ営業する人に会ったのがはじめてだったので、驚きました。<br />うん。ちゃんと家族養うために営業努力しているのね!と!そうして、無事営業が取れた後、その運ちゃんはガヤンシーフードのテーブルに腰掛けドリンクを飲んでまったり休んでました。ありなんだ・・・こういう待機の仕方・・・(笑)娘と息子は<br />「あ!タクシーの運ちゃん、ジュース飲んでるよー!!」<br />って、意外なその行動に笑顔だったけどね。

    タクシーの運ちゃんには待ってもらうことになったんだけど・・・
    おっちゃん、営業熱心。
    空港に行くタクシーは決まったか!?決まってないなら俺はどう!?と営業をかけて着ました。パパが「ホテルに依頼をした。その後はわからないので確認するならホテルにして欲しい!」って言うと、部屋番号を聞かれ、即効ホテルへ電話。
    ・・・コタ・キナバルに来て、こんなにガツガツ営業する人に会ったのがはじめてだったので、驚きました。
    うん。ちゃんと家族養うために営業努力しているのね!と!そうして、無事営業が取れた後、その運ちゃんはガヤンシーフードのテーブルに腰掛けドリンクを飲んでまったり休んでました。ありなんだ・・・こういう待機の仕方・・・(笑)娘と息子は
    「あ!タクシーの運ちゃん、ジュース飲んでるよー!!」
    って、意外なその行動に笑顔だったけどね。

  • さて、メニューを決めます!<br />双天でロブスターが美味しかったのでここでもオーダーしようと思っていたら・・・売り切れでした!<br />って言うか、17時OPENでまだ17:10だよ!?何、このレストランの繁盛っぷりは!!

    さて、メニューを決めます!
    双天でロブスターが美味しかったのでここでもオーダーしようと思っていたら・・・売り切れでした!
    って言うか、17時OPENでまだ17:10だよ!?何、このレストランの繁盛っぷりは!!

  • そうして、まずはドリンクオーダー。<br />マンゴージュースです。(美味しかった!)

    そうして、まずはドリンクオーダー。
    マンゴージュースです。(美味しかった!)

  • その後、チャーハン、クウシンサイのガーリック炒め、海老のバタークリーム、帆立のブラックペッパー!と頼んだ我が家!<br />おおーー!美味しい!もっと食べれるーーー!と思ったところでチャーハンをおかわり!

    その後、チャーハン、クウシンサイのガーリック炒め、海老のバタークリーム、帆立のブラックペッパー!と頼んだ我が家!
    おおーー!美味しい!もっと食べれるーーー!と思ったところでチャーハンをおかわり!

  • お会計!¥3,107(113RM)なーり!安い!<br /><br />しかも、テラスから見える夕日が綺麗!

    お会計!¥3,107(113RM)なーり!安い!

    しかも、テラスから見える夕日が綺麗!

  • そして、ほぼ最終日の為、本日は19:15から蛍観賞ツアーへ。<br />ラプンツェルのランプのようで幻想的といえば幻想的だったのだけど、船に乗っている時間が1時間は長いかな。(笑)<br />しかも途中で船が浅瀬に乗り上げてか、船動かなくなるし・・・。<br />めっちゃ怖いやん。こんなワニがいる暗闇で船動かなくなるなんて・・・ホラー映画かーーー!!!てな位に怖かった!

    そして、ほぼ最終日の為、本日は19:15から蛍観賞ツアーへ。
    ラプンツェルのランプのようで幻想的といえば幻想的だったのだけど、船に乗っている時間が1時間は長いかな。(笑)
    しかも途中で船が浅瀬に乗り上げてか、船動かなくなるし・・・。
    めっちゃ怖いやん。こんなワニがいる暗闇で船動かなくなるなんて・・・ホラー映画かーーー!!!てな位に怖かった!

  • でも、無事到着!<br />あーーーー!良かった!(笑)<br /><br />ただ、ラサリアから車で10分位の川で見れるし、長い間、車に乗る必要もなく費用対効果や時間効率がとても良かったツアーだとおもいます!

    でも、無事到着!
    あーーーー!良かった!(笑)

    ただ、ラサリアから車で10分位の川で見れるし、長い間、車に乗る必要もなく費用対効果や時間効率がとても良かったツアーだとおもいます!

  • その後はホテルに戻って就寝!<br />そうして、タクシーのおっちゃんに迎えに来てもらって空港へ。

    その後はホテルに戻って就寝!
    そうして、タクシーのおっちゃんに迎えに来てもらって空港へ。

  • 朝だけど・・・国内線なのに相変わらず機内食が出るマレーシア航空。

    朝だけど・・・国内線なのに相変わらず機内食が出るマレーシア航空。

  • 定時でクアラルンプールに到着。<br />やるじゃん!マレーシア航空!

    定時でクアラルンプールに到着。
    やるじゃん!マレーシア航空!

  • しかも!しかもですよ!<br />クアラルンプールから成田空港までの飛行機に乗っていると副キャプテンさんが、たどたどしいながら日本語でアナウンスをしてくれました!<br /><br />おおおー!!!!素敵ジャン!!マレーシア航空やるじゃん!!!(上から目線ですみません。。。)

    しかも!しかもですよ!
    クアラルンプールから成田空港までの飛行機に乗っていると副キャプテンさんが、たどたどしいながら日本語でアナウンスをしてくれました!

