2018/09/04 - 2018/09/06
673位(同エリア800件中)
ラスカルさん
この旅行記のスケジュール
2018/09/04
-
徒歩での移動
ホテル法華クラブ鹿児島→鹿児島中央駅
-
電車での移動
鹿児島中央駅→指宿駅
-
バスでの移動
指宿駅→長崎鼻
-
バスでの移動
長崎鼻→砂湯里
-
バスでの移動
砂湯里→たまてばこ温泉
-
バスでの移動
たまて箱温泉→指宿駅
-
徒歩での移動
指宿駅→指宿西郷どん館
-
徒歩での移動
指宿西郷どん館→指宿駅
-
電車での移動
指宿駅→鹿児島中央駅
-
徒歩での移動
鹿児島中央駅→天文館通
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
思いもかけず、平日3日間お休みすることに決まったのが8月上旬。
どこに行こうか考えた結果大河ドラマ『西郷どん』に影響され、鹿児島に行先決定!
鹿児島市内、桜島、指宿に行くことは決めましたが、台風の予想もあり直前でかなりの予定変更しましたが、充実した3日間でした。
2日目は指宿に向かいます!
どなたかの旅行のお役にたてれば幸いです!
-
『ホテル法華クラブ鹿児島』の朝食です。
さつま揚げは三種類もあり、私は食べませんでしたが、鶏飯を自分で作ることもできます。
豚みそはここで食べておいしかったので、おみやげ候補になりました。
黒豚カレーもおいしかったです。 -
デザートもありました。
他の種類ありましたが、お腹いっぱいになってきたのでこの3種類。
パイナップルおいしかったです。 -
チェックアウトして、今夜2日目に泊まる『ホテルマイステイズ天文館』に向かいます。
歩いて5分くらいです。
フロントで荷物を預かってもらいます。 -
荷物を預けたあと、鹿児島中央駅までブラブラ歩きながら来ました。
時間に余裕があったので歩いたのですが、バスに乗ればよかったかもと思う距離でした。 -
鹿児島中央駅から指宿駅に向かいます!
ちなみに駅員さんにPASMO使えるか確認したところ、鹿児島中央駅自体は使えるけど指宿駅までは利用できないとのこと。
久しぶりに切符を買いました。1000円でした。 -
9時17分鹿児島中央駅発、10時33分指宿駅到着予定です!
座れなかったらどうしようかと思っていましたが、余裕でした。 -
長い時間乗っていますが、海や山々など眺めながらなので飽きませんでした。
-
指宿駅到着しました!
旅行決めたときはチケット取れそうだったので、特急の『指宿のたまて箱』に乗ることも考えたのですが、時間にしばられたくなくてやめちゃいました。 -
指宿駅前にはこんなものがあります。
ホントに天気が良くて、良かったです!
すごく暑いけど。。。
指宿駅の観光協会で、バスの1日乗車券を購入。 -
指宿駅前に足湯があります。
バスの時間まで余裕があったのですが、あまりにも暑くて入る気になれませんでした。 -
指宿駅からバスで向かったのは『長崎鼻』
灯台があるのと、開聞岳がきれいに見えます。 -
灯台に行く途中に浦島太郎とカメがいます。
貝殻に埋もれていますけど。 -
浦島さんの回りにある貝は、こちらの箱にお金を入れて貝殻にお願いことを書くようになっています。
-
これが灯台です。
私の灯台のイメージよりはだいぶ可愛いサイズでした。 -
天気が良くて、見応えあります。
でもやっぱり暑い。 -
海外からの観光客も多かったようです。
また、結構みなさんギリギリのところに立って写真撮っていました。見ているこちらがちょっとドキドキしてしまいます。 -
竜宮神社にお詣りします。
ここでも貝にお願い事書いて奉納することができます。 -
バスに乗って、砂風呂に向かいます。
バス停からすぐにこちらの看板があるので、降りたところはあっています! -
バス停降りてからは、このような誰もいない道をひたすら歩きます。
時々不安になりますが、適度に看板があり道が正しいことを確認させてくれます(笑) -
暑い中歩いて到着しました。
もちろん、私以外のみなさんは車できているようです。 -
砂風呂には、スマホを持っていくとスタッフの方が写真を撮ってくれます。
砂を落として、お風呂に入った後はホテルの朝食から何も食べていないのですめの赤たまごを食べます。 -
指宿サイダーと一緒にたまごをいただきます。
これを食べながら、たまて箱温泉へいくバスを待ちました。 -
砂風呂とこちらのたまて箱温泉のセット券を購入していました。
写真撮影禁止なのが残念ですが、本当に露天風呂がインフィニティプールみたいになっているし、開聞岳もバッチリ見えるし絶対絶対オススメです。
ただし、男女が日替わりなので女性はぜひ奇数日にどうぞ。 -
たまて箱温泉の後は一旦指宿駅までバスで戻って、徒歩でこちらのいぶすき西郷どん館へ。
鹿児島市内の西郷どん館と同じ展示物もありますが、こちらにしかないものもあるので、楽しかったです。 -
指宿駅17時26分発鹿児島中央駅18時41分着の電車に乗ります。
帰りの電車は終点で降りることもあり、車内でひと眠りしました。 -
鹿児島中央駅に着いてまずは、明日の桜島と市内のバスに乗ることができる1日乗車券を購入。
その後、お腹が空いたのでこちらで夕食です。
鶏料理専門店みやま本舗 鹿児島中央駅店です! -
まずは、生ビールとお通し。
-
鳥刺し三種盛り。
コレが食べたかった!
もも、はね身、砂ズリで788円でした。 -
溶岩焼きも注文。
5種盛りもあって迷いましたが、量が多そうなのでここはもも焼きで。 -
焼酎も追加してお会計は2995円でした。
駅構内だし、カウンターがあるので1人で入りやすいし、大満足です。 -
お腹いっぱいなので、腹ごなしの意味もあり鹿児島中央駅からホテルまで歩きます。
朝も見たけど、ライトアップされている大久保利通像。かなり大きいです。 -
ホテルマイステイズ鹿児島天文館に到着しました。
荷物を預けてあったので、受け取りチェックインします。 -
このホテルに決めたのは立地や値段もありますが、今年の春に全室リニューアルとあったので。
-
使いませんでしたが、お部屋には金庫もありました。
素泊まりで4275円でした。 -
お風呂もきれいです。
やっぱり新しいと気持ちよいですね。 -
ホテル近くにある『豚とろ天文館本店』に来ました。
-
あまり見かけることのないラーメン屋さんの大根の漬け物。
箸休めにちょうどいいです。 -
これが食べたかったのです。840円でした。
でもちょっと食べ過ぎかも。
ホテルに戻っておやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
指宿(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
38