嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嬬恋村キャンプの続きです。<br />雨予報が最初は小雨のみだったので、予報が外れたかと思いましたが、時間がたつにつれキャンプでは初めてくらいの土砂降り。<br />まぁ寒くもないし、焚火が楽しかったので良かったですが、片づけは泥だらけでした。<br />帰り道は埼玉県熊谷市で1泊し、先輩とも会って飲んだり楽しく過ごしました。<br />

2023年秋。あこがれの嬬恋キャンプ場へ。後編

2023/09/16 - 2023/09/18

しろ

しろさん

嬬恋村キャンプの続きです。

バイク

あ、もう設営終わってます。
    前日も前橋で軽く降られましたが設営時もパラパラ降ってきて危ないかなーと思っていたら雨はやみ、ちょうど涼しくキャンプを楽しく始められそうです。

こちらのキャンプ場は東京から一番近い無印のキャンプ場ということでとても有名だそうです。
    雨のせいで歩き回れませんでしたが木の間引き方とかもちょうどお互いが見えないようにしてあったり、売店も無印商品が売っていたり、とても印象良かったです。
    だからですかね、お客さんとっても多かったです。

コープで買ってきたお弁当を食べましょう!!

なんか雨が降ってきたなーって思ったら土砂降りです。

土砂降りです!!

高原の土砂降りはだいぶ寒くなってきました。

焚火始めましたー。

コープで買ってきた野菜を焼きましょう。

子持ちししゃもも焼いてみます。

アルミホイルで鍋を作って、アヒージョも始めました。

色とりどりの野菜を入れていきまーす。
    この時、アヒージョに入れた唐辛子が来る前に寄ったコープで買った名前入りの農園の唐辛子だったのですが、ものすごく辛かったです。
    普段なら唐辛子でも全然普通によく噛んで食べるしタイ料理屋さんに言っても辛くしてもらうくらい辛いものが好きなのに、ブートジョロキアかなってくらい辛かったです。
    あとで東京でも仕入れられるのかコープに電話して聞いたくらいです笑

お肉も焼きましょう!

ステーキ肉も焼いていきまーす!

これでお腹いっぱいになり、就寝しました。

翌日です。
    チェックアウトが遅めだったので、熊谷市へ向かう途中で何料理屋さんでもいいから目に入ったお店に入ろうとバイクで流してましたがなかなか見つからず、アッと思うと通り過ぎてしまい、中之条から少し南に下ったところでパスタ屋さんがあったのでこちらに入ることにしました。

田舎道に本格パスタ by しろさん

お手ごろな価格でいろいろあるので迷ってしまいます。

かぼちゃのスープですね。

田舎道に本格パスタ by しろさん

スープスパゲッティにしました。
    美味しかったですよー。

田舎道に本格パスタ by しろさん

さて、この旅最後の宿、東横イン熊谷駅北口に来ました。

東横イン熊谷駅北口 宿・ホテル

こちらの先輩と飲む約束をしていたので待ち合わせに熊谷の駅前に来ました。

無事に合流したのですが、先輩は夜勤前とのこと、SNSなどではリアルタイムにつながっていたのですが、実際にあったのはコロナ前ぶりでしょうか、軽く引っ掛けながらもかなり楽しく過ごさせていただきました。

炭火串焼 とりの巣 グルメ・レストラン

先輩とお別れし、他の知人から教えてもらった、熊谷のレゲエバーというかレゲエがかかる多国籍料理屋さんに言ったのですがしまっていました。
    それをSNSで呟いたら教えてくれた知人からやってるはずだと連絡来たのですが、よく見たら早い時間にイベント営業されていたようで、今回はタイミング悪かったということで、コンビニでお酒を買って最終日の夜は部屋飲みをしました。
    今回は地元の行動範囲と高をくくって下調べが甘かったようで、結果的に部屋飲みが多くなってしまいました。
    まぁそれもまた旅ですね。

朝です。
    東横インの朝食です。
    今回感じたのは前橋でも熊谷でも東横イン定番のカレーがスープカレーになっていたことが新鮮でした。

東横イン熊谷駅北口 宿・ホテル

無事に帰宅しましたー!!
    熊谷のホテルを10時にチェックアウトしたらお昼過ぎごろには下道でも着いちゃいますよね。
    関東はらくちんです。

おわり

• ひでじいさんさん 2023/12/08 18:18:58
    お邪魔します。
    しろさん キャンプに嵌ってますね。私は若いころに旅先で同級生10人と車でキャンプしたものです。キャンプは準備&食べ物が&アルコールが楽しみでした。しかし、片付けが大変で近年は行ってません。自宅には古い6人用のテントが、車には4人用のテントが積んであります。
    キャンプ用品はかなりあると思いますが、よくバイクに載せられますね。乗用車でもキャンプ用品を積むのは大変だと思います。
    もう、しろさんは料理は得意と思います、写真を見ると食べたくなりそうな物ばかり。
    私は自宅以外では夜眠れないのでキャンプは......。
    雑談でした。

しろ

しろさん からの返信 2023/12/12 15:43:51
    Re: お邪魔します。
    ひでじいさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

そうですね、春と秋はキャンプが定番になってきました。
    この12月からはバイク二人乗りで高速道路も走れるようになったので、今後は関東から出てキャンプを楽しみたいと思います。
    どれくらいの量をどうやってバイクに載せられるかを考えるのもバイク+キャンプ旅の楽しみでもあります。
    車の方が絶対快適なのはわかってますが。

ご飯は全部妻が作ってくれてますーー笑

ひでじいさん

ひでじいさんさん からの返信 2023/12/12 17:05:46
    Re: お邪魔します。
    近くの道の駅に日曜日はキャンピングカーが10台以上停まってます。見ると関東圏の車ばかりです、地元の人は自宅でしょう。(笑)
    道の駅は食材が揃っているからでしょうね。
    15年前に車で寝泊まりし、日本を廻りたいとワンボックスカーを購入しました。しかし、.....一度も行ってません。

しろさんのトラベラーページ