嬬恋・北軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県北部出身の私にとっては東京へ出るより軽井沢の方が電車賃も安く、近隣の高校生は車の免許を取得したら軽井沢へドライブに行くのが常識なくらい軽井沢には親近感があります。<br />また、軽井沢は宿泊が高く、北軽井沢と呼ばれる群馬県嬬恋村も草津などと同様に埼玉県北部の人間からは親しまれやすい場所です。<br />バイクの免許を取って、キャンプをするようになって、レンタカーを借りれば妻への身体的負担も少なく、高速道路で行けるので時間的な短縮にはなるのですが、ホテル+キャンプ+ホテルの旅の仕方を覚えてみるとホテル、街飲み、部屋飲み、キャンプ、焚火、ツーリングといろいろ一度に体験できるのでバイクの運転の疲労を抜かせばかなり気に入っております。<br />ということで、行きは前橋に、帰りは熊谷に一泊ずつして嬬恋のキャンプ場へ行ってきました。

2023年秋。あこがれの嬬恋キャンプ場へ。前編

142いいね!

2023/09/15 - 2023/09/16

9位(同エリア582件中)

2

20

しろ

しろさん

埼玉県北部出身の私にとっては東京へ出るより軽井沢の方が電車賃も安く、近隣の高校生は車の免許を取得したら軽井沢へドライブに行くのが常識なくらい軽井沢には親近感があります。
また、軽井沢は宿泊が高く、北軽井沢と呼ばれる群馬県嬬恋村も草津などと同様に埼玉県北部の人間からは親しまれやすい場所です。
バイクの免許を取って、キャンプをするようになって、レンタカーを借りれば妻への身体的負担も少なく、高速道路で行けるので時間的な短縮にはなるのですが、ホテル+キャンプ+ホテルの旅の仕方を覚えてみるとホテル、街飲み、部屋飲み、キャンプ、焚火、ツーリングといろいろ一度に体験できるのでバイクの運転の疲労を抜かせばかなり気に入っております。
ということで、行きは前橋に、帰りは熊谷に一泊ずつして嬬恋のキャンプ場へ行ってきました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

142いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちーちゃんさん 2023/12/01 22:54:47
    群馬へようこそ~(*^◯^*)
    こんばんは(*^▽^*)

    今度は嬬恋ですか(^O^)
    まさか、
    無印のキャンプ場があるとはビックリ!


    前橋駅前はほとんどお店が無いんですよね。
    県庁ですが、高崎に負けてる感があります。
    もう少し頑張ってもらいたいところです。

    フライングガーデン、最近行ってないなあ。
    見てたら爆弾ハンバーグ食べたくなっちゃいました(*´∀`)♪
    群馬ならではのちょっと濃いめの味でご飯が進んじゃうわ~。

    無印キャンプ場、どんなだろう?
    楽しみに次回を待ってます♪


    しろ

    しろさん からの返信 2023/12/02 11:20:38
    Re: 群馬へようこそ~(*^◯^*)
    ちーちゃん、こんにちは。
    コメントありがとうございます!!

    群馬は自然が多いので、キャンプ、温泉、スキーと魅力たっぷりですよね。
    キャンプ場によって市区町村などが管理している、いわゆる森林公園や少年自然の家などや、アウトドアメーカー監修のキャンプ場で最新の機材を試してみることができるとこや、無印は何か所かやってるみたいですね。
    物販コーナーも無印のスポンジや洗剤など、キャンプ好きと無印ファンが楽しめるようになっており、たくさんのお客さんが来てましたよー。

    遊ぶなら高崎ですね、でもその分前橋は泊るには静かに泊まれます笑
    フライングガーデンはキャンプの帰り道で初めて食べてから我が家では埼玉以北に行くときには必ず候補に挙がっており、やっぱり寄ったらおいしいですよね、いつでも行ける環境にあるとあまり行かなくなりそうですが。。。

    後編も近々アップしますねーー!

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP