2018/08/16 - 2018/08/16
5392位(同エリア20608件中)
TaxNaXさん
- TaxNaXさんTOP
- 旅行記214冊
- クチコミ341件
- Q&A回答650件
- 655,822アクセス
- フォロワー26人
この旅行記のスケジュール
2018/08/16
-
ZEN Foot Reflexology
-
旺津菓汁小食(Wangjin juice snacks)
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
第四部
https://4travel.jp/travelogue/11396417
からの続き。
--------------------
旦那@不良夫婦は2度目、奥様@不良夫婦は初めての澳門。
奥様がピンポイントで取る事の出来た三連休を楽しんで来た。
澳門での滞在を終え、フェリーで香港上環に渡った。
飛行機は深夜出発。
香港国際空港には22時に着いていればいいので、香港が初めての奥様の為に数時間のプチ観光を楽しんだ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
タイパフェリーターミナルから1時間。
香港島上環フェリーターミナルに到着。
ここからエアポートエキスプレス香港駅まで陸橋歩道を十数分歩く。
香港では最早常識とも言えるが、香港駅と九龍駅には主要航空会社のチェックインカウンターがあり、ここで事前にチェックインする事ができる。
中でも香港財閥キャセイパシフィックのカウンターは最も数が多い。
不良夫婦もさっさとチェックインして荷物を預け身軽になってから香港プチ観光に出掛けた。香港 港澳碼頭 船系
-
香港駅南側の市街。
二階建ての路面電車が駅に停車している。 -
すれ違う路面電車
-
旦那@不良夫婦は出張で東莞・深圳のフットマッサージは何十回も経験しているが、奥様は初めての中国。
中国式フットマッサージを体験して欲しくて澳門でリーズナブルな処を探したが、どういう訳かことごとく閉店していた。
そこでプチ観光ついでに香港でフットマッサージ店に行く事にした。 -
香港駅徒歩圏で評判の良いフットマッサージ店を幾つかピックアップ。
店内写真で雰囲気の良さそうな ZEN Foot Reflexology を訪ねた。
この雑居ビルに入居している。
(帰りに撮影した写真なので空が暗い)
場所は『地図を見る』を参照されたし。 -
このビル、マッサージ関係のお店が多数入居している。
ZEN Foot Reflexology は6Fだが、ビルの前で8Fの呼び込みのおばちゃんがマッサージメニューを書いたチラシ片手に営業していた。
元々ZENより10%程度安価な価格設定だが、そこから更にHKD20割引くと盛んに営業。しかしおばちゃんには申し訳ないが、初志貫徹でエレベータで6Fへ。 -
6Fでエレベータを下りた所に受付がある。
受付の隣に何人か座っているが、これはお客さんではなくマッサージ師。(ここに座っていたおじさんが奥様のマッサージを担当した)
暗く静かな店内で美味しい中国茶を戴きながらの至福の50分間。
東莞のようにゴリゴリやらず、ソフトな気持ち良いマッサージ。
肉体的な効果は薄いが、精神的にはかなりの効果があった。
フットマッサージのみ・50分間 : HKD218/一人。
店内写真などは公式WEBサイトを参照されたい。
https://ja-jp.facebook.com/zen21421119/ -
因みに旅行記投稿時点のマッサージメニューがこれ
-
ZENからの戻り道。
近くに陸橋歩道があり、香港駅と殆ど一直線で繋がっている事が分かった。
次回からはこのルートを使おう。 -
さて、次は地下鉄に乗って旺角に移動。
一本東の筋にある女人街へ。
ここも旦那@不良夫婦は幾度となく訪れたが奥様は初めて。女人街 (通菜街) 散歩・街歩き
-
露天が建ち並び活気がある。
個人的には大好きな場所。女人街 (通菜街) 散歩・街歩き
-
こんな光景がずっと続くんだね。
女人街 (通菜街) 散歩・街歩き
-
今はこんなに賑やかだが、朝にはこれらの屋台店舗は全て畳まれる。
兵どもが夢の跡 的な・・・。
古い出張の記録だが、ご参考まで。
https://4travel.jp/travelogue/10745722女人街 (通菜街) 散歩・街歩き
-
端っこのお店で奥様がこんなのを発見。
7個HKD100のポーチ。
奥様 「3個なら幾ら?」
店員 「HKD70」
深圳・羅湖 や 香港・女人街 で店員の言いなりで買うのは実に面白くない。
こういう時は取り敢えず一旦立ち去ろうとしてみる。
すると大抵こうなる。
店員 「HKD60」
更に首を振って帰ろうとする。
店員 「LAST PLICE! HKD50」
旦那 「HKD40」
店員 「45」
旦那 「40」
店員 「OKOK、40」
最初の価格で買っても十分安価なのだが、関西出身としてはこの交渉が楽しくて仕方がない。
下がらなかったらもう一個買うからこの価格にしろと、電卓を叩き合ってみたり、結構無茶な交渉もできて面白い。
奥様は話のネタと手軽なお土産を手に入れられてご満悦。女人街 (通菜街) 散歩・街歩き
-
B級グルメをいち早く嗅ぎ分ける奥様がこちらを発見。
旺津菓汁小食 (Wangjin juice snacks)
場所は『地図を見る』を参照されたし。 -
鶏蛋仔 (ガイダンジャイ) を一度食べてみたかったそうだ。
奥様はココナッツが苦手な筈だが、好いんかいな・・・。
奥様曰く、「一度食べてみたかったから満足。ただ、次は普通のワッフルかな。」 -
こちらはジュース類。
これはリーズナブル。 -
22時近くまで旺角辺りをぶらついて、エアポートエキスプレスで香港空港へ。
香港空港では毎度『正斗粥麺専家』で海老ワンタン麺を戴いているので、奥様をそこに案内しようとしたが、フードコートが改装中。
自分の記憶とお店の並びが違っているのは気のせいか?味千拉麺 (空港店) 和食
-
結局、正斗粥麺専家を見付けられなかったので、仕方なく味千ラーメンで夕食を摂った。
味千拉麺 (空港店) 和食
-
香港で最後に摂る食事が日本のラーメンというのも悲しいが、これ一杯がHKD98(この日のレートでJPY1,400円余り)というのはもっと悲しい。
さて、復路のキャセイドラゴンCX5396便は定刻20分遅れで出発。
午前2時頃に夜食が出てきたが、奥様は全く食べられずだった。
出発が遅れた割に翌朝は定刻で羽田に到着。
そこから早朝の京急に乗って帰宅した。
現地二泊にしては充実した海外旅行で、奥様も楽しんでいたようだ。
澳門・香港のセット旅行はお財布にも優しいし、近い内にまた伺う事だろう。
澳門には探索していない場所が幾つも残っているし、今から楽しみだ。
了味千拉麺 (空港店) 和食
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018年8月 不良夫婦 澳門へ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2018年8月 不良夫婦 澳門へ
0
20