黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
由布院から黒川温泉に移動。<br />最終日はもう一度由布院に戻ってお昼を食べるつもりでしたが、毎日の暴飲暴食で食べられず…<br />博多で早めの夕食を食べました。

九州4日目 黒川温泉

11いいね!

2018/08/28 - 2018/08/29

386位(同エリア754件中)

0

54

puti773

puti773さん

この旅行記スケジュールを元に

由布院から黒川温泉に移動。
最終日はもう一度由布院に戻ってお昼を食べるつもりでしたが、毎日の暴飲暴食で食べられず…
博多で早めの夕食を食べました。

  • お部屋から朝焼け。

    お部屋から朝焼け。

    Sense of wonder 由布岳山麓グランピングリゾート 宿・ホテル

  • テント

    テント

  • 庭側からお部屋を見たとき。右側がたき火をしたところ。

    庭側からお部屋を見たとき。右側がたき火をしたところ。

  • 部屋から由布岳

    部屋から由布岳

  • お部屋全貌

    お部屋全貌

  • 朝ごはん。<br />歩いて1分のレストランでいただきます。<br />ドリンクはコーヒーやハーブティから選べます。

    朝ごはん。
    歩いて1分のレストランでいただきます。
    ドリンクはコーヒーやハーブティから選べます。

  • 別府海浜砂場へ。<br />混んでる休日を避けて火曜日平日に訪れました。<br />混んではないけど入れ替わり立ち代りという感じ。<br />海が見えて清々しいです。<br />私は汗すごかった。<br />脱衣場が狭いので、お風呂に入り過ぎると着替えが大変そう。<br />私達はタオルしか持たず、着替えやすいワンピースで万全の体制です!<br />機会があったらまた訪れたいです。

    別府海浜砂場へ。
    混んでる休日を避けて火曜日平日に訪れました。
    混んではないけど入れ替わり立ち代りという感じ。
    海が見えて清々しいです。
    私は汗すごかった。
    脱衣場が狭いので、お風呂に入り過ぎると着替えが大変そう。
    私達はタオルしか持たず、着替えやすいワンピースで万全の体制です!
    機会があったらまた訪れたいです。

  • 明礬温泉 湯の里に来ました。<br />土曜日に通りかかった時は大混雑でしたが、平日の今日は空いています。

    明礬温泉 湯の里に来ました。
    土曜日に通りかかった時は大混雑でしたが、平日の今日は空いています。

    明礬 湯の里 温泉

  • 2、3分程見て大浴場の駐車場に移動しました。<br />歩いても行ける距離だけど、結構な坂です。

    2、3分程見て大浴場の駐車場に移動しました。
    歩いても行ける距離だけど、結構な坂です。

  • この先が脱衣場。<br />この旅では唯一のにごり湯で景色もよく、風情があります。<br />脱衣場はエアコンありだし割と広め。

    この先が脱衣場。
    この旅では唯一のにごり湯で景色もよく、風情があります。
    脱衣場はエアコンありだし割と広め。

  • 大浴場入り口。4・5人くらいでした。

    大浴場入り口。4・5人くらいでした。

  • 和音でとり天定食。ランチはお得な料金になってます。

    和音でとり天定食。ランチはお得な料金になってます。

  • 鍋ヶ滝。<br />平日だったのに、大混雑。<br />足場があまり良くないのでスニーカーおすすめ。

    鍋ヶ滝。
    平日だったのに、大混雑。
    足場があまり良くないのでスニーカーおすすめ。

    鍋ヶ滝公園 自然・景勝地

  • 滝の裏側に入れます。

    滝の裏側に入れます。

  • 旅の終わりは、お気に入りの山みず木。<br />露天付きの部屋です。<br />お風呂は沢山あるので初めてなら普通の部屋でよいと思います。<br />間取りが毎回違うので、楽しいです。

    旅の終わりは、お気に入りの山みず木。
    露天付きの部屋です。
    お風呂は沢山あるので初めてなら普通の部屋でよいと思います。
    間取りが毎回違うので、楽しいです。

    黒川温泉 山あいの宿 山みず木 宿・ホテル

    温泉とお料理 by puti773さん
  • 2部屋あるうちの窓側の部屋。掘りごたつです。

    2部屋あるうちの窓側の部屋。掘りごたつです。

  • 部屋の露天風呂への出口

    部屋の露天風呂への出口

  • 部屋の庭

    部屋の庭

  • 庭を通って行く、部屋露天。<br />外には川が流れていて、窓を全開にすると気持ちいいです。<br />別府や湯布院に比べると涼しい上に、大浴場の脱衣場も冷房きいていてありがたい。

    庭を通って行く、部屋露天。
    外には川が流れていて、窓を全開にすると気持ちいいです。
    別府や湯布院に比べると涼しい上に、大浴場の脱衣場も冷房きいていてありがたい。

