2018/04/15 - 2018/04/18
377位(同エリア592件中)
SHU2さん
今回は、台中周辺の穴場的スポットの旅で、1日目は、彰化の扇形車庫や八掛大仏など彰化の街と夜の台中。2日目は、台中の各市場や旧山線(勝興駅や龍騰断橋)と、新竹の城隍廟や日本統治時代からの建物(消防署、警察署、市政府など)を見学。中歴泊
3日目は朝から六福村テ-マパ-クに移動して台湾のディズニ-ランドを楽しみました。最後に大潤發(RT-MART)で買い物をして、中歴で少し休憩をしたあと後バスとMRTを利用して空港へ。
ガイドブックに載ってなくても台湾にはまだまだ素敵なところが多かったです。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス タクシー 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目です。ホテルは食事が付いてないので、コンビニでパンを買って、7:55に中歴駅前の新竹客運バスタ-ミナルに到着。バスは予定通り8:05に到着し六福村テ-マパ-クに向けて雨の中出発です。このバスはそこそこ混みますが、皆さん途中で降り、最後は私1人でした。
台北から六福村に行く場合は、松山空港を出発して、MRT忠孝敦化站やMRT景安站を経由して行くル-トになります。なお松山空港からでは約100分かかりますがMRT景安站からは約60分と乗車時間は短いです。ただMRT景安站からの場合、休日や夏休みでは満員で乗れないことがあります。でももしバスが満席の際には15分程で代替バスがやって来るようです(本当かな?) -
中歴駅からは約65分で六福村に到着。ここは、遊園地+動物園+プールがひとつになった台湾一のアミューズメントパークで、台湾版ディズニーランドと台湾の方は言っております。
広い駐車場に駐車しているのはほとんどが観光バスで、朝から小学校の団体様がいっぱいいました。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
帰りのバスの時刻表を見たところ、やはり台湾好行は平日は運行していませんでしたが、新竹客運は30~40分に1便は運行していました。
朝降っていた雨もほとんど止み、いよいよ六福村へです。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
駐車場のバス停から約3分程で「六福村」の入口です。台湾の方はここで入場券を買うのです。入場料は大人(18歳以上)999元、学生899元、6-11歳699元、3-5歳499元、3歳未満か100cm以下は無料、60歳以上は399元 となっていて、プ-ル(六福水樂園)は別料金です。ただどちらも利用する方は少々お得になっています。
ただしここは結構割引券があるので、チェックすると時期によっては半額近くになります。さらに外国人には「外国人割引チッケット」があり、六福村+プ-ルで1日券約2200円で2日券で2500円とかなりお得になっています。
予約は「TAIPEI NAVI」か「KKday」でできるはずです。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
「外国人割引チッケット」を予約したら、プリントアウトした予約確認書(電子バウチャー)とパスポートを、チケットを買う入口の右側にある旅客服務中心(六福村トラベラーカスタマーセンター:写真)で提示すると入場チケットと引き換えることができます。
また60歳以上の方は日本人でも、同じく旅客服務中心でパスポ-トを提示すると子供より安い料金で入場できます。台湾は爺に優しい国でした。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
チケットが手に入ったら、1つ目の入口のチッケット売り場を通り、2つ目の入口(写真)でチケットのチェックを受けます。平日の朝早い時間なので、一般客の入口は人はほとんどいませんでした。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
入口から園内に入った瞬間、子供達とその親たちでいっぱいでした。ただ左側に垣根越しに六福水楽園を見ることはできますが、六福村テ-マパ-クまでは300m程道は続いて建物は見ることができません。パンフレットがないとどこにいるかがわからないので、かならず次の写真のパンフレットを入口か旅客服務中心でもらっておいて下さい。必ずです。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
六福村テ-マパ-ク Guide Map 遊園地紹介より
園内は「アフリカサファリ」「南太平洋」「アラブ皇宮」「アメリカ大西部」の4つのテーマゾーンに分かれていて、それぞれの雰囲気を楽しみながら園内を楽しむことができます。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
テ-マパ-クの全体図です。
これがあれば自分がどの位置にいるかや目指すアトラクションはどのようにして行けばいいかがわかります。入口に日本語対応のパンフレットがなかった場合には入口横の旅客服務中心には必ずあるはずです。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
入口周辺に、今回唯一会えた「ぬいぐるみ」です。東京デズニ-ランドと比べるとちょっとチャチっぽいかな。まあパクリよりはいいですね。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
通路から見える六福水楽園は、今年は6月16日~9月16日までの営業で旅行当時は営業はしていませんでした。開放期間に行かれる方は、水着と必ずスイムキャップを忘れずに。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
通路の先の中央には魔術噴水があり、右に行けば「アフリカサファリ」、正面右は「アラブ皇宮」、正面左は「南太平洋」、左側は「アメリカ西部」になります。 予備知識は全くなかったので、迷った結果右側のアフリカサファリからスタ-トです。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
まずはアフリカサファリエリア(非洲部落)です。
雨は少し前に止んだのですが道路は少し濡れていました。
入口はシンプルでたぶん象かマンモスの牙をイメ-ジしているのでは。このエリアは結構広いので、動物たちをゆっくり歩きながら見てまわるのもよいのですが、汽車やバスなどの乗り物に乗って見物することもできました。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
とりあえず入ってすぐの階段には本物のミーアキャットかと一瞬思ったんですが作り物でした。子供達は本物です。右側には本物のミーアキャットの家族がいましたが、ほとんど木陰で休んでいました。さらにその先にはホワイトタイガーもいるはずなのですが、雨のためかそれとも早かったせいかまだお休み中です。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
少し先の建物からは「イギリス式のレトロ風蒸気機関車」に乗ることができ、約1kmを約15分でエリア内を走ります。この蒸気機関車は1番人気らしく子供達でほぼ満員で、大人は引率者以外は数名で、爺さんは恥ずかしかったです。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
動物園内をゆっくり走り、開放式の野生動物のキリンやカバ、シマウマ、サイ、ラクダ、鹿など20~30種類以上の草食動物を見ることができました。ただ目の前の池にいるカバは頭だけ、サイはお尻しか見せてくれなく、シマウマは厩舎の中など、良い写真は撮れませんでした。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
またモンキ-パ-クでは、Monkey Trail に乗って雑食性の動物を上の方から見ることができました。ただこの乗り物は1本のレ-ルを使って自分でペダルを漕ぐため、いつ落ちるのかと怖かったです。またこのエリアは猿のほか、ハタオリ鳥やフラメンコ鳥などがいましたが、フラメンコ鳥はフラミンゴとそっくりでした。ただ呼び方が違うだけなのか今もわかっていません。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
次の沙漠風暴(砂漠の嵐)は、小さなジェットコースターと思い乗りましたが、2席用のボックスがくるくる回るので、絶叫マシンと違った怖さがありました。
さらにこの非洲部落には猛獣エリアがあり、バスに乗って猛獣のそばまで行って見れるのですがまだ準備中でした。子供の休みの時は、乗るのに大行列らしいです。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
次は、アラブ皇宮(阿拉伯皇宮)エリアです。
ここはアラビアンナイトをイメージしたエリアのようで、どちらかというと「風火輪」以外は小さな子供達が楽しめるアトラクションや室内型のアトラクションが多いです。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
エリアの中央には「メリーゴーランド」があり、小さな子供と一緒に乗れます。
それ以外にも「空飛ぶじゅうたん」や「スルタン王の冒険」や動くシアターなどがあり、絶叫系が苦手な方にはいいと思います。ただ元若者が1人でメリ-ゴ-ランドは絵になりませんね。
すぐそばには、トルコアイスの屋台「土耳其 冰淇淋」がありましたが、誰もいませんでした。久しぶりにトルコアイスが食べたかったです。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
このエリアで唯一130cm以上の身長制限がある「風火輪」です。
スタ-トするとまず左右に揺れ、そして左右に360度回転するアトラクションです。足はついていて、前後だけの回転であるためできた当時は絶叫系であったと思いますが、現在ではレベルの低い絶叫系ですね。ただ頂点で逆さまになる時はやはり怖かったです。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
ダーツで景品(人形)がもらえるお店がりました。なお夜市で見られるダ-ツは、弓やボ-ルを投げるのですが、さすが六福村ですね最新式になっていました。あとは、3Dメガネを付けて映像を見ていると座席が揺れる「5D哈比哈?慌大冒険・魔宮奪寶」などがありました。
このエリアのレストランは「ハラル認証レストラン」で、営業は9:00~17:00で年中無休のはずでしたが、9:10では営業していませんでした。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
次は、南太平洋(南太平洋區)エリアです。
パンフレットではカヌーですが、まるきぶね(独木船)ですね。1人で漕ぐのは大変と思いパスしましたが、よく見たら自動操縦のようでした。
客がいないので舟は漂流中です。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
カヌ-の横には遊園地の定番の「バイキング大海盗」です。ここの海賊船は台湾では1番大きくて世界トップクラスで、約7階の高さまで上昇します。
席の前では台湾の小学生が座っていて、1人で座っているおじさんは恥ずかしかったです。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
次は「大海怪」です。これは軽く波のように上下して廻るだけなので、初めは物足りなかったのですが、途中からかなりスピ-ドが上がると叫び声が聞こえました。メリ-ゴ-ランド風の回転するものでは考えられないスピ-ドで、シンプルな怖さでした。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
これは「巨嘴鳥」です。これは乗りませんでしたが、回転も速くなく、回転しながらゆっくり上下する(高さは自分で調整可)だけなのでかなり小さい子供さんでも乗ることができます。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
「大海嘯(大津波)」です。止まっている時は前の「巨嘴鳥」と同じように見えますが、動き出すと左右、上下の激しい回転のため目が回ります。なぜか女性は喜んでいましたが、男性はぐったりしている人が多かったです。当然私は見るだけでした。日本ではあまり見かけない回転マシンでは。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
このエリアは、水を使ったアトラクションが多いです。
次に乗る「火山歴険」は豪快に水の中に突っ込んで行くため、ズブ濡れになる可能性が高いです。そのため多くの方がレインコート持参し乗る前に着替えています。これに乗る方は、レインコートとタオルと着替えを用意しておいて下さい。ただし身長は110cm以上の人しか乗れません。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
これが「火山歴険」で、ここのテーマはジュラ紀なので所々に恐竜などがあります。
まずは写真左のハウスから木の船に乗り、手前のレ-ンで山の上に上がります。上がったら洞窟を周りまず1つ目の滝を落下し、はじめのハウス横を通り2つめのレ-ンでまた山に上がります。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
写真右が1つ目の滝です。洞窟を出てからすぐの落下で驚きますが高さはさほどないためたいしたことはなかったのですが、シ-トベルトがないため結構怖かったです。左側が2つ目の滝で、たぶん1つ目の倍以上高いため恐怖も2倍以上でした。今回はカッパを着ていたので服は大丈夫でしたが、顔と靴下は水しぶきを浴びてびしょぬれになりました。絶叫マシンよりは楽しいです。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
次は「大怒神」フリーフォールです。タワ-の先の顔の付近(17階の高さ)から、一瞬に下りてくる垂直落下型スリルライドです。初めは乗るつもりは全くなく写真を取りに行っただけでしたが、客は誰もいないので係員と話しているうちに乗る羽目になりました。客は私1人で最高でしたが、絶叫系が苦手な私は最悪でした。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
席に座ったらゆっくり動き出した後に急に上昇、一番高い地点へ到達したら数秒で落下。怖いので目は閉じたままで景色を見る余裕もなく、重力のパワーを体験できました。
本格的なフリーフォールは初めてでしたが、ここは約3階部分までは建物の中であったので実際の落下距離は短かったように感じました。最近のフリーフォールは途中で止まったり上下したりするのもあるようですが、ここは昔ながらのシンプルなフリーフォールなので初心者には良いと思います。でも怖かった。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
次は、アメリカ大西部(美國大西部)エリアです。
エリアをはいるとすぐに「酔酒桶:ビア樽型コーヒーカップ」があり、少し複雑な周り方と少し早い回転が日本のものと違っていました。
その隣には大人向けアトラクション「老油井」があり(写真)、約6階の高さからの360度回転や頂点でのほぼ一時停止状態、そして足元がフリ-なので怖さは倍にもなります。風火輪に似てますが、老油井は回転数が多いのと足元がフリ-なのでこちらの方が怖かったです。私は二度と乗りません(怖かった)。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
そのほぼ隣には「摩天蓬車」があります。こちらは小さくてかわいく、ほとんどが小さな子供連れが乗っていました。もちろん身長制限もありません。
それ以外にもジェットコースターの「西部暴走列車」等がありました。なおこのエリアは、若干身長制限があるアトラクションが多かったです。
ただこのエリアは西部劇の舞台のようなセットがあり、休日などは大人から子供まで楽しめるアトラクションがあるようです。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
最後はこのエリア、いや六福村のメインアトラクションの1つである「笑傲飛鷹」で、これは140~190cmの身長制限があります。
なおこの絶叫マシンは、世界では2台目、アジアでは初のU型吊り下げ式螺旋ローラーコースターです。
まずはU字の真ん中の下(地下2階)のところで、マリオカートに足を宙ぶらりんにした状態で座ります。スタ-トすると急加速でU字の一方の方に回転しながら
上がっていきます(写真)。そして上の方に上がると次は90度の急速落下してU字の底の地点を急スピ-ドで通り過ぎます。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
急スピ-ドのまま今度はU字の反対側を直角(90度)に頂点付近まで上ります。そして次は90度の急速落下して反対側のU字の上の方に行くことを計2回繰り返します。真下を向いた状態で2回、真上を向いた状態で2回、直角で下りてきます。それも片方は回転しながらです。
これは瞬間最高時速は122kmで、直角に(真下)に急速落下する超絶叫マシンでした。私が来た時は11:00迄調整中で、1回試運転があったのですがまた調整中、そして12:10にやっと営業を開始しました。写真は営業を開始した時なので客は半分もいませんでした。私は時間がないので残念ながら乗れませんでしたが、いや時間があっても乗りません。下りてきた人を見たら、涙目で鼻水をぬぐっている人が数人いました。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
次も、六福村のメインアトラクションの1つで、そんなに怖くない「大峽谷急流泛舟」です。これは110cm以上の身長制限はあります。
ゴムボートに乗って急流を約7分間下るアトラクションです。コ-スはクネクネと曲がっているため、そのたびに水しぶきを浴びるのでびしょぬれになる可能性は大きいです。さらに終わりの方(乗って5~6分後)では上から大量ではありませんが水が落ちてくる所(滝のつもりかな)があるので、完全防備をしないかぎり濡れます。ただアトラクションの所には更衣室があるので服を着替えるこはできます。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
園内にはレストランや軽食店は各エリア毎にあり、アフリカサファリエリアには台湾風料理が、アラブ皇宮エリアにはカレ-風料理が主体、南太平洋エリアにはお子様ランチ風ファミレス料理の店があります。アメリカ大西部エリアではレストランが多くあり、ハンバ-ガ-店(写真のCurly's Hickory Hamburger Restaurant)やステ-キハウス、サンドイッチ・パン、アイスクリ-ム店などがありました。ただ東京ディズニ-ランドから比べればいろいろな意味で劣ります。料金は一般の店の1.5倍程度でした。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
ショップも各エリアに数店舗ありますが、ここアメリカ大西部エリアが一番商品は充実していました(写真は鉱物市場)。
以上で終了です。 広さは東京ディズニ-ランドの1/3程度で、アトラクションも2~3の乗り物を除けばどこにでもあるようなものでしたが、アトラクションも多く動物園もあり、年寄りでも思ったより楽しかったです。また料金も安くてアトラクションはほぼ乗り放題で、平日であったためと思いますが乗り物の待ち時間は全くありませんでした。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
出口に行く途中「六福水楽園」を横から少し見れるところがありました。各種スライダーがあり、波のプールや流れるプールもあるようです。
プ-ルの期間は今年は 6月16日~9月16日なので、もう終わっていますね。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
この写真は六福水楽園のゲートを入ってすぐのところにある噴水で、夏はここは子供達でいっぱいのようです。ただ注意することは子供用のプ-ルはいろいろありますが、アトラクションは身長110~130cm以上の制限があるものが多いです。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
駐車場に到着。
ここは施設としては安くて楽しめるのでお薦めですが、せっかく台湾に来ているのわざわざにここに来る所かなとも思います。ただお子さんがいらっしゃる方は、1日くらいここに来るのも良いかとは思います。なお午後は、キャラクターたちと一緒に写真が撮れるショーもあります。六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
13:30、中歴駅まで行く新竹客運のバスは、朝下りたところにありました。さすがにこの時間に帰る人はいないみたいで、貸し切りで一路「中歴」へ。
六福村 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
約6分で隣のテ-マパ-ク「小人国」に到着。ここは3年前に来たところで、日本の東武ワールドスクウェアをさらにパワ-アップした台湾版のようなところです。 なおここにもアトラクションもあるので六福村と違う楽しみがあります。
小人國 テーマパーク・動物園・水族館・植物園
-
小人国はこんな感じで、ミニ台湾、ミニ中国、ミニヨ-ロッパ、ミニアメリカ、日本を中心にしたミニアジアがあります。それ以外にも絶叫系のアトラクションはほとんどありませんが、子供達が楽しめるアトラクションは十分にあり、また7~8月限定ですが子供達が楽しめるプ-ルもあります。
なお、小人国に興味のある方は私の旅行記「チョット変わった台北旅行(2)」を見て下さい。
ここもでも誰一人バスには乗らずに「中歴」へ。 -
14:40に中歴駅前の新竹客運バスタ-ミナルに到着。
駅前は、時間も昼過ぎであったためか営業している食堂はありません。そのため駅前左奥にあるバスタ-ミナルエリアで食堂をさがしたところ、台湾などアジア圏は鉄道駅よりバスタ-ミナルエリアの方がお店や食堂があり、14:50でも客が結構入っていいる店があったので即入店。 -
店内を何回も見渡しても、粥と麺のメニュ-は書いてありますがお店の名前はどこにもありません。とりあえず隣の人が美味しそうに食べていた「海鮮粥:50元」と「小菜:25元」を注文。メニュ-が6種類しかないので選択は簡単で、店員さんも愛想はないですが親切であったので注文も楽でした。
