シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シェムリアップでの最後の滞在は<br />マジで泊まりたくなかったメリディアンホテルへやっぱり泊まってしまいました。<br />滞在実績ほしさの宿泊<br />リトリートホテルにずうっと3ナイトしたかったですう。<br />あまり好印象は残らなかったメリディアンアンコールですが<br />サクッと振り返りたいと思います。ご覧くださいませ

メリディアン・アンコールに泊まる!

2018/07/31 - 2018/08/06

yabu

yabuさん

シェムリアップでの最後の滞在は
滞在実績ほしさの宿泊
リトリートホテルにずうっと3ナイトしたかったですう。
あまり好印象は残らなかったメリディアンアンコールですが
サクッと振り返りたいと思います。ご覧くださいませ

メリディアンホテルまで送迎してくれたのは
    リトリートホテルのクルマ。 親切でしょ♪
    アウト時にT-シャツのお土産まで頂いて見送ってもらい

リトリートホテルは違って広大な敷地面積に
    建物の中に入った瞬間から強烈な冷房でした。
    外資ホテルのコンセプトですね~

プラチナメンバー特典として
    〇朝食もしくは500ポイント
    〇PM5:30~PM7:30 イブニングカクテル
    〇終日ロビーラウンジでアルコールを除くドリンクの提供
    〇部屋のアップグレードについては何の説明なし

思うとSPG系のホテルに宿泊しておけば
    コンセプトも統一され、何処で泊まっても安心感も与えてくれる。
    逆に申せば1つのホテルチェーンしか見えていない~視野を狭くしているような気がしたお泊りでした。

これもすべてはホテルのおまけ付きに手玉に取られているのですよ。
    ポイントやアップグレード・ラウンジの甘い誘い~
    ホテルの戦略の思う~つぼにはまってしまってます(笑)
    統合して拙者もプラチナ・プレミア会員へ
    そしてライフタイムシルバーへと昇格されてた
    また欲がでてしまい来年も考えてしまう~汗

チェックインしてロビーでアイスティーをもらっていると
    日本人スタッフが持ってきてくれた日本語での案内です。

メリディアンアンコールの感想は事務的な雰囲気でした
    ずうっとリトリートホテル滞在のほうが居心地も良かったな♪

部屋も考えてたような目新しさもなく
    だから宿泊にためらっていたのでしょう!

アップグレードしてくれているのやら分かりませんでした

カーテンを開けてやると手入れされたガーデンビューは良かったです

Newホテル好みの拙者には、古臭さを感じる苦手だす。
    バスタブも狭いしリトリートホテルのほうが快適

シャワールームも窮屈で
    もう再訪問はないでしょう!

広くて南国雰囲気がするプールは、さすがですねー

PM5:30からバーで始まるイブニングカクテル。

カンボジアビールとカクテルを頂いて

簡単なフード類もあり

そして翌朝!シェムリアップ空港へ
    昼間は暑かったけど朝晩だけは涼しく気持ち良かった滞在

のどかな雰囲気な出発フロアー

エアアジアの出発時間を確認しながら
    出発案内を見ていると、寂しい感じ~(笑)

空港に似合わず(失礼ですけど) 新しすぎ(笑)
    プライオリティパスで使えるラウンジへ

誰~もいない!ずうっと。拙者だけ。

朝食を頂いて

今年3回目のクアラルンプールへ向けて、飛んでいくのでした。