    おおおー!!!!素敵ジャン!!マレーシア航空やるじゃん!!!(上から目線ですみません。。。)

  • そうして、いよいよ!!!<br />日本ダー!!!(千葉県の銚子半島のあたりです。)

    そうして、いよいよ!!!
    日本ダー!!!(千葉県の銚子半島のあたりです。)

  • ほんと・・成田空港でJAL便を見たときの感動!!!<br />忘れられないなー!(笑)<br /><br />長いようで短かった?8泊9日?のコタ・キナバル旅行。<br />色々合ったけど、終わりよければ全てよし!!<br /><br />ただ、息子と娘は今回の旅行!何が一番印象的だった?と聞くと<br />「ラサリア!!!!」<br />って答えてました。あんなに苦労してキナバル山に登ったのに・・・<br />「キナバル山登山は?達成感半端なくない!?」<br />と聞くと<br />「しんどかった。当分登山はいい!しかも海外旅行に達成感求めてないし!!」<br />と言ってました。<br />がーーーん。。。達成感求めてないんだ・・・。でも多分、近い将来、パパは当初予定していたグランドキャニオン2000メートルの下りと上りに挑戦すると思うよ。。。(笑)<br /><br />あとは遅延に関してマレーシア航空に請求した電車代とリムジンバス代が無事に振り込まれる事を期待して!コタ・キナバル旅行記を終了したいと思います!<br /><br />ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

    ほんと・・成田空港でJAL便を見たときの感動!!!
    忘れられないなー!(笑)

    長いようで短かった?8泊9日?のコタ・キナバル旅行。
    色々合ったけど、終わりよければ全てよし!!

    ただ、息子と娘は今回の旅行!何が一番印象的だった?と聞くと
    「ラサリア!!!!」
    って答えてました。あんなに苦労してキナバル山に登ったのに・・・
    「キナバル山登山は?達成感半端なくない!?」
    と聞くと
    「しんどかった。当分登山はいい!しかも海外旅行に達成感求めてないし!!」
    と言ってました。
    がーーーん。。。達成感求めてないんだ・・・。でも多分、近い将来、パパは当初予定していたグランドキャニオン2000メートルの下りと上りに挑戦すると思うよ。。。(笑)

    あとは遅延に関してマレーシア航空に請求した電車代とリムジンバス代が無事に振り込まれる事を期待して!コタ・キナバル旅行記を終了したいと思います!

    ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございました。

212いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (29)

開く

閉じる

  • picotabiさん 2023/09/13 18:14:49
    めっちゃ面白かったです
    なんかパパさんがあまり旅行に乗り気じゃない理由がわかりました。
    でもでもーそれでも家族旅行にこんな大変な登山を選ぶのは
    素晴らしいなと思って。きつーいとか海外旅行に達成感求めてないとか言っても
    すっごくいい思い出になってるはず。

    そーいえば屋久島もご家族でトレッキングされてたよね。
    で、富士山も登頂してるって。ほんとすごいわ!!!
    ワタシにはぜーーったいムリ!! 登ろうとも思わない笑

    黒部ダムのあの階段もちょちょいのちょいで登ったのでは。

    何気に息子くんも面白くてww 働きマン家族 楽しいです。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2023/09/13 21:13:59
    RE: めっちゃ面白かったです
    ピコさん♪

    こんばんは♪
    懐かしい旅行記にコメントありがとうございます♪
    ちちぼーさんの流れからかな(笑)

    今、コタキナバルに行けるちちぼーさんが羨ましいです。私もまた行きたいなー♪(でも、もう登山はいいですが。。。(笑))

    > なんかパパさんがあまり旅行に乗り気じゃない理由がわかりました。
    > でもでもーそれでも家族旅行にこんな大変な登山を選ぶのは
    > 素晴らしいなと思って。きつーいとか海外旅行に達成感求めてないとか言っても
    > すっごくいい思い出になってるはず。

    いやいや。海外での登山っていうか、軽い山登りですが、我が家、新婚旅行でも登ったんですよ。
    カナダのビックビー5って言う山に。
    パパが野生動物に会いたい!っていうから頑張りましたが、観光協会から勧められた山は本当に本格的?ぽくて私たち以外誰もいなくて、熊が出るっていうので引き返しました(笑)

    しかもパパ・・・必ず足を痛めるんですよ。
    その度に、私がパパの荷物を持ったりして、結構大変なんです(笑)

    自分で言うのもなんですが、相当、頑張ってパパの希望を叶えているんですが。。。(笑)
    さすがに子供たちからキナバル山は苦情がきました(笑)。もう行きたくないって(笑)

    > そーいえば屋久島もご家族でトレッキングされてたよね。
    > で、富士山も登頂してるって。ほんとすごいわ!!!
    > ワタシにはぜーーったいムリ!! 登ろうとも思わない笑
    >
    > 黒部ダムのあの階段もちょちょいのちょいで登ったのでは。
    >
    > 何気に息子くんも面白くてww 働きマン家族 楽しいです。

    いえいえ。ピコさんも是非是非、屋久島はチャレンジしてほしいなー♪
    富士山より全然よかったです。富士山は。・。下がキツかったですねー。暑くて。
    屋久島はそこまで暑くなかったので(とはいえ、熱中症ぽかったですが。。。私は・・・)ピコさんにもお勧めです!

    最後に・・・ピコさん、息子の面白さに気づいてくれてありがとうございます♪
    そう。息子面白いですよ♪
    娘とはキャラが全く違いますが、どこに行っても淡々と物事をクリアにしていきます。
    あと、ゲームに対してだけは集中力がすごいです。
    勉強やスポーツで負けるのは良くてもゲームで負けるのは許せないんですって(笑)

    と、いつもいつメンと遊んでいる時に(その時もゲームしてますが)熱く語ってます(笑)

    働きマン
  • ちちぼーさん 2019/03/07 22:12:58
    お疲れ様でした
    働きマンさん、こんにちは。

    感動したのでこちらに書かせていただきますね。
    ご家族そろってキナバル山登山成功!
    その後お嬢さんとご主人は体調を崩されたのですね。
    色々原因は考えられるでしょうが、回復してよかった。
    キナバル山すごく行きたいと思っていたけど、
    絶対に無理だなあと思っています。
    素晴らしいラサリアに泊まるのも無理そうですが。

    当分登山はいいといっているお子さんたちを連れて
    アメリカ西海岸へ行かれるときにはグランドキャニオンも行かれるのかしら?
    ご家族そろっての旅、だんだん減ってしまうと思うので
    楽しんできてくださいね。

    ちちぼー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/03/08 19:48:25
    RE: お疲れ様でした
    ちちぼーさん

    こんばんわ♪コメントありがとうございますね!

    > 感動したのでこちらに書かせていただきますね。
    > ご家族そろってキナバル山登山成功!
    > その後お嬢さんとご主人は体調を崩されたのですね。
    > 色々原因は考えられるでしょうが、回復してよかった。
    > キナバル山すごく行きたいと思っていたけど、
    > 絶対に無理だなあと思っています。
    > 素晴らしいラサリアに泊まるのも無理そうですが。

    キナバル山!ちちぼーさんならいけますよ!だって、ビクトリアピークに歩いて登っておりてきていたではないですか?あれだって相当大変だと思います!キナバル山は正直、運だと思います。
    雨も降らず絶好のコンディションなら子供でも登れるっていうことが我が子達で証明できたって思ってます!(笑)

    > 当分登山はいいといっているお子さんたちを連れて
    > アメリカ西海岸へ行かれるときにはグランドキャニオンも行かれるのかしら?

    西海岸に行くときはグランドキャニオンには行きません。1月に決めたのでおめあての宿が予約できなくて。。。(笑)
    予定ではお盆なんですけど・・・
    多分、ボツリそうです。。。(笑)

    > ご家族そろっての旅、だんだん減ってしまうと思うので
    > 楽しんできてくださいね。

    ありがとうございます!
    楽しんできますね!

    働きマン
  • j-ryuさん 2019/02/07 16:47:28
    スラマ・ソレ!
    本日は当方へのご来訪&コメントありがとうございました。

    旅先でのアクシデントは付き物ですが
    病気はとくに辛いですよね。
    この時は大事に至らなくて何よりでした。
    やはり家族がいるとありがたいし心強いですよね。
    私は旅行記ではあまり自分の失敗談は恥ずかしいし
    情けないので書きませんがトホホはしょっちゅうです(^^);。
    一人旅が多いので病気時は心細いったらありゃしないし
    旅行自体がつまらなくなるので最新の注意がしているつもりです。

    >ただ、息子と娘は今回の旅行!何が一番印象的だった?と聞くと
    「ラサリア!!!!」
    って答えてました。あんなに苦労してキナバル山に登ったのに・・・
    「キナバル山登山は?達成感半端なくない!?」
    と聞くと
    「しんどかった。当分登山はいい!しかも海外旅行に達成感求めてないし!!」

    ≫あああ、親の心、子知らずですか・・・・(^^);。
    ま、今はそんな事を言っていますが
    5年後、10年後に思い出に残っているのは絶対キナバル山登頂だと思いますよ。
    体で覚えた体験は一生の財産ですからね。
    これからも貴重な体験をたくさん積んでくださいね。


    では、また。   j-ryu

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2019/02/08 12:29:23
    RE: スラマ・ソレ!
    j-ryuさん


    スラマ・ソレ!
    って、インドネシア語!?
    意味がわからなくてググってみました♪


    > 本日は当方へのご来訪&コメントありがとうございました。

    いえいえー。j-ryuさんが旅行記アップしたら、ほぼ必ずアクセスしていると思いますよ〜♪素敵なお写真で心を癒してもらっています!


    > 旅先でのアクシデントは付き物ですが
    > 病気はとくに辛いですよね。
    > この時は大事に至らなくて何よりでした。
    > やはり家族がいるとありがたいし心強いですよね。
    > 私は旅行記ではあまり自分の失敗談は恥ずかしいし
    > 情けないので書きませんがトホホはしょっちゅうです(^^);。
    > 一人旅が多いので病気時は心細いったらありゃしないし
    > 旅行自体がつまらなくなるので最新の注意がしているつもりです。
    >
    > >ただ、息子と娘は今回の旅行!何が一番印象的だった?と聞くと
    > 「ラサリア!!!!」
    > って答えてました。あんなに苦労してキナバル山に登ったのに・・・
    > 「キナバル山登山は?達成感半端なくない!?」
    > と聞くと
    > 「しんどかった。当分登山はいい!しかも海外旅行に達成感求めてないし!!」
    >
    > ≫あああ、親の心、子知らずですか・・・・(^^);。
    > ま、今はそんな事を言っていますが
    > 5年後、10年後に思い出に残っているのは絶対キナバル山登頂だと思いますよ。
    > 体で覚えた体験は一生の財産ですからね。
    > これからも貴重な体験をたくさん積んでくださいね。

    いやぁ〜・・・娘も息子もすでに、「キナバル山」の事、忘れている気がします。
    あの後、ほぼ1度も登山らしい登山してませんし。(笑)

    一生物の財産だったと思うんですけどねー。
    とはいえ、子供たちが高校生とかになって急に
    「登山部に入る!」
    とか言い出しても、チキンな私は応援できない気がしますが・・・(笑)

    j-ryuさんは今頃、タイでしょうか?
    日本は明日は都心でも雪が降るそうです。
    あーーーー寒いっ!(笑)

    タイ、楽しんできてくださいね!

    働きマン
  • エヌエヌさん 2018/10/07 11:04:03
    こんにちは
    働きマンさま

    旅先で体調崩すと焦りますよねぇ。
    まぁ大事にならずに何よりでした。
    私・・・未だに海外未経験なんでございます。
    先日TVでエアアジアだっけかな?
    LCCでハワイが片道20.000円前後
    すごい時代になりました。(#^.^#)

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/10/09 12:40:40
    RE: こんにちは
    エヌエヌ様


    こんにちわ!コメントありがとうございます。

    > 旅先で体調崩すと焦りますよねぇ。
    > まぁ大事にならずに何よりでした。
    > 私・・・未だに海外未経験なんでございます。
    > 先日TVでエアアジアだっけかな?
    > LCCでハワイが片道20.000円前後
    > すごい時代になりました。(#^.^#)

    凄い時代になりましたね?
    それなのに、エヌエヌ様は海外未経験との事。
    プロフィールに「仕事柄海外にいけません」と記載されていますが、大沢在昌先生の本をほぼ読破している私としましては、とてもエヌエヌ様の職業に興味が出てきてしまいます(すみません・・・)

    とはいえ、日本国内も良い所多いですよねー!
    うちも父は海外未経験です!連れて行ってあげると言っても、全然興味を示しません。
    まあ、ご飯重視派は国内専門って方多いと思いますよ。

    うちの父は口うるさくは言いませんが苦手なものは1口食べたら、その後、お箸も伸ばしませんので・・(笑)

    これからも宜しくお願い致します。

    働きマン
  • ぬきじゅんさん 2018/09/16 14:16:44
    楽しい旅行記をありがとうございました。
    働きマンさん

    こんにちは。
    旅行記、とても楽しませていただきました。

    おなか壊しちゃったのはちょっと残念でしたが、それでも無事に回復されてよかったです。
    そして、しばらく山登りはいいやって(笑)
    そんなときは、毎週欠かさずイッテQ見せないとですね!
    グランドキャニオン、ぜひぜひチャレンジしてください。

    また素敵な旅行記を楽しみにしています。

       ぬきじゅん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/18 12:23:42
    RE: 楽しい旅行記をありがとうございました。
    ぬきじゅんさん


    ご来訪、そしてコメントありがとうございます!

    > おなか壊しちゃったのはちょっと残念でしたが、それでも無事に回復されてよかったです。
    > そして、しばらく山登りはいいやって(笑)
    > そんなときは、毎週欠かさずイッテQ見せないとですね!

    イッテQだけは毎週欠かさず録画してみていまーーーす!(笑)
    ホント、二人がお腹が痛いと言い出したときは焦りましたが、今おもうと風邪の初期症状だった気がしますが・・・(笑)

    > グランドキャニオン、ぜひぜひチャレンジしてください。

    チャレンジしたいんですけどねーーー。
    なんせ、谷底の、ファントムランチが中々予約できなくて・・・(笑)

    > また素敵な旅行記を楽しみにしています。

    こちらこそ、ぬきじゅんさんの旅行記で楽しませていただいてます!
    いつもありがとうございます!

    働きマン
  • とわこさん 2018/09/14 18:12:02
    挑戦してみたい。。。。
    働きマンさん

    こんばんは。
    旅行記を拝見して・・・
    あっ!もしかして私もここに泊まったぁ~
    ん?8泊も?私は確か3泊ぐらいだったけど、それで十分だったよなぁ~
    ・・・と旅行記をスクロールさせて頂いたらなんと、キナバル山を登頂されてたのですネ。凄い!
    ご一家は山登りがご趣味だったんだぁ~
    お子さんたちが登頂出来たなら私も・・・・と思ってみたものの普段からの鍛錬が違うね・汗
    息子さんはリゾートが気に入ったようだけど後々、遅延も含め素晴らしい思い出になるわネ。
    ほんと、素晴らしいご一家の登頂記を読ませて頂き楽しかったです。
    体調も回復されて良かったです。

    とわこ



    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/14 21:13:40
    RE: 挑戦してみたい。。。。
    とわこさん


    こんばんわ!
    コメント!ありがとうございます。
    とわこさんの旅行記はいつも遠くから読んでいたので、コメント頂けるなんて嬉しいです!
    いつもとても綺麗な景色の写真を撮られていますよね?
    オンシーズンだからでしょうか?
    空が青くて、海が綺麗!
    とても印象的な旅行記ばかりですごいなーと思って眺めさせて頂いていました。
    特に最近?でしたでしょうか?アフリカでライオンのお散歩をご夫婦でされていましたよね?
    あれ・・・本当に凄かったです!イってQのイモトもびっくり!(笑)
    我が家もあれは一生に一度でいいのでチャレンジしてみたいです!

    > 旅行記を拝見して・・・
    > あっ!もしかして私もここに泊まったぁ?
    > ん?8泊も?私は確か3泊ぐらいだったけど、それで十分だったよなぁ?

    そうですね!とわこさんも宿泊されていたと思います!
    オーシャンウィングで!(笑)
    ラサリア関連の旅行記を読んでいるとフォローしている人のお名前がわんさか出てきて・・
    とても、参考になったので、予算オーバーでしたが、ここは思い切って予約してみました!(笑)

    > ・・・と旅行記をスクロールさせて頂いたらなんと、キナバル山を登頂されてたのですネ。凄い!
    > ご一家は山登りがご趣味だったんだぁ?
    > お子さんたちが登頂出来たなら私も・・・・と思ってみたものの普段からの鍛錬が違うね・汗
    > 息子さんはリゾートが気に入ったようだけど後々、遅延も含め素晴らしい思い出になるわネ。
    > ほんと、素晴らしいご一家の登頂記を読ませて頂き楽しかったです。
    > 体調も回復されて良かったです。

    いいぇ・・・全然山登りは趣味ではありません。(笑)
    パパのわがままを叶えてあげようと、他家族3人が死に物狂いで頑張った次第です(笑)
    とわこさんも行けますよ!ライオンとお散歩できるんですから!
    山なんて余裕です!
    本当、一度挑戦してみてください!

    最後に・・・またとわこさんの旅行記にも遊びに行かせて頂きます!
    勇気を持って・・・コメントさせていただくかも・・・しれません。。。(笑)

    働きマン
  • いつのんさん 2018/09/14 14:03:15
    屋外ジャグジー・・イケてます!
    働きマンさん、ご機嫌よう!

    山登りは高齢の為あまりできませんが
    ホテルのこのお部屋いいじゃありませんか。

    先程、ちょいグッグてついポチッてしまいました(笑)
    一人で屋外ジャグジー入ってリラックスするのが
    大好きなんです・・アハ!

    ちなみに繁華街?おっと飲食街までは近いのですか?
    海鮮のお食事も美味しそうですね。

    とても家族仲良し旅行記有難うございました。

    いつのん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/14 15:26:55
    RE: 屋外ジャグジー・・イケてます!
    いつのんさん!!


    > 山登りは高齢の為あまりできませんが
    > ホテルのこのお部屋いいじゃありませんか。
    >
    > 先程、ちょいグッグてついポチッてしまいました(笑)
    > 一人で屋外ジャグジー入ってリラックスするのが
    > 大好きなんです・・アハ!

    えええーーーーーー!!!!
    ついポチって・・・ポチって・・・ポチって・・・
    予約しちゃったんですか!?コタ・キナバルですよ!?!?!
    いつ行かれるんですか???ーーーーーー!!!!ちなみに一番初めの旅行記にも記載しましたが、マレーシア航空に乗って31時間遅延しました。
    まあいつのんさんがお一人で行かれる時はそんな事はないかと思いますけどね。。。(笑)
    あ、あと湯冷めにご注意下さい。
    あ、あとカクテルタイムがあるので飲みすぎにも注意して下さいねー!(笑)

    > ちなみに繁華街?おっと飲食街までは近いのですか?
    > 海鮮のお食事も美味しそうですね。

    いえいえ。繁華街遠いですよ。タクシーで45分位かと。
    近くの村でもタクシーで15分位だと聞いています

    > とても家族仲良し旅行記有難うございました。

    いえいえ。いつのんさんの奥様愛には負けますわ!!おほほほほーーーー!

    働きマン

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/14 15:44:33
    RE: 屋外ジャグジー・・イケてます!
    いつのんさん


    余りの事だったので書き忘れちゃいました。

    いつもコメントありがとうございます&ラサリア楽しんできて下さいね!

    それにしても・・・オーシャンウィング・・・・我が家は予約する時清水の舞台から飛び降りる気持ちで予約をしましたが・・・ぽちっと予約できちゃうとは・・・

    いつのんさん!すごーーーーーいい!!

    では!行かれたら旅行記お願いしまーーす!

    働きマン

    お黙り!

    お黙り!さん からの返信 2018/09/15 11:47:51
    Re: 屋外ジャグジー・・イケてます!←裏山です!
    働きマンちゃん、いつのんさん、おはようございます。
    ちょいと、前回のからみでおじゃまします。

    オーシャンウイング、良いですよね、裏山(羨ましい)今、考えると?何でオーシャンウイングにしなっかったのか?お正月だったから?!多分、お金が無かったからでしょう。お子さん達はリゾートホテルが気にいったようで(笑)良かった。「海外旅行に達成感は要らない」・・・・・名言ですね。我が息子も似たような事を言ってました。働きマン家族は、ディズニーもお好きなようですから、次回は米国の(フロリダ、アナハイム)へ行かれると良いと思いますよ。私も息子が小学生の時は毎年行ってました。
    いつのんさん、ポチってしたの?街は遠いですよ、ホテルのレストランが3軒、なんちゃって和食もありますから、ホテルでどうぞ。
    マリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/15 17:14:23
    RE: Re: 屋外ジャグジー・・イケてます!←裏山です!
    マリーさん

    > 働きマンちゃん、いつのんさん、おはようございます。
    > ちょいと、前回のからみでおじゃまします。

    > オーシャンウイング、良いですよね、裏山(羨ましい)今、考えると?何でオーシャンウイングにしなっかったのか?お正月だったから?!多分、お金が無かったからでしょう。

    またまた!(笑)マリーさんってば!ご謙遜を♪
    お正月に行ってたじゃあありませんか!?
    マレーシアってイスラムのお国なので、ガラディナーですよね?
    恐ろしいほど高かったのではないでしょうか?
    しかも、ちゃーんとディナーやランチのお値段記載されていらっしゃいましたが、お二人なのに我が家の3−4倍使われていた気がします・・・(笑)
    お酒を飲まれるからかしら?でもそう思うとオーシャンウィングだとお酒、カクテルタイムは飲み放題なので、すごくお得だと思いますよ!

    >お子さん達はリゾートホテルが気にいったようで(笑)良かった。「海外旅行に達成感は要らな
    い」・・・・・名言ですね。我が息子も似たような事を言ってました。働きマン家族は、ディズニーもお好きなようですから、次回は米国の(フロリダ、アナハイム)へ行かれると良いと思いますよ。私も息子が小学生の時は毎年行ってました。

    ディズニー好きですねー!我が家は。
    いかんせん、東京ディズニーランドが近いので外国ディズニーの話を出すと、パパが
    「近くにあるじゃん!」
    って言い返してくるんです!(笑)子供達もそれに則って、泊まる必要のないディズニーホテルに泊まりたい!!とか言い出すし、そうなるとますますディズニーが遠くなってくるんですよ!(笑)
    フロリダは遠いので・・・アナハイムは・・行きたいですねー!マリーさん一家は小学生の時は毎年!?行っていたんですか!?それはすごい!

    > いつのんさん、ポチってしたの?街は遠いですよ、ホテルのレストランが3軒、なんちゃって和食もありますから、ホテルでどうぞ。

    そうそう。ご飯代よりタクシー代の方が高い位、街から遠いですよね!(笑)
    でもいつのんさんなら大丈夫だと思います!
    楽しんできてくださいね!

    働きマン

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2018/09/16 12:38:45
    RE: RE: Re: 屋外ジャグジー・・イケてます!←裏山です!


    旅好きのご両人様、グーモでありんす。

    オーシャンウイングの貴重な情報教えて頂き・・ペコリ!

    今のところ雨季の終わりごろラマダン前に行こうかと。
    やはり街まで結構時間かかるみたいですね。

    でも屋外ジャグジー魅力的なんでサバ辺りのコンビニで
    幕の内弁当買い、警護用に屈強なボディーガード見つけ
    朝までまったりと海楽しんで来ようと思います。

    有難うございました。

    いつのん



  • リリーさん 2018/09/13 19:57:45
    ゴージャスリゾート♪
    最後はゴージャスリゾートでノンビリされたのですね^ ^。食あたりというより長時間の移動やハードな登山、食べ慣れない食事などが重なって、ちょっと体調を崩してしまったのでしょう。

    蛍ツァー、ずっと行って見たいなぁと思ってるんです!ラプンツェルのシーンみたいに見えるんですか?私も見たいな。。
    うちもマレーシアやインドネシアに行けるといいんだけど^_^。

    リリー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/14 06:35:52
    RE: ゴージャスリゾート♪
    リリーさん

    こんにちわ!コメントいつもありがとうございますね!

    > 最後はゴージャスリゾートでノンビリされたのですね^ ^。食あたりというより長時間の移動やハードな登山、食べ慣れない食事などが重なって、ちょっと体調を崩してしまったのでしょう。

    そう。最後は奮発しました!(笑)パパが
    「子供のうちからこんなすごい部屋に泊まったら贅沢が身についてしまわないかな!?大丈夫かな!?」
    と予約時に心配する位、清水の舞台から飛び降りた感じでポチッと予約しちゃいました!(笑)
    とはいえ、豪華さよりもスタッフのホスピタリティーに助けられたので、これはこれで良かった気がします!(笑)
    2人が体調崩したのは、本当に疲れがたまったんだと思う。
    今後の旅行計画にも、今回の経験は生かそうと思っています!

    > 蛍ツァー、ずっと行って見たいなぁと思ってるんです!ラプンツェルのシーンみたいに見えるんですか?私も見たいな。。
    > うちもマレーシアやインドネシアに行けるといいんだけど^_^。

    ええ!?リリーさん蛍ツアー見たいんですか!?ラプンツェルのシーン・・・というのは言うすぎでした!(笑)なんていうか、、、クリスマスツリーの灯りが船に向かって飛んできてくれるって感じといえばいいでしょうか?スタッフさんが蛍をライトで呼び寄せてくれるんです!これは確かにすごい!すごいんだけど・・・
    正直、長かったです!(笑)
    子供は最後は飽きてました!(笑)

    マレーシアに蛍っているんだーーーって、違う意味で驚きましたけどねー!(笑)

    リリーさんも行かれる際は是非♪

    働きマン
  • きなこさん 2018/09/13 17:44:58
    あー良かった!お帰りなさい
    ヤッホー
    良かったねぇ皆んな元気になって
    あ、働きマンさんはずっーと元気だったもんね
    次々になると不安になるよね
    あのベッドの割り当て分かる~

    みーんなでする食事は美味しい美味しい

    むちゃ楽しい旅行記(←ごめん大変やったのにね)だった~
    ハラハラ、ワクワク

    きなこ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/14 06:28:21
    RE: あー良かった!お帰りなさい
    きなこさん!

    ヤッホーでーーーーす!!!

    > ヤッホー
    > 良かったねぇ皆んな元気になって
    > あ、働きマンさんはずっーと元気だったもんね
    > 次々になると不安になるよね
    > あのベッドの割り当て分かる?

    そうそう。子供がいて誰か熱を出すとこんなベット割り当てですよね?
    パパがソファーベットみたいな小さなベットに寝ることになり少々心苦しかったですが・・・(笑)

    > みーんなでする食事は美味しい美味しい
    > むちゃ楽しい旅行記(←ごめん大変やったのにね)だった?
    > ハラハラ、ワクワク

    ありがとうございます!
    あれからまだ1ヶ月経ってないのに、遠い昔の事のようです・・・(笑)

    働きマン
  • ねもさん 2018/09/13 12:11:11
    いつもどおり面白い
    働きマンさん いつもご投票ありがとうございます。 
    「マザコンと思われないかなー!」が一番受けました(笑) 外国に来てまでそんなことを心配すのですね。
    キナバル登頂の後のゆっくり、最高だったと推測します。私も下山後に山麓の温泉や街でのんびりするのは好きですが、なかなかここまでゆっくりできません。
    何が一番印象的?も子どもにはよくある話では? スキーに行ったのに、ホテルの温水プールで遊んだのが一番良かったとか。
    お二人の食あたり?は何が原因だったのでしょう? 働きマンさんと息子さんは何でもなかったんですよね? でも早めの回復は良かったです。

    わが家も一昨年、ドブロブニクで5人中2人が激しい食あたりに見舞われたのですが(3人は全く無事)、いまだに原因はよく分かりません。一説では、同じものを食べても、年寄りは若者より反応しにくいそうです。逆に発症すると若者のほうが回復早いとか。

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/14 06:15:30
    RE: いつもどおり面白い
    ねもさん!

    こんにちわ!コメントいつもありがとうございますね!

    > 働きマンさん いつもご投票ありがとうございます。 
    > 「マザコンと思われないかなー!」が一番受けました(笑) 外国に来てまでそんなことを心配すのですね。
    > キナバル登頂の後のゆっくり、最高だったと推測します。私も下山後に山麓の温泉や街でのんびりするのは好きですが、なかなかここまでゆっくりできません。

    そうですよね?うち・・・ゆっくりしすぎました(笑)ラサリアに3泊って・・・今思うと良かったのですが、元気だったら意外にすることなかっただろうなー!(笑)

    > 何が一番印象的?も子どもにはよくある話では? スキーに行ったのに、ホテルの温水プールで遊んだのが一番良かったとか。

    これは本当、子供あるあるですよね?

    > お二人の食あたり?は何が原因だったのでしょう? 働きマンさんと息子さんは何でもなかったんですよね? でも早めの回復は良かったです。

    うーん。娘と夫が言うにはキナバル山を下山してランチで食べたジャージャー麺のたまごがちゃんとゆだってなかった!とか言ってましたが、私も食べているし、普通に焼いた卵を再度茹でるって感じだったのでそれではないと思うんです。結局、汗が冷えて風邪を引いたんだと思います。

    > わが家も一昨年、ドブロブニクで5人中2人が激しい食あたりに見舞われたのですが(3人は全く無事)、いまだに原因はよく分かりません。一説では、同じものを食べても、年寄りは若者より反応しにくいそうです。逆に発症すると若者のほうが回復早いとか。

    えーーー!!東欧とかで食あたりとかなったらなんかめちゃくちゃ不安ですよね!?
    私だったら超ビビっちゃいます!!
    とはいえご無事で何より。若者は本当に回復が早いですね。息子なんて、キナバル登ったのに筋肉痛にもなってませんでした。(笑)驚きです(他の3人は普通に筋肉痛でした。)

    働きマン

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/14 06:26:29
    RE: いつもどおり面白い
    ねもさん!

    追記です・・・

    > 「マザコンと思われないかなー!」が一番受けました(笑) 外国に来てまでそんなことを心配すのですね。

    受けていただきありがとうございます!(笑)
    マザコンぽいのに、マザコンと思われないかなー!?という息子が面白くて記載しました!(笑)

    外国まできて本当そんな事、きにするなよなー!!ってな感じですね!(笑)

    働きマン
  • hikkoさん 2018/09/13 08:32:28
    お帰りなさい(*^^*)
    働きマンさんへ

    旅の最後は、旦那さんと娘さんの、体調不良でしたか。。。

    でも、元気になって良かったです!

    私もハネムーン先のフィジーで体調不良になり、医者を呼びました(^^;
    英語が話せない旦那も大変でしたが、何とか帰ってきたけどね(笑)

    子ども達が大きくなると、旅行の計画が立てにくくなりますよねぇ~
    うちも、そうです。

    2年前に家族で京都に行ったのですが、日中は別行動(笑)
    家族旅行じゃないですよね(笑)

    働きマンさんも、家族揃って行けるうちに、楽しんで下さいね(^^)

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/14 06:10:37
    RE: お帰りなさい(*^^*)
    hikkoさん


    こんにちわ1コメントありがとうございますね!

    > でも、元気になって良かったです!

    ほーーんと良かったです!(笑)

    > 私もハネムーン先のフィジーで体調不良になり、医者を呼びました(^^;
    > 英語が話せない旦那も大変でしたが、何とか帰ってきたけどね(笑)

    えーーー!それは不安ですね!?海外でお医者さんにかかったことってないですが、先生ってちょっと位は日本語喋ってくれるのでしょうか!?・・・うちはパパがいなかったら英語無理無理です!(笑)今は自分の勉強よりも子供たちに勉強してもらう方が効率的だということで、必死に息子と娘に英語を勉強してもらっています。。(笑)

    > 子ども達が大きくなると、旅行の計画が立てにくくなりますよねぇ?
    > うちも、そうです。
    > 2年前に家族で京都に行ったのですが、日中は別行動(笑)
    > 家族旅行じゃないですよね(笑)

    いやいや。大きくなったらそうですよね?うちも中学入ったらどうなるんだろう?・・・
    多分娘は大丈夫だけど・・・息子は一人で日本に残ってそうな予感・・・(笑)

    > 働きマンさんも、家族揃って行けるうちに、楽しんで下さいね(^^)
    ありがとうございまーーす!あとちょっと!家族旅行楽しみまーす!

    働きマン
  • アラ☆KANさん 2018/09/12 18:01:41
    終わりよければ全てよし・・ですね

    働きマンさん

    こんにちは
    ご主人とお嬢さん体調崩されて大変でしたね
    でも、早く回復され大事に至らずなによりでした

    働きマンさんの旅行記を拝見して、いつも思うのは
    どの旅行記もホント豪華ですよね (^^)
    そして、家族の皆さんがいつも楽しんでいる様子など
    働きマンさんを中心に仲の良いご家族というのが伝わってきます
    今回の色々なトラブルも家族の力で乗り越えた
    旅行記を読ませて頂きそんな感想を持ちました
    これからも働きマンさんの旅行記で勉強させていただきます

    アラKAN

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2018/09/13 06:12:44
    RE: 終わりよければ全てよし・・ですね
    アラKANさん

    こんにちわ!
    いつもご来訪及びコメントありがとうございますね!

    > ご主人とお嬢さん体調崩されて大変でしたね
    > でも、早く回復され大事に至らずなによりでした

    ほーんと、良かったです。とはいえ旅行中の1日のロスは大きかったですけどね・・・(笑)
    まあ、マレーシア航空の遅延で31時間もロスしたので、そこは気が大きくなっていたというか・・・
    あれよりマシ!って何かあっても常に思っていた気がします!(笑)

    > 働きマンさんの旅行記を拝見して、いつも思うのは
    > どの旅行記もホント豪華ですよね (^^)

    え!?どの辺がですか!?
    嬉しいけど・・・どのポイントかがわかりません!(笑)
    アラKANさんの旅行記の方が比較にもならないほど豪華ですよ!空港でラウンジとか・・・ビジネスクラスとか・・・私の旅行記多分、1度も出てきていない気がします(笑)
    でも、ありがとうございますね!

    > そして、家族の皆さんがいつも楽しんでいる様子など
    > 働きマンさんを中心に仲の良いご家族というのが伝わってきます
    > 今回の色々なトラブルも家族の力で乗り越えた
    > 旅行記を読ませて頂きそんな感想を持ちました
    > これからも働きマンさんの旅行記で勉強させていただきます

    家族の仲がいいのは間違いないと思いますが、子供達もこんな風に旅行についてきてくれるのはあと少しと認識しているので、今のうちに行ける所に行こう!って思っています!(笑)

    中学生になったらどうでしょうね?娘はついてきてくれると思うけど、息子は今でも友達&GAME命!ですから、難しいかもしれません。。。(笑)

    私もアラ KANさんのオーストラリア旅行記の続き!楽しみにしています!

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

働きマンさんの関連旅行記

働きマンさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP