2018/07/31 - 2018/08/06
574位(同エリア2833件中)
すー65さん
2018年は節目の年。海外初心者は平日に1週間のお休みを賜った。
2017年ぐらいから計画を立て始めて、何とかヨーロッパへ無理して行くぞ。行き先はお連れさんがスペインを指定。
良い芸術と良い酒と肴があって、フラメンコギターも聴ける。そしてW杯の今年、サッカーも見れるかも、とあってスペインに大決定。
しかし初心者らしく、スペインがヨーロッパでもハードルが高い地域である事を後に知る。
4トラベルの皆様のスペイン旅行記を半年以上に渡って見過ぎて既視感がすごかったけど熱い旅 笑
ここで準備編を記しておきたい。
-
ガイド本を購入。
1週間、お休み取れるといってもあまり会社に迷惑をかけたくない私はそう社畜。
お連れさんは余裕のようだ笑。
そんな立場の違いもあっていっこうに旅行日程が決まらない。
GWと組み合わせる事を検討したけど、最終的にお盆前に決定。
結果、時差ぼけとか考えると盆前で良かった。
W杯後に旅行となった事も後にジワジワ効いて来る。
この本は意外と役に立ったなー。 -
夏のスペインは暑いらしくてビビる。
帽子は必須との事で購入。 -
スペインは軽犯罪が多いらしくてビビる。
地下鉄で囲まれたり、エスカレータで前と後ろからはさまれたりするらしい。
なにそれ怖い。もはやスリでも無いような気がする笑
スマフォ、財布は首から下げたり、チェーンで繋ぐのだ。
お連れさんにも対策するよう言った。確かに言ったんだ泣 -
コンセント購入。安くて可愛い。
-
スペイン行ったら試合は見れなくても、スタジアム見たい。
そんな私の願い空しく、お連れさんは全く興味を示さない。
試合見れないしスタジアムだけ見学だしな。諦めるか。。
しかしこの写真1枚から事態は大きく動き始める。
待っててCR7と思ってたら既に異動してた。 -
6月はワールドカップ。
日本も頑張ったし楽しかったな。
ポルトガル×スペインは燃えた。一発でナチョさんのファンになった笑。
まず名前が良い笑。そしてあんなスーパーシュートで勝ち越し弾を決めたのにMOMになれないなんて。。
そんな中お連れさんは知らない間にすごいスピートで変貌を遂げる。
そう新しいクロアチアのファンの誕生である。そしてモドリッチはレアル・マドリードに居るのだ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
すー65さんの関連旅行記
マドリード(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6