-
オ-ダ-をして3分程度で粥が運ばれてきました。台湾風ファーストフードですね。海鮮粥は、アサリや魚団子などからでた出汁が最高で、粥は本当に美味しかったです。もちろん小菜の昆布、豆腐、煮込み卵も、もう一皿追加したいくらい美味しかったです。
名前がわからなかったので台北の友人に調べてもらったら「中歴無名烏龍麺店:320桃園市中?顧區建國路95號 」 でした。その友人の感想は、非常に美味しいが台湾人には少し味が濃い(塩辛い)ようです。ただ間違いなく日本人の好みの味であるそうです。 -
昼食を終え、お土産を買いにス-パ-へ行こうと調べたら、駅裏から6分程の所に大潤発中歴店(320桃園市中歴區中北路二段468號)を発見。ただホテルのスタッフに大型のス-パ-はどこにあるかと聞いたら、大潤発平鎮店(桃園市平鎮區南東路57-1號)しか教えてくれなかったことと、六福村から帰ってくる際に駅に到着する約15分前に大潤発平鎮店の看板を見ていたので、もしかして大潤発中歴店は小さいか閉店しているのかなと思い大潤発平鎮店へ。14分バスに乗り、バス停から約3分歩いて到着。
-
台北の大潤発から比べれば若干狭いですが、結構広かったです。
バラマキお土産としていつも買うのは、台湾限定「ハイチュウ」、クノ-ルの「川式:四川風で少し辛め」と「港式:香港風」がある「酸辣湯の素」や「干貝雪菜濃湯(貝柱とわかめのスープ)」と「海鮮濃湯(カニカマとわかめのスープ)」です。お薦めです。 -
あとは魯肉飯(ルーローファン)・肉そぼろの缶詰と茶梅(烏龍茶梅)、「干し梅」、「梅粉」などもお薦めです。
数年前までは、知らずにお土産として蒸す前の肉粽や肉まんを持って帰っていましたが、調理した少量の肉でも違法とわかり、今回も飛行機内での夜食分のみ購入。 -
ス-パ-からタクシ-で昨日行った「陽明視障按摩」に直行。30分のマッサ-ジ後、店のおばさんから聞いたすぐ近くのバス停から、MRT行きのバスに乗車。MRT環北駅までは乗車時間は10分もかかりませんでした(1.3km)。なお中歴駅からMRT環北駅は2.1kmしかなく、その途中にSOGO百貨など繁華街があることが今頃わかりました。
-
17:40MRT環北駅に到着(写真)。17:50発のMRTに乗りましたが、始発駅なので乗客は少く、そのまま桃園空港第一タ-ミナルに到着(18:21)。空港からは乗る人は多かったですが下りる人は少なかったです。
MRTは、中歴駅までは2018年までに開通の予定でしたがかなり遅れています。なお環北駅と中歴駅の中間の老街渓駅(A22)は、2022年に開業し、中歴駅までは2026年の予定のようです。地下鉄 (MRT) 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
20:40発の飛行機なので、出発2時間8分前にチェックインカウンタ-前に到着。結構待っている人は多かったです。ピ-チ航空は出発2時間前からチェックインの手続きをするので、いつもチェックインカウンタ-は行列ができています。
台湾桃園国際空港 (TPE) 空港
-
約15分後にチェックインが終了。いつものように地下一階のフ-ドコ-トで休憩です。ここは23:00を過ぎればお店は全部閉まるので、深夜・早朝の時間待ちには最適です。もちろん温度管理も十分で、電源もあり、眠ることもできます。
台湾桃園国際空港 (TPE) 空港
-
今日の夕食は、マッサ-ジ店近くのお店で買った「鐵路便當」80元です。水(500ml)がおまけでした。
台湾の基本的な便当(弁当)は、大きな排骨と滷蛋(台湾風煮卵)1個、豆腐干1個及びご飯、そして沢庵漬けや高菜などの付け合わせから構成されています。今回はさらにハムが入っていました。台湾桃園国際空港 (TPE) 空港
-
出国手続きは混雑もなく順調でしたが、出発ゲ-トが変わっていたのでちょっと戸惑いました。飛行機はほぼ予定通り20:40に出発。機内はほぼ満席状態でした。
-
到着はほぼ予定通り00:55に着陸し、01:06には出口に着きました。
台湾はLCCを利用すれば2万円前後で往復も可能で、ほとんど日本の感覚です。言葉もある程度通じるし、台湾の皆さんも親切なので安心して旅行できると思います。なお台北・台南・高雄も良いですが、台中周辺には素敵で興味深い観光地が多いので、皆さんも一度旅行を検討してみて下さい。羽田空港 第3旅客ターミナル 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
その他の観光地(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
58