  • 露天の窓から外を。

    露天の窓から外を。

  • 部屋露天内に脱衣籠がありました。

    部屋露天内に脱衣籠がありました。

  • シャワーもあります。

    シャワーもあります。

  • 露天側から部屋を見るとこんな感じ。

    露天側から部屋を見るとこんな感じ。

  • 新しくできた深山山荘の露天付き大浴場です。<br />無料で入れます。<br />規模は小さいですが空いています。

    新しくできた深山山荘の露天付き大浴場です。
    無料で入れます。
    規模は小さいですが空いています。

  • 深山山荘の内湯。窓の外が露天。

    深山山荘の内湯。窓の外が露天。

  • 小雨が降っていて入れず。

    小雨が降っていて入れず。

  • 洗い場です。山みず木の洗い場より風が入らない作りなので寒い時にはよさそうでした。<br />山みず木も露天側に内湯と洗い場が新しくできていたので、そちらでもよいです。<br />古い方は寒い時は風が冷たくて…

    洗い場です。山みず木の洗い場より風が入らない作りなので寒い時にはよさそうでした。
    山みず木も露天側に内湯と洗い場が新しくできていたので、そちらでもよいです。
    古い方は寒い時は風が冷たくて…

  • 前菜

    前菜

  • お造り。今回はいまいち。

    お造り。今回はいまいち。

  • いつもの椀物。出汁がすごくおいしいので間違いないです。

    いつもの椀物。出汁がすごくおいしいので間違いないです。

  • お肉は赤牛でした。おいしいです。

    お肉は赤牛でした。おいしいです。

  • だご汁です。今回夕食に鍋がでてきたので朝はなかった。残念。

    だご汁です。今回夕食に鍋がでてきたので朝はなかった。残念。

  • デザートは2種類から選べます。こちらは抹茶アイス。

    デザートは2種類から選べます。こちらは抹茶アイス。

  • 山ぶどうのプリン。

    山ぶどうのプリン。

  • リピーター特典のフルーツ

    リピーター特典のフルーツ

  • 宿泊者専用のお風呂

    宿泊者専用のお風呂

  • 脱衣場は居心地がよいです。

    脱衣場は居心地がよいです。

  • ここが長いんですよね。寒い時は特に…<br />今回は夏だったから気にならなかった。

    ここが長いんですよね。寒い時は特に…
    今回は夏だったから気にならなかった。

  • 朝は窓のむこうは緑が美しいです。<br />露天のほうが人気なのでこちらはたいてい空いています。

    朝は窓のむこうは緑が美しいです。
    露天のほうが人気なのでこちらはたいてい空いています。

  • 朝ごはん。写真にはないけど煮物がとてもおいしいのでいつもすっごく楽しみ。

    朝ごはん。写真にはないけど煮物がとてもおいしいのでいつもすっごく楽しみ。

  • 新しくなった露天大浴場の外観。<br />こちらは日帰り客でいつも混雑しています。<br />平日だったけどそこそこ人はいました。

    新しくなった露天大浴場の外観。
    こちらは日帰り客でいつも混雑しています。
    平日だったけどそこそこ人はいました。

  • 有名な露天はいつ行っても人がいるので写真は撮れず。<br />この道は露天に向かう道です。

    有名な露天はいつ行っても人がいるので写真は撮れず。
    この道は露天に向かう道です。

  • ここも裸で通ります。

    ここも裸で通ります。

  • 右側が露天、左が宿泊者専用内湯(といっても窓全開だけど)。<br />風人の湯から上の写真の道を通って森の湯に行けます。<br />風人の湯の脱衣場のほうが落ち着けるので、こちらを利用することが多いです。

    右側が露天、左が宿泊者専用内湯(といっても窓全開だけど)。
    風人の湯から上の写真の道を通って森の湯に行けます。
    風人の湯の脱衣場のほうが落ち着けるので、こちらを利用することが多いです。

  • この日はランチは諦めました。どう考えても食べ過ぎ。<br />湯布院の亀の湯でお茶しました。

    この日はランチは諦めました。どう考えても食べ過ぎ。
    湯布院の亀の湯でお茶しました。

  • ヨーグルトケーキ

    ヨーグルトケーキ

  • モンユフ。<br />ケーキの種類は少ないので同行者がチーズかレーズンがダメだと選ぶ余地がほとんどないです。

    モンユフ。
    ケーキの種類は少ないので同行者がチーズかレーズンがダメだと選ぶ余地がほとんどないです。

  • 博多で早めの夕食。<br />焼き鳥八兵衛です。

    博多で早めの夕食。
    焼き鳥八兵衛です。

  • 炭の香がよいです

    炭の香がよいです

  • ぼんじり

    ぼんじり

  • しいたけ

    しいたけ

  • 野菜巻き

    野菜巻き

  • 明太子の天ぷら<br />写真見えませんが、みょうがとねぎが添えてあります。

    明太子の天ぷら
    写真見えませんが、みょうがとねぎが添えてあります。

  • 締めにアスパラ巻き。<br />どれもすごく美味しかった。また行きたい!

    締めにアスパラ巻き。
    どれもすごく美味しかった。また行きたい!

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP