嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
軽井沢到着後、朝方は雲場池を散策しましたが、お昼近くなって軽井沢といえど気温が上がってきたので、涼を求めて北軽井沢に移動することにしました。白糸ハイランドウェイを経由して白糸の滝を経て浅間牧場にやってきました。<br />昭和の初期のヒット歌謡曲「丘を越えて」はこの浅間牧場がモデルになっていて、その碑があります。<br />高峰秀子さんが主演を務めた「カルメン故郷に帰る」の撮影地としても知られています。<br />展望台からは上信国境の山脈が一望できます。実は当日はヘリコプターの墜落事故があって、捜索関係者なのか報道のヘリなのかが時折飛び交う状況ではありました。<br />浅間牧場では夏の花と初秋の花が一緒にあってとても楽しめました。その後、嬬恋村のキャベツ畑巡りました。

軽井沢の自然を訪ねる旅(2) 浅間牧場とその周辺

48いいね!

2018/08/11 - 2018/08/11

36位(同エリア582件中)

旅行記グループ 軽井沢の自然を訪ねる旅

0

70

どーもくん

どーもくんさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

軽井沢到着後、朝方は雲場池を散策しましたが、お昼近くなって軽井沢といえど気温が上がってきたので、涼を求めて北軽井沢に移動することにしました。白糸ハイランドウェイを経由して白糸の滝を経て浅間牧場にやってきました。
昭和の初期のヒット歌謡曲「丘を越えて」はこの浅間牧場がモデルになっていて、その碑があります。
高峰秀子さんが主演を務めた「カルメン故郷に帰る」の撮影地としても知られています。
展望台からは上信国境の山脈が一望できます。実は当日はヘリコプターの墜落事故があって、捜索関係者なのか報道のヘリなのかが時折飛び交う状況ではありました。
浅間牧場では夏の花と初秋の花が一緒にあってとても楽しめました。その後、嬬恋村のキャベツ畑巡りました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
レンタカー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
びゅうトラベルサービス

PR

48いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP